「ほっ」と。キャンペーン

特大ラナンキュラスとチューリップ

b0115579_6355681.jpg
特大ラナンキュラス。(超ドデカ。)
1本420円だったけど、特大過ぎて「もしかしてこれは・・・!?」と店員に聞いたら、やっぱりこの言葉が。。。
「ラナンキュラスです。」
うおぉぉぉ~~~~~!!大興奮!!花びら何枚重なっとんねん!?目が釘付けになった。もうこうなったら買うしかなかろう。買った。ドデカ!!

b0115579_6362832.jpg
先日撮った、ラナンキュラスの5倍位のドデカさっ。すごっ!
因みに、値段も約5倍。

b0115579_6365516.jpg
こちらは無難なチューリップ。(笑)
可愛く、花開いた。日中はパッと開いて、夜になったら閉じてる。賢いぞ。


b0115579_6591559.jpgそして、こちらが昨日やってきた父が持っていたフィルム一眼レフカメラ。1985年製だそうな。シャッター音が、びっくらこく程デカイ!!(爆)ワタクシが昔借りて使ってた一眼レフは、ニコンのものだったみたい。ニコンを下取りしてもらって、ミノルタを購入したらしい。当時は、世界初のオートフォーカス一眼レフ!で、世界中で大ブレイクしてたんだったんだってさ~。(笑)でも、ミノルタはもう、カメラ事業から撤退してるので、希少価値はあるのだろうか。。。調べたら、なさそう。わはははは。^^;
ニコンの手動置いといた方が良かったんちゃうん?(笑)
で、関係ないけど、父は学生時代、写真部に入ってたそうだ。アハハ(ブラスバンド部にもいたらしい。トランペッター☆)


ラナンキュイラス、ドデカ~~~♪ポチっと応援ヨロシクお願いしまーす。^^
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ
[PR]

by donchanscafe | 2008-04-18 06:38 | *今日の出来事