人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中崎町・フェイルムカメラ散策♪(練習)

前回の中崎町散策の続きでーす♪

先日購入した、ORYNPUS PEN-FTにて、写真撮ってみましたー!でも・・・ピントが合ってるのか?合ってないのか??よく判らない状況で、とりあえず適当に、その辺のフィルム12枚撮りで(ハーフなので24枚)撮ってみた訳です。
練習なので、あ、どんちゃん練習してるのね!と思って見て下さいね042.gif

中崎町・フェイルムカメラ散策♪(練習)_b0115579_11521882.jpg
思った以上に、ピントはがっつり合っていた訳で。^^;
がっつりピント、最近見慣れてないから、え!?って思った訳で。。。

中崎町・フェイルムカメラ散策♪(練習)_b0115579_11525440.jpg
中崎町の雑貨屋さんninoにて。

中崎町・フェイルムカメラ散策♪(練習)_b0115579_11531358.jpg
ほんで、これ、失敗作なんですけど。2枚の写真がだぶってるんです。フィルム巻くのがちゃんと出来てなかったからかなぁ?なんで、こんなにだぶっちゃうの??(大昔に、フィルム写真撮った時も、こんな風に2枚の写真がだぶってた事があったけど。)

これは、前回ご紹介した『うてな喫茶店』外観と、雑貨屋さんninoにあったミシン&植物の写真がだぶってるんです。
よーく見たら判るかな??透視して下さい011.gif

あー、ちょっと期待してた2枚の写真なのに、それがこんな風にだぶってて、ちょっと残念・・・。だけど、なんとなく自分の中では好きなので(強引に。笑)載せてみました043.gif
実は、上の雑貨の写真の左側にも光が入ってたんですよ。なので、ちょっとトリミングしました。ほんとはもっと見えてる幅は広いんです。

中崎町・フェイルムカメラ散策♪(練習)_b0115579_11533970.jpg
フ~ジコちゃ~ん☆ド・平凡な写真でごめんなさいっ。(笑)
もっと寄れば良かったね。(笑)


でも、デジタルとはちょっとは雰囲気違うかな?
次回は、もちょっと味のあるフィルム使ってみよう。
どんちゃんとしては、一眼レフなんだから、もっとボケ味が欲しかったのに、がっつりピントな写真が多かったのに驚き。
デジイチと違って、焦点が1点だけしかないから、全て真ん中にピントが合ってて、ピントをずらす余裕もなかった!(笑)次回からは、ピントもちゃんとずらしてみよう。
やっぱり最初からは上手くいかないのねーん。

もっともっと練習しなくっちゃね~♪
でも・・・このカメラは、室内向きではないな。。。
晴れた日の野外が似合うカメラだなぁ。なのにこれから梅雨だし・・・!(笑)梅雨があがったらバンバン使うぞ~~~!

全部自分が設定したマニュアルで撮るカメラだから、凄く楽しいねぇ045.gifフィルムだと、デジタルとは違って一枚一枚凄く考えて撮るよ。むやみやたらに撮ってたら、フィルム代がもったいないからねー。(笑)そこんとこが又、楽しいな~って感じました。上手くなれる様にぼちぼちとがんばろ~~。^^

また、そのうちフィルム写真撮って現像したら載せますね
043.gif(いつになる事やら!?ですけどねっ。)
今週、どんちゃん更新頑張ってるな!?^^アハハ


ま、どんちゃん、ボチボチ頑張りや~☆と応援して下さる優しいお方~♪ポチっとヨロシクお願いしまーす。いつもありがとう。^^
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ


お・ま・けコーナー038.gif
中崎町・フェイルムカメラ散策♪(練習)_b0115579_11575377.jpg
日曜日はお友達の美容院にカットにも行ったからその様子♪
左(フィルムカメラ)がカット開始で、右(デジイチ)が終了☆ 
旦那、モサモサだったけど、すっきりしました~。^^

by donchanscafe | 2008-06-05 12:01 | *フィルム写真