「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*お知らせ( 35 )

『The second anniversary presents』当選者発表☆

b0115579_2202575.jpg
この度は、donchan's cafe 『The second anniversary presents』に沢山のご応募戴き、誠にありがとうございました☆116名の皆様に、ご応募して戴きました~。

応募戴いた方々はこちらです。ご自分の名前があるか、確認して下さいね。

itarou1990さん、chocottaさん、パンプキン♪さん、たままさん、さーやさん、えびさん、エミさん、かなたんさん、papaさん、ぺヤングさん

roseさん、真さん、ともりんさん、ponnyくん、*ごち*さん、peachjunさん、ゆらりさん、まいさん、ここちゃんさん、papaiya-4さん

sayo*さん、ミツさん、gomadogさん、sassyrさん、いっちゃんのママさん、みぃさん、kuwaさん、ゆうりママさん、メガネさん、ゆっきょさん

kyokoさん、secondさん、joliejollyさん、shima330さん、saoriさん、よっちゃんさん、あずさん、うさこさん、タキ。さん

kazu-530さん、yamachanさん、kaiko2323さん、march_2008さん、まぶたんさん、くりさん、satomin_kiitosさん、chiyoko*さん、ハッスルママさん、yuracoさん

oranjelife-kansaiさん、ティアラさん、annzukoさん、macoさん、yuccanさん、もっちゃんさん、くろ1さん、junさん、wbynさん、ゆーりさん

keikoさん、よっちさん、雨樹一期さん、haru*さん、lin-neaさん、パタさん、sasya-cookingさん、よこよこさん、りんごさん、tomorin。さん

森の子さん、くろ2号さん、みよりさん、シノさん、kellyさん、choco_pooさん、スタビィさん、ひよこさん、sora(1)さん、chikakochan♪さん

Meryさん、miriamさん、chinaさん、みんちさん、あやかさん、la-coutureさん、ちかりんさん、choco_cafe2007さん、tamさん、RIUさん

beby-charmさん、kaparonさん、smiledekitchenさん、はむたんさん、マユマユさん、ゆーさん、ゆりりんさん、たくみき。さん、mikuさん、sat.kさん

arisucafeさん、sora(2)さん、ラム♪さん、ももなさん、miori_mioriさん、スズコロさん、りくあやママさん、でっぴ夫人さん、あゆさん、yukickさん

chisaさん、satochanさん、mimiwawaromoさん、tantanさん、ゆちょんさん、まるえさん


厳選なる抽選を行った結果、当選者を発表致します!


その前に、当選品はこちらです。

【大当たり2名様】
donchan手作り焼き菓子セット&donchan's cafeオリジナルポストカードセット5枚組

【サブ当たり3名様】
donchan's cafeオリジナルポストカードセット5枚組

【サプライズ賞2名様】
2009年donchan's cafeオリジナルカレンダー&雑貨(スプーン2本)

【コメント皆勤賞2名様】
2009年donchan's cafeオリジナルカレンダー


以上となります。


まず、116名様、全員のお名前を手書きしましたー。
b0115579_21225.jpg
乱筆ですみませんっ。^^;


そして、折って籠の中へ。
b0115579_212115.jpg
さ~~、シャッフルシャッフルして引きます!


大当たり1人目の方は!?
























b0115579_215714.jpg
みぃさんです!!おめでとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif


そして2人目の方は・・・・・!?
























b0115579_222498.jpg
lin-neaさんです~。おめでとうございますemoticon-0142-happy.gif


次は、サブ当たりの方3名、一気に発表します。























b0115579_224883.jpg
kazu-530さん、beby-charmさん、kuwaさんでございます!おめでとうございまーす☆


続いては、今回初のサプライズ賞です。こちらも2名様、一気に発表します。























b0115579_231342.jpg
Meryさん、ミツさんでした~。^^おめでとう!!
ミツさん、くじ運良いですねー!!


