人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOMO fisheye

LOMO  fisheye_b0115579_041084.jpg
今日は、いつもと全く違うカメラを使って撮影した写真を載せたいと思いまーす♪
ずーっと前に、LOMO fisheyeと言うトイカメラを購入してたんですが、これはいわゆる魚眼レンズで、撮った写真がまあるく見えて面白いんです。暗い場所ではなかなか使えないし、フィルムカメラなので現像するまでどんな写真が写ってるかも判らず、仕上がってきたら上手く撮れたものがなくって載せる機会を失っていましたが、最近思い立ったかの様にまた撮影記録を出してきて編集してみました。
この上の写真は、どんちゃんちの近所なんです。

LOMO  fisheye_b0115579_044349.jpg
これは、どんちゃんが大好きな箕面のノイ・カフェ本店。
レンズの中まで見えるから面白いでしょ?043.gif

LOMO  fisheye_b0115579_05542.jpg
これは、どんちゃんちのベランダから見た朝陽。太陽が昇ってきている光がわかるかな!?地球って丸いんだな~って思いませんか?

LOMO  fisheye_b0115579_053237.jpg
そして、これは向かって左が旦那さん。右がどんちゃんの影。足めっちゃながっ!!何頭身!?影ではまるでモデルの様。(笑)影では・・・。017.gif

朝陽の写真も、影の写真も、本当は失敗作なんだけど。^^;でも、編集したら、ちょっと違う感じでいい味が出たんじゃないかな~?と載せてみました☆どうでしょう??

どんちゃんが次に狙っているカメラは(え!?レンズじゃなくてカメラなん!?って旦那にがっくりされたけど。うちの旦那さん、カメラも写真も全く興味がないんです。こんなに妻が頑張ってると言うのに・・・涙笑)
LOMO LC-Aって言うトイカメラなんです。結構お高いんですが。。。いつか買ってやる!!
で、デジイチの魚眼レンズも欲しいですねぇ☆凄く面白い写真が撮れると思うのでね!でも、それはもっともっと先の話ですね。

カメラってお金かかるわぁ042.gif
でも、楽しいから撮るのも見るのもめっちゃ好き~♪


donchanの独り言018.gif
LOMO  fisheye_b0115579_064425.jpg日曜日の朝起きてカーテンを開けると、あらまぁ、またまた雪が積もっていました!
今年は二回目だなぁ、こんなに積もるのは。でも、前回積もった時よりは雪が少なかったけど、ベランダで雪だるまが作れる位でした。
今回作った雪だるまちゃんはこれ。→
今回も帽子に悩みました。(笑)今回雪だるまちゃんにかぶせた帽子は、回転寿司屋で当たった景品のカプセル♪なかなかイケてるでしょ?
あはは003.gif上手く丸く作れたと思いますよ~。エヘヘ^m^

そして、こんなに寒い日でしたが、お友達の美容院にカットに行って来ました。夫婦揃ってすっきり~☆どんちゃんは、もう何年も髪の毛ロングだし、まとめてるのでカットしたからって見てくれには変わりはないんですけど、髪の毛洗うのとか乾かすのとか随分楽になりました~。お友達価格で3割引でカットしてもらえるので、経済的にも助かります。ありがとう!!お友達ちゃん。^^又、ヨロシクね~!

にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ
写真ランキングに参加しています☆
1日1回、ポチっとクリックすると投票されます。
今日は、お菓子でもお料理でもないけど~(笑)写真&雪だるまちゃん、面白かったよ~!って思ってくれたら、どうぞポチッとヨロシクお願いしまーす012.gif

by donchanscafe | 2008-02-25 00:20 | *フィルム写真