旦那作!秋鮭と小松菜のクリームシチューライス&パスタ

b0115579_196920.jpg
く、暗いっ。写真が暗いっっ042.gif
ごめ~ん、リビングの電球が1個切れてたぁ~。(爆)
元々、うち、全部屋白熱灯なのに、1個切れたら更に暗いっ。もう付け替えたけど、気分まで暗くなりそうだった。^^;

でさ~、いきなりここでめっちゃ余談だけどね、旦那に会社帰りに電球買ってきて!って頼んでたらね、なんと!20wの電球買ってきたのよ~~013.gif20wってどこに付けんのよ!?ちょー暗いっっつーの!
も~、すんごい暗くて、ダンボールをテーブルにおまんまとたくあん食べな!って感じになっちゃってさ~、大うけ。(←何故か東京弁。爆)

うちの電球、100wだっつーのー072.gif

ごめん、凄い余談でー。あっはは。^^

そんな暗~い中、旦那が休日に久しぶりにご飯を作ってくれたので、記念に撮影しました♪うふふ。

『秋鮭と小松菜のクリームシチュー・ターメリックライス』でございます!とっても美味しゅうごさいました。鮭なので、結構あっさりしてていっぱい食べちゃって、お腹がパンパン!食べた後、二人共即効倒れました014.gif


次の日は、残ったシチューをパスタにかけて・・・。
b0115579_19115569.jpg
『秋鮭と小松菜のクリームシチュー・de・パスタ』に変身。
パスタソースとしては薄味だったので、パルメザンチーズと、塩胡椒で味を整えて、ペンネにどぅっりゃぁぁ~っとかけて戴きました。小松菜って、クリームシチューに合うなぁ。^ー^

うち、大食いなので、お皿からペンネが溢れてますっ。
そんな、お上品に盛り付けるなんてめっそうもない。(爆)

主婦って毎日自分で作ったご飯食べてるじゃ~ないんですかー。(そりゃー、たまには外食もするけどね。)
だから、誰かが作ってくれたご飯を、できたで~と呼ばれて食べるだけ~って、とってもとっても嬉しいですよね!たまには楽したいですよね!思いませんか!?

毎週末、作ってくれたらいいのになぁ。
まー、それは贅沢か。^^;
でも次は、旦那の18番の、ホクホクさつまいもカレーをリクエスト中です!!いつ作ってくれるんやろう・・・!?


本日は、コメントのお返事はお休みさせて戴きまーす。
いつもコメント戴いてる皆様、ブログを見て戴いてる皆様、ありがとう☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-10-31 00:01 | *donchan家のご飯

チョコパウンド

b0115579_0544469.jpg
今日は、レシピはないんだけど、以前に作ってみてたチョコパウンド画像~♪

これね、実は、3回チャレンジしたんですよ!
な~んか思い通りの食感にならなくてねー。。。
味は、ええんです。美味しかった。でも、時間が経ったらパサパサしてくるんです。しっとり感が足りなかったのよねぇ。
失敗ではないんだけど、成功でもないの。^^;

b0115579_0575270.jpg
こっちはねぇ、3回目に作ったやつ。
上と色が違うでしょ?上は、普通のココアパウダー(バンホーテン)を使って焼いたもの。下は、ヴァローナのカカオパウダーを使って焼いたものです。

断然、ヴァローナのカカオパウダーの方が美味しかったのでした!そして、このパウンドは、チョコレートも粗く刻んだものを混ぜ込んで焼いたのですが、上は普通のチョコ。(その辺に売ってるやつ。)下は、旦那が美味しいっていつも好んで食べている、コートドールのチョコを混ぜて、プラス、オレンジピールも混ぜてみました☆

むっちゃええチョコパウンドやでー。(笑)

なのに、大成功ではなかったという・・・042.gif

3回作って、成功しないので、ちょっと作るの止めましたっ。なので、レシピがないのです。また、そのうち気が向いたら作ってみようかなっ。^^;ダハハ


donchanの独り言018.gif
この前も夢の話をしましたが、最近、ほんとに夢をよく見るんです。人間って、結構毎日、夢を見てるみたいやけど、起きた時に覚えてるか覚えてないかの違いなんやって、前テレビでやってたし、病院の先生も言うてたな。

