人気ブログランキング | 話題のタグを見る

donchan's history・2 沖縄の思い出

10年前に、初めて一人旅で沖縄に行ったのです。
沖縄に移住したお友達を訪ねて。よくこのブログにも登場する『工房ナマケモノ』陶芸家のお友達、hanaちゃん。

初めての沖縄。そして、ツアーなどではなく、現地に住む友達のガイドで、超ローカルな沖縄を体験できた事は、それはそれは楽しく新鮮で、それまでに行った旅行・海外などよりも、もの凄く印象的な旅になったのです!!

日本にはまだ、こんなに綺麗な海や空があったのか!?と、感動しました。以来、ワタクシは沖縄が大好きになりました。

donchan\'s  history・2 沖縄の思い出 _b0115579_15454450.jpg
お友達が連れて行ってくれた真栄田岬あたりの、友達曰くプライベートビーチ!!(笑)観光客でにぎわう海辺も良いけど、観光客など足を踏み入れないこの海辺が、なんとも夕陽が綺麗で見入ってしまったのです。

この写真は、お友達の後ろ姿。
当時、ワタクシがハマっていたジョイカムのヒッパレーと言う、ポラロイドカメラで撮ったものです。このポラロイドカメラ、今でも持ってるんですけど、もう売ってないやろ~?と思ってたら、まだ売ってたー!!(爆)
フィルムもないやろ・・・って諦めてたのに、売ってるっぽい!これは買って、また撮ってみようと思いました001.gif

ヒッパレーと言うネーミングそのままで、撮ったら引っ張る、そしたらポラ写真が出てくるという、超アナログなトイカメラなのです。撮ってその場で見れるので、当時は面白くて面白くて、撮りまくってました!


donchan\'s  history・2 沖縄の思い出 _b0115579_154638100.jpg
本俸初公開!?どんちゃんの水着姿~072.gif
これは、若かりし日の頃のどんちゃんです。わはは003.gif
おもちゃカメラでも、ここまで撮れてたからびっくりですよ~。まーでも、ポラは色あせてくるし、写真をスキャンして取り込んでるので、画像は良くありませんが、許してね。^^;

この2枚の写真は、とても気に入って沖縄が恋しくなると出してきて見てる写真です。この5年後にも、沖縄旅行に行ったんですけどね♪
ああ~、また沖縄行きたいなって。今度は、旦那と一緒に沖縄を存分に楽しみたいな~・・・と言うのが、どんちゃんの兼ねてからの夢でもあります。^^


沖縄の夕陽、綺麗だね~!って思ってくれた方、今日もポチっと応援ヨロシクお願いしまーす。^^
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ


donchanの独り言018.gif
今日は、ドラマ『ラスト・フレンズ』の最終回ですね~!!
最近、毎週このドラマの為に生活してきた・・・と言っても過言ではない位ハマって見ているどんちゃんです!わはは!
上野樹里ちゃんの演技がなんとも素晴らしい☆最近の若い女優さんの中でも、ピカ一、演技力がありますね。
めっちゃファンになっちゃった012.gif
あのショートカットがまた似合ってるねん!!
そして、瑛太くんがまたええな~☆うちの旦那も、瑛太くんみたいなファッションにさせたい~。^^(顔が違うけど~><)

衝撃の最終回って!?どんな事になるのでしょうか!?
最終回に備え、こちらでは今3本立ての放送中なんです~。
早くお風呂に入って、10時の放送に備えまーす。^^
また、語りましょうね☆ではでは。

by donchanscafe | 2008-06-19 15:51 | *フィルム写真