ノスタルジックな世界

b0115579_21401079.jpg
今日は、最近ハマっている、ロモグラファーの『雨樹一期さん』のご紹介~♪この記事、ずっとアップしようと思ってたんだけど、編集に手間取ってしまって、保存したまま残してあったんです。やっとアップでけたぁ056.gif

雨樹さんは、ワタクシが欲しいと憧れている、トイカメラ・LOMOを使って撮影を続けているお方。(勿論、一眼レフも凄くお上手!)大分前に久しぶりに、素敵な写真のブログ探しの旅に出よう!とブログをウロウロしてた所、トイカメラランキングで見つけたブログ『LOMO日和』 

なんだなんだ~~!!この人は独特の世界観を持っている!またこの独特の世界観の中にある、鮮やかな色彩。こんな写真達にワタクシは一目惚れ。あまりにハマって、彼のカードショップにて、ポストカードを沢山購入してしまった!

b0115579_21404427.jpg
これは、カードショップにはなかった作品だけど、ワタクシがお願いして印刷してもらった一枚。蓮の写真。水面ぎりぎりのこのショットと、淡い色合いが何ともワタクシの目を釘付けにした。雨樹さんご本人は、そこまで気に入ってる写真ではなかったみたいだけど(笑)ワタクシがあまりに良い!!って言うから!?今は、好きになったって。(笑)
水面ぎりぎりよ~~!カメラマンの熱意が伝わってくるじゃないの053.gifしかも、雨樹さんは、ファインダーを覗いて撮らないんだって。ノーファインダーで、これらの写真!?凄過ぎ!

b0115579_21411139.jpg
雨樹さんは、詩も書くの。ここに書いてあった言葉が好きでした。
『世界をほんの少し素敵に見せる そんなアングルを探して 感じて 生きていく』
自分にしかないアングル。素敵な言葉だなぁ☆

b0115579_21425819.jpg
寝室に飾っていたポストカードを総入れ替え。(笑)真っ赤な薔薇の写真は、額に入れて寝室に。←怪しい?(笑)

b0115579_21433013.jpg
さ~、こんな素敵なポストカードでお便りを出そう!誰に届くか?そこのあなたに届きます006.gif


写真って、ほんとに奥深いね。撮る人によって、ほんとに様々な色んな表情の写真が出来上がる。雨樹さんの写真は、クロスプロセス加工という現像の仕方で独自の色彩を放っている。
だから、こんなに独特な色彩が出るんだって。ワタクシには、そんな技術はないので出来ないけど、いつかワタクシもこんなノスタルジックな写真を撮ってみたい。雨樹さんの世界にどっぷり浸かる。(笑)コアファン。ワハハ

玄関の額も、リビングの額も、寝室に飾っていた写真も、全部総入れ替え!雨樹ワールドになっちゃった003.gif
写真っていいなぁ☆
これから、どんどん有名になってゆくお方だと思う。(今から仲良くなっておかなくっちゃ!!笑)書籍が出たら、絶対買うぞ☆

こんな素敵な世界をありがとう043.gif


donchanの独り言018.gif
また週末だぁ。早いっ!
今週は、どんちゃんしんどかったけどよく頑張ったよ。って自分で自分に言ってやる。(笑)週末は晴れるのかな?お花見にはまだ早いから、ちょっと気分転換に、旦那にドライブにでも連れて行ってもらいたいなぁ。体調がましであれば・・・。旦那もここの所体調悪いしな。。。緑が見たいんだよなぁ。
人間って、緑を見たら落ち着くって言うよね。昔っからある自然の色は落ち着くんだよね。空の青とか海の碧とかもね。
春の新緑も大好きだよ。^^黄緑色でとても綺麗でしょ☆お天気が良くて、体調もましだったら自然を見に行こう。

皆さん、今週はコメントのお返事も出来ず、ごめんね。それでも、沢山コメント入れてもらって嬉しかったよ。ありがとう!
良い週末をね~♪

にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ
写真ブログに参加しています☆
1日1回、ポチっとクリックすると投票されます。
雨樹さんの写真を写真に撮ったどんちゃんにも1票下さい。笑012.gif
[PR]

by donchanscafe | 2008-03-21 00:01 | *今日の出来事