ここの所、立て続けに、初恋の人の夢を見るんです。
きゃぁぁ~~~012.gifハズカシイ

初恋のお相手は、K保君と言うんですが、めっちゃ好きやったんです!小学校4年生~中学生までずっと。今でも好きなんですけど。きゃぁ~~~!(笑)

K保君とは、同じマンションの同じ階に住んでたんですよ。
でも、K保君は、中学2年生の時に転校してしまったんですよね。それ以来、1回も会った事はないんだけど、もうかれこれそうやな~、中学2年生から計算しても、22年間、ワタクシの夢に出てきはるんです。

なんでやろう??
そないに好きやったんかな?^^アハハ

27歳の時に、小学校の時の同窓会があってね、女子は皆、K保君に会いたいな~って言ってたんやけど、福井県に転校したままでその時も同窓会には来なかったんですよね。。。
今も福井県に住んでるのかな~?もう、結婚してるやろなぁ。どんなおっちゃんになってるんやろ?(笑)

な~んて、話をしたら、うちの旦那さんは、「そんなにK保君がええんか!!」と悲しそうに呟きます。(爆)

ま、K保君は、生涯の心の恋人。(笑)
現実は、旦那が一番です!!あはははははは041.gif

皆、そんなんあるでしょう??

昨日は、夢の中でK保君と沢山お話をしました。
起きたら、凄く現実味があって不思議な夢だったんですよねー。でも、その事は、旦那さんには話していません。(爆)


本日も、コメントのお返事致しま~す☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-10-29 01:30 | *スウィーツ

またまた、ノイ・カフェへ。

b0115579_939507.jpg
FUJI PRO160C

昨日はせっかくの休日だったけど、大阪は雨でした。。。
(因みに、今日は晴天!)
なので、遠出はせずに、気分転換に、大好きな箕面のノイ・カフェへランチしに行きました~043.gif

食べたランチは、『えびとフレッシュトマトのジェノベーゼ』
でも、ワタクシ、生のトマト苦手なんで、ワタクシのんはトマト抜きで注文。サラダと、パンが付いてました。
めっちゃ美味しいパスタで大満足!!
ノイ・カフェは、ランチがいつも充実してて、リーズナブルなお値段でとっても良いです。^^


そして、スウィーツはこちら~♪
b0115579_9451775.jpg
和のスウィーツ。
抹茶のムースと、スウィートポテト、胡麻ステイックパイ、季節のフルーツでした☆和な感じが、とっても美味しかったわ~!抹茶のムース作りたくなったわ~。ワタクシの大好きな、茹で小豆と白玉がのってた。^m^ムフフ
胡麻のスティックパイも、おうちでも簡単に作れそうな感じで良かった。(そー言えば、うちに冷凍パイシートが眠ってる・・・。^^;)

ランチを注文した人は、なんとこのスウィーツセット、350円で食べれるの!安くな~い?ホットレモンティーと一緒に戴きました001.gif

う~ん、癒されました☆
ノイ・カフェは、やっぱいいな~~~~!!
雰囲気も大好き056.gif


donchanの独り言018.gif
今日はきっと、オタクな話だから、わからへんわ!そんな話いらんわって人は、すっ飛ばしてな。(笑)

最近、めっきりCONTAX Ariaにハマっています。(笑)
なんて素敵なカメラなんだろう!!
外見もいいし、扱いやすい!ここの所のお出かけカメラは、このAriaとお手軽NATURAです。デジイチ、めっきり飽きちゃった~~><何故だろう・・・!?

