夏のお祭り~♪

b0115579_1822431.jpg
昨日は、同じ市にある神社でのお祭りがありました♪
車で10分位離れた所にある神社なんだけど、出店も沢山出て面白いんです。去年は行けなかったんだけど、一昨年は行ったの。旦那はんがお仕事から帰ってきて、6時半位から行きました~。なので、ちょっとまだ明るい。(これは旦那さんが撮影~。)


b0115579_18254921.jpg
ここでは毎年、『だんじり本庄』と言う踊りをやっています。
よく判らないけど、だんじり祭りから来てるのかな・・・?
子供が踊ってましたよ。小学生の男の子と、手前はこれ2歳位かな!?踊ってるからブレてるけど、可愛かったよ。^^
この踊りが凄く面白くてね~、何て言うのかな?ポーズがあるんだけど、ものっそい独特で、見てて凄く楽しい!そして、いつも旦那と二人、家に帰って来てから音も真似っ子して踊っています。(笑)


b0115579_18311824.jpg
演奏中のおっちゃん。バックには太鼓をたたいているおっちゃんも。これは、何て言う楽器??いい音するねんな~♪


b0115579_18325449.jpg
金魚すくいに挑む旦那はん。
この後、自分のとった金魚(17匹!)をデジカメで撮影してた旦那を、後ろにおったおばちゃん達が「オタク?オタクやろ?」と、旦那を見て言うとったのがうけた!(爆)
こんな所で、写真撮ってたら、オタク扱いされるやー。
あっはは!
因みに、どんちゃんは1匹しかとれず・・・。(爆)


b0115579_18332778.jpg
スーパーボールすくいに挑む旦那はん。
実は、うちの旦那はん、めっちゃスーパーボールすくいが上手い!!100個とか取るねんでー。でも、今回は、ちょっと少なかった。。。


b0115579_19123927.jpg
因みに、普通はこの様にすぐに破れる・・・。(笑)


b0115579_1834597.jpg
やってきました!メインイベント☆スマートボール!!
これは絶対やらなあかんねん。(笑)好きやねんemoticon-0110-tongueout.gif
でも、小学生だらけで混み混みやねん。でも、どんちゃんも並んでやってん!ビンゴ揃って、プーさんの鞄もらったねん。あはは~emoticon-0102-bigsmile.gif(これは、旦那はんが撮影~。)

そーや!射的もやったわ~。写真撮ってないけどーっ。


b0115579_18452926.jpg
やっぱ、夏はアイスクリン、んまいで~。^m^
なんせ写真撮ってても、どんどん人が通るから、こんなカットに!(爆)


b0115579_18411023.jpg
あ~、面白かった!汗だくになったけど。><;
食べ物もいっぱい食べたでー。お好み焼き、フランクフルト、キムチ入りチヂミ、アイスクリン、旦那はんはカキ氷、チョコパイン、焼きそばも食べてた。

今回は、広角レンズを持って行ってなかったから、思う様に写真が撮れなくてちょっと残念やった。。。スマートボールの画像を、味のあるものに撮りたかったけど、持って行ったレンズでは近すぎたっ。^^;
なので、旦那さんの撮った写真も採用~。

又、来年も行こか~♪
踊りが面白いemoticon-0137-clapping.gif


お祭りいいね~!と思ってくれた方~、どんちゃんに是非パワーを下さい~!ポチっと応援、ヨロシクお願い致します。^^ポチッは、1日1回有効です♪
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ
[PR]

by donchanscafe | 2008-08-02 18:56 | *今日の出来事