「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*お知らせ( 35 )

donchanへのメッセージをどうぞ♪パート2

b0115579_12263397.jpg
ようこそ、donchan's cafeへ。いらっしゃいませ~♪
お越し戴き、誠にありがとうございます。^^

donchanへのメッセージは、こちらからお気軽にどうぞ。

コメント欄が開いていない時や、初めましての方、何か伝えたい事がある場合などにもお使い下さい。

(メッセージ欄、パート1がいっぱいになりましたので、パート2を新しく作りました。
これからは、こちらからメッセージお願いしまーす☆メッセージ・パート1はこちらです。)


しばしの時間、楽しんで行って下さいね~。^ー^


donchan's cafe donchan
[PR]

by donchanscafe | 2009-06-21 10:38 | *お知らせ

写真本発売&ハンドメイドカメラストラップ

b0115579_7544713.jpg

5月28日(木)に、『人気ブロガーとプロに学ぶ おしゃれな写真の撮り方手帖』が発売されましたよ~emoticon-0105-wink.gifこの帯の部分に、ワタクシの柚子マフィンのスイーツ写真載せてもろてます~!
中は4ページ、スイーツ&雑貨写真を担当させて戴きましたー。
皆様~~~、見たぁ?買ったぁ??(笑)
まだの方は、是非本屋さんででも見てみてな~。んで、気に入ったらご購入で~。(笑)

ワタクシは、1冊戴けたので、昨日早速見ましたが、凄い中身が充実してるの~この本☆
とても写真のお勉強になると思います!
ワタクシも、まだ全部ちゃんと読んでないので、ぼちぼち読んでいこうと思っています。

自分の載ってた写真はと言うと・・・、パソコンの画面で見るよりも、印刷した方が画像が暗くくすんでたー。><;もうちょっと明るめに撮るか、編集しないといけないな・・・と感じました。。。
やっぱ、印刷すると印象も変わるなぁ。印刷する紙質にもよるんだろうけどな~。
勉強になりました。

こんな素敵な機会に、donchan's cafeを選んで戴いた、編著者のMOSH books様、本当に有難うございました。^^
そして、編集担当のI様、ご丁寧に接して戴き、有難うございました☆
また、機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。



そして今日は~、もう一つ素敵なプレゼントが~♪
ワタクシのカメラの師匠・takuponから、ハンドメイドのストラップがまたまた送られてきました~~~☆やったーemoticon-0136-giggle.gif
b0115579_855191.jpg

じゃぁ~~~~ん☆
これは、ワタクシがほっすぃ~~~とダダをこねてみました。(笑)
donchanの『D』の文字が刻印された革が、オプションで付けられておりました!!嬉しいなぁ~♪


b0115579_8663.jpg

こんな感じでございます。^^
これが、丁度いい太さと長さでねぇ、カメラを首や肩からぶら下げてても、楽ちんなんですよ~。^ー^ワタクシみたいな、敏感肌にも優しい素材な所もグーーー!!
これは、デジイチに付けよかなーemoticon-0100-smile.gif



b0115579_862615.jpg

こちらは、ちょいと前に送られてきて、これはAriaに装着してもうバンバン使っています!
シンプル~なレースの花柄で、春夏にはもってこいです。
これも、これがいいわ~~~~~!!ほんで紐の色はこれで~とかワガママゆーて作ってもらいました。(笑)しゃーない子やなー言われもってー。だはははは!!



b0115579_864241.jpg

そしてこちらは、NATURA用の革のストラップ。こちらにも、DONCHANって入ってます。お花まで付けてもーて可愛ええの~。^^イヒヒ~

師匠、旦那はんの分まで送ってくれてん!ありがとう☆
いつもめっちゃ良くしてもらってるので、ワタクシのお礼は、手作りお菓子セットでございます。いつもそれと、トレードしてますねん。わははemoticon-0102-bigsmile.gif
しゃーけど、お礼はいつも忘れた頃ですねん。^^;すんまへん!takupon。許しておくれやす~~っ。


こんな、takuponのカメラストラップが欲しい~~~~って言う方は、こちらにて入手できますので、どうぞご覧になってみて下さいな~☆その都度、布のデザインは変わっておる様です。

すっごく使いやすくて、首や肩への負担が少ないストラップです!!そこが一番のおススメ☆可愛いストラップってあったとしても、実用的なのがなかなかないねんっ・・・。
しかも、ハンドメイドでものすご丁寧に作ってます。(ワタクシ、裁縫できるんで、隅から隅まで見てますが(笑)takupon男やのに、ごっつ上手です!!)