やっぱり、デジタルと、フィルムの奥行きの違いに・・・ううううう。何やら、どんどん進化していくのはええんやけど、昔からあるものって、やっぱりええんやでーなー☆

昨日は、FUJI PRO160Cと言うフィルムを使ってみました。感度160のフィルムです。いつもは、400のフィルムを使うんです、いつでもどこでも屋内のちょっと暗い所でも撮れる様に。
でも、昨日は、160のフィルムだったので、この薄暗いカフェの室内、ちょっと自信なかったの。><でも、フィルムがカメラに入ったままずっとあったので、早く現像に出したくて撮ってみようと思って。

いつもはAV(絞り優先)で撮るんだけど、M(マニュアル)と、TV(シャッタースピード優先)で撮ってみました。露出補正もプラスで。

そしたら、まぁまぁ撮れてたのでちょっと安心。^^
現像に出して、真っ暗な写真が上がってくるんちゃうか!?と心配だったので。現像屋のおっちゃんが、「全然、大丈夫やでー!」って言ってくれたからホッとしたー。明るいレンズ使ってるから、大丈夫なんやね!
でも、手ブレには注意やねー。
でもでも、デジイチと違って、カメラ自体が軽いからそんなにブレないけどね!

・・・って事で、自分なり~に、少しづつフィルムカメラも勉強中なのであります。紅葉を、綺麗に撮ってみたいのです~~~♪


本日は、コメントのお返事致します。


カレンダー情報~♪
アルバム式、書き込み式共に、先週までのご入金がお済の方への発送は現在終わっています。届いたよ~と言うご報告、続々とありがとうございます。^^
随分前に入金したのに、カレンダーが届いてないよ?と言う方はいらっしゃいませんか?もしいらっしゃったら、ご連絡下さいね。ヨロシクお願い致します。
[PR]

by donchanscafe | 2008-10-27 10:07 | *お気に入りのお店ご紹介

さつまいもとかぼちゃのチーズヌードル・中華麺&フォー

b0115579_73323.jpg
なんだか、今週の大阪は、朝から雨です。
今日は、おうちの事しようかな~?

そー言えば、以前にカフェ・小町に行った時、美味しいチーズヌードルを食べました。とっても斬新で、美味しい料理だったので、自分でも作ってみよう!と思い、チャレンジしていたのです。^^

材料は、さつまいも、かぼちゃ、クリームチーズ、牛乳、ココナッツミルク、ブイヨン、パルメザンチーズ、塩胡椒で作りました。

具材は、キャベツ、玉葱、人参、ウインナー、そして、中華麺とフォーを入れ仕上げにパセリです。

出来上がりは・・・小町のチーズヌードルとは全く別物になってしまいましたー005.gifアハハハハ
でも、これはこれで、さつまいもとかぼちゃたっぷりで、栄養満点で美味しかったのです!!旦那も「全然違うな。」と一言。・・・ぶはははは。^^;

後日、小町に行った時に簡単に作り方聞いたんだけど、「さつまいもとかぼちゃ、クリームチーズが入ってて、味付けは塩だけです。」って言ってたので、「え!?塩だけ!?」と頭が??になりました。
ん~、同じものは、作れなかった・・・と言う事です!(笑)
きっと、ワタクシが作ったのは、さつまいもとかぼちゃの量が多かった気がします。

小町さんの創作料理は凄いです~~~~☆


donchanの独り言018.gif
昨日は、何だか身体がだるくてだるくてしんどくて、1日中寝てました。朝起きて朝御飯食べてから又寝て、昼に起きてご飯食べて寝て、夜も寝て、今朝は昨日よりも身体は少し軽いです。
とにかく何が何でも、身体が睡眠を欲してる時ってありますよね?そんな時は、やっぱりひたすら寝るのが一番なのかなぁ??

寝てるだけなのに、とりあえずお腹は空くんですよねっ。寝てる時って、結構体力消耗してるからだろうなぁ。

ほんで寝てる時に、夢ばかり見たんですよ。
それがね、ワタクシ、夢の中では男になっててね、女優の宮崎あおいちゃんと付き合ってるドラマチックな夢を見たんですよ!!(爆)
ワタクシの夢って、いつももの凄いストーリー性があって、凄く面白いんです。昨日の夢も、宮崎あおいちゃんとの切ない恋のお話でした。
あおいちゃんのうるうるした瞳が、起きてから忘れられなく、旦那に話したら、めっちゃ爆笑してました011.gif

言っておきますが、ワタクシ、変な趣味はありませんよ!
ただ、きっと最近、『篤姫さん』を毎週見てるからだろうなぁ。(笑)

