<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アスパラとしめじベーコンのクリームフィットチーネ&ぷるぷる杏仁豆腐

b0115579_18583941.jpg
よく行く、輸入ものの食品店で、生のフィットチーネがなんと1袋(1人前)80円で売っていた!
これは絶対、お買い上げでしょう?
即、購入。4袋、320円也~♪やっすぅ~。
勿論、一人2袋は食べるだろうと言う計算で。笑

早速、アスパラとしめじ、ベーコンを入れたクリームソースを作り、フィットチーネを絡めて、黒胡椒をふり食べた。

美味しいじゃないの~~~~
むっさ、アルデンテ☆(アルデンテ、大好きっ子。)
80円なのに、凄く美味しい生パスタだったなぁ。又、買いに行きたいけど、もうないかな!?

因みにクリームソースは、生クリーム、塩胡椒、酒、パスタの茹で汁、パルメザンチーズなどでシンプルに味付け。仕上げの黒胡椒は欠かせない!

あ~、パスタ大好き!!
しかし、一人2袋は、見た目以上にかなり多かった!
でも、食べたけどっ。^^;フフフ


b0115579_18595340.jpgこちらはおまけ~♪
先週の日曜日に、またまた中崎町に行ってきたのです。「うてな喫茶店」でお茶しましたが、以前、ここのチーズケーキを食べて美味しかったから、又食べたかったんだけど、遅い時間に行ったので売り切れっ。残念。
なので、杏仁豆腐を注文してみました。この杏仁豆腐がまたまた!凄い美味しかったの~☆杏仁豆腐って、特別好きな訳ではないんだけど、これはミルク風味がたっぷりで、ぷるんぷるんで凄く美味しかったよ。^^
器も可愛かったしね~。また、食べたい味だったなぁ。
ミックスジュースも飲みました~。旦那は、オススメコーヒー。


donchanの独り言
ここの所、同じケーキを3回作りました。
プレゼンツに入れれたらいいな~と思いつつ、試作してたのですが、3回共失敗っ。><ウウウ
味は美味しいんだけど、食感がな~んか納得できず~、作っては・・・?と頭を抱えておりました。^^;
(因みに失敗作は、旦那の胃袋に収まっています。笑)
あー、なんで上手くできないんだろう・・・!?

ところで・・・。
最近、体調がどーも思わしくないので、申し訳ありませんが、この記事へのコメントのお返しは一括させて戴きます。
それでもいいよ~と言う方は、どうぞコメント入れてやって下さい。皆さんのコメント読むの大好きで励みになるので、ヨロシクですごめんよ~~。

今日は、24時間テレビやってますね~。ゆっくりしながら見よ~っと☆


お、おいしそ~~☆と思ってくれたら、ポチポチ、ヨロシクお願いしまーす♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ←ポチッ☆

レシピブログからのスイーツ本。『みんなの大好きスイーツ』発売中です。
←ポチッ☆


*お知らせ*
只今、2周年のプレゼント企画を開催中~。応募される方は、こちらからどうぞ~♪
遠慮なさらずに、どしどしご応募お待ちしておりまーす。
[PR]

by donchanscafe | 2008-08-30 19:09 | *donchan家のご飯

結婚3周年記念日☆

b0115579_12522595.jpg
昨日、8月27日は、ワタクシ達夫婦の結婚3周年記念日でしたぁぁ~~
記念日には、ご馳走を作って食べよう!と話していて、旦那のリクエストもあり、海鮮ちらし寿司を作りました♪

海鮮の具は、海老、帆立、そして大好きないくらでしたー。
本当は、うにものせたかったけど、うには高かった。。。
手が伸びず、断念。^^;
きんし玉子に紫蘇、海苔もふりかけて飾り、美味しいちらし寿司が出来上がりました。3合作ったの!何人前よ!?って位の量でした。(ざっと6人前はあった気がします。笑)


b0115579_13711.jpg
そして、二人の想い出の鶏の唐揚げ!!
これは、一緒に食べた初めてのワタクシの手料理。
・・・と言っても、日〇製粉からあげ粉を使用。(笑)
このからあげ粉は、ワタクシは昔から大好きで。^^;
小・中学生の時、お弁当によく母が入れててくれて、ご飯に合うから大好きなおかずやったんです。それを、旦那にも食わせました!(爆)