皆さんの愛用のカメラに1本、いや1本と言わずっ!いかがですか~~~!?
只今、donchan's cafeから来た~!って言ってストラップを購入してくれた方には、皮の刻印オプションをプレゼントしてくれるそうですよ~☆チャンスチャンスemoticon-0171-star.gif
革の刻印オプションのサービスは、7月末までになります。
(宣伝部長のdonchanより。笑)

因みにワタクシは、takuponストラップ、4本持ってますねんemoticon-0122-itwasntme.gif



今日もご訪問ありがとうございます。^^ぽっちん応援、ヨロシクお願いしまーす☆
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2009-05-29 08:22 | *お知らせ

書籍掲載のお知らせ♪

b0115579_111972.jpg

5月28日(木)に、『人気ブロガーとプロに学ぶ おしゃれな写真の撮り方手帖』が発売されまーすemoticon-0137-clapping.gifイエーイ

今回は、donchan、スイーツ・雑貨部門の写真を担当させて戴きました!
4ページ、写真の撮り方など詳しく載っております。

今までとは違って、写真も一から自分で選ばせてもらって編集したので、ちょっと難しかったんですが、頑張りましたー☆
編集者の、Iさん、とっても丁寧で親切な方で助かりました!有難うございます。^^

とても丁寧に作られている本だなぁ~と実感したので、きっと素敵な仕上がりになっていると思います!ワタクシもまだ見てないんですが、とっても楽しみです☆
なので是非是非、手に取って、そして買って下さい!!(笑)
ヨロシクお願い致します♪ 


『人気ブロガーとプロに学ぶ おしゃれな写真の撮り方手帖』
出版社:毎日コミュニケーションズ

こちらにて予約受付中ですので、是非ともどうぞ~~。^ー^
そして、各書店でも予約、販売、お取り寄せできると思うので、ヨロシクね~emoticon-0155-flower.gif



今日もご訪問ありがとうございます。^^
本日はレシピはないけど、ぽっちん応援してあげるよ~と言う方、ポチッとヨロシクお願いしまーす☆
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2009-05-21 00:29 | *お知らせ

『 Favorite photograph of 31 people 』

b0115579_14382571.jpg

雨樹一期撮影


『 Favorite photograph of 31 people 』

お友達のフォトグラファー、雨樹一期くんのブログ『LOMO日和』にて、こんな素敵な企画が、
5月1日から1か月間開催されます!

『あなたの一番のお気に入り写真展』

1か月間、毎日、その人その人が、思いを込めて撮った一番のお気に入りの写真と、ちょっとしたコラムが出てきます☆楽しそう~emoticon-0136-giggle.gif
ワタクシも、恥ずかしながら、参加させて戴きましたっ。^^;

きっと、写真が上手い方、独創的な方、写真を始めて間もない方、色々登場するんでしょうけど、ワタクシなんかが参加してええんか!?って言う噂もありますが、まーまーまー。(笑)
ワタクシも、今まで撮った中で、自分なり~に一番気に入ってる写真を選んでみたので、いつ登場するかわからへんのやけども、毎日見に行ってたらそのうち登場してると思います~!!わはは。^^

カメラ好き、写真好きが集まったであろうこの写真展☆
カメラ&写真の和が広がっていくといいですね~☆

是非是非、毎日見に行ってみてね~emoticon-0105-wink.gif
勿論、雨樹一期くんの普段の記事も見れますからね♪
ものっそい独創的で個性的で、素敵な写真を撮らはる人ですよ~。大ファンです!!


