<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

自家製ブルーベリージャム

b0115579_0522718.jpg
7月も今日で終わりじゃ~ないですかいっ!!
はっや~~、もう今年も終わるやんか!!(笑)

いよいよ夏本番で、なんだかどんどん季節のフルーツが出てきますね!作りたいものはあるのに、日中は夏バテ中で、身体が思う様に動かないので、気分だけがてんてこまいですよ。(笑)もっぱら、活動は夜です。。。

生ブルーベリー、沢山出てきてますね。^^
ブルーベリーも結構お高いですが、もー、最近は考えずに一気に買っちゃいます。だって、ブルーベリーも大好きだもん~♪パソコンで疲れたお目目にも栄養を☆

レシピは、クックパッドからでーす♪
Cpicon 簡単!自家製ブルーベリージャム☆ by *donchan*


b0115579_0524870.jpg
勿論、まずはヨーグルトにかけて戴きます!
おいすぃ~ヨーグルトとジャムって、何でこんなに合うんやろね!?自家製ジャムなら、更に美味しいさ~☆


b0115579_0534227.jpg
そして、前回も話に出てきたクレープ!早速作って、ジャムをのせて朝食に。^^(朝撮影したので、朝陽が入って、いつもとは違う感じの写真でしょ?)

因みに、クレープのレシピはこちら~♪
Cpicon バニラクレープ by *donchan*


なんて贅沢な朝食~♪と思いながら食べました
ジャムも手作りは良いものですね~☆
ブルーベリーやラズベリーのジャムは、特に好きです。
ラズベリーの生はお高いから、なかなか作れないけどね。


引き続き、危うい~~~><;
自家製ジャム美味しそ~☆に見えた方は、ポチ~っとヨロシクお願いしまーす。皆様のお力、お待ちしております!
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ←ポチッ☆

ジャム作り、楽しいよね!っていう方~、こちらもポチっとどうぞヨロシクね☆
←ポチッ☆


今日も続きがありますよ~見てね~。^^

More←続きはこちらクリックしてね。
[PR]

by donchanscafe | 2008-07-31 00:55 | *簡単おやつ

カルピス桃ゼリー

b0115579_13462057.jpg
先日ご紹介した、桃のコンポートを使ってゼリーを作ってみましたよ~。^^

b0115579_13465315.jpgこれは、今の季節しか売ってないのかな?フルーツカルピスの桃味。
たまたま旦那が買ってきて、飲んでみたらめっちゃまいう~。これはゼリーに使えるな!と思い立って、コンポートをコラボさせてみました。見事にコラボってたと思います☆お手軽で良いですよ~これ。めっちゃ桃の味もするし!見つけたら、是非使ってみて下さいな♪ま、見つからなかったら、普通のカルピスでも美味しく作れますよ~。



『カルピス桃ゼリー』

【材料】6~7人分程度

* フルーツカルピス桃味(2本)・・・・・・・・・・・・・・560cc
* カルピス原液・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大2
* 桃のコンポート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個分
* 粉ゼラチン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9g

〔桃のピュレ〕
* 桃コンポート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個分
* コンポートの煮汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大4
* レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1
* グラニュー糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小2

〔飾り用〕
* 桃コンポート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個分程度
* セルフィーユ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

【作り方】
準備
・桃のコンポート1個分は、ざく切りにしておく。(桃から出た汁気は取らないで、一緒に加える。)

1.カルピス液を作る。
  ボウルに、フルーツカルピス(桃味)と、カルピスの原液
  大2を入れて、泡だて器でよく混ぜる。

2.粉ゼラチンは、1のカルピス液、大5でふやかしておく。

3.2がふやけたら、500wの電子レンジで30秒程温めて
  ゼラチンを完全に溶かし、1に少しづつ加えてよく混ぜ
  る。混ざったら、ボウルの底を氷水でよく冷し、ゴムベラで
  優しく混ぜながら、とろみをつける。