それから、最後になりましたが、こちらはコメント皆勤賞です。
半年以上も、いえ1年近くかな!?1日も休まず、コメントを戴いた方が2名いらっしゃいます。

ゆうりママさん、えびさんです。

コメント皆勤賞って、凄い事だと思いませんか!?
ワタクシ・・・1回も欠かさずなんてできないです。。。
なので、何卒、ご理解戴けたらと思います。^^

そんな、有難いコメント皆勤賞をここで贈りたいと思いますemoticon-0111-blush.gifいつも、変わらぬ応援をして戴き、本当にありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして何より、どんちゃん・・・といつも気にかけて下さってる事が、何より嬉しいのですemoticon-0144-nod.gifありがとう。


当選者の方々は、以上でした~♪


上記に当選された方々は、ここのコメント欄に非公開で、ハンドルネーム、住所・お名前・電話番号(電話番号は、大当たりの方のみで結構です。)を記入の上、送信して下さいね。ヨロシクです。
(尚、大当たりの方は、お菓子セットの配達時間帯の希望があれば記入しておいて下さい。)

大当たりの方へのお菓子セットの発送は、もう少し涼しくなってからになります。9月下旬~10月上旬になるかと思います。(できるだけ、常温で送りたいのでちょっと期間が開きますが申し訳ありません。)
発送する時には又、ブログにでもご連絡を差し上げます。

サブ当たり以下の方々には、作業が終わり次第、お送りしたいと思いますのでヨロシクです。(ちょっとまだ出来上がってないので、しばしお待ち下さいませね。^^;)


見事当選された方も、されなかった方も、応募戴いた方も、応募されなくてもいつもこのブログを見てくれてる方々も、本当に有難うございます。

これからも、お菓子作りにカメラに、自分のできる範囲で精進して行きたいと思いまーす。(笑)
増々の応援、何卒ヨロシクお願い致しますemoticon-0171-star.gif


因みに、本日の撮影は、全てEOS 50Dで撮影しました。
10日間じゃー、慣れないよ~。^^;

(本日のコメントのお返事も一括させて戴きますねー。)

ありがとうございました☆
『donchan's cafe』 donchan


プレゼンツ企画、ドキドキ楽しめたよ~☆って思ってくれたら、ポチっと応援ヨロシクお願いしまーす。
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ☆

これからも楽しみにしてるよ~って思ってくれる方は、こちらもヨロシクね!
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-09-09 02:09 | *お知らせ

donchan's cafe 『The second anniversary presents』

b0115579_7455021.jpg
『donchan's cafe』は、早いもので、この9月で2周年を迎えます。
ちょっとだけ、皆様の日常のお役に立てたらいいな~と、なんとな~く始めたこのブログ。沢山の方に見て戴ける様になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
今や、お菓子や料理だけではなく、写真にまで興味を抱く様になり、この様に写真ブログにまで発展してしまいました。(笑)ワタクシの、アフォアフォな文面にも付き合ってもらって有難うですemoticon-0111-blush.gifガハハ

そんな感謝の気持ちと、2周年を記念して、久しぶりに『donchan's cafeプレゼンツ』を開催したいと思いまーすemoticon-0137-clapping.gif

手作りお菓子セット(焼き菓子メインです。)を贈りたいと思います。当選者数は、いつもと同じく2名様です☆
惜しくも、ハズれた方の中から、オリジナルポストカードセットを贈りたいと思います。ポストカードセットは3名様です。

その他、サプライズもございます!!
(donchanセレクト雑貨など、いい物が見つかれば、プレゼントできるかも!?でも、これはまだ未定。)


応募資格
* donchan's cafeのファンだ~!と言う方。
* donchanの手作りお菓子を食べたいぞ~!と言う方。
* donchanの、写真が好きだー!と言う方。
* donchan's cafeをポチポチ応援してくれている方。
* これからも、donchan's cafeを末永く応援し、仲良くして下さる方。
* 当選された場合に、お名前、ご住所、電話番号など教えてもかまわないよーと言う方。(プレゼンツ以外には、絶対に使いません!)


などなど。特に規定はございませんが(あるか!?笑)、通りすがりの方は申し訳ございませんが、ご遠慮下さいませ。
海外の方は、賞味期限の問題により、お菓子セットはお送りする事はできませんが、当選されたら、ポストカードセットを贈りたいと思いますので、良ければご応募下さいませね!

応募期間
8月24日(日)~9月7日(日)までの2週間程とさせて戴きます。当選された方への発送は、涼しくなってるであろう、9月下旬~を予定しています。

抽選方法は、あみだくじ(笑)、又は、普通の抽選です。
(応募者数によって異なります~。)


ではでは、沢山のご応募、心よりお待ちしておりますemoticon-0142-happy.gif
応募の際に、一言添えて戴けると幸いでございます♪
(この記事へのコメントのお返事は、基本的には行いません。質問などがあればお返事します。ブログをお持ちの方などは、URLを記載して戴ければ後程伺いたいと思いますので、ヨロシクでーす。^^)

