旦那作!さつまいもときのこの秋カレー

b0115579_18544874.jpg
今日もまたまた、旦那作のお料理でっせ072.gif
最近、旦那はん、色々作ってくれまっせ。
なんでかと言うと、今まで仕事がめっちゃ忙しくてほんとに時間がなくて、週に4日は帰りが遅く、クタクタで帰ってきたらご飯食べてすぐ寝ちゃう・・・って言う日々を送っててん。めっちゃ寂しかった。><
最近ちょっとお仕事の量が減って、帰りが遅い日は週に2日になったねん。^^なので、ちょっとは一緒に居れる時間が増えたから、張り切ってくれてるんかなぁ?まー、今だけやと思うけどね~。(笑)

ほんで、旦那の作れる数少ない料理の中で(笑)一番好きなのが、さつまいもカレー!リクエストしました001.gif


b0115579_1984365.jpg
普通のカレーに見える?うんにゃ、これは普通のカレーじゃございませぬ。さつまいもがどっさり、3本入ってるんですよ~♪玉葱も3個入ってるらしい。お肉は、あっさりと鶏のミンチ。今回は、しめじとマッシュルームも入っています。
それを、じっくり煮込んだら、さつまいもや玉葱は溶けてとろ~りとしたカレーになります。
このとろ~りが美味いねんな~。^m^ムフ
ゴロンとしたさつまいもも残してくれてて、それがホクホクでまた美味しい~043.gifシャーワセ

むっちゃ美味しいからついつい食べすぎちゃう。^^;
ルク鍋にどっさり作ってくれてたのに、次の日にはもうありませんでしたー!!ぎゃーーーー、食べすぎだろ~~~っ!
なんやここの所、何故かカレーな気分満載!!(笑)
ほんとにこれは美味しい。作ってくれてありがと~~012.gif


donchanの独り言018.gif
b0115579_19243438.jpgだいぶ寒くなってきたね~。ワタクシ、寒いのものすご苦手やから冬は嫌やなぁ。><
肌も乾燥して究極にガシャガシャになるしなぁ。
右の写真は、ワタクシのおうちから見える紅葉でございます。手前の木は桜の木で、(奥の黄色に染まってる木は何の木かわからないけど。)春には綺麗な桜の花を咲かせ、秋になったらこうやって真っ赤に色を染めて楽しませてくれますねん。
ベランダから見えるので、毎年この風景を見て、ああ~冬がやってきたんだなぁとか、わ~、やっと春かぁ!とかが判るんです。周りはマンションだらけで、うちからはいい景色は見えないんだけど、唯一この風景だけがワタクシのお気に入り。洗濯物を干しながら眺めるんですよー。
写真に撮ったら電線とかがあって見にくいけど、実際はもっと綺麗やねんで~。これから、もうちょっとは色づいてくれるかな~036.gif
[PR]

by donchanscafe | 2008-11-12 00:01 | *donchan家のご飯