切なく、引き裂かれる重た~い夢で、起きたらなんだかぐったりでしたよ。しかし、あおいちゃんはちょー可愛かったです。あはは~。^ー^


今日は、コメントのお返事はお休みさせて戴きます。それでもいいよ~って思って下さる方は、どうぞコメント入れてやって下さいませね♪
いつも有難く、読ませて戴いております。ありがとう043.gif
[PR]

by donchanscafe | 2008-10-26 07:28 | *donchan家のご飯

旦那フォト!

b0115579_14105449.jpg
これ、誰だと思います?
きゃぁ~~~~、実は、どんちゃんなんですっっ!!
(髪の毛、ボサボサですみませんっ。あ、ほんで、赤い水玉の首にかかってるストラップは、カメラの師匠が作ってくれた代物です037.gif

先日ね、コスモスの写真撮りに行ったって書きましたよね?その時に、どんちゃん愛用のキスデジイチを旦那に持たせたんですよ。
そしたら、なんか振り返ったら、ワタクシばっかり撮ってるのよね~~><

もぉ~~、止めてよねー。横顔の、二重顎になって写真撮ってるとことか、ぶっ細工な写真ばっかり撮るんですよ~~015.gifそういうの見つけると、即刻削除です!(笑)ワタクシ、写真に写るの、凄く苦手なんですよー。。。


b0115579_14163763.jpg
これも、何故か遠くから盗撮されてました。(爆)
でも、これは、なんだかワタクシ楽しそうにコスモス畑を歩いているので、ちょっと気に入ったんですよ~。^^
コスモスにピント合ってて、ワタクシはボケてていい感じです。(笑)
ボケてないと見れないお顔なのでねー。^^;ブブブ
欲を言えば、手前のコスモス、もっと綺麗に咲いてたら更にグッドだったけどね。(笑)

ワタクシに、無理矢理ちっくにカメラやらされてる旦那だけど、最近、毎日二眼レフが欲しい・・・と言ってます。そんなー、難しいのにできるんかいな!?
まずは、デジイチで練習してからだーーーー☆

今週も、早いもので又、週末がやってきましたね!
1週間早すぎますね~~。。。
今週末も、皆様、良い週末を~♪
ワタクシは、何しようかな~??

本日もボチボチですが、コメントのお返事致します001.gif
[PR]

by donchanscafe | 2008-10-24 14:21 | *今日の出来事

レモンシロップとみかんの蜂蜜プチカップケーキ

b0115579_2243378.jpg
さて、これもずっと前に作ったままアップできてなかったお菓子。前回に紹介した、本格レモンのシロップを活用して作ったプチカップケーキです。おうちにある、みかんの蜂蜜をプラスして、こっくりふわふわ~に焼きあがって、レモン風味で美味しかったですよ。^^


b0115579_2272625.jpg
ほわほわ~ん☆
ああ、何だか画像見てたらお腹が空いてきました。(笑)
だって、こんな時間にアップしてるんだもんっ。

このレシピは、後日アップしますね!

別に、レモンのシロップがなくても作れるし、プチカップで焼けば、気軽にプレゼントなんかにもできて良いですね~043.gif


donchanの独り言018.gif
ランキング止めてから、閲覧者が100人程減りました。
でも、他の方は、それでもここに足を運んでくれてるんだなって考えると、とても有難い事だよなぁ~って一人思っていました。

後、昨日は、ずっと前に『Acru』って言うショップをご紹介したんですが、そこのスタッフの方からもコメントを戴きましたよ。ワタクシ達夫婦の事、覚えてくれてた様子で嬉しかったです。ありがとうごさいます♪

こうやって、去って行く人もあれば、新たにやってきてくれる人もいる。出会いって言うのは不思議なものだよなぁってつくづく思うのであります。

素敵な出逢いや、接しててお互いが気持ちのいい人、そんな人達は大切にして行きたいな~と思った今日のどんちゃんでした☆
最近、結構人を見る様になってきたからねー。
特に、ネットの世界はね、仮面被った人も多いからねー!自分の中で??な人(常識的に)は、ばっさり切ります。(笑)

因みにどんちゃんは、お友達曰く『丸裸』らしいけどっ。^^;
でも、旦那に言わせると、『多少は仮面被ってる。』と。
あはは!