これからも、donchanのスタイルで、頑張って行きたいと思います。皆様、どうぞ応援ヨロシクねemoticon-0155-flower.gif

『donchan's cafe』 donchan


応募される方は、是非、ポチポチ応援してからコメントして下さいよ~ん。^^
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ←ポチッ☆

レシピブログ本『みんなの大好きスイーツ』発売中~♪
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-08-24 07:48 | *お知らせ

レシピブログ本『みんなの大好きスイーツ』本日発売です♪

b0115579_210978.jpg
レシピブログさん(宝島出版)から、本日発売の『みんなの大好きスイーツ』本に、donchanのレシピが掲載されていまーすemoticon-0100-smile.gif

donchanのレシピは、計5つ掲載されているので、お手に取った方は、どうぞ探してみて下さいね。^^

表紙にも、donchanの写真が載っています!!
判った方いたかな~??

スイーツ、沢山載ってると思うので、是非是非、見て下さいね~。気に入った方は、ご購入下さいませ~。(笑)
因みに、こちらからも購入できます。


それから、今回の本への掲載にあたり、ワタクシのお菓子達を推薦して戴いた方々がいます。誠にありがとうございました☆
推薦してくれた方々がいたからこそ、掲載してもらえました。
因みに、ワタクシが自薦したスイーツは、落選しました!
「ラムレーズン入りバケットパンプティング」を自薦したんですが、見事に落選。(爆)美味しいのになぁ・・・。

と言う訳で、donchanレシピを他薦して下さった方の中から、今回、採用通知メールがレシピブログさんから送られてると思うんですが、そのメールを受け取られた方は、是非、ご一報下さい。
お礼のお便りを差し上げたいと思いますので、ご迷惑でなければ、非公開コメントで住所とお名前を教えて戴ければと思います。ヨロシクお願い致します。^^

今回、他薦して戴いたのに、採用されなかった方々も、他薦して戴いてほんとにありがとうございました。機会があれば、その時は又、ヨロシクお願いしますね!

では、本屋さんに行ったら、また見てみて下さいね~emoticon-0128-hi.gif


お!発売したんか~!本、見るで~!って言う方は、ポチっとな~ヨロシクです!!
←ポチッ☆

今日も頑張って、こちらもポチっと応援ヨロシクお願い致しまーす☆
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-08-23 01:16 | *お知らせ

『女子カメラvol.7』掲載☆

b0115579_238304.jpg
全号vol.6に引き続き、7月19日(土)、本日発売の『女子カメラvol.7』に、どんちゃんの写真達が掲載されています☆

今回は、『101人の女子登場』のスイーツの所と、『1周年記念・8人のスイーツレシピ』という付録本の方と、2箇所掲載されていまーす♪しかし、お菓子の名前が間違ってたのが2つあったなぁ・・・emoticon-0141-whew.gif

今回も、何故かまだ、見本誌は手元に届いておりませんっ。(笑)なので、旦那が買ってきてくれました!

皆さんも本屋さんで見てきて下さいな~。^^
気に入ったら、ご購入下さいませ~emoticon-0110-tongueout.gif

b0115579_23151357.jpg7号の表紙は、←こちら。
井川遥さん~☆毎号、誰が表紙になるのか楽しみな本ですよね~!井川遥さんも、結婚されてから、ますます可愛くて綺麗で好き~。髪型がいつも可愛いな~と、テレビを見させて戴いております!


そんな訳で、『女子カメラvol.7』見てね~んemoticon-0102-bigsmile.gif
ブログお友達で仲良くしてもらってる方も載ってるよ~☆

女子カメラ編集部様、今号も掲載して戴いき、ありがとうございます。又、ヨロシクお願いしま~すemoticon-0155-flower.gif


よっしゃ!早速、女子カメラ見に行くで~~!!という方~、どちらでもポチポチっと応援ヨロシクね~。^^
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ←ポチッ☆

スイーツレシピ掲載されたから、こっちもポチっとしたるで~!って方~、こちらもどうぞヨロシクね☆
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-07-19 00:01 | *お知らせ

『女子カメラ』掲載!

b0115579_101953.jpg
『女子カメラ』4月19日(土)、本日発売~emoticon-0171-star.gif
表紙は、香椎由宇ちゃんemoticon-0152-heart.gifカワイイ

・・・・・に、どんちゃんの写真が掲載されていまーす☆

掲載された人には、本が贈呈されるって編集者の方がおっしゃって送り先など連絡しましたが、発売当日にもまだ届いておらず。^^;

