カテゴリ:*今日の出来事( 163 )

勝尾寺にお参り。

b0115579_1857589.jpg

術後11日が過ぎました。
まだ11日だけど、まぁまぁぼちぼちと無理しない程度に休憩休憩しながら動ける様になってきました。

今日はお天気も良かったので、またまた箕面の山にある勝尾寺に行ってきたのよ~。
色んな事のお参りと、ピクニックも兼ねて

新緑がとても綺麗で、ゆっくりと歩きながら緑を眺めました。
ワタクシ、新緑が大好きなんです!!
元々、緑色が大好きで、そして新緑って凄く気持ちのいい色で、ホッとできる色で眼の保養になるでしょう?
先日行った時は、枝垂れ桜が満開で綺麗だったけど、新緑も凄く綺麗だったよ~。
ここは、紫陽花がいっぱいあるから、もう少ししたら紫陽花が楽しめると思う。
その頃にまた行きたいなぁ♪








b0115579_18572252.jpg

これは、何の花!?牡丹?何??
凄く存在感のあるお花だったので、パシャリ☆







b0115579_18575543.jpg

何年経っても、変わり映えのしないお弁当!!!!!
おにぎり12個と、卵焼き、ウインナーとちーかま串(←これは欠かせないの!爆)、サニーレタスとパプリカサラダ、たくあん、らっきょう!!なんて庶民的なの!(笑)
でも、卵焼きは絶品よ!(笑)

ときめく様なわくわくピクニックお弁当箱を先日から探しているけど、いいのが見つからないのよねー。><
大食いだから、大きなのじゃないといけないし、可愛いのがいいしー。
なんかいいのないかしら??







b0115579_18581030.jpg

んで、これワタクシ。(肩幅ひろっっ!笑)
久々の登場~~~~~~~~~~~~。何年ぶり!?
わははははオバサン







b0115579_18582548.jpg

これ、普段履きのクロックス。
フィンランドとスウェーデンの国旗と、デコレーションケーキはやぱ欠かせない。(笑)







b0115579_1858407.jpg

新緑が綺麗~~~~~☆☆☆







b0115579_18585751.jpg

またまた、だるまさんがいっぱいワーーーーオ
自分に勝ちたい・・・。







b0115579_18591565.jpg

これも何の花かなぁ??とっても可愛いかったから撮ってみた。^^







b0115579_1859308.jpg

入院前も退院後も、沢山のコメントを戴きありがとうございます。
退院おめでとうも、ありがとう!!
(服がしわくちゃでごめんなさい。爆)

いつもここに遊びに来てくれる皆さんの応援を受け、本当に色んな事がある人生だけど、自分なり~にくじけながら、へこたれながら、それでもまた前を向き直しながら、でもまたへこたれて・・・(苦笑)頑張っているどんつぁんです。
これからも、ヨロシクお願い致しまぁーーーーーーす


今日は平穏で、平凡だけど普通の事が楽しめたワタクシにとっては良い1日でした。
平穏。。。今、一番ワタクシが欲しいもの、欲しい時間です。
だけど、今のワタクシにとって平穏とは、とても努力が必要なのです・・・。

だから、今日と言う日にありがとう。




*カメラとyuku*久々に更新しました。
また覗いてみてね!




元気になったら、またお菓子作るぞ~~~~~♪
ぽっちん応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
いつも楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><
[PR]

by donchanscafe | 2010-05-30 19:16 | *今日の出来事

退院しました。

b0115579_16405265.jpg

皆様~~~~!お久しぶりでございます!!