4.とろみがついてきたら、準備しておいたざく切りにした桃
  のコンポートを汁気も一緒に加え、混ぜる。
  ザッと混ざったら、容器に流し、冷蔵庫で冷し固める。

5.桃のピュレを作る。
  フードプロセッサー又は、ミキサーに、ピュレの材料を入
  れ、滑らかになるまでガーーっと回す。
  滑らかになったら、漉し器を通して漉し、更に滑らかなピ
  ュレにし、冷えて固まったカルピスゼリーの上に適量を
  流す。

6.仕上げる。
  残りの桃のコンポート1/2個を、三日月型に薄くスライス
  し、5の上に2切れづつのせて、セルフィーユを飾ったら
  出来上がり。

b0115579_13473072.jpg
これは、とても美味しく出来上がりました~☆
カルピス味と、桃の風味がばっちし!コンポートのピュレも、薄くピンクに色づいて、とても可愛いです。^^
ノーマルカルピスで作る場合は、濃い目に出してから、使用してね!


donchanの独り言
このカルピス桃ゼリーは、先日親友のMちゃんとKちゃんが遊びに来てくれた時に食べてもらいたいと思って作ったものなんです。
2人とも、「何これ~~!?めっちゃ美味しい!売れるで!!」と凄く喜んでくれました。^^最近作った、スイーツの中でも、特にお気に入りになりました。

それから、昨日、こんな報告も戴きました。
老人ホームで働いていらっしゃって、仲良くさせて戴いているまっちゃんより。ワタクシのレシピでクレープを作ったそうなんです。いつもはあまりおやつを食べない老人の方が、クレープは3枚も食べてくれたんだって。そんな姿を見て、まっちゃんは泣きそうになったそうです。(笑)
昨日アップした、青梅シロップのヨーグルトシャーベットも作って、おじいちゃんおばあちゃんに食べさせてあげたい!と言ってくれていました。

この報告が、もの凄く嬉しかったです
知らない所で、誰かが笑顔になっている!素敵な事だなぁと思いました。自分もちょっとは役に立ってるのかな?って。
旦那にも報告したら、「良かったやん。^^」と言ってくれました♪

こんな話を聞いたり、お友達が喜んでくれる姿を見たり、勿論!皆様の作ったよ~美味しかったよ~と言う報告を聞いたりして、最近、ワタクシはどんなお菓子作りを目指しているのか、明確になってきた気がします。

それは、簡単で皆が笑顔になれるお菓子作り☆
お手軽な素材で、お手軽に作れる、でも、一手間加えて愛情もたっぷり入れて(←ここがとっても重要。笑)、そして、美味しいね~っと笑顔になれる様な、そんなお菓子。

難しいお菓子は、プロのパティシエに任せて。^^;
どんちゃんは、自分なり~のお菓子作りを続けていけたらいいな~と思いました。


危うい~~~><;
素敵~☆に見えた方は、ポチ~っとヨロシクお願いしまーす。皆様のお力、お待ちしております!
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ←ポチッ☆

んまそ~~!って思ってくれたら、こちらもポチっとどうぞヨロシクね☆
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-07-29 14:11 | *スウィーツ

青梅シロップのヨーグルトシャーベット

b0115579_1265459.jpg
とっても美味しく出来た青梅シロップを使って、冷たいデザートを作りましたよ~。しかも、むっちゃ簡単!

暑い暑~い夏には、やっぱりひんやりデザートが欠かせない。も~、気分までさっぱり爽やか~になっちゃいそうなシャーベットが出来上がりました♪
すっごく簡単なので、是非いかがですか?


『青梅のシロップのヨーグルトシャーベット』

【材料】4人分程度

* プレーンヨーグルト・・・・・・・・・・・・・・・・・・160g
* 青梅のシロップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60~80cc

【作り方】

1.ボウルに材料を入れて、泡だて器でよく混ぜる。
  混ざったらそのままボウルか、適当な大きさの容器
  に移し、冷凍庫で冷し固める。

2.固まりかけたら、フォークなどで混ぜて空気を含ませ
  る。(これを数回繰り返しておくと、滑らかな舌触りの
  シャーベットが出来上がります。)

たったこれだけで出来上がり~♪

b0115579_1271875.jpg
梅の香りがプンプンします。とってもいい香り。
梅シロップ、ワタクシは、80cc入れたんですけど、結構梅の味がきつかったので、60cc程度に減らしても良いかと思います。梅の味が、濃い目の方がいいわ~って言う方は、80cc位がいいと思う。

