「ほっ」と。キャンペーン

今年も沢山のありがとう☆

b0115579_1325328.jpg
皆様!今年も、donchan's cafeに足を運んでくれて、本当にどうもありがとう。皆様のおかげで、donchan's cafeは本年も何とかかんとか年が越せそうです!(途中、何度かくじけそうになりながらっ。苦笑)
今年最後の感謝の気持ちを、お花の写真でプレゼント~♪

これは、旦那はんがクリスマスプレゼントのお礼にと買ってきてくれたお花。葉ぼたんです。鉢植えに植えてあると、キャベツみたい?だけど(笑)、こうやって切り花にしてあると、結構シックで洒落て見えませんか?emoticon-0100-smile.gif


b0115579_134143.jpg
こちらも、買ってきてくれた薔薇の花&先日作った文庫本。
薔薇のお花、皆様にもプレゼント~emoticon-0155-flower.gif

今年は年明け早々から、念願の一眼レフを手に入れ、カメラに明け暮れた1年でした。^^;
よく頑張った~!1年だったと思います。
来年も、ワタクシなり~のほっこりとした空間を繰り広げられたらいいなぁ~。また、応援して下さいね。^ー^ヨロシク

くる年の目標は・・・?
やっぱり去年に引き続き、頑張りすぎない事です。(笑)
マイペース。これが出来る様になりたいなぁ☆
後・・・・・・・ダイエット!?
うわぁ~、これはかなり難しい~><;ウウウ


では、皆様~、良いお年をお迎え下さいね!
donchan's cafeから、今年最後の感謝の気持ちを込めて☆また、来年お会い致しましょう!


donchan's cafe donchan
[PR]

by donchanscafe | 2008-12-29 01:44 | *今日の出来事

donchan's cafeな1枚

b0115579_345256.jpg
どうですか?この1枚。
なんか、いつもと雰囲気違うな?って思いませんか?

そーなんです。今日のこの1枚は、ワタクシが撮った写真ではないのです。ワタクシを一眼レフへの道へと導いてしまった、師匠のtakuponが撮ってくれた1枚なんですemoticon-0100-smile.gif

カメラの手作りストラップを戴いたお礼に、クリスマスプレゼントとして、先日のプレゼンツと同じもの(シュトレン、抹茶スノーボールクッキー、サクサク!ココナッツココアクッキー)を送ったんです。そしたらこんな風に、まるでポストカード写真の様に撮ってくれました☆
いつものワタクシにはない1枚やわ~、シンプル尚且つ、めっちゃセンスのええ1枚やわ~!!と思って、「この写真、ちょーだいや!」と言ったら、「ええよ、もって行き~!」と言ってくれたので、拝借。(笑)
早速ここへ。(笑)ご協力ありがとうemoticon-0142-happy.gif

ほんまはもっと絞って撮りたかったらしいけど(F2.8やけど、ほんまはF4位で撮りたかったんやってー。)ワタクシは、絞り開放写真が好きなので、これめっちゃ好きやねん!
ワタクシには撮れない1枚やわ。
ほんで、どことなくやっぱり男の人が撮った写真って感じがせーへん?(お菓子を袋から全部出して撮ってるあたりが!あはは。^^)レディのワタクシには無理やわ。(笑)
ほんで、donchan's cafeの文字色が黒ってあたりも、考えた事なかった!文字体も、こんなんワタクシの編集ソフトにはないしっ。^^;
ええな、黒も文字体も。とっても新鮮やわ~♪
んん~、ええ1枚やぁemoticon-0171-star.gif

師匠~!素敵な1枚ありがとうございました~~~emoticon-0137-clapping.gif
因みに師匠は、nikon D80やで。^^


ほんで他の方々も、ワタクシのお菓子を素敵に撮ってくれてんで~。ご紹介致します。
neaさん(写真がいつもお洒落で可愛くてとっても素敵☆大ファンです!)
みぃさん(アイディア満載なお料理レシピがいっぱ~い☆)
りるおかさん改めminatoさん(ブログお引越しされたので、お名前変わりましたー。手作り石鹸も凄いよ~~!只今、注文中なの。)また、覗いてみてね~。