10日間の入院生活を終え、今日無事に退院致しました
ご心配下さった皆様、本当にありがとう☆
手術は、無事に成功した模様。

結局、眼の上の骨もかっぽり外して、腫瘍(ぴのこ)の摘出をしました。
術後4日間は特に辛かったぁ
骨は痛いし、とにかく眼が腫れて眼球が。。。ギョーーーーーーー@@

今は抜糸も終え、眼や顔の腫れと傷の回復を月日の流れと共に待つのみです。
特に、術後4日間の患部の腫れに伴い、白眼のすんごい浮腫みで、白眼が突出してきて超不安になって恐かったです。(涙)
白眼が飛び出すんちゃうか!?と思いましたー
あの光景は、さすがに自分でもショックで、術後5日は食欲もゼロでしたっ。
眼が不自由だと、ほんっとに疲れるし、動くにもものすご不自由で精神的にも疲れますね。。。


とににもかくにも、手術が終わって家に帰ってこれてホッとしていると同時に、このまま感染症などを起こさずに、何事もなく回復してくれる事を切に願います。
そしたら、一つ大きな悩みから解放されるから。
(良性か悪性かの検査にも今出してるんやけど、悪性じゃない事を祈ります・・・。)


詳しいお話はまた次回。^^
退院を、皆様に早く報告しておきたくて!
骨がくっつくまで、2週間はかかるので、しばしゆっくりと生活したいと思います。

お眼眼が疲れるので、今日はこの辺で~。

では、またね~~~~ん☆






入院中も応援戴き、ありがとうございます!
元気になったら、またお菓子作るぞ~~~~~♪
ぽっちん応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
いつも楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><
[PR]

by donchanscafe | 2010-05-26 16:58 | *今日の出来事

おった!猿。

b0115579_19354842.jpg

箕面の山へ行った。


おったわ~、野生の猿。
やぱ、箕面の山には、猿がおるで!!


ええ表情しとんなぁーーーーー、オマエさん。


何考えてんのやろ?


猿生も厳しいのぉ~~~~~、とか!?
腹減った、飯くれや!!・・・・とか!?(笑)


でも、箕面の猿にはエサやったらあかんねん。
罰金、1万円取られるで。


今日は、会えへんかと思ったけど、猿に会えて良かった。^^


出会ったなー、オマエさん。ありがとう。





今日は、猿の写真でっけどっ。^^;
宜しかったら、ぽっちん応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
いつも楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><
[PR]

by donchanscafe | 2010-05-09 19:38 | *今日の出来事

久しぶりの再会☆

b0115579_19351425.jpg

5月になりました。
春真っ盛りなのに、まだ肌寒い。。。
5月って、寒かったっけ??
何十年も、5月を経験してるのにわからない・・・。(笑)


今日、昼前に、久しぶりな人達から電話が!!

そう、去年、湯原温泉病院で、入院を共にしていたアトピっ子のお友達からの連絡。
「近くに来ているから、家に襲撃しに行ってもいいか?」と。^^
時々、メールはしていたけれど、退院してから会うのは初めてで、嬉しくなって、早速襲撃ゴーサインを出しましたアハハ


湯原から戻って、早半年の月日が経って、当時このブログにもよく登場していた、ほら覚えていますか!?山男の山P~!!(爆)
銀杏や胡桃を拾ってきたり、野苺を教えてくれたり、山へしばかりに行ってた人。(笑)
入院中はガリガリやったのに、えらいふっくらよ~肥えてはったわ!
肌も随分良くなって、アトピーなんてわからへんかったわ!

そして、同室でほんとに仲良く毎日を過ごしていたさいちゃん!
痒い~痒い~と言いながら、ギャグばっかり言うて一緒に毎日頑張っていました。
湯原温泉街の歌まで作って、二人でひっそりと歌っていました。(笑)
今でも私、たまに風呂であの歌一人で歌ってるねんで。あはははははは
忘れられへん、あの湯原温泉街の歌・・・。(笑)