あ、それから、どんちゃんは、シロップを仕込む時に、ブランデーの量を100cc程増やして漬けたので、梅酒とシロップの間っぽい味に仕上がってました。それがとっても美味だったのでーす

梅シロップ、もっと大量に作っておけば良かったなぁ。(←ひつこいやろ~。笑)お水で割って、氷たっぷり入れた梅ジュースも最高!!
お風呂上りに飲んだら、美味すぎて倒れそう。(笑)

来年は、もっと大量に作ろ~っと☆
梅ってめっちゃ美味しいわ~♪


写真、可愛く撮れてるね~☆と思ってくれた方~、ポチ~っとヨロシクお願いしまーす。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ←ポチッ☆

凄く簡単!作ってみたいわ~と思ってくれた方は、こちらもどうぞヨロシクね☆
←ポチッ☆

↓↓↓続き読んでね~

More←今日は続きがあるの~こちらからどうぞ~♪
[PR]

by donchanscafe | 2008-07-28 01:49 | *スウィーツ

やっと、やっと、やっとーーー!PEN-FT☆

b0115579_20134613.jpg
写真は、京都の『茂庵』にて。
フィルムは、FUJI PRO400H使用。
やっとこせ~、現像しました。PEN-FTで撮った写真。
先日、フィルムがちゃんとセットされてなくて、72枚、全部空回りしてたと言うお話は覚えていますよね!?(笑)
あれから、数日ですが、京都に行った時に撮りました!
72枚なんて、もう撮ってられるかーーー!!20枚で巻き上げましたっ。だってー、上手く撮れてるかどうかわからへんのに、72枚もプリント代がもったいないわ・・・と思い、20枚で終了~♪チーン

20枚位なら、すぐ撮れちゃいますねー。
72枚は・・・多すぎっ。^^;
36枚撮りのフィルムは、もう買いたくないです
(でも、このフィルムはきっと凄く好きです。)


b0115579_20102062.jpg
これも、『茂庵』。
カウンター席を撮ってみました。ちょっと暗いかなぁ・・・。


b0115579_20104876.jpg
道中に、野生のゆりの花が咲いていました。
これなんか、前回のデジタルのゆりの写真と、色合いが全然違いますね。同じ花を撮影したんですけどね!


ピント合わせは、問題ないみたいです。
シャッタースピードと露出の設定が、練習しないとまだまだ感覚が掴めません。現像してみると、暗い写真が多かったです。。。

しかし!デジタルとは、全く違った面白さがありますね
ちょー面白いです。今までは、CDに焼いてもらってたけど、今回は、プリントにしたんです。いいですねー!!生写真って☆素敵です~☆
・・・でも、ブログにアップするには、CDに焼いてもらった方が綺麗にアップできるけどねー。。。
写真をスキャンだと、画質が落ちるもんね。

フォトフォルダーに整理して行きたいです。
まだまだ練習して、撮り貯めていかないといけないけど。
多々、失敗しながら(笑)ちょこちょこ頑張りまーす。^^

PEN-FTは、やっぱり良いカメラなんだな~と実感しました!
一眼レフが好きです。^^


おまけ~。暗いけどっ。^^;
b0115579_20242111.jpg



やっとPENかよっ!お疲れさん!と思ってくれた方~、夏バテ中のどんちゃんに、是非パワーを下さい~!ポチっと応援、ヨロシクお願い致します。^^ポチッは、1日1回有効です♪
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ


donchanの独り言
そうそう、皆さん、女子カメラの本見たよ~!って言う報告、沢山戴いてありがとうごさいます♪わざわざ、この暑い中、本屋さんへ足を運んで戴けるなんて、凄く光栄な事ですよね☆

「どんちゃん想像してた通りだったよ~。」とか、「想像と近い人だった~!」「おだんごなイメージ!」って言う報告が多くてびっくり!
あんな、デコっぱちなおばちゃん写真で、「どんちゃんって、こんな人やったんや・・・もう、どんちゃんなんて嫌やわ。。。」って思われたらどうしよう~~~って実は思ってたんです。。。旦那には、考えすぎやで!って言われてましたけどっ。(笑)

でも、今までと変わらず、皆さんが接してくれてるのがとても嬉しかったですありがとう。

まー、あんなどんちゃんですが、これからもどうぞヨロシクお願い致しまーすテレテレ
[PR]

by donchanscafe | 2008-07-26 20:17 | *フィルム写真

桃のコンポート

b0115579_1557728.jpg
もぉぉ~~~!!暑すぎます!!
ほんとに身体が動きませんっっ。。。暑い~~
ちょっと、スイーツ、作り溜めておいて良かったぁ。
もう、最近、作れませんよ!

