「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*今日の出来事( 163 )

離乳食開始。

b0115579_14542483.jpg

先週から、離乳食を始めましたemoticon-0100-smile.gif
離乳食を始める前から、スプーンに慣らしておいた方がいいかと、スプーンでミルクを与える様に練習してたからか、意外にすんなりとお口を開けて食べてくれました。
今は、10倍がゆを少しづつ増やしながら与えています。
喜んで食べてますよ。^^
(ほっぺにぷっちゅんができてるんですけどね!笑)







b0115579_14543824.jpg

写真が携帯で撮ったので、ピントがあってませんがっemoticon-0141-whew.gif

最近彼女は、おっぱいを飲んでくれません・・・。
皆さん、卒乳の時期を悩んでいる中、5ヵ月にしてもう、自ら卒乳しました!(笑)
クリスマスの時期に、ワタクシ風邪をひいたんですよ。
その後から、な~んかおっぱいを嫌がる様になり、飲まそうをすると嫌がって身体を反らして泣くんです。
おっぱいの味が変わったからなのかなぁ?なんて思いながら、あまりに嫌がるので、おっぱいは搾って哺乳瓶に入れて与える様になりました。
おっぱいと言っても、全く完全母乳でもないので、張ってきたら与える程度なんですが、吸ってくれないから毎日搾るのが面倒です。(涙)

保健師さんに聞いてみると、哺乳瓶の乳首だと、吸えば簡単にミルクが出てくるけど、おっぱいは、ある程度吸うのに力がいるので、だんだん頭が良くなってきたから簡単な方を吸いたがる様になったんじゃないか?と。
うーむ、それもあるのかも知れないなぁ。
だって、搾ったおっぱいは哺乳瓶の乳首からだとちゃんと飲むんだもん!
こんにゃろ~め!楽してんだなーーーーー!!(笑)
仕方ないな。。。
無理におっぱいに吸いつかせても飲まないし・・・。
しばらく搾って与えるしかないかー、ああ、面倒臭いっ。><;

そんな毎日なのでした。

ここへ来て、結構、育児疲れしているみたい。
決して育児が面白くないとかそんなんじゃ~ないんだけど、やっぱり休みなく毎日2人の生活だから、疲れるてくるよね。
上手く気分転換できたらいいんだけどなぁ・・・。
育児には、気分転換が必要だね!!

ああ、思う存分に眠りたい時に眠りたい!!
今となっては、叶わぬ夢だねっ。
[PR]

by donchanscafe | 2012-01-23 15:09 | *今日の出来事

新年☆2012

b0115579_1627536.jpg

新年、あけましておめでとうございます。
皆様、良いお正月を過ごされましたか!?
ワタクシは、元旦はおうちでゆっくり。
2日には、家族3人で実父宅に行き、お節やお寿司などを御馳走になりました。
そして、3日、4日は寝正月。あっと言う間のお正月でしたっ。
楽しい時は、一瞬ですね。^^;


今日7日は、旦那はんのお誕生日です。
彼は、34歳になりました。
出会った時は、27歳と若かったのに、だんだん腹の出たおっさんになってきましたっ。
5歳年上のワタクシですから、それだけ自分も歳を重ねているかと思うと、かなりゾッとしますがっっっ!!
お父さんになった彼ですから、今年1年はお父さんらしく、しっかりと歩んで欲しいものです。
お誕生日おめでとう!!


のんびりペースになるかと思いますが、今年1年もまた、donchan's cafeをヨロシクお願い致しますemoticon-0111-blush.gif





あけましておめでとう!
今日も見に来てくれてありがとうございました!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2012-01-07 16:35 | *今日の出来事

良いお年を。

b0115579_122238.jpg

今年も残す所3日となりました。
後半、早かったなぁ~。
ちびどんちゃんは、今月末で丸5ヵ月になります。
来年から、離乳食だなぁ。
子供の成長って早いなぁ!!
スクスクと育ってくれ、日々感謝しています。
すっかりこのブログも、子供ブログと化してますがっemoticon-0141-whew.gif