ではでは、皆様、ヨロシクお願いしますね~。^ー^



donchanの写真ブログ*カメラとyuku*も更新中で~す♪
ヨロシクね!

More←1番と迷った写真はこちらでした~!
[PR]

by donchanscafe | 2009-04-30 14:39 | *お知らせ

プレゼンツ!全容紹介。

b0115579_1692626.jpg
プレゼンツっていつの話やねん!?
はい~、突っ込みありがとうございます~emoticon-0141-whew.gif
そう、あれは確か、2か月半程前の出来事・・・。
今頃、発送しましたっ。当選したのに、ものすご~~~くものすご~~~~く待たせてしまった、みぃさんと、neaさん、本当にお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
もう、忘れた頃にやってくる~!って感じで。^^;
ワタクシの体調と気力のせいで、遅れると言うのを受け入れてくれ、な~んも言わずに待っててくれた事、感謝致します☆ほんとにどうもありがとう!
(お二人共、素敵なブログをやられているので、是非見てみてね!)

包装はこんな感じで。^^;
ワックスペーパーを、わざとにぐしゃぐしゃっと丸めてしわくちゃにしてから、包装してみました。そして、色んなマスキングテープを貼ってみました。^^
ちょいと、いつもよりは渋めでしょ?


b0115579_1695433.jpg
みぃさんへのプレゼント。
サンタさんのメッセージカード付きです。


b0115579_16101963.jpg
neaさんへのプレゼント。
こちらは、トナカイさんのメッセージカード付き。


b0115579_16103626.jpg
入れたものは、クリスマス*シュトレン、抹茶スノーボールクッキー、サクサク!ココナッツココアクッキーでございます。
入ってる種類も分量も、勿論お二人共一緒です!
ほんとは、もう一種類、焼き菓子(ケーキ)を入れたかったのだけど、体力のなさと、箱に入らない~という事で3種類でご勘弁っ。でも、シュトレンが大作なので許してちょ~~emoticon-0122-itwasntme.gif


b0115579_16105480.jpg
サクサク!ココナッツココアクッキー☆


こんな感じの今回のプレゼンツでした~emoticon-0100-smile.gif
他にも、3名様に送ったんです。
いつも手作り石鹸を送ってもらっている、りるおかさん。
りるおかさんの石鹸のおかげで、アトピーちゃんで冬場はもうボロボロのワタクシの肌も、今年の冬の肌の乾燥や手のあかぎれは凄くましになっています。
ありがたや~ありがたや~emoticon-0171-star.gif

そして、カメラの自作ストラップをなんと!3本もプレゼントしてくれた、カメラの師匠・takupon。ストラップ、大活躍でございます!ありがたや~ありがたや~☆

それから、毎年シュトレンを送りつけている、お友達のSちゃんとAちゃん姉妹に、今年も送りつけました。(笑)
この姉妹がきっと、旦那はんの次にワタクシのお菓子を食べています!(笑)「やっぱり、どんちゃんの作るお菓子大好きや~!」と言ってくれて、光栄でございます。^ー^ニヒ

皆、早速、届いたよ~と連絡をくれて喜んでくれてた様子なので、一安心。でも、何故か、「シュトレンもったいないから、週末までとっておく・・・。」って皆食べてくれないの~!(笑)
早く食べてみてよ~~~!お口に合うか不安やねんっ!
あはは~emoticon-0102-bigsmile.gif

そんな訳で、お菓子作りは体力が必須!
なのに、年々体力が落ちてて、なかなか思う様にプレゼンツもできなくなってきてるけど、でも、これはワタクシの楽しみでもあるので、またやってみたいな~と思いますが、次回はいつになる事やら・・・ね!?emoticon-0141-whew.gif
[PR]

by donchanscafe | 2008-12-19 16:34 | *お知らせ

女子カメラおためし隊・webアップのお知らせ。

b0115579_133293.jpg
先日、女子カメラの『おためし隊』にて、canon EOS 50Dのモニターをさせて戴きました☆その画像と、撮影エピソードが女子カメのwebにアップされたのでご報告です。^^