早く見たいので、旦那さんに仕事帰りに買ってきてもらいましたー。(笑)

載ってたぁぁ~~☆
どぅえぇぇ~~~!!あの写真が!?あの写真がドアップでーーー!?想像もしなかった、あれが使われるとはっ。
素人目とプロの目は違うのね~、ふむふむ。

デジタル一眼レフを始めてまだ一ヶ月の頃にこのお話を戴いて、びっくりして「ほんとにワタクシなんかでいいんですか!?」と編集者さんに聞きました。^^;
「是非。」と言うお返事を戴いたので、せっかく戴いたチャンスなので載せて戴く事に。でも・・・本に載ってる方って皆上手いよねぇ。。。
きっと見劣りするんだろうなぁ・・・と言う不安もすっごくありましたが、ええい!一ヶ月の腕なんだからこんなもんやろ!!と開き直りました。あはは!

だから、そんなもんです。(笑)
今は、4ヶ月が経過したので、少しは見れる写真になったでしょうemoticon-0138-thinking.gifきっと。。。

b0115579_175826.jpgと言う訳で、表紙はこちら。
←こんな感じす。お暇な方は、是非本屋さんで見てみてね~♪今回は、きっとどこの本屋でも売ってると思うから~。
表紙が誰になるのかな~?ってずっと楽しみにしてて、香椎由宇ちゃんでうっとり。^^とっても綺麗な女優さんだよね~☆
この若さでオダギリ・ジョーさんと結婚したもんね!香椎由宇ちゃんも、きっと本見てくれてるよね!?じゃー、オダジョーも見てるかな!?(笑)ドキドキ~。ワハハ

一眼レフを始めて4ヶ月。4000枚以上の写真を撮りました。勿論、デジタルだからボツの写真が多いんだけどねっ。
でも、自分なりに頑張っています。もっともっと、素敵な写真が撮れる様になりたいな~と思います。

女子カメラ編集部の皆さん、ワタクシなんぞの写真を載せて戴いてありがとうございましたemoticon-0111-blush.gifもっと上達したら、また使ってやって下さい。ヨロシクお願い致しま~す♪

とても良い記念になりました☆
そして、SONYのα350(最新デジタル一眼レフ)が欲しくなりました!!(笑)


うっそ~~~!?びっくりな方はポチっと応援ヨロシクね~。^^
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ
[PR]

by donchanscafe | 2008-04-19 01:12 | *お知らせ

『春のサプライズ便』全容☆

今日は、先日の『春のサプライズ便』の全容をご紹介致しまーす♪じゃ~ん!包装はこんな感じですemoticon-0155-flower.gif
b0115579_2221715.jpg
春らしい包装紙にしてみました。京都のアンジェに行った時に買ってきていたお気に入りの包装紙です。可愛いのがあったら、買ってきて置いておきます。プレゼント用に貯めておきます。^^

今回の中身はこれらでーす。
b0115579_22213123.jpg
オランジェットアールグレイのサクサククッキー(これは、アラビアンコーヒークッキーのアレンジです。)、きな粉ときび糖スノーボールクッキー、それから新たに作った、晩白柚(ばんぺいゆ)のピール&コンフィチュールです。
今回は、小型便なので、いつもよりは量も種類も少ないですが、愛情はいつも通りたっぷりですよemoticon-0115-inlove.gif
愛情より、中身が欲しいって!?・・・そりゃ~すみません。(笑)

箱に詰めるとこんな感じです☆
b0115579_22215580.jpg
ピールは底の方にあります。^^;
箱がねー、もうちょっとだけ大きいのがあったら良かったんだけど、なかったんだなぁ。。。(とある雑貨屋さんに、凄くいい大きさで可愛いラッピング用の箱があって、それを売って欲しいと言ったが、箱だけは売れません!と言われ、でも欲しい!と言って困った客の様にすねていたどんちゃんです。わはははは!^^;)

そして、オリジナルポストカードセット☆
b0115579_22222491.jpg
お菓子セット当選者には5枚、ポストカード当選者には6枚のポストカードが入っていまーすemoticon-0105-wink.gif
一眼レフを使うようになってから、食べ物だけではなく、お花の写真もよく撮る様になったので、今回はお花の写真も入っていまーす*
お部屋の片隅にでも飾って戴けたら幸いだなぁなんて思います。


以上、『春のサプライズ便』はこんな感じになっておりました。

ちょっぴりだけど、喜んでもらえたらいいな~と思って作りました。

今回当選された方々が、ご自身のブログにサプライズ便の事を掲載して下さいました。^^良かったら、皆様、遊びに行ってみて下さいな♪
suzuさんのブログSayo*さんのブログ