闘病生活で色んな事が辛かったけど、あの日々が懐かしいなぁ、湯原の山が恋しいなぁ、またゆっくり温泉入りに行きたいなぁ~と話ました。


ほんとに湯原の山と温泉には癒されたもの。
蒜山高原の空気の美味しさ、あのでーんと構えた広大さと景色の素晴らしい事!!
私にとって、忘れられない地なのです。

また絶対に行く~~~~~~~~~~


そして夜は三人で、回転寿司を食べに行って、山P~におごってもらい(何故か毎回おごってくれる太っ腹。笑)、お腹パンパン♪


出会いって不思議ですね。
あの時、あの時期に湯原に行かなければ出会ってなかった人達・・・・と考えると、やっぱり出会いって偶然じゃないのかな?って感じたりするのです。

とてもいい友達に巡り合えて、湯原に行って良かったのだと想います。


別れ際には、二人共が何回も何回も、「手術、頑張りや!」って言ってくれました。
アトピっ子の人って、気使い~で優しい人が多いのよ。
とても有難く思ったのです。
「また会おな~!」と手を振りました。

私の眼が良くなったら、また一緒に湯原に行きたいなぁ


手土産に、手作りビスケットを渡しました。
美味しくできたので、そのレシピは次回載せますね☆


久しぶりに、笑えて、良かった。
会いに来てくれて、ありがとう


(写真は、お土産にもらったミスドのドーナツ!可愛いでしょ?^m^)





ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
いつも楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><
[PR]

by donchanscafe | 2010-05-01 20:01 | *今日の出来事

勝尾寺

b0115579_1043750.jpg

箕面の山にある、勝尾寺に行ってきました。
ここ~、すっごいいい所!!!!!おススメやわぁ!!!!!!
ずっと前から知ってたけど、一回も行った事はなくて、ずぅっ~~と行ってみたいな~って思ってて、やっとこせ~行ってみました







b0115579_11231092.jpg

その辺のソメイヨシノはもう散ってしまってるけど、枝垂れ桜はまだ満開やったのよ!
見応えあったわー、最高に綺麗でした☆
枝垂れ桜って、あんまりお目にかかる機会がないので、見れて嬉しかったわぁ。^^
色も可愛いピンク色で綺麗。









b0115579_104466.jpg

こんなに綺麗なんやったら、ちゃんと一眼レフのカメラ持って行ったら良かったわーっ。><
今回の写真は全部、OLYMPUS PEN EP-1やからぁぁぁ。。。
17mmやもんっ。広角レンズすぎっ。ううう。
やぱ、50mmが欲っすぃ







b0115579_10442270.jpg

勝尾寺って、勝運の神様でもあるから、だるまさんがいっぱいおんねん!
だるまさん整列。







b0115579_10443889.jpg

山にそびえるだるまさん。








b0115579_10445458.jpg

滝にうたれるであろうだるまさん。(笑)


ところで、ここは、だるまさんのおみくじなんやけど、何年かぶりにおみくじでも引いてみようかと思って、強そうな顔のだるまさんおみくじ引いたらなんと!『大吉』でしたーーーー!やった!!
おみくじって、凶とかやったら嫌やから、引かへんねんワタクシ。
しかしながら、今回は、「よっしゃ引いたる!何が来てもええぞ!!かかってこんかい!!」と思って引いたら、大吉やったから、ホッとした。(笑)あー恐かった。
ええ事あるかな?悪い事続きやからー、たまにはええ事あったらええな・・・。








b0115579_10452189.jpg

枝垂れてる~~~~~~~~~。枝垂れまくり。







b0115579_10453568.jpg

もっと寄りたかった~~~~~、マクロレンズプリーズ!!(笑)


あ~~~、綺麗やったし、山の中で気持ち良かったわぁ。
岡山の湯原に行ってから、山っ子などんちゃんでした
山はええわ~、山最高☆



紫陽花がいっぱい植えてあったから、紫陽花の季節に行ったらこれまた、綺麗やろなー!