今回は、以前旦那に、ちょー文句を言われた(根に持ってます。笑)桃です。桃には、手は加えない!と宣言していたのに、やっぱり加えちゃいました。^^;
おいすぃ~~です☆桃から生まれた桃太郎風。(笑)


『桃のコンポート』

【材料】

* 桃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
* グラニュー糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
* レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大2
* 水(ひたひた)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・600~700cc
* キルシュ(お好みで)・・・・・・・・・・・・・・大1

【作り方】

1.桃は洗って、種に沿って切り込みを入れ、実をねじって
  半分にし、種を取り出す。

2.鍋に、1の桃と、レモン汁、グラニュー糖、水をひたひたに
  入れ、中火にかける。煮立ってきたら、弱火にしてアクを
  取りながら5分程煮る。(煮すぎると、崩れてしまうので注
  意。)好みによって、キルシュを加える。

3.そのまま冷めるまで置いておき、冷めたら桃の皮を取っ
  て皮は捨てる。鍋のまま、又は、密閉容器などに移し変
  えて冷蔵庫でよく冷して、桃に煮汁の色を移す。
  (丸1日~2日は、煮汁に浸しておいて下さい。
   そうすると、綺麗なピンク色に染まります。)

うまいっす!!
キンキンに冷やして食べてね~☆

また、このコンポートを使ったスイーツも登場しま~すよ♪
煮汁も捨てないでね!また、登場しまーす。^^


donchanの独り言
最近の、お昼~夕方のドラマの再放送は、こちらでは『海猿』をやっています。『海猿』は、大好きでハマっていたドラマなので、うれすぃ~です。うはは。^^
2本立てで、毎日見れるので、うほうほです
今日も、真剣に見てて、泣いてしまいました。(笑)
伊藤英明が好きです!!あはははは~。
凄くタイプなんです。(性格は知らんけど、見てくれが好きです。)加藤あいちゃんも好きです。女の子らしくて可愛いから~☆
昼間は、ゴロンゴロ~ンと転がりながら、ドラマを楽しんでいる、最近のどんちゃんです~♪(ドラマ好きなミーハーでごめんなさいっ。^^;)

そして、どんちゃんは、カルピスにもハマっています☆
お風呂で湯船に浸かりながら、カルピスを飲むのが、ちょっとした幸せですウヒョヒョヒョヒョ

毎日、暑い暑いけど、今週も楽しい週末をお過ごし下さいませね~♪


皆様のポチポチ、素晴すぃ~~いです☆
どんちゃんにお力を~ありがとうございます♪
引き続き、ヨロシクお願い致します。

桃から生まれた桃太郎風コンポート、可愛い~☆と思ってくれた方は、ポチッとヨロシクお願いしまーす。ポチッ☆は1日1回有効です。
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ←ポチッ☆

簡単そーだし、作ってみたいな~って思ってくれた方は、どうぞこちらもヨロシクね~♪
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-07-25 16:04 | *スウィーツ

すももシロップ仕込み中。

b0115579_05919.jpg
梅シロップがあまりに美味しくできたので、味を占めてしまったどんちゃんは、他のシロップも作りたくなって、只今、すもものシロップも仕込み中であります


『おうちで簡単!すももシロップ』

【材料】
* すもも(約10個)・・・・・・・・・・・・・・・・・・700g程度
* 氷砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・600~700g
* 果実酒用ブランデー・・・・・・・・・・・・・・・300cc
  (又は、ホワイトリカーなど。アルコール度数35度の
   ものを使用する事。)