そしていつも石鹸を沢山送ってもらっているりるおかさんにも、石鹸のお礼として送ったのでブログに載せてくれました。
りるおかさんのブログ

それから、オレンジを戴いたmimoさんにもお礼として送りました~♪
(りるおかさんとmimoさんは、サプライズ便と少々ラッピングなどが異なりますので、ご了承下さいませ。笑)

それぞれ皆さん、喜んでくれたみたいで良かったですemoticon-0111-blush.gif
また、プレゼンツ企画やりたいなぁ。そして、いつもdonchan's cafeを応援して下さっている皆さんに喜んで戴きたいな~!とどんちゃんは思うのでありましたぁ☆


☆皆様へ☆
どんちゃんの体調の事、心配して下さる方がとても多いので感謝しています。ありがとう!更新は、そんなに無理しては行いませんっ。(笑)ま、ちょっと立て続けにアップしようかな~?と思ったけど、止めとこなか?って言うか、きっと普段と一緒です。(笑)なんじゃらほい!?ダハハハハ


わ~お、食べたい~!また、プレゼンツ企画やってね~♪と思ってくれる方はポチっと応援ヨロシクお願いしまーす。^^
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ

←ポチッ
[PR]

by donchanscafe | 2008-04-08 00:01 | *お知らせ

『春サプライズ便』当選者発表☆

b0115579_9272573.jpgおはようございまーす。眠いemoticon-0113-sleepy.gif
朝から抽選したり、写真撮ったりで色々手こずっておりました。^^;
写真の華がないので、花を撮ってみたりして!(笑)
今回の『春のサプライズ便』には、61名様のご応募を戴きました。誠にありがとうございます!
応募資格がちょっと厳しかったのかな?とか思ってましたが、きっと気を使った方もいらっしゃったんだろうな・・・と思っております。
さてさて、どんちゃんによる厳選な抽選をさせて戴きました。ほんとは、いつものあみだくじをやりたかったんだけど(笑)今回は、そんな時間も体力も余裕なっしんぐだったので、やむを得ず抽選です。ちまちま紙を切って折って箱に入れたりと、これはこれで面白いんだなぁと思いましたです。わはは!

では、早速、応募された方のお名前を。
b0115579_9341151.jpg
名前が並んでる順番はバラバラです。ちょっと見にくいけど自分のお名前確認してみて下さいね。

箱に入れました~♪
b0115579_93448100.jpg
さ~、シャッフルシャッフル、何回もしました!(笑)


引きますよ~~~~~emoticon-0102-bigsmile.gif























じゃ~~~~~~ん!!
一人目の当選者は!?























b0115579_937456.jpg
suzuさんです!!おめでとうございますemoticon-0155-flower.gif


そして二人目の当選者は・・・!?




























じゃじゃじゃじゃ~~~~ん☆
b0115579_9391757.jpg
Sayo*さんでーす♪おめでとうございますemoticon-0155-flower.gif


『春のサプライズ便』の当選者は、以上の2名様になりました☆


そして、恒例のおまけ*ポストカードを2名様にプレゼントしたいと思います!ポストカードの当選者発表!


一人目の方は!?























b0115579_9431268.jpg
yuccanさんでーす。^^おめでとうemoticon-0171-star.gif


そして、向こう側に見えてる紙に書かれてあるお名前は!?

























b0115579_9451521.jpg
かねりんさんです!おめでとうございますemoticon-0171-star.gif


以上の2名様には、donchan's cafeオリジナルポストカードをお送り致します。


Sayo*さん、suzuさんは、お名前、ご住所、電話番号、希望のお届け時間帯を。
yuccanさん、かねりんさんは、お名前、ご住所を。

どちらもこの記事のコメント欄から非公開にてお送り下さいませ。ヨロシクお願い致します。


それでは、今回のプレゼンツ企画は終了致します。
ご応募下さった方、本当に有難うございました。毎回応募してくれている方も多く、ああ~、続けてワタクシのブログを見てくれているんだな~と嬉しくなりました。カフェや雑貨屋のお店の話も、行ったよ~とか言うお話を聞くと、わ!一応ワタクシの記事役に立ってるんだ!とか。(笑)
後、どんちゃんの写真が好きだ~と言って下さった方も多く、とても励みになりました。最近は、写真撮る為にお菓子作ってる~みたいな所がありますからね!わははははemoticon-0104-surprised.gif