お寺とかって、心が迷った時とか、疲れた時とかに行くと、なんとなく心が落ち着き辺りの空気で浄化される様な気持ちになる感じがするねぇ。

早く、ワタクシの心も浄化されたい、そう思う。

また、いこっ。






ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
いつも楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><



*カメラとyuku*枝垂れ桜の写真を更新しました。
[PR]

by donchanscafe | 2010-04-19 11:00 | *今日の出来事

marimekko

b0115579_16243518.jpg

久しぶりに心斎橋のmarimekkoに行った。

こーたったーーーーーーーー!!
マリメッコファブリック3種とマウスパッドもこーた。
高いっ。高いけど、こーたった。^^







b0115579_1625137.jpg

んで、早速作った。クッションカバー。
むっちゃ簡単やのに、売り物みたい。(笑)
マリメッコの生地は、大柄だとどこの柄を出すかちょっとだけ迷う。






b0115579_16253033.jpg

これもこーたった。
アラビアのプレート。アルティカってやつかなぁ?
ずっと前から、このアラビアのシンプル~なプレートが欲しかったねん。
こーたった。
んで、このマリメッコファブリックは、ボードにして壁に飾る用。
まだ作ってへん。ボードから作らなあかん。
これも近日中にやる。


今日は、クッションカバー作りと、カーテンの丈直しをした。
ものすご~~~~く久しぶりにミシンを触ったけど、わりと楽しかった♪
服飾の専門学校で培ったものって、今になっても役に立つな~と改めて思った。
まー、今日のはただまっすぐに縫っただけやけどなー。(笑)





ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
いつも楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2010-03-18 16:53 | *今日の出来事

シェル&今日の出来事

b0115579_15101512.jpg

どんつぁんんが一番好きなパン屋さんは、ビゴ!!
次に好きなのが、パン・カンテと、ドンク

なんや~、天然酵母バリバリなパンって、苦手みたいワタクシ。。。
天然酵母独特の風味とか酸味がちょっと。
好きなやつは好きやけどな!
生イーストのパンが好きみたい。後は、微量のドライイーストで時間をかけて発酵させて作ったパンとか。


今日の写真のパンは、ドンクの『シェル』っちゅーパン。^^
ドンクのパンの中で、これがいっちゃんすっきゃねーーーん♪

何ていうの?フランスパンなんだけど、クロワッサン!みたいな食感なのね~
フランスパン用の生地に、バターを練り込んでグルグル巻いてるみたいな事説明んとこに書いてあるけど。(正に、フランスパンとクロワッサンの合いの子やんな!?笑)
素朴なパンやねんで。
でも、バターの風味もむっちゃ美味しいねんなぁ。

ドンクに行ったら、絶対これ買うねん
んで、次の日の朝に食べるんが楽しみやねーん。^m^イヒヒ

また、見つけたら買って食べてみてちょ~☆





ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
いつも楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2010-02-02 15:36 | *今日の出来事

引っ越しました。

b0115579_15364638.jpg

久方ぶりです~~~~
毎日むっちゃ寒い日が続いてるけど、皆様、お元気!?

更新がなくて、心配して下さった方々、ありがとう!!
しぶとく生きてます!!(笑)
めっちゃ忙しくて、毎日クタクタで全然時間がなくて。><;


ワタクシ、てんてこまいになりながら、何とか無事に引っ越したでぇ~☆
今日で引っ越してきて何日目やろう?
えーーーっとえーーーっと、・・・・ん~、まだ4日目かっ!!
まだまだ部屋は片付きませぬ。


どこに引っ越したかと言うと、大阪府箕面市でーす
(ずっと憧れてた箕面市!茨木市とのきわきわのラインやけどっ。笑)


こちらは、以前住んでた所よりも空気も澄んでて気持ちええ。^^
夜も星が綺麗に見えるしなぁ。大阪でもこんなに星見えるんや!?って思った。
でも、山が近いからめっちゃさっぶいのよっ。><ブルブル
外出したら、さぶ~てさぶ~て、目汁鼻汁出しもって、しかも山やから坂道だらけで、アキレス腱伸ばしまくりながら、筋肉痛になりながら歩いています。(爆)
屈伸運動してから外出せなあかんわ~。ワハハ