本日は、コメントのお返しができそうなのでします001.gif


カレンダー情報~♪
アルバム式カレンダーをご注文されて入金済みの方々への発送は、無事に終わりました。まだ、届いていない方は、今週中には届くと思います。
だいぶ前に入金したのに届いてないよ!?って言う方はいらっしゃいませんよね?もし、いらっしゃったら連絡して下さいね。

それから、お一人だけ何の連絡もない方がいらっしゃいますが、もういらないのかな?何かの都合で連絡できない・・・とかもあるかも?だから、もうちょっと待ってみます。それでも連絡ががないのなら、いらないという事にしますね。


書き込み式のカレンダーは只今せっせと制作中です。だいぶはかどったので、本日から発送開始しました。入金された方々から順に、発送させて戴きますので、しばしお待ち下さいね。^^
[PR]

by donchanscafe | 2008-10-22 02:46 | *スウィーツ

女子カメラ・8号ちょっぴり掲載

b0115579_11373344.jpg
女子カメラ・8号、本日発売でーす♪
今号の表紙は、結婚してからとっても幸せそうな小池栄子ちゃんでしたね。


b0115579_11382676.jpg表紙は、←こんなん。
今回は、canonから先日新登場したEOS 50Dのモニターをさせて戴きましたよ~。
50Dは、1510万画素です。
プリントしたら、凄く画質が綺麗でした☆
詳しくは本に載ってるので、また、本屋さんで見てみてね~。気に入った方は、お買い上げヨロシク~。^^ウフフ
因みにワタクシ、夕方に本屋さんで見てきました~。
とにかく50Dは重かった。40Dも重いけどっ。ほんでも、頑張って、も~腕だるっだる、だるっだるになりながら撮ったわりに・・・、半ページしか載ってなかったっ。ちょっとがっくしやなぁ・・・。もっと載せてよ!!(笑)


女子カメラのHP見てたら、50Dの更に上をゆく、EOS 5DのNEWが11月下旬に発売されるって書いてあったねー。
2110万画素だって!!凄い画素数だなぁ。
でも、これまた更に重たいんやろなぁ015.gif
重たいのって、女性には凄いネックだよな・・・。
フィルムカメラって軽いのにさ~、なんでデジタルってあんなに重いの??

しかし、画素数、どんちゃんの今使ってるカメラの倍の画素数だな・・・。
どんだけ綺麗に撮れるんだろう??
発売したら、カメラ屋さんで触ってこよう。触るだけ~。
あはは!(笑)

でも、今度デジイチを買い換える時は、ステップアップするぞ!当分先の話だなぁ。。。011.gif
(今、フィルムカメラにハマッてるしな。爆)

女子カメラ編集部様、今回も使って戴きありがとうございました☆

ご報告まででしたー。ほな、またね~☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-10-20 11:30 | *お知らせ

本格レモンシロップ

b0115579_11243570.jpg
ちょっと久しぶりの食べ物画像でしょ?
これはもう随分前に作ったものなんだけど、まだアップしてなかったので、覚書としてアップしておきます。

レシピは、クックパッドからどうぞ。
Cpicon 本格レモンシロップ by *donchan*


b0115579_11265458.jpg
1週間程置くと、氷砂糖も溶けてこんなに果汁が出てきます。ワタクシは、疲れた時や、お風呂上りに、ほぼ毎日水で薄めて氷を浮かべて飲んでますねー。^^
お風呂上りには最高なんです!身体に染み込んでゆく様な気がして、とっても美味しい。
これからの季節だと、ホットでもいいですね!