こんなに沢山のブログがある中で、好んで見て下さるのは、ほんとに感謝感謝です。ありがとうございますemoticon-0111-blush.gif

また、何らかの形で皆さんの役に立てたり、プレゼントなどで日々の生活にちょっとした喜びを運べたらいいな~と思います。^^

今回応募して下さった方も、されなかった方も、どうもありがとう。次回の企画をお楽しみに~♪


次回は絶対当たりたい!!どんちゃん、ご苦労様~と思ってくれた方はポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ
[PR]

by donchanscafe | 2008-03-29 09:56 | *お知らせ

donchan's cafe 『春のサプライズ便』

b0115579_074145.jpg
自家製オランジェット、皆様に大好評だった様子ですので、早速追加で乾燥させて作っています!いつも、donchan's cafeを楽しみにして下さっている方々、応援してくれている方々に感謝の気持ちを込めて、今回は急遽、『サプライズ便』として2名様に贈りたいと思いまーすemoticon-0111-blush.gifポ

いつものプレゼンツよりは少々小型便になりますが、donchanの愛情はたっぷりです!!(←いらん??笑)
そして、春仕様のラッピングにする予定emoticon-0155-flower.gif
今しかない自家製オランジェット、doncha's cafeレシピの焼き菓子、ポストカードをセットにして贈りたいと思っております。焼き菓子は、どれになるかはまだ考え中。^^;

是非食べてみた~い!donchanのお菓子やポストカード欲しい~!!と言う方は、以下の応募要項を確認の上、ふるってご応募下さいませ~♪

【応募資格】
* ポチポチ応援してくれている方。
* donchan's cafeが好きでいつも楽しみにして
   くれている方。
* 日本在住の方。(海外の方は、賞味期限の問題上
   で送る事ができません。ごめんなさいね。)
* 当選した際に、住所、名前、電話番号を教えても
   大丈夫な方。

申し訳ございませんが、通りすがりの方はご遠慮下さいませ。

【応募期間】
記事アップ~3月28日(金)いっぱいまで。
今回はサプライズ便ですので、応募期間は短いですよ~。

以上、donchan's cafeに対する感想など、必ず一言を添えてご応募下さい。
今回は、あみだくじではなく(あみだくじを作る体力がないので。笑)抽選で2名様に致したいと思います☆
当選発表は、3月29日(土)になりまーす♪
それから、誠に申し訳ございませんが、こちらの記事へのコメントのお返事はできないと思うんですけど、ご了承下さいませね。

では、皆様のご応募、心よりお待ちしておりまーすemoticon-0142-happy.gif

          『donchan's cafe』 donchan


応募します!と言う方は、ポチっとな~と応援ヨロシクよん♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

[PR]

by donchanscafe | 2008-03-26 00:08 | *お知らせ

『donchan's cafe』からのクリスマスプレゼント公開

b0115579_19465028.jpg無事に送りましたよ~☆『donchan's cafe』からのクリスマスプレゼント☆
いつもと変わらずシンプルなんですけど、今回はちょっとだけクリスマス仕立てです*定番ながらの赤いリボンがどうしてもつけたくて5mも買ってきました。(笑)可愛い~と見つけたクリスマス包装紙は、包んでみるとなんと!ちょっと大きさが足りなくて・・・^^;
そこんとこは、届いた方ご勘弁!!うははははっ。^^
クリスマスカードも添えてみました。

それでは、プレゼンツの全容です♪

 まず、クッキー達☆
b0115579_1956538.jpgb0115579_19562487.jpg









donchan's cafeの定番中の定番!『メープルプチサブレ』
それから、ここの所、贈ったお友達から大好評の『きな粉ときび糖スノーボールクッキー』です♪

 それからそれから、ケーキ類
b0115579_2011716.jpgb0115579_2013369.jpg









前回作った『日向夏ピールのバターケーキ』
そして、今回の新作『ラムレーズンとアーモンドのパウンドケーキ』ラムレーズンは、勿論、自家製です。^^
二週間位漬け込んだ物を使用しました。これは、後日にレシピをアップしますね!

b0115579_206360.jpgそして、これまた定番のパンです!
『じゃがいもチーズイン・クイックブレッド』
チーズもたっぷり加え、わんさか焼きましたよ~。
最近は、パセリではなく、黒胡麻を混ぜて焼く事が多いです。丁寧に丸めて、焼いた時にちゃんとクープが開くように、ざっくり切り込みを入れて焼きました。良かった~、ちゃんとクープ開いてた。成功かなー。^m^

b0115579_20115121.jpg焼きたてが一番美味しいけど、冷めてしまっても、ラップにくるんで電子レンジでチンすれば、またフワフワで食べられます。食べる前は是非、温めて食べてみてね。^^

