人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新コーナー☆donchan's history 

新コーナー☆donchan\'s history    _b0115579_11381327.jpg
誰~?これ?誰?誰??
もしや、どんちゃんの隠し子~?実は子供がおってん。(笑)

ブブ~~~。正解は、これはどんちゃんなんです003.gif
初公開!donchan生写真!あはははは。^^
これいったい何歳~?んん~、2、3歳とかかな??わからへーん。古いアルバムを引っ張り出してきて懐かしく見てたんですよ。ワタクシの父がカメラが趣味やったみたいで、小さい頃の写真がいっぱいあるんです。
それも、一眼レフで撮ってると思われます。今となっては、こうやって写真を残してくれてた事に感謝しますねぇ。
自分にも、こんなに小さい時があったのか!?嘘やろ!?・・・とね、思う訳なんです。(笑)

偉そ~~~に、一人で大きくなったかの様な時代もありましたけど、今はそうは思っていません。やっぱり、親が在ってこそ、今生きてるんだなぁと、最近はよく感じるんです。歳かなぁ・・・・?(笑)

しかも、今ってめっちゃ良い機能があるじゃ~ないですか!!古い写真もスキャンできる!勿論、ネガなんてどこにあるかわからへんし、ちょっとスキャンしてみました♪
そのままスキャンしてもめっさ汚い色になるんで、色の復元ができるんですよ~~~!凄いですね!やっぱりなんせ3〇年前の写真だし、色あせてるんで復元したら綺麗やんかー☆すっご!面白っ~~~005.gif

新コーナー☆donchan\'s history    _b0115579_11384268.jpg
色々見てたらね、この写真が一番好きでした。ごっつ笑ってて、目あらへんけど(笑)凄い面白そうに笑ってるのが好きです。(自分なのに。爆)又、なんや可愛い服着てると思いませんか!?他のも見とったら、結構可愛い服着せてもーてるんですよね。母が服好きやったからね、それでかな~。今でも着れそうやわ~この色合いの服。でもぉ~、晴れてんのになんで長靴履いてんねん!(笑)
しかしオデコ広いやろ~~~041.gif今もこのオデコは健在!!ぶはは!

こんなくったくのない笑顔しとったどんちゃんも、いや~、波瀾万丈な人生を送ってきましたよ。親も友達も誰もが認める波瀾万丈さっ!金スマの波瀾万丈スペシャルには確実に出演できますよっ!(笑)

そんなどんちゃんは、ひしひしと近頃想う訳です。どんな親でも、親は親なんやなぁ・・・と。どんちゃんの家庭は、皆バラバラになって、今はそれぞれに新しいパートナーと生活しています。母とは折り合いが悪く、数年会わない時期もありましたし、連絡さえも拒んでいた時も長かったです。

でも、今はね、そんな親でもワタクシには一人しかいない母なのかなぁって凄く思う様になりました。なんでかわからないんですけどね。

嗚呼、あの時あんなに冷たく突き放さなくても、もっと優しく接してあげたら良かったなとか、きっと寂しかったんだろうなとか、色んな思いがこみ上げてきて、涙が出る時もあるんです。
お互いに辛い時期も凄く長い間あったと思うんですけど、お互いが力になれなかった事も多々あったな~って。

今になったらそう想うんですよ。

母の口癖はこうでした。

『孝行したい時に親はなし』

そうならない様に、ワタクシは接しなければいけないな~って悟ったんです。ワタクシも、大人になったんでしょうかね?(笑)

幼い頃の写真を見て、そんな事を考えていました。
まー、父とはずっと仲良しなんですけどね。^^

なのでー、写真っていいですね~043.gif(←結局、これが言いたかったんか!あっはは。^^)


どんちゃん、新コーナー良かったで~!デコ、ひろっ!と思った方は~ポチっとな~☆ヨロシクね。
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ

by donchanscafe | 2008-05-28 11:39 | *フィルム写真