この時は二人共なんだか緊張してねぇ、もう胸がいっぱいで、ご飯が喉を通らず、二人共残したんですよ。(爆)
も~、何だろう??今考えると、何て初々しいの!!
あはははは
そんな二人でご飯食べて喉を通らないってー!?
そんなん今なんか全然ないわ。ばっくばく食らっています。
月日が経つとこうなるのねー。あっはははは。^^オモロー

そんな初々しい時代もありました。ぎゃーーー。(笑)


b0115579_13153047.jpg
デザートはこちら~♪
記念日位は、自分の作ったケーキではなく、たまには買ってきたプロのケーキを食べたいんです。なので買ってきました。近くのフランス菓子屋さん『パティスリー・トロワ』で。
(HPは残念ながらなかった・・・。)

昨日は、な~んか、チョコチョコ気分だったんですよー。
なので、チョコチョコばっかり買っちゃったっ。
これがまた美味しい~~の、でも、チョコだから重い~の、3つづつ買ったんですが、旦那なんて一気食らい!!そのまま倒れてお眠りになりました。(笑)
ワタクシは卑しくも、全部を半分づつ食べて、残りは冷蔵庫へ。でもでも、も~、お腹がはち切れそうで、欲張って食べすぎちゃいましたー><クルシイ


b0115579_13204353.jpg
焼き菓子が美味しいお店なので、勿論、焼き菓子も購入。
旦那の大好きな、カヌレ・ド・ボルドー、クイニーアマン、奥のやつは名前忘れた~けど、中にラズベリージャムが入ってておいしかった!などなど。写真には写ってないけど、でっかいリーフパイも買いました。

これは、ワタクシの今朝の朝御飯になりました。^^
(全部じゃないよ!)

こんな結婚3周年記念日でした
(爆笑、レッドカーペットを見て笑いました。嫁ぎ~の♪の紙芝居の人知ってる!?あれに、ワタクシ、ハマっております~。爆)

最後に旦那の一言。「4周年記念もできるかな~!?」
・・・・意味深!!(爆)


お、おいしそ~~☆と思ってくれたら、ポチポチ、ヨロシクお願いしまーす♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ←ポチッ☆

レシピブログからのスイーツ本。『みんなの大好きスイーツ』発売中です。
←ポチッ☆

*コメントのお返事、やっとこせ~返せました~!見てね。

*お知らせ*
只今、2周年のプレゼント企画を開催中~。応募される方は、こちらからどうぞ~♪
遠慮なさらずに、どしどしご応募お待ちしておりまーす。
[PR]

by donchanscafe | 2008-08-28 13:30 | *今日の出来事

小豆と練乳ミルクアイス

b0115579_9235731.jpg
あ~、夏が終わってしまう前に~アイスレシピアップしとかなきゃっ!だいぶ前に作ったやつだけど、又してもお蔵入りしかけてた。
なんだか最近、随分涼しくなってきたけど、昨日の天気予報では、9月に入ったら又残暑がやってくる~みたいな事言ってたから、まだアイスはいけるかな!?^^

茹で小豆は、なんだか常に買い置きしてあるし、牛乳はいつも冷蔵庫にあるし、練乳も旦那が好きで常備してあります。
なので、その3つを使って和風アイスを作ってみました♪
美味しいよ~ん器はまたまた、沖縄のお友達の陶芸作家『ナマケモノ工房』のhanaちゃん作のものでーす。^^


『小豆と練乳ミルクアイス』

【材料】4~5人分

* 茹で小豆1缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・210g
* 牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
* 練乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1~2