【作り方】
準備
・2リットル~3リットルの密閉容器を用意する。容器は洗って、煮沸消毒し、綺麗に水気をとっておく。 

1.すももは、一つづつ丁寧に洗い、水気が残らない様に
  一つづつしっかりと拭いておく。
  爪楊枝などで、すももに数箇所穴をあけておく。
  そうすると、よく果汁が出て、おいしいシロップになる。

2.煮沸消毒しておいた瓶に、氷砂糖、すもも、氷砂糖、
  すももの順に丁寧に入れ、最後にブランデーを注ぐ。

3.そのまま、日陰の涼しい場所に置いておく。
  1日1回は、瓶をグルグル回して、すももにアルコール
  と出た果汁がかかる様にする事。氷砂糖も溶かす感じ
  で。(カビ予防にもなる。)

4.2~3週間程置いたら、完成です。


b0115579_11711.jpg
これは、漬け込んでから8日が経ちました。
こんなに、すももエキスが出てきましたよ~。すもも自体は、もうふにゃふにゃになってます。ここから、更に1週間漬けておきます。だいたい、2週間程度で出来上がる様です。
ちょっと舐めてみましたが、なかなか美味しいですよ!
出来上がりが楽しみだなぁ☆何作ろうかしら?^^イヒヒ



donchanの独り言
ここの所の連休で、身体が完全にお休みモードになっちゃって、全然動けないってゆうか、やる気が起きません。^^;
皆さんはいかが??
お昼寝で夜になってるどんちゃんです。わはは!

作りたいお菓子も沢山あって、レシピノートにメモってはいるものの、行動に移せず~><日中は暑くて暑くて、も~、しんどいし。。。
パンも作りたい~とおもっているけど、誰が捏ねるの!?
状態~。(笑)この暑さがまだまだ続くかと思うと、ゾッとしますぅ。

今日は、オリンパスのPEN-FTで撮った写真をアップする予定だったけど、近所のカメラ屋さんで、現像補正を多少好みにできる所を見つけたので、ちょっとそこで色々やってみてから写真はアップしますね~。
どうなるかやってみないとわかんないんだけど、ワタクシの思うイメージ写真に近づけばいいな~と思います。^^
PENちゃんの写真、もちょっと待っててね~☆(果たして、待ってる人がいるのかな?笑)


ここ3日間の、皆様の応援ポチッが素晴らしいです
危ういどんちゃんに、力をくれてありがとう!!
皆の力は凄いね~~!!どんちゃんは、やっぱり、このブログを好んで見て下さっている皆様に支えられているんだな~と改めて実感!そして、とても感謝しています☆
危ういの、続くと思うので^^;引き続き(図々しくも!笑)応援ヨロシクお願い致します。


すももシロップも美味しそだね~☆って思ってくれた方は、ポチッとヨロシクお願いしまーす。いつも応援ありがとうございます。^^ポチッ☆は1日1回有効です。
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ←ポチッ☆

簡単そーだし、作ってみたいな~って思ってくれた方は、どうぞこちらもヨロシクね~♪
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-07-24 01:14 | *簡単おやつ

茂庵な風景。

b0115579_015411.jpg
茂庵道中で撮ってみた写真達。載せちゃいまーす。^^

b0115579_0152614.jpg
何とも味のある、昔ながらの長屋。こんなとこ、住みたい~!と叫んでました。(笑)

b0115579_0154397.jpg
野生のゆりも咲いてましたよ。これは、何て言う種類のゆりかな??とても鮮やかなオレンジ色で、綺麗でした。

b0115579_016517.jpg
長~く続く、長屋の風景。

b0115579_016392.jpg
茂庵で、席が空くのを待ってた時に撮影☆
この写真、ちょっと好きかも?^.^ウヘヘ

b0115579_0172546.jpg
茂庵の入り口に置いてあった、臼の中にはこんなに可愛いシチュエーションが。

b0115579_017502.jpg
帰り道、まだ子供かな~?お目目がくりくりの可愛いにゃんこに出会う。旦那と永遠にらめっこ中。(笑)両者、譲らず!

b0115579_0181757.jpg
さ~、またこの階段下りて帰るで~!あ~、暑い
おばちゃんは、脇が暑い!!(爆)
でも、景色も良くて、緑の中で楽しかったぁ。^^


次回は、ついに!PEN-FTの写真ですぅ~♪
(写真が続いていますが、スイーツも出番を控えてますから、待っててね!)


