「ほっ」と。キャンペーン

SAKURA*咲く

b0115579_13441828.jpgアレルギーやなんやで、鬱々としてた気分をふっ飛ばしに、気分転換を兼ねて久々に一人で桜見学(と言うか撮影?笑)に行ってきました!と言っても、勿論自転車で行ける近所の桜の名スポットまで。(笑)
ううう~、結構桜咲いてるじゃーないか!八分咲きだな☆ほら、まだ先っちょの方が完全に咲ききってないでしょ?でも、綺麗やったわ~やっぱり。ああ~、今年も春がやってきたんやなって感じたぁ。平日でも、小さいお子がおるお母さんとか、おじいちゃんおばあちゃん連中とか、お花見してる人も結構おった。ええな~。平日やったら空いてるし!
ここいら、土手沿いに桜の木がいっぱい並んでて、満開になったらどこにそんなに市民がおってん!?って位、花見客でわんさかになるねん。

そんな中、どんちゃんと旦那が好きな自分達だけのお花見スポットはここ♪
b0115579_13515134.jpg
桜の木が4本かな?こじんまりしてるけど、毎年凄く綺麗に咲くから、ここのベンチでお弁当食べるのも楽しみの一つです。^^他のお花もいっぱい咲いてるでしょ?

じゃー、今日撮ってきた桜の写真を一気に公開~emoticon-0155-flower.gif
b0115579_13542817.jpg

b0115579_1355288.jpg


どんちゃん、桜の幹も好きなの。横線が好きなの。(笑)
b0115579_1356587.jpg

幹メイン。わははemoticon-0102-bigsmile.gif
b0115579_13553912.jpg

b0115579_141169.jpg


今日、一番気に入った写真はこれ~♪
b0115579_13581847.jpg


これもわりと好きかも?
b0115579_13594957.jpg


そして、これから咲く八重のボタン桜。可愛いピンク色なのよ~。
b0115579_1431242.jpg


蕾がいっぱい!
b0115579_1583753.jpg


こんな感じでしたぁ☆
ちょっとは春の気分味わってもらえたかなぁ?桜って、撮るの難しいね。。。つかみどころがないもんなぁ。特に、桜全体を撮るのってな~んかありきたりになってしまうから好きではないねんなぁ・・・。難しい。(笑)
また、ちゃんとお花見行けたら!?撮ってくるよ~。行けるかどうかわからへんけども。^^;

外出時は、接写できるレンズは重たいから持ち歩かないので、あまり接写の写真は外では撮れませんの。・・・でも、もうちょい近づいて撮ったら良かったかな!?って写真もあるなぁ。(笑)ちょっと遠慮気味に撮っちゃったっ。^^;
ああ~、マクロレンズがやっぱり欲しいのであったぁぁぁ~~~!!ま、そのうち必ず買うけどねemoticon-0133-wait.gifうっはは!

帰りにコンビニで、おでん買ってきて食べました。うふふ。
さて、今日はお布団も干してるので、取り入れてお昼寝でもしようかなぁemoticon-0113-sleepy.gif


おっ!近所の桜もなかなかやっるぅ~~と思ってもらえたらポチっとヨロシクね~♪
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ
[PR]

by donchanscafe | 2008-04-03 14:11 | *今日の出来事