レモンだと、年から年中いつでも作れるので、凄く便利なシロップですよ。勿論、お菓子作りにも使えます。是非、お試しあ~れ~~♪


donchanの独り言018.gif
最近、うちの旦那さんも歳をとってきたのでしょうか!?(まだ、30歳やけど!どんちゃんより、6歳年下だからね!)
疲れが取れない~疲れが取れない~と毎日言ってます。
まー、そりゃそーか。毎日仕事忙しいもんな、ゆっくり眠れる暇もない。
今度の休みは、ゆっくり1日寝かせてあげよう。

能天気で、悩み事のない旦那さんですが、何やら昨日「なんかもやもやすんねん。」と。「どしたん?ストレス溜まってんの?」と聞くと、「わからへん、でも何かもやもやすんねーん、寝られへーん。」と言いながら、3秒でスースー言うて寝てました。(爆)

ほんまこの人、どうやったら悩みできるんやろ!?って言う位能天気でねー、悩まない!悩んでも(悩んだふり。笑)寝たら忘れるねん。(笑)
どんな脳になってんの!?羨ましいわ~ほんまに。

ま、こんな能天気な人やから、ワタクシも何とか生活できてるのかな。相方がもっと繊細な人やったら、ワタクシはやっていけないわ~><これでもか~って言う位、図太い人で良かった!わはは~003.gif

図太いって、生きていくのを楽にするよね。あはは。
うちの旦那見てたら、そう感じるわ~。
あの適当さ、ワタクシも見習いたい!!(笑)


今日も、コメントのお返事はお休みさせて戴きます。それでもいいよ~って思って下さる方は、どうぞコメント入れてやって下さいませね♪
いつも有難く、読ませて戴いております043.gif


←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-10-18 12:07 | *簡単おやつ

秋のロハスフェスタ

b0115579_975369.jpg
先日の日曜日は、そうコスモスの写真を撮りに行ったと同時に、秋のロハスフェスタにも行ってきました。ロハスフェスタは今回で6回目だそうだけど、ワタクシは3回目でした。

今回は、この間も書いた様に、旦那にムキムキ怒ってたので、フェスタ自体はそんなに見ずに帰ってきました。(笑)
もう、3回目ともなると、そんな見るものもないっ。^^;
(ってゆーか、見たかったけど、コスモスの丘からロハスの会場までが間逆の場所で、もう歩くのがクタクタで、集中力もなくなったぁ~~@@万博公園って、どんだけ広いのんよっ。クタクタぁ~~~。)

皆は、二人で共通の趣味があっていいねー!ってよく言ってくれるけど、実はうちの旦那さん、カメラには全く興味がないのさ!仕方なくやらされてるってとこがあって(苦笑)、ワタクシが写真撮ってる時は、むーーーーーーっちゃ暇そうにしてる事がものっすご多い。
すぐ、「もうええやん、もう止め~。」と言われて、むかつく。
この日も、万博でコスモスの写真撮ってる時も、グーグー昼寝してたし、ロハスフェスタの写真撮ってる時も、もの凄い嫌そうな顔しててん。

興味がないから楽しくないのはわかるけどー、そこまで嫌そうな顔せんでも・・・。と、そんなに嫌なら、別行動しよう!と、ワタクシはスタスタ一人で会場を去って行ってん。

まー、旦那のおもむろな嫌そうな態度に、怒ってたワタクシなんですが、写真撮るの、一人で出かけた方がええなー。
こんなに気使わなくて済むもんな。
・・・か、撮影友達を作るか・・・といつも感じるのでありましたー。


b0115579_971252.jpg
そんな嫌な顔されても撮っていたどんちゃん!027.gif
話は全然違うけど、何だかワタクシ間違えて、知らない人のcanonのレンズキャップを持って帰ってきてしまった!ぶはは。^^;
落ちてたから、てっきり自分のやと思ってたら、鞄にもう1個キャップが入ってた~~。USMのええキャップやったのに、誰のか知らんけど、間違えてパチってしまってゴメンナサイっ。(笑)

ワタクシのキャップ、カパカパで取れやすかったから、買い替えなあかんわ~って思ってた所に、このキャップがやってきた。どうもありがとう。(爆)


b0115579_8532638.jpg
solaris 400

これは、Ariaで撮りました。
上記の二つは、デジイチで撮ったんだけど、フィルムとデジでは、ちょっと臨場感が違いますよね~って勝手に思っている。
solarisはええ、solarisはええって、フィルム写真撮ってる人、皆言うとったから使ってみたけど、やっぱ良かった。
気に入った!!
次も、solaris使う!しかも、このフィルム安い。36枚撮りで500円!これはいい。^^


donchanの独り言018.gif
お菓子お休み宣言&ランキングを止めた事で、ちょっとだけ気が楽になってきました。
アップは好きな時にしたらええわ~とか、コメントのお返事も休ませてもらってるから、自分のボーーっとする時間も増えました。