37℃の中、撮影ご苦労様~!と思ってくれた方~、どんちゃんに是非お力を下さい~!ポチっと応援、ヨロシクお願い致します。^^ポチッは、1日1回有効です♪
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ
[PR]

by donchanscafe | 2008-07-23 00:25 | *花・自然

京都 『茂庵』

b0115579_0114927.jpg
皆様、連休は楽しく過ごされましたか?
どんちゃんは、土曜日はお友達がやってきて、次の日の日曜日は、旦那と二人で久々に京都へ行ってきましたよ。
このブログにもよく登場する、仲良しのSちゃん姉妹に教えてもらった、京都の『茂庵』と言うカフェへ行ってきました。

結構、山の上にあるので、ここから階段を上がって行きます。


b0115579_0122870.jpg
上るぞ~!!上るぞ~!!上る事、10分。


b0115579_0125312.jpg
着いた~~!『茂庵』
この日の気温、なんと37℃ちょーーー暑い!
汗がダラダラ。。。汗疹がいっぱいでけたー!!痒い!


b0115579_0132177.jpg
デザートがやってくるまで、ちょっと写真を撮りつつ。PENちゃんも連れて行きました。ちゃんと撮れてるかどうかは知らんけど。(笑)
この、格子窓の向こうには、素敵な景色が広がってるの。
でも・・・夕方で、西日が強くてもの凄い逆光で、上手く写真が撮れなかったのだぁ。。。ごめん!力不足で。^^;
景色は、茂庵のHPで見てね♪


やってきたー。どんちゃんが注文したのはこれ~。
b0115579_0141380.jpg
ラズベリーレアチーズケーキと、お抹茶(アイス)
やっぱり、京都だから?お抹茶、美味しい~☆


旦那はこれ~。
b0115579_0144826.jpg
マンゴーソースのシフォンと、キャラメルココナッツアイス。

b0115579_0158100.jpg
・・・と!バニラアイスの抹茶がけ。(抹茶のアフォガード風。)
アイス、二つも注文したのかよっっ!!アイス、すっきゃな~しかし。


どんちゃん達は、とても景色のいい、カウンター席に座ったねん。ほっこり寛げますよ~☆

さてさて、まったりしつつ、閉店時間も近づいてきたし帰ろかね~。


b0115579_0162484.jpg
帰り道から、茂庵を撮影。森の中。
こりゃまた、千と千尋風か!?と思わせる光景☆


b0115579_0165169.jpg
帰り道で、旦那の後姿を激写!?
瑛太くん風にコーディネート・・・したつもり・・・。(笑)
(旦那は、袴田くん似な事が、最近発覚!!)


茂庵。森の中で、とてもいいカフェだねぇ。
ランチには、間に合わなかったので、スイーツとドリンクを堪能しましたが、ちょっと辛口に言えば、もうちょっとスイーツを充実させて欲しいな~・・・と感じました。。。お店の雰囲気や、周りの景色はとっても良かったです。^^

皆様も是非~♪
ちょっと坂道の階段を上らないとカフェには到着できないけど、頑張って!運動運動。(笑)

次回は、茂庵道中で撮った写真達をご紹介致しまーす


茂庵、いいね~☆と思ってくれた方々~、どちらでもポチッ☆と応援ヨロシクお願い致します。
危ういんです。^^;どんちゃんにお力を下さいまし~。
ポチッは、1日1回のみ有効です。
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ←ポチッ☆
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ
[PR]

by donchanscafe | 2008-07-22 00:24 | *お気に入りのお店ご紹介

ミートスパゲティ・de・ランチ

土曜日は、17年のお付き合いになる親友のMちゃんが、東京から帰ってきていたので、おうちに遊びにやって来てくれましたよ~
Mちゃんと会えるのは、Mちゃんが大阪に帰省した時、年2回位かな?いつも会えるのが楽しみです。^^

