「ほっ」と。キャンペーン

カメラ専門店&MIJI CAFE

b0115579_21175629.jpgわ~わ~、また京都に行ってきました!(またかいっ!!笑)
寒い~寒い~、京都は一段と寒いで。
温暖化とか言いながら、最近いっきなりめためた寒いしっ。手編みマフラー&帽子をかぶって防寒対策バッチリで行ってきましたよ~ん♪そもそも、なんでまた京都に行ったのか!?・・・それはね・・・・・それはね・・・・・。カメラのレンズを見に行ってきたんですぅぅぅ~~~~~emoticon-0126-nerd.gif(←たまたま選んだらオタク絵文字だった。爆)

デジイチを買って3週間。どーーーーーしても自分が思ってる写真が撮れず、毎日毎日毎日、悩んでいました。ほんっとに夜も眠れない位に・・・。
写真ごときでそんなに悩まなくていいやん?って思うかも知れないけど、ヘタっぴなりに、今の自分なりに満足がいく写真が撮りたいと言う想いが強かったのです。

勿論、上を見ればきりがなく写真が上手な方は沢山いらっしゃいます!憧れの写真を撮られている方もいます!
いきなり、そんなに上手くなれない事も十分に解っています。でも・・・・それにしても、レンズの使い勝手が悪いし、おかしいな、おかしいな・・・・とずっと感じてたんです。
腕も悪いけど、それだけじゃ~ない気がしました。

あんまりにもその事がストレスになって生活していたので、旦那に相談しました。そして、ワタクシの師匠と、ものすご~~~く好みの素敵な写真を撮っていらっしゃる*スペシャルな時間*のs-lottaさんにも相談してみたんです。勿論、自分でも色々と調べまくりました。(笑)

で、今回、一大決心し、思い切って違うレンズを購入してみよう!と思い、昭和21年から続くカメラ専門店のある京都へと足を運びました。(大げさでっしょー。笑)欲しいレンズが、結構品切れしてて大阪方面になかったのと、とにかく自分の目で確かめて安く手に入れたかったんです。

 行ったのはここ~~。
b0115579_21345385.jpgb0115579_21351164.jpg










京都河原町三条サクラヤ本店。
オタクの集う場所やろ?ここ。(笑)むちゃむちゃいっぱいカメラやレンズが並んでるな~って、いつも立ち止まって見てたんですけど、お店の中に入るのは初めてで、でもびっくりする事に、お客さんも結構入ってて、ああ~、オタクな人がいっぱい(笑)って思いましたけど、ワタクシもオタクの路に片足突っ込みかけな訳で。(爆)

欲しいレンズは、新品ではあまりに高価なので、2階の中古品を扱っているコーナーへ。恐る恐る上がっていって、『欲しいレンズよ、あってくれ~~頼む~~!!』と願っていたら、なんとあったんです!!!!
そのレンズは殆ど中古では売りに出ない(目的がないと買わないし、買ったら手離さないレンズだそう。)と、お店のおっちゃんも言うてましたけど、あったんです!!これは運命でしょう?(笑)
そう思い、自分のカメラにレンズをつけさせてもらい、試させてもらって色々聞いてきました。・・・で、いざ決断!
中古品ですけど状態も良く、新品より2万円程安く購入する事ができました。凄くラッキーかも!?

嬉しそうな顔のワタクシだったと思う~。お店のおっちゃんも旦那も、微笑んでくれました。(旦那の心境は辛かったかもだけどー、ごめん!旦那。。。でも、しゃーないよ~とワタクシ以上にテンションハイだった旦那は凄い!?爆)

ほんで、帰りに無印良品のカフェ『MUJI CAFE』に寄ってご飯食べたので写真撮ってきました♪

b0115579_21484848.jpg
          10穀米と薬膳カレー☆

b0115579_21505284.jpg
4種類プレート☆10穀米、南瓜のグラタン、海老とホタテのグラタン、ブロッコリーとカブのサラダ、牛蒡とベーコンのイタリアン風、野菜と豆のクリームスープ。(↑牛蒡にピントが合っちゃってるけど。笑)

MUJI CAFE、めっちゃ美味しいなぁemoticon-0104-surprised.gif
凄く気に入った☆又、行く~~♪


以前のレンズよりは軽いし、手ブレも少ないと思われます。(とは言っても、ワタクシはブレてますけどね!苦笑)きっと使いやすいレンズの気がしますよemoticon-0122-itwasntme.gif
凄くそんな感覚がします。嗚呼~、やっと昨夜は眠れました。うっははははemoticon-0113-sleepy.gif

最初のレンズは、ワタクシにはきっと向いてなかったんだろうな。もの凄く重たかったし、持ってる手がプルプル震えて、だから余計に手ブレするし体力的にも凄くしんどかったもん。
女性には、あまり重たいレンズはどうかと思った。。。

と言う訳で、きっとこのレンズは使いこなせるはず!
いや、これで使いこなすしかない!
一眼レフ撮影には、『光』がとても重要な役目を果たすんだなぁって言う事も感じました。明るい場所ではいいけど、部屋の暗い場所でどう写すか!?が課題です・・・。

旦那が「どこへ向かってるん?笑」と聞く。
ワタクシは「なーわからへん、ワタクシどこへ向かってるんやろ??」どこに向かってるん??ワタクシ、ほんまに。(笑)
どこでもええけど、でも納得して過ごしたいだけやねん。人がどう言おうと、自分が納得したいねん。昔っから、そーゆー性格やった。。。わはははは☆

もの凄いオタクな世界に片足を突っ込みかけな!?ちょっと熱い話?を最後まで読んでくれた方ありがとう。カメラは人を熱くさせる????emoticon-0145-shake.gif危ない趣味やわ~~~~。


donchanの独り言emoticon-0159-music.gif
・・・・今日はずっと独り言なんですけどー。爆
ごめんなさいっ。笑

クックパッドへのつくれぽ、沢山して戴いてありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif特に、アラビアンコーヒークッキーを気に入って下さった方が多かったので嬉しく思っています。溶かしバターというのが人気のようですね!笑
また、簡単で美味しいレシピ、頑張りまーす♪
皆様、ありがとね~~☆これからも、こんなアホな(笑)どんちゃんをどうぞヨロシク~!
[PR]

by donchanscafe | 2008-01-21 15:50 | *今日の出来事