今年は何と言っても、出産と言う一大イベントがありました。
なかなか授からなかった私にとっては、諦めていた矢先の待望のベビーでした。
妊娠してから、持病のアトピーが激悪化し、妊娠中は苦しい日々を送っていました。
こんなに体力のない私が、無事に出産できるのか、産まれた子を可愛く思えるのか、ちゃんと育てられるのか、そりゃ~もう不安でいっぱいでした。
でも、いざ出産してみると、やっぱり我が子は可愛くて愛おしくてたまらない毎日で、育児は時に大変だけど、その中にも沢山の喜びがあり、笑いがあり、私みたいな者でもこの様な経験をさせてもらえた事に感謝の気持ちでいっぱいです。
やっと人並みの事ができた・・・と言う気持ちもあり、今までとは違う新しい人生が始まったと言う感じです。

それまでは感じた事のなかった家族の喜びみたいなものも感じられ、ちびどんちゃんって、本当に大きな力を持って私達の下へ産まれてきてくれたんだなぁと想います。
これからも、沢山の愛を持って、大切に育てて行きたいです。


この所、ちびどんちゃんの画像ばっかりですねっ。(親バカと思って見守って下さい。笑)
なかなか、お菓子を作る機会がなくて・・・。
時間があれば身体を休ませたい、寝たいってなっちゃうから。^^;
また、ぼちぼちとお菓子は作っていきたいな。
(ちびどんちゃんと一緒にお菓子作りをするのが夢ですから。笑)


今年も、この様なブログに足を運んで下さり、有難うございましたemoticon-0111-blush.gif
ゆっくりペースではありますが、来年もどうぞ宜しく。
皆様、良い年末年始をお過ごし下さいませね☆






今年も見に来てくれてありがとうございました!
今年最後のポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2011-12-29 12:17 | *今日の出来事

寝返り練習中!

b0115579_16411671.jpg

お久しぶりです!
無事に引っ越ししました!部屋はだいたい片付いたんですが、パソコンをまだ繋げていなくて。。。今日も携帯からの投稿でっす。


今日は、ちびどんちゃんが初めて寝返りを成功させました!
わーい、しゅごいしゅご~い!と母は手をたたいて喜びました。(笑)
急に自分で寝返りの練習をする様になり、赤ちゃんの成長っぷりにびっくりです!
上手くできないと、泣きながらでも何回もチャレンジしていました。
その努力が可愛い~!(笑)


今日はクリスマスイヴですね。
結婚してから、クリスマスケーキはずっと手作りでしたが、今年は育児で体力的に余裕がないので、ケーキ屋さんで予約しました。
よって、クリスマスケーキ画像はございませんぬっ。楽しみにしてくれてた方(がいるのかどうかはわからないけどっ。)ごめんよーーっ。

皆様、良いクリスマスイヴ、そしてクリスマスを☆
(友達のSちゃんが、どうやらクリスマスに出産しそうです!頑張れ~!)
[PR]

by donchanscafe | 2011-12-24 16:41 | *今日の出来事

椅子こーたった。

b0115579_1432569.jpg

先日、赤ちゃん本舗にて、この椅子をこーたった。
座ってる。すっぽりとはまっておもろい。(笑)
店で座らせてみて、夫婦で『可愛い〜!!』と叫びながら写真を撮る親バカぶり。
店員さん、こいつらアホやなと思たやろな。(笑)

まだ、首が完全にはすわっていないから、あまり長い間座らせていると、ヨダレと一緒に前にがっくり倒れてくるから要注意。


この日の帰りのスーパーで、お尻から怪しい臭い。案の定、ウンチまみれになって帰ってきたのであった。爆
[PR]

by donchanscafe | 2011-12-07 01:43 | *今日の出来事

笑顔。

b0115579_1535366.jpg

毎日、ちびどんちゃんのお世話頑張っています!


最近思ったんだけど、赤ちゃんを育てていると、体力的には疲れるんだけど、心はどんどん浄化されてゆく様な、そんな感じがします。
何て言うのかな、荒まないって言うか。
穏やかな気持ちになれます。


最近、夜は、旦那とちびどんちゃんと二人でリビングに寝て、私は一人で寝室で寝させてもらってる事が多いの。(睡眠確保の為。)
そしたら旦那が、朝起きたらちびどんちゃんが目茶苦茶笑ってくれて幸せな気分になるから、一回二人っきりで寝室で寝てみぃって言うんで、今夜は二人で寝ています。
朝、笑ってくれるかな?
楽しみです!