でも、とっても静かで環境ええとこやわ。
南向きで、窓もドデカやから、陽当たりも抜群!!
朝から晩まで陽が入って、日中なんかすんごいポカポカで、ホットカーペットに横になってたらむっちゃ気持ちええわ~♪
ベランダ側は田んぼや畑やしなぁ

電車もモノレールで空いてるし、1時間3本しかない。
でも、急がずゆったりした気持ちになれてええ感じ。^ー^


そして、気付いた事がある!!アレがおらん!アレ。
チャラ男とかチャラ女!(笑)
全然おらーん。ってゆーか、人が歩いてへんっ。ぶは!
ええわー、ボサボサでも歩けるから


っつー事で、新しい生活に慣れるまではもうちょっとかかるかなー。
全然片付かない部屋を、早くどーにかしたいっ。^^;




*お知らせ*
ウーマンエキサイトでバレンタイン特集がスタートしました!
ワタクシのレシピ、トリプルチョコマフィンも紹介されています。^^
是非、覗いて見て下さいね~☆ヨロシク。^^




ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできないと思われますっ。あらかじめ、ご了承下さいませ。
申し訳ありませんっ。><

more←donchanの独り言(どんつぁんのぴのこ事情~)
[PR]

by donchanscafe | 2010-01-15 15:51 | *今日の出来事

ドンクのシュトレン

b0115579_11143189.jpg

皆さん、メリー・クリスマスイ~~~~ヴぅ

どんつぁん去年のクリスマスに、ケンタッキーが大忙しでチキンが食べれなくて悔しかったので、今年はもう、昨夜食べちゃいました。^m^ムヒヒ


今年は、大好きなシュトレンが自分で作れなくてとっても残念なので、昨日、旦那はんにドンクでシュトレン買ってきてもらって食べましたー

ドンクのシュトレンは、中にマジパンが入ってるのね。^^
わー、1年ぶりのシュトレンだぁ!
美味しゅうございましたー☆


でも・・・、やっぱり自分で作ったシュトレンが好き・・・・かも!?(笑)



今から作っても間に合う~~~かも!?やから、ひつこくレシピ載せておきます。ぶは!






では皆様、楽しいクリスマスイヴを
(旦那はんは、ほんとにケーキを作ってくれるのかが心配などんつぁんより、愛を込めて☆)





ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできないと思われますっ。あらかじめ、ご了承下さいませ。
申し訳ありませんっ。><
[PR]

by donchanscafe | 2009-12-24 11:22 | *今日の出来事

ぴのこの実態

b0115579_9383432.jpg

今年は、サンタとトナカイの登場回数が少ないっっ!!ぶはっ

今年の状況によりけりやぁ、しゃーない、ゆるちて~~~~~。^^;

↑でも、みんなで待っててくれたみたい。自分がそう思ってるだけやけど。(笑)




ところで、今年はほんまに色々あったなぁ。
後半はもう、療養・入院生活で終わってしまった。。。アイテテテ
まぁ、そんな時もあるかぁ。

なんか色んな事に焦ってたけど、今はもう焦っても仕方ないやぁって、少しは割り切ってる。
焦ってええ結果なんか出た事ないもんなぁ。


ところで、ワタクシの眼の腫瘍は、前回も書いたけど、『奇形腫』と言うものでした。
ま、詳しくはこちらをご覧下さいませ。
(漫画ブラックジャックの1巻の最後の、ぴのこ誕生秘話を見た方が解りやすいかも?)

