インスタントラーメン発明記念館☆

b0115579_2320810.jpg
今日は、久々にお出かけしましたー。
雨でも楽しめる場所~?と考えて、大阪府池田市にある『インスタントラーメン発明記念館』へ行ってきましたげな。

すご~~~い、行ってみたかったの、ここ!
すんごい楽しい、すんごい楽しい041.gif


b0115579_23223463.jpg
どぅっりゃぁぁぁぁぁ~~~~~!!
めっちゃくちゃ、インスタントラーメン並んでる005.gif天井まで並んでるし~、びっくり!!(旦那撮影)


b0115579_2403030.jpg
インスタントラーメンの歴史は、1958年から50年!
(旦那撮影)

b0115579_23252615.jpg
初代、インスタントラーメンはこれ!!
『元祖・チキンラーメン』
今のチキンラーメンと、麺の太さが違う!?


海外進出したインスタント達もありさ~。
b0115579_3331843.jpg
パッケージが、鮮やかなものが多く感じたねぇ。^^


ここで、マイカップヌードルを作ってみよう~コーナーへ☆
b0115579_2327446.jpg


まずは、カップヌードルのカップをもらって、お絵描きだぁ♪
b0115579_23291237.jpg
donchan's・カップヌードル、表面。

b0115579_2414818.jpg
裏面。左側がサーファーヒヨコちゃん。右側は、ヒヨコのテンテケ。(ヒヨコにも色んなニックネームがついてる模様。)
絵心なくてすんまへ~~ん><

お絵描きが終わったら、中身を詰めてもらう~。
スープは、ノーマル、塩、シーフード、カレーの4種類の中から選べます。どんちゃんは、カレー味に。旦那さんは、シーフード味。


具材12種類の中から、4種類選べまーす。
b0115579_23363895.jpg
どんちゃんは、豚肉、チェダーチーズ、ヒヨコちゃんなると、アスパラを入れてもらいました。^^旦那さんは、えび、チェダーチーズ、ヒヨコちゃんなると、ガーリックチップです。
ヒヨコちゃんなるとは、記念館限定です。^m^ウヒヒ

じゃ~~ん☆
b0115579_2337338.jpg
こんな感じです。^^
向かって左が旦那さんので、右がどんちゃんのです。

出来上がったら、袋に入れて空気を入れまーす。
(その写真は、後程登場!)


大昔は、こんな所でこんな風にしてラーメン作ってたんだって。この部屋で、チキンラーメンが誕生したんだってー。凄いね。^^
b0115579_2341122.jpg
レトロ感満載☆スープまで再現されてて面白かったよ♪

ラーメン食器はこんな風。
b0115579_23414388.jpg
これも、レトロでかわゆい!

粉っ子としては、粉も撮っておかなければ!!
b0115579_256870.jpg
暗くてブレてるけど、そんなの関係ないさ~♪


因みに、カップヌードルの中身、どうなってるか知ってる?
b0115579_23441748.jpg
↑こうなってる。巨大模型。(笑)
しかし、これ何で出来てるんやろ??ブブブ


出来上がった、マイカップヌードル016.gif
b0115579_23452128.jpg
おうちに帰ってきてから撮影。
さぁ~、これいつ食べようか!?なんか食べちゃうのもったいないなー。(笑)

しかし、すっごい面白かった003.gif
興奮して、館内を小走ってたどんちゃんです。(爆)
また、行くぞ~~~!!
チキンラーメン手作り体験コーナーもあるんだけど、数ヶ月先まで予約がいっぱいで、作れませんでしたー><
でも、いつかチャレンジしてみたいな~♪


わ~お!!是非とも行ってみたい!!って思ってくれた方~、既に行った事ある方も~!どちらでもポチっとヨロシクお願いしまーす。^^
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-06-23 00:01 | *今日の出来事