【作り方】

1.ボウルに、茹で小豆、牛乳、練乳を入れ、泡だて器で
  よく混ぜる。そのままボウルでも良いし、容器に移し変
  えて冷凍する。

2.冷えて固まったら取り出して、フードプロセッサーで滑ら
  かになるまで回す。それを、又容器に入れて程よく固ま
  るまで2時間位冷凍したら出来上がり。
  (フードプロセッサーでの攪拌は、数回繰り返すとより口
   あたりが滑らかになります。)

b0115579_9242026.jpg
ちょー簡単で、ちょー美味しい☆
小豆バーってあるやんか?あんな味がするよ~。^^
沢山作って冷凍しておけば、食べたい時にいつでも食べられるね!是非、お試しあ~れ~♪

あ!器は是非、和なもので戴いて欲しいなぁ
今年も色々アイス作ったなぁ。
卵入りのアイスは作らなかったけどー。(笑)
これで、今年の夏のアイスレシピは最後かな~。


donchanの独り言
皆様、昨日の記事へのコメント、沢山戴いてありがとうございます。ワタクシのアトピーちゃんの事も心配して下さった方も多くて、お心使いがとても有難く感じています。
ここ数日は、結構ボケーっとしてるので、ゆっくりしてますよ。
今日のレシピも、だいぶ前に作ったものだし~。(笑)

さてさて、この器ね、よく登場するナマケモノ工房のhanaちゃんの作品なんだけど、これは想い出深い器です。
丁度10年前に、ワタクシがアトピーの脱ステロイド治療の為に、二ヶ月の入院生活を送っていた時に、この器が病室に贈られてきたのです。

「辛い闘病生活の間に、お茶を飲む時間にでも、この器で少しでもほっこりしてね。」と添えられた手紙と一緒にこの器が。

嬉しかったです~凄く。
病院では、毎日お茶が配られていたので、毎日この器でお茶を飲んで、その時だけはほっこりできました。^^
顔になってるでしょ?器が。だから、な~んかほっこりするんです。10年経った今でも、これは大切に使っています。
勿論、他のナマケモノの器も大切にしてます!!(笑)
hanaちゃんの初期の作品☆持ってる人は少ないだろ~~~。(←自慢。笑)

b0115579_9391246.jpg右の写真は、そんなhanaちゃんから最近送られてきた葉書。ダンボールを切り抜いて作られた斬新な葉書が届きました。創造性豊かな人なので、お便りもいつもどんなものが届くかワクワクです
今回は、ワタクシが掲載してもらった女子カメラの本を送ってあげたお返事に、お葉書(←ダンボール。笑)を送ってくれましたよ~♪
どんちゃん載ったん!?どれどれ??といつも見てくれているのが嬉しいです☆(女子カメラは近くの本屋さんに売ってないんだってー。なので、2冊持ってたので送りましたー。笑)長らく会ってないけど、hanaちゃんに会いに、沖縄に行きたいなぁ~。大好きな沖縄への想いは募るばかりです。。。^^


今年の夏のアイスレシピはこれで最後でーす。ポチポチ、ヨロシクお願いしまーす♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ←ポチッ☆

レシピブログからのスイーツ本。『みんなの大好きスイーツ』発売中です。
←ポチッ☆


*お知らせ*
只今、2周年のプレゼント企画を開催中~。応募される方は、こちらからどうぞ~♪
[PR]

by donchanscafe | 2008-08-27 09:47 | *スウィーツ

みさき公園の可愛い動物達。

b0115579_1374228.jpg
AGFA vista400
またまた、先日訪れた『みさき公園・動物園』での写真~♪
PENちゃんで撮ったフィルム写真です。(一眼レフなはずなのに、何故かトイカメラの様な写り。笑)
これは、レッサーパンダ!めっちゃモコモコフワフワしてて可愛いの~!ほんとにぬいぐるみが動いてるみたいだった。(笑)何回も、同じ所を行ったり来たりしてる姿を長らく観察。めっちゃ面白かった~。^^