今日は朝から、掃除機かけて洗濯機回し中。シーツも洗うで~♪
書き込み式のカレンダー作りも日々ちょこちょこやりながら、ボケーっとして紅茶を飲んでみたり、上向きに寝転んで、青い空を見上げてみたり。
掃除機かけた後に、冬用に換えたばかりのカーペットの上に寝転んだら気持ちええ~。
そんな事を思いつつー。

昨日はちょっと久々に、甘い物を欲しました!
なのでコンビニで、プリンの上に生クリームがどっさりのったやつと、31でダージリンティーのアイスを買って食べました。^^ムヒヒ
くるくる寿司にも行ったので、かりかりさつまいもと、チョコバナナパフェも食べました!わはははは~003.gif
食らいすぎかー!?違うかー!

たまにはええなー、自分で作ったお菓子じゃないものも!


今日も、コメントのお返事はお休みさせて戴きますけどもー、それでもいいよ~って思って下さる方は、どうぞコメント入れてやって下さいませね♪
いつも有難く、読ませて戴いております043.gif


カレンダーは材料が少なくなってきた為、本日いっぱい(10月16日・木)で販売終了致します。迷ってる方は、お急ぎ下さいませ~☆
書き込み式カレンダー
アルバム式カレンダー共に、本日まで販売中で~す。
[PR]

by donchanscafe | 2008-10-16 09:25 | *今日の出来事

NATURAで撮る『青空とコスモス』

b0115579_1159156.jpg
NATURA 1600

昨日こそ、ほんとに秋晴れの最高なお天気の1日だったね001.gif午前中から、コスモス畑に撮影に行きました。
前日のリベンジ!(笑)

昨日はねー、カメラ持った人もちらほらいました。
近くの人達が、稲刈りをした後の田んぼで、お弁当広げて食べている光景も良かったよ。^^
稲刈り後の田んぼでお弁当って!なんて贅沢な休日の過ごし方!って思った。昨日は、お弁当持って行ってなかったからな~。

気持ちええな~気持ちええな~と言いながら、思い思いに写真を撮りました。昨日は、NATURAとAriaメインで撮りました。この写真は、NATURAで撮った1枚です。

NATURAと言えば、LOMO日和の雨樹一期さま!
も~~、雨樹さんに影響されまくって買ったカメラ。(爆)
めっちゃ使えますねーこのカメラ。凄くええわ~。むっちゃ気に入った!こんなんでええの??雨樹さま。

で、現像したらですよ、あーた、あろう事か、NATURAには写真に日付がばっちり刻まれているではありませんか!!

ぎょっへ~~~、まぢで!?
嗚呼~、説明書も読まずに使ってたから、日付消しとくの忘れた~005.gif全部の写真に日付が入ってた・・・。
最悪!がっくし!ダサい!!(爆)
も~~、なんて慌てん坊なんやろ。

編集で消してみたけど、判る?わからへん??
言われないと判らない・・・位だったらええけどー。^^;
説明書、読まなあかんわなー。ブブブ

とにかく、青空とコスモスの写真が撮ってみたかったので、撮れて良かった~☆今日は大雨だし、昨日晴れてくれてラッキーだった。^^
日付入ってたのが、めっちゃショックだけどー><ウウウ



コメントのお返事は、只今お休み中です。
それでもいいよ~と言う方は、どうぞコメント入れてやって下さいね♪皆様の暖かいコメント、有難く読ませて戴いてます。^.^ムフフ


カレンダーはまだ販売中です♪
書き込み式カレンダー
アルバム式カレンダー共に、販売中で~す。

アルバム式カレンダー、無事に届いたよ~ありがとう。と言う報告が続々です。気に入って下さってる様子で、嬉しい限りです。ここで、お礼申し上げます。ほんとに有難う。^^
来年、ビシバシと活躍してくれるカレンダーであって欲しいな~。

More←続きはこちらから♪
[PR]

by donchanscafe | 2008-10-14 12:11 | *フィルム写真