「ほっ」と。キャンペーン

晩白柚のコンフィチュール&ピール

b0115579_2323196.jpgまたまた、晩白柚(ばんぺいゆ)です!ドデカだから、1個で色々作れちゃいますね~。
これはいい。^^
マリネって、コンフィって、ピールりました。(笑)
先日作った、オレンジのコンフィチュールとはまた違った色に仕上がってるの判りますか?オレンジよりも黄色いですね。でも、柚子よりはオレンジよりの色です。柑橘系を煮ると、オレンジ色や黄色でもその種類によって色んな色に仕上がるのが面白いですね~ほんと。
作ってる時からいい香りが漂ってくるしワクワクします☆毎日、何かしらのコンフィチュール食べてるから、ビタミンちゃんと摂れてるかなぁ??

b0115579_23235464.jpg
今回のレシピも、柚子やオレンジのコンフィチュールのアレンジなのでクックパッドからお届け致しますね♪
レシピ 簡単!晩白柚のコンフィチュール by *donchan*

晩白柚は、オレンジよりもちょっと癖のある味だなぁと思いました。(特に皮は。)生の果実は、色も味もグレープフルーツ系なんですよね!でも、グレープフルーツよりは甘いですねぇ。
コンフィチュールはやっぱり、プレーンヨーグルトに混ぜて食べるのが一番好きだなぁ。毎朝、ウホウホですemoticon-0136-giggle.gifイヒヒヒヒ

ピールも作ってみましたよ☆
b0115579_23243029.jpg
春らしく、チューリップも添えてみました☆

b0115579_232574.jpg
こちらは、オランジェットの作り方と同じレシピを使いました。

このままでも美味しかったけど、ここにチョコがけしたものはもっと美味しかったでーす。

なんと!これらは先日のサプライズ便にも入れました!その模様は、次回ご紹介致しまーすねemoticon-0142-happy.gif


donchanの独り言emoticon-0117-talking.gif
どんちゃん、日頃から体調が不安定。だからまだ体調がましな時に色々作ったり撮ったりしてブログにアップする記事を書き溜めて保存してるんですが、なんだかそんな記事がいっぱいになってきました。^^;
一眼レフを始めてからは、お菓子だけではなく、他の写真の記事などもあり、何にもしなくても1ヶ月位アップできそうな感じ。(笑)ネタが古くなってアップできなくなってしまってはもったいないので、ちょっとだけ連続更新しようかなぁ?・・・と言いながら出来ないかも。あはは(笑)
お見逃しなく~!ヨロピクemoticon-0155-flower.gif


春らしい写真だね~☆と思ってくれたらポチと応援ヨロシクお願いしまーす。↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

コンフィチュール好っきゃなぁ!と思った方はこちらもどうぞヨロシクね。(笑)↓↓↓

[PR]

by donchanscafe | 2008-04-07 00:01 | *スウィーツ