ではでは、おやすみなさ~い☆
[PR]

by donchanscafe | 2011-11-19 01:53 | *今日の出来事

お食い初め。

b0115579_19222468.jpg

ちびどんちゃんが産まれて、今日で98日が経ちました!
なので今日は、100日のお食い初め式を家族で行いましたemoticon-0137-clapping.gif

お食い初めのメニューは、鯛の塩焼き、お赤飯、筑前煮、南瓜の炊いたん、はまぐりのお吸い物、梅干し、白菜のお漬物を用意しました。







b0115579_19224668.jpg

この日の為に、父と義母が用意してくれたちびどんちゃんの可愛い食器を使用。
本人は何のこっちゃわからぬまま・・・。
(しかも、料理は結局、大人が食べ尽くすと言うのに。笑)






b0115579_1933395.jpg

こんなおもちゃにされちゃってー。(笑)

父曰く、『ちょっと食べさせてみたら?』ってっ!(驚)
まだ、食えねぇっつーの!(爆)

楽しい、お食い初め式でした!
健康で元気いっぱいに育ってくれます様に☆

ジジババにいじくり倒され、夕方から爆睡したちびどんちゃんでした。(笑)
そんなに寝て、夜寝れるのかよっ。^^;
[PR]

by donchanscafe | 2011-11-06 19:29 | *今日の出来事

3ヵ月。

b0115579_14165681.jpg

ちびどんちゃん、今日で丸3ヵ月を迎えましたーemoticon-0137-clapping.gif
明日から4ヵ月目に突入!
長かった様な、早かった様な。

ワタクシの体調が思わしくない事で、3ヵ月もの間手伝いに来てくれていた義母(父の再婚相手)も卒業し、今週から一人での育児です。
ドキドキだなぁー!
一番大変な時期にめっちゃ頑張ってくれた義母には、ほんっとに感謝です!!
義母がいないと、ここまでこられませんでした。。。
ほんとにありがとう。


この3ヵ月で感じた事。
やっぱり我が子はめためた可愛い。(自分の子が一番可愛い。笑)
抱きしめると、心が浄化されていく様に愛おしく感じる。

近年、辛い事が続き、『幸せってなんだっけ?』ってずっと思いながら漠然と生きてた。
ワタクシの中で忘れていた『幸せ』と言う2文字を、ちびどんちゃんが蘇らせてくれた。

毎朝『おはよう!』とちびどんちゃんに話しかけると、満面の笑みで返してくれる。
その笑顔を見る度に、ああ、母はこの子に為に頑張らねば!!と思う。


赤ちゃんの笑顔って、本当に汚れのない澄んだ笑顔なんだね。
笑ってくれると、こちらまで嬉しい気持ちになるよ。







b0115579_1432698.jpg

涙をポロポロと流し、こんなに泣いてる顔だって大好きさ~!

愛おしいちびどんちゃん、3ヵ月おめでとう!
そして、私の下に生まれてきてくれて、本当にありがとうemoticon-0152-heart.gif
これからも、スクスクと育ってねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by donchanscafe | 2011-10-31 14:29 | *今日の出来事

家族三人で♪

b0115579_17573570.jpg

2週間位前かなぁ?
家族三人で、箕面のお山にある勝尾寺へ、お弁当を持ってお参りに行きました。
いつもと変わらぬお弁当の内容。(笑)
玉子焼き、ウインナーとちーかま串、海老フライ、レタス、ブロッコリーのラインナップ。
おにぎりは、鮭、昆布、青菜でした。(あ、たくあんも隠れています。)
今回も、お弁当はぜ~んぶ旦那が作ってくれ、いつもの様にワタクシはお弁当箱に詰めただけー。^^;
旦那、玉子焼きがすっごく上手になってきてびっくり!
とても美味しいお弁当でしたよ~emoticon-0109-kiss.gif


最近、週末には、家族三人でお出かけする様になって、ちびどんちゃんもお外に出るとキョロキョロと周りを観察しています。
ベビーカーで一緒にお出かけするのがワタクシの密かなる夢でしたので、凄く嬉しい一時ですemoticon-0111-blush.gif

次は、三人でどこへお出かけしようかなぁ~?^^





本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2011-10-22 18:06 | *今日の出来事

まちゅ毛

b0115579_2050685.jpg

まちゅ毛がながぁ~~~いのemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by donchanscafe | 2011-10-10 20:51 | *今日の出来事