b0115579_138130.jpg
続いて、カワウソくん!飼育員のお兄さんから、餌を貰っている所。ちゃんと「待て。」ができるねん!!凄くな~い?
お兄さんが、右の人差し指を右に向けると、クルクル回るねん!!むっさ、賢い~カワウソくんを眺める事、30分。
これは、親子のカワウソくん達、待てしてるのが息子で、後ろに寝そべってるのがオヤジ。(笑)オヤジはヘルニアで、もう待ての姿勢はできないんだってー。カワウソでも、ヘルニアとかなるんだね。どんちゃんと一緒やんかー。
(どんちゃんも、ヘルニア持ちだからっ。><アイテテテ)
カワウソって、顔がめっちゃ可愛いねん!!


b0115579_1464732.jpg
お次は、プレイリードッグ。
なに~~~!?君達、どしたん!?動き早いのに、時々、静止画像みたいになる奴らやなー。(爆)むっさ可愛い。^^

b0115579_1472750.jpg
見ないでーーー!そんな瞳で~~~ぇぇぇ。(爆)
プレイリードッグは、ちょっと動きが早かったので、デジタル一眼で撮ったのよ。


みさき公園、素朴でめっちゃええわ~。
ワタクシ好きやわ~。又、はよ行きたいねん!(笑)


めっちゃ可愛いな~☆と思ってくれたらポチ、ヨロシクね!
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ☆

只今、2周年のプレゼント企画を開催中~。応募される方は、こちらからどうぞ~♪ポチもヨロシク。
←ポチッ☆

今日のdonchanの独り言は、続きから見てね。^^

More←続きはこちらから♪
[PR]

by donchanscafe | 2008-08-26 02:09 | *フィルム写真

donchan's cafe 『The second anniversary presents』

b0115579_7455021.jpg
『donchan's cafe』は、早いもので、この9月で2周年を迎えます。
ちょっとだけ、皆様の日常のお役に立てたらいいな~と、なんとな~く始めたこのブログ。沢山の方に見て戴ける様になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
今や、お菓子や料理だけではなく、写真にまで興味を抱く様になり、この様に写真ブログにまで発展してしまいました。(笑)ワタクシの、アフォアフォな文面にも付き合ってもらって有難うですガハハ

そんな感謝の気持ちと、2周年を記念して、久しぶりに『donchan's cafeプレゼンツ』を開催したいと思いまーす

手作りお菓子セット(焼き菓子メインです。)を贈りたいと思います。当選者数は、いつもと同じく2名様です☆
惜しくも、ハズれた方の中から、オリジナルポストカードセットを贈りたいと思います。ポストカードセットは3名様です。

その他、サプライズもございます!!
(donchanセレクト雑貨など、いい物が見つかれば、プレゼントできるかも!?でも、これはまだ未定。)


応募資格
* donchan's cafeのファンだ~!と言う方。
* donchanの手作りお菓子を食べたいぞ~!と言う方。
* donchanの、写真が好きだー!と言う方。
* donchan's cafeをポチポチ応援してくれている方。
* これからも、donchan's cafeを末永く応援し、仲良くして下さる方。
* 当選された場合に、お名前、ご住所、電話番号など教えてもかまわないよーと言う方。(プレゼンツ以外には、絶対に使いません!)


などなど。特に規定はございませんが(あるか!?笑)、通りすがりの方は申し訳ございませんが、ご遠慮下さいませ。
海外の方は、賞味期限の問題により、お菓子セットはお送りする事はできませんが、当選されたら、ポストカードセットを贈りたいと思いますので、良ければご応募下さいませね!

