「ほっ」と。キャンペーン

今週のお出かけ♪

b0115579_20323141.jpg
今週のお出かけは~、梅田でーす♪(大阪ね!)
写真は、大阪駅前のハービスエントです。ここのエスカレーターって言うか、内装?とっても素敵なんですemoticon-0171-star.gif流れてる音楽もものっそい心地良かったです♪なんとなく、優雅な気分になれる所。
実は、ここにも『アンジェ』が入っていて、昨日から北欧展やってたので行ってきましたが、やっぱり京都店よりは全然品数も薄く、何にも買いませんでしたぁ。

この後、阪神百貨店の地下でお買い物。美味しいキムチのお店があるので、梅田に行くと買って帰ります。それから、試食天国なので(笑)色んなものを試食しまくり!あはは。^^
何を試食したかと言うと、牛ミンチコロッケ、だし巻き玉子、ハム、チーズ、キムチ、新茶・・・などなど。試食だけで結構お腹がいっぱいになった所、おやきを買って食べましたー。(笑)美味しかった!おにぎり屋さんで、おにぎりも買って食べた。うほほ~。阪神の地下、めっちゃ楽しいemoticon-0102-bigsmile.gif

そして、以前に買った玄米食パンが忘れられなく、パンカンテに行きました。
b0115579_20394996.jpg
美味しそうなパン達が、ズラズラ並んでいますemoticon-0100-smile.gif

b0115579_20405674.jpg
玄米食パンがめっさ美味しいんですけど、どんちゃんはこれも好きなんですよ~。
このね、真ん中の『ボストック』って言うパン。
デニッシュ系の生地に、林檎と甘納豆が入っていて、クレーム・ダマンドとココナッツがまぶしてあってこんがり焼いてあるんですけど、めっちゃ美味しいの!!勿論、今日も買いましたー。^^

b0115579_2042593.jpg
飾ってある絵なども可愛いんですよ~☆


ちょっとここで疲れたので一服。
b0115579_1335475.jpg
第一ビル地下にある、ダーツ喫茶?大昔からある喫茶店。今日はここで休憩~♪アイスココアを飲みました。やけに美味しかったし、ある意味洒落てた~。(笑)生クリームがのってきたのがめっちゃ嬉しかった!店のおっちゃんめっちゃ愛想ええ~♪又、行くぅ~emoticon-0102-bigsmile.gif


それから、又々、カメラ屋巡りへ。
旦那さんが、二眼レフが欲しいと言い出し、偵察へ。いいのあったけど、なかなか決め兼ねない旦那さん。。。

そんなんやったら、どんちゃんが先に買っちゃうぞ~~~!!
















・・・・・・買っちゃいました。。。
b0115579_13351293.jpg
オリンパス・ペン FT☆ハーフ一眼レフですemoticon-0142-happy.gif
もぉ~~~~~~~、ついにフィルムカメラ買っちゃったやんかーーーーー!!だって、出会ってしまってんから~~~~~、しゃーないやんかーーーーー!!!!

どんちゃん悩んでたんです。どのフィルムカメラを購入するか。候補に挙がっていたのは、この『オリンパス・ペン』
『canon AE-1』、フジフィルムの『ナチュラ・クラシカ』です。
ナチュラ・クラシカが一番気軽に撮れるんだろうけど、もちょっと年代物のカメラが欲しかったので。。。canon AE-1もあったんですけど、委託品でコンディションが悪く断念。中古品のオリンパス・ペンのコンディションが良かったし、レンズも40mm f1.4と好みだったのでこれにしました。

全部マニュアルで撮りますです。できるかな!?どんちゃんに・・・?ハーフなんで、フィルム12枚撮りでも24枚撮れちゃいます。36枚撮りだと72枚も撮れちゃうんです。そんなにいらんけど。^^;

とにかく、どんちゃんのフィルムカメラ生活も始まりがやってきてしまった様ですemoticon-0126-nerd.gifどうしましょ?誰ですか?どんちゃんを、こんなカメラの世界に導いた人は・・・!!見つけたらおしおきですよemoticon-0146-punch.gif

そして、旦那の二眼レフはどこへやら~????(笑)

ああ~、どんちゃんはどこまでカメラにハマるんだ・・・。
いったいどこへ行くんだろう・・・???ぎゃーーーー


ありゃりゃ~、どんちゃん何処へいっちゃうの?今日もポチっと応援ヨロシクお願いしまーす。^^ワハハ
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ←ポチッ
[PR]

by donchanscafe | 2008-05-26 00:01 | *今日の出来事