人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日は☆ノイ・カフェと箕面の滝・豪華版

休日は☆ノイ・カフェと箕面の滝・豪華版_b0115579_15423643.jpg
昨日は、旦那とワタクシのお友達のSちゃん(度々登場)とカフェでランチしてきました043.gif
ワタクシの、イチオシのカフェ、箕面にある『ノイ・カフェ本店』でございます。西宮の苦楽園にもお店がありますが、Sちゃんが箕面店には行った事ないから行ってみたい~!と言う希望で、久々に行って参りましたー。

早速、3人でランチです~♪

Sちゃんが注文したのはこれ~。
休日は☆ノイ・カフェと箕面の滝・豪華版_b0115579_15462389.jpg
牛肉と里芋のボロネーゼパスタランチ。
サラダと、胡麻のスコーン付き。一口もらったけど、美味しかったぁ!里芋が入ってるなんて斬新☆蓮根チップスまで入ってた☆


旦那はこれ~。
休日は☆ノイ・カフェと箕面の滝・豪華版_b0115579_15475930.jpg
小海老のカレークリームライス。サラダ付き。
とってもまろやかなカレーで新鮮でおいしゅうございました♪


そして、ワタクシはこのランチ~。
休日は☆ノイ・カフェと箕面の滝・豪華版_b0115579_15485090.jpg
スズキのポワレ・オレンジソースワンプレートランチ。
ポタージュスープ、茄子のグラタン(これ、めっちゃ美味しかった!)、野菜色々ピクルス、サラダ、ゆで玉子のマヨネーズ和え、雑穀米、ラムレーズンクリームチーズクラッカーがのってました。豪華なプレート。これで950円!!安くない!?


皆でデザートはこれ~。
休日は☆ノイ・カフェと箕面の滝・豪華版_b0115579_15551759.jpg
ガトーショコラと、フルーツたっぷりミルクレープ。


そして、それぞれに寛ぎ中~~。(笑)
休日は☆ノイ・カフェと箕面の滝・豪華版_b0115579_15565582.jpg
ワタクシの、オリンパスPENで撮影中のSちゃん☆
(PEN、フィルム72枚中、やっと49枚まで撮りましたっ。現像は、まだ先になりそう~。^^;先は長いっ!)


休日は☆ノイ・カフェと箕面の滝・豪華版_b0115579_15584124.jpg
旦那はん、本に夢中~。(笑)
『いきなり最終回』って言う、衝撃的な本。(爆)ちょー面白かったらしい。あはは!

こんな感じで、皆寛ぎ中~、でも、どんちゃんはキョロキョロ写真を撮っていました。ククク~


箕面のノイ・カフェには、看板猫のみ~ちゃんがいまーす016.gif
休日は☆ノイ・カフェと箕面の滝・豪華版_b0115579_1624436.jpg
み~ちゃん、爆眠中!どんだけ寝てんねんっ!
旦那が、この写真を見て、「惨殺!!」って言ってた。(爆)
確かに、そー見える~~~、がしかし、み~ちゃんはお昼寝タイム~☆み~ちゃん、愛想はないけど(笑)凄く人に慣れてるよ~。可愛い。


それから、この後、箕面の滝へレッツゴー♪
休日は☆ノイ・カフェと箕面の滝・豪華版_b0115579_1663270.jpg
箕面の滝。マイナスイオンたっぷり~。滝の側は涼しかったです。^^

休日は☆ノイ・カフェと箕面の滝・豪華版_b0115579_167999.jpg
家族連れは、川遊びに夢中。

休日は☆ノイ・カフェと箕面の滝・豪華版_b0115579_1675698.jpg
野に咲く花も、また可愛ゆし。

休日は☆ノイ・カフェと箕面の滝・豪華版_b0115579_1684165.jpg
千と千尋に出てきそうな風景。


こんな休日でした012.gif
昨日は、もの凄く暑かった。風がなくて蒸し蒸ししてて、いっぱい汗かいて、いっぱい歩いて疲れた~。でも、自然にも触れられて、ちょー楽しい1日でした。
箕面には、野生の日本猿がいるんです。昨日も親子連れのお猿さん達、沢山いました!でも、野生なので、ちょっと恐い><望遠レンズもマクロレンズも持って行ってなかったので、写真は撮れませんでしたー。
でもでも、小猿はすんごいっちっちゃくて可愛いの!
母猿が、大切そうにお腹に抱えてあげています。写真撮りたかったなぁ。。。

そして、晩御飯は、うちで3人で鉄板焼き(帆立や、焼きそばを焼いて食べたー。)をしましたさ~。^^
遊びすぎて疲れて、今日はさっきまで爆睡していたどんちゃんでしたっ。今日は、さすがにのんびりんぐデーでーす。
ボーーーーーーーッ。


ノイ・カフェ&箕面の滝ええな~!って思ってくれた方は、どちらでもポチポチ~っとヨロシクお願いしまーす☆いつも応援ありがとうございます。^^
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ←ポチッ☆
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ☆

by donchanscafe | 2008-07-07 16:20 | *お気に入りのお店ご紹介