応募期間
8月24日(日)~9月7日(日)までの2週間程とさせて戴きます。当選された方への発送は、涼しくなってるであろう、9月下旬~を予定しています。

抽選方法は、あみだくじ(笑)、又は、普通の抽選です。
(応募者数によって異なります~。)


ではでは、沢山のご応募、心よりお待ちしております
応募の際に、一言添えて戴けると幸いでございます♪
(この記事へのコメントのお返事は、基本的には行いません。質問などがあればお返事します。ブログをお持ちの方などは、URLを記載して戴ければ後程伺いたいと思いますので、ヨロシクでーす。^^)

これからも、donchanのスタイルで、頑張って行きたいと思います。皆様、どうぞ応援ヨロシクね

『donchan's cafe』 donchan


応募される方は、是非、ポチポチ応援してからコメントして下さいよ~ん。^^
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ←ポチッ☆

レシピブログ本『みんなの大好きスイーツ』発売中~♪
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-08-24 07:48 | *お知らせ

レシピブログ本『みんなの大好きスイーツ』本日発売です♪

b0115579_210978.jpg
レシピブログさん(宝島出版)から、本日発売の『みんなの大好きスイーツ』本に、donchanのレシピが掲載されていまーす

donchanのレシピは、計5つ掲載されているので、お手に取った方は、どうぞ探してみて下さいね。^^

表紙にも、donchanの写真が載っています!!
判った方いたかな~??

スイーツ、沢山載ってると思うので、是非是非、見て下さいね~。気に入った方は、ご購入下さいませ~。(笑)
因みに、こちらからも購入できます。


それから、今回の本への掲載にあたり、ワタクシのお菓子達を推薦して戴いた方々がいます。誠にありがとうございました☆
推薦してくれた方々がいたからこそ、掲載してもらえました。
因みに、ワタクシが自薦したスイーツは、落選しました!
「ラムレーズン入りバケットパンプティング」を自薦したんですが、見事に落選。(爆)美味しいのになぁ・・・。

と言う訳で、donchanレシピを他薦して下さった方の中から、今回、採用通知メールがレシピブログさんから送られてると思うんですが、そのメールを受け取られた方は、是非、ご一報下さい。
お礼のお便りを差し上げたいと思いますので、ご迷惑でなければ、非公開コメントで住所とお名前を教えて戴ければと思います。ヨロシクお願い致します。^^

今回、他薦して戴いたのに、採用されなかった方々も、他薦して戴いてほんとにありがとうございました。機会があれば、その時は又、ヨロシクお願いしますね!

では、本屋さんに行ったら、また見てみて下さいね~


お!発売したんか~!本、見るで~!って言う方は、ポチっとな~ヨロシクです!!
←ポチッ☆

今日も頑張って、こちらもポチっと応援ヨロシクお願い致しまーす☆
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-08-23 01:16 | *お知らせ

PENできりんちゃん☆

b0115579_19333665.jpg
AGFA vista400使用

先日、みさき公園に行った時に、PENで撮った写真です。
36枚撮りのフィルムだったので、72枚しっかり撮りました。
(PENはハーフカメラなので、倍撮れます。)
72枚も撮っても、まー見れる写真は、10数枚程度でしたけどっ。

中でも、一番気に入った写真はこれでした。
階段に描かれた、きりんの絵。
帰り際に、撮ったんです。可愛くないですか!?^^

どことなく懐かしい、優しい色合いに仕上がったと思います


b0115579_19373246.jpg
こちらは、本物のきりんちゃん☆

前回のPENの撮影(京都の茂庵とか)では、上がってきた写真が暗めだったので、今回は明るめに設定して撮ったら、殆どハイキー気味でした。(笑)ハイキー過ぎて、何じゃこりゃ!?ってのもありました。あはは。^^;

カメラを持つ様になって、いつもキョロキョロ歩いている気がします。(笑)どこかに被写体はないものかー?とね。^^
それも又、楽しい一時です。
一瞬の想い出を残せる写真って、やっぱり素敵だな~と感じた1日でした。
(でも、どんちゃん、日焼けしたんです~><腕の皮が細かくめくれてきてます。最悪~~。旦那に笑われました。えーん。涙)