 おっと、忘れてた~っ。ポストカードセットも入っていますよ♪
b0115579_2013553.jpg
カードは届く人によって、入っている種類は違うと思います。是非、お友達にでもお便り出したりして使って下さいね*

b0115579_2016985.jpgそして、これら全部を詰め込んだのがこれ。写真がちょっと眩しいねっ。ごめんよっ。(笑)どんちゃん、一応、めいっぱい心を込めて作りました!きっと、どんちゃんの味がするはずでしょう!あはは。^^
毎回思うのですが、やっぱり贈り物は難しい。ちょっと力んでしまうんです。だから、今回は、力まないように?3日かけて作りましたねん。クッキー生地は前もって作っておいて冷蔵、それから次の日にクッキーとケーキを焼き、送る当日にパンを焼き、包装など諸々をしました。

自分で作ってるだけだと、てきとーにやってても力んでないんで、まーそこそこ美味しくできるんですけど、贈るとなると何故かいつも出来てる事が出来なくなってしまったりするんですよねー><;そうならない為に、ちょっと日数をかけて作ってみたんです!(でも、日向夏ピールバターが前回よりしっとりさが足りなかったような・・・。←独り言!笑)

そして、ポリシーラーと言う強い見方がいるので、お菓子の湿気や乾燥は気にする事なく保存できるから安心。^.^
ポリシーラーは、ほんとに便利です。勿論、シリカゲル&エージレスもちゃんと入れてありますから、日にちが経っても美味しく食べられまーす。

・・・って、ワタクシなんかの宣伝してるみたいやなー。ブブブ

と言う訳の、クリスマスプレゼンツの内容でした☆
結局、いつもよく作って贈ってるものが多かったんですけど、ちょっとづつ、新作も交えながらこれからも楽しく贈り物して行きたいものです♪

今回見事当選されたここちゃん、それから、何度か手作り石鹸を盛り沢山贈って戴いた石鹸の師匠・りるおかさんにも石鹸のお礼としてプレゼント送りました~♪
そして、いつもブログが超面白い(笑)gomadogさんにも、以前自家製の美味しいさつまいもを戴いたお礼に、プチプレゼントではありますが、送らせて戴きましたー。それぞれ、ご自身のブログにプレゼンツ達を可愛く撮影して載せて下さっているので、良かったら遊びに行って見て下さいね。^^

その他の当選者の方々からも、美味しかったよ~、ポストカード嬉しかったよ~など、とても喜んで戴けた様子で、嬉しいお言葉を戴きました☆こう言って喜んでもらえる事が、どんちゃんの一番の楽しみとご褒美なのかも知れません。
皆様、ありがとう。どんちゃんも嬉しいです。^m^

また、プレゼンツ企画、出来たらいいな~と思います。^^
それまでお楽しみにね~♪

                                  
                               ジ・エンド


←ポチッ☆
レシピブログランキングに参加していま~す♪
応援ヨロシクお願いしまーす☆
[PR]

by donchanscafe | 2007-12-10 14:10 | *お知らせ

『donchan's cafe』 クリスマスプレゼンツ☆当選者発表!!

b0115579_7364487.jpg皆様~、おはようございまーす。眠い眠い。さてさて、昨日でクリスマスプレゼンツの応募受付を締め切らせて戴きました!今回の応募者数は、前回の約2倍の80名様でした~☆ほんとに沢山のご応募戴き、誠にありがとうございます!コメントはされてなくても、毎日見てます!とか、ずーっと前から見てました!とか、色々レシピを使って料理やお菓子を作ってくれている方や、ご自身のブログにワタクシのブログをリンクして戴いている方。ワタクシの知らない所で、愛読して下さっている方達が沢山いる事を実感しました。
とても有難く受け止め、感謝しています。たかが、一主婦の趣味のこの様なブログをいつも見てもらって、ほんとに嬉しい気持ちでいっぱいです☆

今回応募して下さった方々、今回応募されなかった方々、
『donchan's cafe』を応援して下さっている皆様に、この感謝の気持ちを伝えたいです。いつもありがとう!!


