結婚3周年記念日☆

b0115579_12522595.jpg
昨日、8月27日は、ワタクシ達夫婦の結婚3周年記念日でしたぁぁ~~emoticon-0110-tongueout.gif
記念日には、ご馳走を作って食べよう!と話していて、旦那のリクエストもあり、海鮮ちらし寿司を作りました♪

海鮮の具は、海老、帆立、そして大好きないくらでしたー。
本当は、うにものせたかったけど、うには高かった。。。
手が伸びず、断念。^^;
きんし玉子に紫蘇、海苔もふりかけて飾り、美味しいちらし寿司が出来上がりました。3合作ったの!何人前よ!?って位の量でした。(ざっと6人前はあった気がします。笑)


b0115579_13711.jpg
そして、二人の想い出の鶏の唐揚げ!!
これは、一緒に食べた初めてのワタクシの手料理。
・・・と言っても、日〇製粉からあげ粉を使用。(笑)
このからあげ粉は、ワタクシは昔から大好きで。^^;
小・中学生の時、お弁当によく母が入れててくれて、ご飯に合うから大好きなおかずやったんです。それを、旦那にも食わせました!(爆)

この時は二人共なんだか緊張してねぇ、もう胸がいっぱいで、ご飯が喉を通らず、二人共残したんですよ。(爆)
も~、何だろう??今考えると、何て初々しいの!!
あははははemoticon-0102-bigsmile.gif
そんな二人でご飯食べて喉を通らないってー!?
そんなん今なんか全然ないわ。ばっくばく食らっています。
月日が経つとこうなるのねー。あっはははは。^^オモロー

そんな初々しい時代もありました。ぎゃーーー。(笑)


b0115579_13153047.jpg
デザートはこちら~♪
記念日位は、自分の作ったケーキではなく、たまには買ってきたプロのケーキを食べたいんです。なので買ってきました。近くのフランス菓子屋さん『パティスリー・トロワ』で。
(HPは残念ながらなかった・・・。)

昨日は、な~んか、チョコチョコ気分だったんですよー。
なので、チョコチョコばっかり買っちゃったっ。
これがまた美味しい~~の、でも、チョコだから重い~の、3つづつ買ったんですが、旦那なんて一気食らい!!そのまま倒れてお眠りになりました。(笑)
ワタクシは卑しくも、全部を半分づつ食べて、残りは冷蔵庫へ。でもでも、も~、お腹がはち切れそうで、欲張って食べすぎちゃいましたー><クルシイ


b0115579_13204353.jpg
焼き菓子が美味しいお店なので、勿論、焼き菓子も購入。
旦那の大好きな、カヌレ・ド・ボルドー、クイニーアマン、奥のやつは名前忘れた~けど、中にラズベリージャムが入ってておいしかった!などなど。写真には写ってないけど、でっかいリーフパイも買いました。

これは、ワタクシの今朝の朝御飯になりました。^^
(全部じゃないよ!)

こんな結婚3周年記念日でしたemoticon-0100-smile.gif
(爆笑、レッドカーペットを見て笑いました。嫁ぎ~の♪の紙芝居の人知ってる!?あれに、ワタクシ、ハマっております~。爆)

最後に旦那の一言。「4周年記念もできるかな~!?」
・・・・意味深!!(爆)


お、おいしそ~~☆と思ってくれたら、ポチポチ、ヨロシクお願いしまーす♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ←ポチッ☆

レシピブログからのスイーツ本。『みんなの大好きスイーツ』発売中です。
←ポチッ☆

*コメントのお返事、やっとこせ~返せました~!見てね。

*お知らせ*
只今、2周年のプレゼント企画を開催中~。応募される方は、こちらからどうぞ~♪
遠慮なさらずに、どしどしご応募お待ちしておりまーす。
[PR]

by donchanscafe | 2008-08-28 13:30 | *今日の出来事