まだ、動物園の写真あるんです
また、載せますね~♪


本日も、ポチっとな~応援、皆々様、ヨロシクお願い致します♪ポチっとな~は、1日1回有効でございます。
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ

レシピブログからのスイーツ本。『みんなの大好きスイーツ』は、すみません!8月23日(土)発売なんだってー!
申し訳ありません!案内がちぐはぐだったもので。。。
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-08-21 19:42 | *フィルム写真

爽やか~☆自家製レモンシロップ~レモネード。

b0115579_093072.jpg
皆さ~ん、お盆休みはいかがでしたか!?楽しめました?
ワタクシ達夫婦は、旦那が4日間の夏休みだった為、ペンギン、イルカとお伝えした様に、2日はお出かけして、2日はグースカ寝たり溜まった家事をしたりとおうちでゆっくりと過ごしました。

お盆とはいえ、結構身体も疲れたんじゃないかと思い、簡単で尚且つ、身体に優しいものを作ってみましたよ。

お水や炭酸水で割ってレモネードにしたり、ゼリーにしたり、カキ氷にかけたり、シャーベットにしたりと、色々と活躍できそう。
これはきっと、すっきり爽やか~、夏の暑さで疲れた身体にス~っと染み込んでくれそうです


『爽やか~☆自家製レモンシロップ』

【材料】500~700ml程度の保存瓶

* レモン大・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4個
   (国産又は、ノーワックスのもの)
* 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・120g
* 蜂蜜(国産)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大4~5

【作り方】

1.レモンはよく洗って水気を取り、薄くスライスする。
  スライスしにくい端っこの方は、無理にスライスしなくて
  も、搾っておくとよいです。
  (レモンの皮からは、少し苦味が出るので、気になる方
   は、レモンの皮を剥いてから輪切りにし、実4個分と2
   個分程度の皮を漬け込んで下さい。)

2.用意した保存瓶に、スライスしたレモンの1/3量を詰め
  る。その上に砂糖の1/3量、蜂蜜大1を垂らす。

3.2を後2回繰り返し、最後に残りの蜂蜜を垂らして(搾っ
  た果汁もあれば垂らしてね。)、そのまま少し置く。
  置いておくと、砂糖が溶けて、レモン果汁が出てくるの
  で、出てきたら蓋をして、瓶をグルグル回す。

4.そのまま、涼しい場所の常温に置き、何回か瓶をグルグ
  ル回して、出てきた果汁を全体にかける様にする。

5.瓶の半分位の果汁が出てきたら、冷蔵庫に入れて保存
  する。時々瓶を回したり、蓋を開けてレモン全体が果汁に
  染み込む様にし、そのまま1日置く。砂糖が溶けて、レモ
  ンスライスがひたひたに浸る位に果汁が出てきたら出来
  上がり。


b0115579_095862.jpg
1日経ったら、こんなに果汁が出てきました。
ワタクシは、お風呂上りにここの所毎日、お水で割って氷を浮かべて飲んでいます。最高~~~
これは、相当、疲れた身体を労わってくれそう!

ポイントは、国産レモンを使用する事(又は、ノーワックスのもの)と、最大のポイントは蜂蜜!これを、国産のものを使用する事です。

蜂蜜って、中国産のものは安くて売ってるけど、美味しくないんですよねー。。。砂糖が混ざってるものも多いみたいで(テレビでやってたけど・・・。)お味もすっごく苦手です・・・。

国産の蜂蜜でも、今回は、「みかんの蜂蜜」を見つけたので買っておきました。それを使用したんですけど、癖がなく美味しい!!
好きな花の蜜を使えば良いと思うけど、シンプルだからこそ、蜂蜜は国産がオススメです。(お値段は、お高いけどねー。><ガンバッテー)

