「ほっ」と。キャンペーン

花入り茉莉仙桃と白いガーベラ

b0115579_2233189.jpg
皆さ~ん、お元気?随分、暖かくなりましたねぇ。
・・・と思ったら、今日の大阪は雨模様で風がピューピュー吹いて寒そう><

ご心配かけてすみません。回転性の激しい眩暈は何とか治まったものの、まだ頭がフワフワしています。ずっと起きてると疲れるので、家事以外は横になってますけど、寝てばっかりも飽きるので、ちょっと起きて気分転換にお茶でも飲んでみました。
今日のトップの写真は、ポストカード風に撮ってみました。
なかなか気に入っていますよemoticon-0171-star.gifしんどいのに撮るなよ~って!?せっかくだから撮りたかったんです~~。^^;

先日、無印良品に行った時に買った『花入り茉莉仙桃』(ジャスミンセントウと読みますよ。)を浮かべてみました。
それから、これは自分で買ってきた白いガーベラ。
2週間前に、旦那が買ってきてくれたガーベラ、まだ生きてるんです。ガーベラって切り花でも長持ちしますね。
今、部屋には、白、淡いピンク、黄色、オレンジのガーベラが飾ってあります。ピンクの薔薇とスイトピーは枯れてしまいました。薔薇って意外に長持ちしないし、よく水を吸うなぁ。
綺麗なものにはトゲありで、栄養もいっぱいいるんやな・・・と思いながら毎日水替えしてましたけど。(笑)

b0115579_22342193.jpg
茉莉仙桃、凄くいい香り。しかも、目で見ても楽しめるからお気に入りです。お湯を注いで茶葉を浮かべると、ゆっくりと花開いてくるんですよ。
これは、赤い花だけど、紫と黄色も売ってました。今度、黄色も買ってみようかな~?

どんちゃんが一番好きなお茶は、日本茶なんですけどね!10代の頃は、玄米茶が一番好きだったけど、20代ではほうじ茶に変わり、30代に入って40代に着実に向かってる現在は(笑)渋~い煎茶が好きになりました!なんでやろ!?

お茶は美味しいお茶がいいですね~。自分でお茶の葉を買う時も、ちょっとだけいいものを買います。飲むとホッとするので癒しなんです。コーヒーは苦手なんですけど、紅茶は好きです。でもやっぱり、日本茶がいいですemoticon-0142-happy.gif・・・って今日のは、中国茶だけど。ワハハ
ってゆうか、中国茶も色々あるでしょ!好きなんです。

今日はブログお友達のmimoさんから、無農薬のオレンジが沢山送られてきましたemoticon-0100-smile.gif手作りの焼き菓子も入ってました!届くやいなや食べてしまいましたっ。(笑)美味しかったです。

どんちゃんがこのブログを初めて1年半、沢山の出会いがあって、なんか皆良くしてくれて、色々送ってきてくれたりします。ワタクシに送ってあげよう!と思ってくれるその心がほんとに有難い事です☆
先日は石鹸の師匠である、りるおかさんからも頼んでいた石鹸がわっさりと送られてきたし!!有難や~☆
なかなかお礼が遅れてしまっている次第ですが、気長にお待ち下さいませね。^^;

mimoさんから戴いた無農薬オレンジ、何に使おうかなemoticon-0122-itwasntme.gif


donchanからのお願いemoticon-0117-talking.gif
どんちゃん、数年前から鬱病も持病なんです。。。今でもお薬も飲んでいます。季節の変わり目や、疲れやストレスが溜まり過ぎた時に症状が酷くなります。きっと、最近の体調、あ・・・これは鬱の症状なんだな・・・って今日思ったんです。特別、精神的にそんなに弱ってた訳ではないんだけど、ワタクシ凄く身体に症状が出やすいみたいなんですよね。

きっと気候も安定して、しばらくゆっくり自分のしたい事をすれば治まってくるだろうと思います。なので、しばしコメントのお返事ができない事が続くかも知れませんが、それでもいいよ~っていう方は、どうぞコメント入れておいて下さい。コメント欄を閉じるのはワタクシとしては寂しいですし・・・。(寂しがり屋さんだから。ププ)
お布団の中からも眠れない時などは携帯から皆さんの有難いお言葉を読ませてもらっているので、とても励みになります☆

そんなこんなな体調なので、皆様どうぞ暖かく見守ってやって下さい。ヨロシクお願いしま~すemoticon-0111-blush.gif

あ~、早くこのうだうだした季節の変わり目や花粉の時期も終わって、鬱々した気分もすっきりして、お弁当持ってお花見にでも行きたいな~。先日、可愛い春服を買ったんですよ!早く着たいなぁemoticon-0155-flower.gif
作りたいお菓子もいっぱいあるのに!(笑)

皆様も、体調には充分お気をつけてね☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ
写真ブログに参加しています☆
1日1回、ポチっとクリックすると投票されます。
お茶でほっこりするの大好き~ガーベラも好き☆って方はワンクリック応援ヨロシクお願いしまーすemoticon-0111-blush.gif
[PR]

by donchanscafe | 2008-03-19 00:01 | *今日の出来事