人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説のマクロ登場!?

伝説のマクロ登場!?_b0115579_1882440.jpg
これは、何て言うお花なんでしょうか!?ベルフラワーちっくなんですが違うのかなぁ・・・?
旦那さんが買ってきてくれました。最近は花が枯れる頃に、何かしらのお花を買ってきてくれる様になってます。(笑)
嬉しい事ですね012.gif
切花って毎日お水を変えてあげて、だいたい2週間位持ちますねぇ。生きてるんだなぁと毎日眺めていると感じます。

伝説のマクロ登場!?_b0115579_18124313.jpg
ところで、ついに!!念願のマクロレンズを購入しました☆
例の京都のお店、ここで。

HPで中古レンズ情報を久しぶりにチェックしてみたら、あったんです!わぁ~~~お、これは又しても出会いなんじゃないか!?と感じ、電話で確認。
その日の夜に、旦那さんが仕事から帰ってきてから車で京都まで。。。わはは。^^;

中古レンズなので、値段は新品の1/3~1/4程度。
だって、新品高いんだも~~~ん><そうそう買えないよ~!中古でも、ちゃんと検査されて信頼できるお店で買えば大丈夫。ネット販売だけとかだったら恐くて買えないけど、ちゃんと目で見て、店員さんの説明を受けてきました~♪

このお店、なんとまぁ昭和な雰囲気。(笑)店員さんもゆる~い、一見、とっても無愛想そうなんだけど、これが結構愛想が良い!ものすご質問しても、丁寧に説明してくれる。「ここのお店、もの凄い楽しいですね~!」とワタクシが言うと、「はい。楽しい人には楽しいですね。」と。(笑)その通り!
もー、オタクな店にも何の迷いもなく入れる様になって、店員さんにも覚えられている自分が恐い。(爆)以前に買った、単焦点レンズの事も覚えてはった。あはははは!

ほんまに楽しい、欲しいカメラやレンズがモリモリ。
大興奮して帰ってきましたー。

ワタクシが購入したレンズはこちらの初期モデル。

キャノンのEF60mmマクロUSMと悩んでたんですけど、60mmマクロは中古ではなかなか出ないみたいだし、新品は高いから家計に優しくない・・・。と言う訳で、出会ってしまったし!伝説のマクロにしました。
しかも、現行品ではない(だから安いんだと思うけど。)ので軽い!!この軽さが良かった。現行品は重いので悩んでたんです。。。重いレンズがほんと身体に負担で負担で008.gif
これはほんとに軽いからびっくりです。

マクロレンズもこれから練習して行きたいと思いまーす。
で、1枚目の写真はマクロレンズではないんですけど、2枚目の写真がマクロレンズを使って撮影してみたものです。

しょっぱなから、クリアさは出ない!!(笑)
がんばろー☆

新しいレンズを買うと、夢中になりすぎてご飯も食べる時間もないっ。んで、体重が一瞬減るどんちゃんでした!ワハハ

伝説のマクロ登場!?_b0115579_1985864.jpgおまけ。^^
京都の夜桜~♪
でも・・・、撮ってたらバッテリーが切れてしまってん><ウウウ
もっと撮りたかったのに~~~。
これしかないっ!
画質が粗すぎて拡大できず!(笑)ごめ~~んちゃい。
それから、嫌な顔一つせずに、仕事終わりに京都まで連れて行ってくれて心良くレンズを買わせてくれた旦那さんに感謝です☆ありがとう053.gif



どんちゃん頑張れ~♪ポチっと応援ヨロシクお願いしまーす。
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ

by donchanscafe | 2008-04-22 18:37 | *花・自然