後、フレッシュなので、あまり作り置きはしないで、1週間以内には使いきって、その都度作った方が美味しく戴けると思いまーす。^^


b0115579_0102183.jpg
レモネード~。くぅ~~、身体に染み込む~まいう~~~♪


お知らせ
レシピブログがリニューアルして、新しいコーナーが沢山出来てますね。BAT、使い方はまだいまいち解ってないんですけどねー。^^;
で!『作りましたよレポート』とか掲載できるので、作ったよ~って言うのがあれば、是非レポートヨロシクお願いしまーす。

donchanのページはこちらでーす


レモンの爽やかさ伝わってるで~☆と思ってくれたら、ポチっと応援ヨロシクお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ←ポチッ☆

こりゃ、むっちゃ身体に良さそうだ~☆と思ってくれたら、こちらもどうぞヨロシクお願いしまーす♪
レシピブログからのスイーツ本。『みんなの大好きスイーツ』は、8月23日(土)発売です。
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-08-20 00:10 | *簡単おやつ

癒しのイルカ☆2

尾びれで、いっきまーす!
b0115579_01277.jpg
ひょいっ。

b0115579_014236.jpg
よいしょ。クルっとな。

b0115579_02297.jpg
バーーーーーン!!

b0115579_024173.jpg
どうだぁ~~~~~、この道、26年~~♪



お次は~、紐、ひっぱりまーす!
b0115579_03227.jpg
よっと。

b0115579_032214.jpg
ぱっくんちょ。

b0115579_033837.jpg
ぶい~~~ん。

・・・とこの後、健気にも「見に来てくれてありがとう。」と言うたれ幕が下りてきたのに、見とれ過ぎて撮影できなかった。ガク

「見に来てくれてありがとう。」なんて言わないでーーーー!
健気すぎて、うるうるきちゃったわっ。(涙)
こちらこそ、こんな感動をありがと~~~~


b0115579_042261.jpg
どう~?ワタクチ、良かった~?メガネもかけるわよ~。


今回のイルカショーは、大阪府泉南郡岬町にあるみさき公園で見ました。ほぼ、和歌山です。
(この辺りは、旦那の実家があるんですよー。実家にも寄ってきました。)
大昔からある遊園地&動物園ですが、イルカショーのレベルが高かったです!!凄いトレーニングして頑張ってる感が伝わってきて、もの凄い感動しました。

イルカセラピーってあるでしょ。あれは、きっとほんとに効果があるんだと思うなぁ。だって、ショーを見てるだけで、ここまで癒されるんだもの。イルカセラピーって、うけてみたいな~なんて思っちゃった。^^

とにかく須磨水族館より、断然、上手かった・・・。
(須磨、ごめんなさいっ。笑)
ほんまに、癒されました。イルカちゃん達、トレーナーのお姉さん達、楽しい時間をどうもありがとう
改装後に又、見に行くでーーーー!!(今秋オープン!)


イルカ、最高~!!イルカに癒されたわ~!って思ってもらえたら、ポチっとな~ヨロシクお願いしまーす☆
夏休みで下がっちゃった。。。ビシバシと応援頼みまする~。
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ☆

なんで!?こちらは、お菓子ランキングで3位になってる。
なんでなんで!?謎。(笑)どないしたんやろう・・・!?
びっくりんぐ~。夏休みでお菓子アップしてないけど、次回はアップ予定~。ポチ☆ヨロシク~。
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-08-19 00:05 | *今日の出来事

癒しのイルカ☆1

b0115579_2233546.jpg
夏休みは、とても楽しく過ごせました
イルカのショーを見ました。イルカと仲良く演技するお姉さんの笑顔も、もの凄く素敵でした!!


b0115579_22362127.jpg
ここのイルカ達は、ほんとに素晴らしく最高でした
あ!でも、ここはペンギンのいた須磨水族館ではないんです。。。

詳しくは、後日。
とにかく、この感動を早く伝えたくて。^^


イルカは最高の癒しですね!後日も感動をお伝えします☆
ポチ、ヨロシクお願いしまーす☆
にほんブログ村 写真ブログへ←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-08-18 00:01 | *今日の出来事