今回は、Mちゃんの幼馴染である、Kちゃんも一緒に遊びに来てくれましたー。Kちゃんは、大昔に一度だけ会った事があったし、Mちゃんから話はよく聞いていたので全然緊張もなく楽しく話せました♪


この日のランチは、ミートソースのスパゲッティと野菜サラダ・そして、デザートを作ってお待ちしておりました☆
b0115579_23133980.jpg
『美味しい~~!』と言ってパクパク食べてくれている、Kちゃん。^^小さいテーブルを出してきてー食べました。ワハハ

ミートソースレシピはこちらでーす♪


b0115579_2314693.jpg
これ又、大盛りを美味しそうに食べてくれている、Mちゃん☆さすが~!モデルさん。(アロマテラピストでもあるの~。)
カメラを向けてもポーズにごっつ慣れています!!(笑)
あのねー、顔がちっちゃいねん!!ワタクシの手のサイズで収まる小顔さ


b0115579_23142548.jpg
さ~さ~、どんちゃんも戴きまーす。(笑)
・・・食べかけて、撮影。^^;失礼しましたっ。

あ!因みに、この派手派手なランチョンマットは、どんちゃんのお手製です。

お昼の1時半位に2人はやってきて、夜の9時まで爆笑トーク炸裂でした。(笑)次の日に、ある試験があるから、Kちゃんはちょっと早めに帰らないといけなかったのに、あまりに楽しかったので、ワタクシが引き止めてしまいました。ごめんねー。^^;
でも、ほんと楽しくおしゃべりも出来て、面白い話も聞けて、3人でヨガをやったりと(Mちゃんが先生になって!)有意義な時間が過ごせました☆


b0115579_2315068.jpgあー、楽しかった!気心知れた友達ってほんとに良いものだね~。大切にしたいです。右の写真は、ワタクシの作ったあるデザートを『めっちゃ美味しい~これ売れるで~!!』と言って食べてくれてるMちゃん。素敵な笑顔もありがとう!
因みにこのデザートは、後日レシピ付きでアップする予定ですよ~。
お見逃しなく~。^^


b0115579_23543166.jpgMちゃん、Kちゃん、楽しい時間をどうもありがとう!!又、会える日を楽しみにしてるね
Mちゃん、可愛いからもう1枚載せちゃう~~(本人、承諾済み。)足、ながっ!!ほそっ!!


うわ~お、2位になっちゃった。^^;皆さん、どんちゃんにお力を。アーメン。
ミートスパランチ、美味しそ~~☆に見えた方は、ポチポチ~っとヨロシクお願いしまーす。いつも応援ありがとうございます。^^
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ←ポチッ☆

←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-07-21 00:01 | *donchan家のご飯

『女子カメラvol.7』掲載☆

b0115579_238304.jpg
全号vol.6に引き続き、7月19日(土)、本日発売の『女子カメラvol.7』に、どんちゃんの写真達が掲載されています☆

今回は、『101人の女子登場』のスイーツの所と、『1周年記念・8人のスイーツレシピ』という付録本の方と、2箇所掲載されていまーす♪しかし、お菓子の名前が間違ってたのが2つあったなぁ・・・

今回も、何故かまだ、見本誌は手元に届いておりませんっ。(笑)なので、旦那が買ってきてくれました!

皆さんも本屋さんで見てきて下さいな~。^^
気に入ったら、ご購入下さいませ~

b0115579_23151357.jpg7号の表紙は、←こちら。
井川遥さん~☆毎号、誰が表紙になるのか楽しみな本ですよね~!井川遥さんも、結婚されてから、ますます可愛くて綺麗で好き~。髪型がいつも可愛いな~と、テレビを見させて戴いております!


そんな訳で、『女子カメラvol.7』見てね~ん
ブログお友達で仲良くしてもらってる方も載ってるよ~☆

女子カメラ編集部様、今号も掲載して戴いき、ありがとうございます。又、ヨロシクお願いしま~す


よっしゃ!早速、女子カメラ見に行くで~~!!という方~、どちらでもポチポチっと応援ヨロシクね~。^^
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ←ポチッ☆

スイーツレシピ掲載されたから、こっちもポチっとしたるで~!って方~、こちらもどうぞヨロシクね☆
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-07-19 00:01 | *お知らせ