ではでは、早速、当選者の発表に移りたいと思いまーす♪
今回は、A、B、C、D、Eの5つのグループに分けてあみだくじをさせて戴きました。16人づつ載っています。
ご自分の名前のあるグループを見つけて、是非自分であみだくじやってみて下さいね!因みに、当りの位置は、いつも通り適当です。^^;
では、レッツチャレンジタイム♪


【A】ゆうさん、すずさん、kumiさん、うさこさん、えびさん、れいこさん、kuwaさん、sat.kさん、タキ。さん、まめ丸1号さん、かすみそうさん、roseさん、mimoさん、エミさん、gomadogさん、emiiさん
b0115579_7502254.jpg



【B】ゆらりさん、たまこさん、chiyokoさん、ハッスルママさん、
くろ1号さん、サムスナさん、cacoさん、ぽにおさん、marimoさん、パタさん、バジルさん、mayuさん、ここちゃんさん、firstsnowsさん、K子さん、りんごさん
b0115579_753416.jpg



【C】takuponさん、ゆちょんさん、ミツさん、ゆうりママさん、スタビィさん、ピスタチオさん、miori mioriさん、マッキーさん、choco-cafe2007さん、ラム♪さん、まいさん、シノさん、よっちゃんさん、ぼるるんさん、まるきーたさん、bunyさん
b0115579_757128.jpg



【D】チョコレートケイクさん、candyさん、なべちゃんさん、*ごち*さん、おすなさん、ちえぽんさん、リツキさん、yana☆さん、kaparonさん、YuRiKaさん、くろ2号さん、結香さん、さとこさん、しげぼんさん、yamachanさん、tomorin。さん
b0115579_811579.jpg



【E】harumayuママさん、らいらさん、マメッチさん、ササトモさん、Pちゃんさん、まるえさん、たきゃえさん、ゆーさん、nonkameさん、soraさん、りるおかさん、ぴよっちさん、アサコさん、みー君ママさん、しょうきんママさん、s-lottaさん
b0115579_833452.jpg




いかがでしたか??ご自分が当たってるかどうか判りましたか!?
この5つのグループの中から、1名づつが当りなので、5名様は決勝戦に進出しまーす。^^


























      いざ!決勝戦!!
b0115579_874635.jpg
         ちょっと複雑。(笑)



















見事大当たりされた2名様、発表致します!!



















パンパカパーン♪パンパンパンパンパカパーン♪♪



















ミツさん、ここちゃんさんでございます♪


おめでとうございまーす。^m^


ミツさん、ここちゃんさんには、後日お菓子セットのプレゼントをお贈り致します♪

決勝戦で惜しくも敗れてしまったえびさん、しげぼんさん、Pちゃんさんの3名様には、オリジナルポストカードセットをお贈り致しますね!



そして、ここでサプライズ!!
以前のプレゼンツで、感謝賞を渡すとワタクシ言ってました。
覚えていますか??

そこで、今回の感謝賞は、99.99999%の確立でほぼコメント皆勤賞だったゆうさんに感謝賞を贈ります☆
雨の日も、風に日も、勿論晴れた日にも(笑)いつも欠かさずコメントをくれたゆうさん。とても励みになりました。(勿論、他の方々のコメントも励みになっていますよ。^^)
コメントを下さっていない方でも、皆勤賞の方いらっしゃると思うのです!それは本当に有難うございます。^^
しかし、今回はコメントを戴いていた方の中からの皆勤賞と言う事で、ゆうさんに決定致しました。どうぞご理解下さいね。

ゆうさんにも、オリジナルポストカードセットを贈りたいと思います。



と言う訳で、見事に大当たりされた、ミツさん、ここちゃんさんは、お名前、郵便番号、ご住所、電話番号、配達時間の希望を添えて。
サブ当りの、えびさん、しげぼんさん、Pちゃんさん
そして、感謝賞のゆうさんは、お名前、郵便番号、ご住所を添えて、ここのコメント欄に非公開でご一報下さいませ。ヨロシクお願い致します。


それでは、今回のプレゼンツ、これにて終了と致します。
ご参加戴いた方々、いつもこのブログを楽しみにして見ていてくれる方々、本当の本当にありがとう!そして、こんなdonchanなんですが、これからもどうぞヨロシクお願い致します。^^


また、次回のプレゼンツをお楽しみに☆
毎回毎回、応募して下さってる方、次回は当たるといいですね~*ありがとうございました~~~~☆


donchanは、あみだくじ作りで疲れたので、ちょっと寝ます。(笑)
[PR]

by donchanscafe | 2007-12-03 07:35 | *お知らせ