要は、皮膚になるはずの細胞が、ワタクシがおかーちゃんのお腹の中で出来上がる時に、眼の上の骨の中(前頭骨)に入ってしまってそのまま育っておぎゃーーーと産まれてしまった・・・・と言う事なんだけどー。


だから、産まれながらにしてもってたもので、なんと!髪の毛が出てきたのよ~~~~~!!
3~4cmはあろうかと言う長い毛で、それも白髪13本位。@@;

手術中にせんせが見せてくれた!びっくりびっくりよ~~~~!!!!!
眼球の奥から、奇形腫でしかも髪の毛が出てきた例は、せんせは初めて見た!って言ってました。
奇形腫自体はまれにあるみたいでそんなに珍しくはないみたいよ。
髪の毛とか、時には歯なんかが出てくる時もあるらしい。
人間の身体って、摩訶不思議やねぇ。ほんまにびっくりした

ワタクシ、37年間、眼の奥(前頭骨の中)で、髪の毛(白髪)を育んでたみたい。(爆)


んで、その奇形腫の袋から、髪の毛と液体と脂肪が出てきたみたいで、それは今、病理検査に出してるんやけど、まだ結果は出てなくて、でも、悪性ではない奇形腫で間違いないだろう・・・とせんせは言うてはったのよ~。
とりあえず、検査結果は、また年明けてから聞きに行くんだけどね!
ほんまに悪性じゃなかったらええんやけどね・・・。


奇形腫の中身は全部摘出してもらったんだけど、その大元の袋がまだ前頭骨に残ったままなのね。。。
でもそれは、前頭骨を割って取り出すと言う、ものすごリスクの高い手術をせなあかん事になるので、悪性じゃなければこのまま残しておくみたいなのです。
ただ、また何年かしたら再発してしまうんやけどね。その奇形腫の大元の袋がある限り、毛根が残ってるので、そこからまた毛が生えてきて、皮脂や汗や出して、結局袋も膨らんでしまうんよね。
でも、リスク高すぎやし、顔に傷がつくし、簡単にその袋を摘出する手術には挑めないわよね。。。


とにかく、そーゆー事で、髪の毛~がわっさ~~~~っと出てきたよっっちゅー事で


瞼を切開しましたが、昨日無事に抜糸も終わり、傷後もあんまりわからないから良かった。
さすが、形成外科のせんせだな!
傷が大袈裟に残ったら嫌やなぁ・・・と心配してたけど、今の所、時間が経てば綺麗に治ってくれそうな予感。


しかし、手術室って初めて入ったけど、なんか凄いなぁ。
むっちゃ緊張して、術前に10分に1回位、トイレばっかり行ってたーワタクシ。><;
手術中に、おしっこもらすんちゃうかな!?と不安やったもん。><;ウエーーー
恐かったわぁ、ほんま。
ほんでやっぱり、手術てめっちゃ疲れるなぁ。
次の日、ちょっと動いただけやったけど、ものっそい吐き気が襲ってきてちょー苦しかったわ。(苦涙)


あー疲れたっ。
まだ、瞼の突っ張り感や、眼の疲れ、夕方や夜になってくると頭痛とかが酷くなってくるで毎日ゆっくりしています。
頭痛・・・、ずっと続いてるねん。
まだ腫瘍の袋が残ってるせいなんかなぁ・・・、毎日難儀です。


そう言う事なんで、今年はクリスマスケーキも、お正月のお節料理もな~~んもしません。
クリスマスケーキは、旦那が作る!!って言ってたけど、ほんまに作ってくれるんかな??
作ってくれてアップできそうなものらアップしますね~。^^

ワタクシは、しばし休ませてもらいます~。



あ!!ほんで、もう一つお知らせが☆
ウーマンエキサイトにて、ゴールドブロガーに認定して戴きました~☆
なんか、なかなかお菓子レシピとかアップできない中だったのに、光栄です!
ありがとうございます

そして、クリスマスを通り越えて、バレンタインレシピ考案のお話もエキサイト・キッチン様から戴いているので、来年にはお伝えできると思いまーす。^^
お楽しみに☆


では、皆様、良いクリスマスをお過ごし下さいませね




ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできないと思われますっ。あらかじめ、ご了承下さいませ。
申し訳ありませんっ。><
[PR]

by donchanscafe | 2009-12-23 10:11 | *今日の出来事