他にも、色んなデジタル一眼レフやレンズのモニターをされた方の写真など、サイト名も載っているのでお邪魔してみても楽しいですよ♪(皆さん、とっても素敵なブログです!)
お時間のある時にでも、是非覗いてみてね!ヨロシクemoticon-0171-star.gif

女子カメラ・おためし隊←こちらから見れます。
donchanの所をクリックすると、ワタクシの写真&エピソード画面が見れますよ~♪

因みに今日の写真も、ある日カフェに行った時に50Dで撮影したものです。
これは、女子カメさんからお借りしていた、17~85mm F3.5の手ブレ補正付きのレンズで撮影しました。
[PR]

by donchanscafe | 2008-11-18 01:09 | *お知らせ

donchanへのメッセージをどうぞ♪

b0115579_857823.jpg
donchan's cafeにご訪問戴き、誠に有難うごさいます。
しばしのお時間、この場で楽しんでもらえると嬉しいです。^^

メッセージのある方は、こちらからお気軽にどうぞ♪


donchan's cafe donchan
[PR]

by donchanscafe | 2008-11-01 08:53 | *お知らせ

女子カメラ・8号ちょっぴり掲載

b0115579_11373344.jpg
女子カメラ・8号、本日発売でーす♪
今号の表紙は、結婚してからとっても幸せそうな小池栄子ちゃんでしたね。


b0115579_11382676.jpg表紙は、←こんなん。
今回は、canonから先日新登場したEOS 50Dのモニターをさせて戴きましたよ~。
50Dは、1510万画素です。
プリントしたら、凄く画質が綺麗でした☆
詳しくは本に載ってるので、また、本屋さんで見てみてね~。気に入った方は、お買い上げヨロシク~。^^ウフフ
因みにワタクシ、夕方に本屋さんで見てきました~。
とにかく50Dは重かった。40Dも重いけどっ。ほんでも、頑張って、も~腕だるっだる、だるっだるになりながら撮ったわりに・・・、半ページしか載ってなかったっ。ちょっとがっくしやなぁ・・・。もっと載せてよ!!(笑)


女子カメラのHP見てたら、50Dの更に上をゆく、EOS 5DのNEWが11月下旬に発売されるって書いてあったねー。
2110万画素だって!!凄い画素数だなぁ。
でも、これまた更に重たいんやろなぁemoticon-0114-dull.gif
重たいのって、女性には凄いネックだよな・・・。
フィルムカメラって軽いのにさ~、なんでデジタルってあんなに重いの??

しかし、画素数、どんちゃんの今使ってるカメラの倍の画素数だな・・・。
どんだけ綺麗に撮れるんだろう??
発売したら、カメラ屋さんで触ってこよう。触るだけ~。
あはは!(笑)

でも、今度デジイチを買い換える時は、ステップアップするぞ!当分先の話だなぁ。。。emoticon-0110-tongueout.gif
(今、フィルムカメラにハマッてるしな。爆)

女子カメラ編集部様、今回も使って戴きありがとうございました☆

ご報告まででしたー。ほな、またね~☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-10-20 11:30 | *お知らせ

2009年・書き込み式カレンダー販売☆

はーい、先日からボヤきまくっていたdonchan手作り書き込み式カレンダー、やっと出来ました!(まだ、全部完璧に刷り上ってはいませんがねっ。)
販売してみようと思いまーすemoticon-0100-smile.gif
(今回も、欲しいって言って下さる方がいるのか!?ドキドキなんですけど。^^;)

内容は、こんな感じです。
b0115579_15483746.jpg


数字を区切っているほにょほにょ線は、全部手書きです!!なので、1枚1枚、ほにょほにょさが違います。^^
b0115579_15491920.jpg


愛情は、激ばっちりこもっています☆
b0115579_1550325.jpg


こんな感じ。全部ないけど。(笑)
b0115579_1550513.jpg


1枚1枚、好きな所に貼れますよ~♪
b0115579_1551753.jpg


以上の様な感じになります。アルバム式カレンダーと、写真が出来るだけかぶらない様にはしましたが、数枚かぶってるものもあります。
8月のみ、フィルム写真(ハーフ)で撮っているので、他のものよりも若干粒子が粗いです。ご了承下さい。(8月は、今写真に写ってるものと少し変更する場合があります。)

