人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶつぶみかんと伊予柑ゼリー

つぶつぶみかんと伊予柑ゼリー_b0115579_038259.jpg
どんちゃんは、凄く柑橘系のフルーツが好きなのご存知?
柑橘系ではオレンジが一番好きだけど、デコポンなんかも好きだなぁ。酸味の中に、ちょっと甘みがあるものが好きなのかも?疲れると必ず、柑橘系の果物が食べたくなって、よく某社のみかんゼリーを食べています037.gif
後は、100%のオレンジジュースやグレープフルーツジュースもたまに飲みますねぇ。なんか、飲むとスーーーと生き返るんです。
男性は、柑橘系ってあまり好きではない人が多いみたいだけど、女性は好きな方の方が多いですよね!

つぶつぶみかんと伊予柑ゼリー_b0115579_039694.jpg
レシピは簡単なので、クックパッドからです☆
レシピ つぶつぶみかんと伊予柑ゼリー by *donchan*

つぶつぶみかんジュースって昔あったでしょ?ワタクシ、好きで幼い頃よく飲んでたけど。それが、先日近所で見つけたんですよ!!つぶつぶみかん!!
懐かしいな~と思って1本買って飲んだら、美味しいのなんのって。(笑)懐かしい~~~003.gif
だから、またまた4本買ってきて、2本飲んで、2本はこのゼリーに使ってみました☆ジュースで作るから超簡単なんですよ~006.gifそして、伊予柑が安く売ってたので伊予柑の実もどっちゃり入れてみましたよ。

ゼラチンを使ったちゅるんとしたデザートが大好きです。食後にも、ちゅるるんと食べられるから。つぶつぶみかんジュース、売ってるといいんだけどな~!ほんと久しぶりに飲むと、美味しかったし、ゼリーにもぴったり☆
実は、また旦那が買ってきてくれたから、冷蔵庫に2本あるの~。でも、もったいないからまだ置いておこ~っと。^m^イヒヒヒヒ~


donchanの独り言018.gif
週末は、なんだかんだと忙しくてコメントのお返事が遅れていまーす。^^;皆様、しばしお待ち下さいませ~。スミマセン
週末は、とても楽しく嬉しい事があったのでーす♪それはまた次回のお話です029.gifムフフ

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ←ポチッ
料理写真に参加しています☆
1日1回、ポチっとクリックすると投票されます。
どんちゃん、オレンジ色もなかなか綺麗やないか~って方はワンクリックお願いしまーす012.gif

←ポチッ☆
レシピブログランキングに参加していま~す♪
わ~めっちゃ簡単なレシピで作ってみた~い!と思ってもらえたら、こちらもどうぞヨロシクね~。

by donchanscafe | 2008-03-10 00:46 | *スウィーツ