A4サイズ12枚の横型、全部バラバラです。
お値段は、送料込みで、1500円です!(今回は、紙が大きいのでこのお値段でスミマセン。)


欲しいと言って戴ける方は、ここのコメント欄に非公開でまず、ご住所、お名前、それから連絡先のアドレス(パソコンか携帯のアドレス、必ず連絡が取れるアドレスでお願いします。)を入れて下さい。
追って、こちらから詳細のご連絡を差し上げます。

販売期間は、約2週間程度を予定していますが、急に終わる事もありますのでご了承下さい。


それから、書き込み式カレンダーを見て、やっぱりアルバム式が欲しいな~と言う方がいらっしゃいましたら、こちら(アルバム式カレンダー)にお名前やご住所、連絡先などを非公開で記入して戴けると幸いでございます。


カレンダーって意外にデザインが難しいですね。><
めっちゃ迷いました。。。結局、シンプルですけど。
数字の部分は、旦那さんも手伝ってくれたので、ありがとうです☆

ではでは、ヨロシクお願い致しますemoticon-0142-happy.gif


この記事に対するコメントのお返事は、ごちゃごちゃになるので行いません。ご了承下さいませね。質問があれば答えますので、ヨロシクね。^^


なかなかええやないか~☆と思ってくれたらポチ、ヨロシクね!
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-10-07 16:07 | *お知らせ

アルバム式2009年カレンダー販売☆

はーい、先日からボヤいていたdonchan手作りアルバム式カレンダー、販売してみようと思いまーすemoticon-0100-smile.gif
(・・・って、ほんとに欲しい人がいるのか!?ドキドキなんですけど、思い切ってしまいます!笑)

内容は、こんな感じです。
b0115579_11295716.jpg

紐もねじねじ、手作りよ。
b0115579_10143992.jpg

カレンダーのめくる所は、こんな感じ。
b0115579_11411567.jpg

donchanセレクトの色んな写真が入っています。
写真は計、14枚です。
b0115579_10151780.jpg
高画質プリントだから、写真はばっちりよ☆

こんな風に、ぶらさげて使ってね。^^
b0115579_10153425.jpg

以上、このアルバム式カレンダーの写真は、全てL版サイズです。14枚の写真の中から、好きな写真と随時入れ替えが可能です。

お値段は、送料込みで、880円です!
これが、ぎりぎりの値段だなぁ。^^;スミマセン。

欲しいと言って戴ける方は、ここのコメント欄に非公開でまず、ご住所、お名前、それから連絡先のアドレス(パソコンか携帯のアドレス、必ず連絡が取れるアドレスでお願いします。)を入れて下さい。
追って、こちらから詳細のご連絡を差し上げます。

それから、後日ポストカードの販売も致します。
ポストカードは、種類が多いと思うので、まだまとめていませんので、しばしお待ち下さいませね。^^

あ、それから、もう少し大きめのカレンダー(A4サイズ程度)も作ってみようかと思っていますが、これはほんとにできるかどうか今の所判らないので、もし出来上がったらまたアップしたいと思います。(書き込める様にしようかと思っています。笑)

今回のアルバム式カレンダーは、カメラ日和を参考にしてオリジナル写真で作ってみました。凄く可愛く仕上がったと思うので、是非おうちに飾って戴きたいと思いまーすemoticon-0111-blush.gifヨロシクお願い致します~♪


なかなかええやないか~☆と思ってくれたらポチ、ヨロシクね!
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ☆


あ、そうそう、昨日のワタクシの睡眠障害へのコメント、皆さんありがとうございます。ここへ来てくれる人は、優しい方が多いので、どんちゃん凄く助けられています。ほんとにありがとう!
また後程、一括で申し訳ないですがお返事書きますね。^^
ありがとうございます☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-09-22 10:33 | *お知らせ