*前回までのコメントのお返事は、全部返しました~♪
サンタ&トナカイ劇場、楽しんで戴いてありがと~~emoticon-0111-blush.gif
とっても嬉しかったです。
[PR]

by donchanscafe | 2008-12-28 03:59 | *今日の出来事

サンタさん&トナカイさん、お別れの時。

クリスマスも終わり、サンタさんとトナカイさんとのお別れの時がやってきました。寂し~いemoticon-0106-crying.gif
b0115579_627922.jpg






b0115579_627346.jpg






b0115579_627579.jpg






b0115579_6281323.jpg






b0115579_6282955.jpg





サンタさんとトナカイさんは、そう言って、明け方に帰っていきました。なんとほのぼの、ワタクシを和ませてくれたのでしょう。サンタさんとトナカイさん、素敵なクリスマスをどうもありがとうemoticon-0111-blush.gifまた来年も、きっとやってきてね!



サンタ&トナカイ劇場~THE END~

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2008-12-26 06:42 | *今日の出来事

Zuccotto断面&謎の正体!?

Zuccotto断面!!
b0115579_12532434.jpg
メリー・クリスマ~ス☆
お待たせ!(って待ってない!?笑)断面☆
どぅわぁ~~~おぅ。肝心なカットで失敗っっ!(笑)
カットって、難しい~~~~っemoticon-0141-whew.gif
粗めに刻んだチョコレートと苺がたっぷり。ピスタチオも刻んで入れようと思ってたのに、忘れてたしっ。^^;

しかし、このケーキはまぢでウマかったemoticon-0136-giggle.gif
旦那も絶賛☆めっちゃ褒めてくれたし、凄い美味しいわ~言うて喜んで食べてくれたよ~。^^(ちっこいサンタは、既に旦那に食われたっ!)
それに、文庫本のプレゼントも、お目目うるうるで喜んでくれましたemoticon-0111-blush.gifヤッター

うちは、昨日おうちでクリスマスをしました。(今日は旦那はんがお仕事で遅くなるのでね。)
ほんで今年は、ケン〇ッキーのチキンをたらふく食べよう!!と二人で決めていたんだけど、いざ買いに行ったらドライブスルーは予約のみで、店頭販売は1時間待ち!
道は混んでるし、あー、もう、お腹すいてるし二人してイライラして、結局チキンは別の所で買って帰ってきて食べました。(とほほ。笑)
二人共、ケン〇ッキーチキン気分満々やったから、ショック大。ちゃんと予約しといたら良かったな・・・。あんなに混雑してるとは思わへんかったもん。

ケン〇ッキーのリベンジは、明日です!!!(爆)





サンタ&トナカイ劇場~続き~
b0115579_12564525.jpg



b0115579_1257556.jpg



b0115579_1257226.jpg



さ~次回は、サンタさん&トナカイさん、ついに最終回!



久々にデコレーション頑張ったので、今日もポチポチしてぇ~~。^ー^オネガイシマス
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-12-25 13:02 | *スウィーツ

Zuccotto・de・クリスマスケーキ☆

b0115579_9133970.jpg
メリー・クリスマ~ス、イヴ!やりました。やっちまいました!
今年もクリスマスケーキ、作りましたでぇ~~emoticon-0137-clapping.gif
俄然、やる気を発揮したどんちゃんですぅ~~~~☆


b0115579_914695.jpg
今年はね、ズコット風のクリスマスケーキでございますよ~♪


b0115579_914327.jpg
中には、マスカルポーネチーズと生クリーム、チョコレート、苺がたっぷりと入っております。スポンジには、たっぷりと、キルシュを染み込ませたので、しっとり大人のケーキに仕上がっておるはずですemoticon-0105-wink.gif


b0115579_9145460.jpg
デコレーションはこんな感じ。
可愛いサンタさんものっちゃってまーす。^^エヘヘ



さーさー、ここからはひつこく?(笑)サンタさん&トナカイさんのナビゲーターでお送り致しまっせー☆
b0115579_9202747.jpg



b0115579_9204593.jpg



b0115579_921699.jpg



続く!!(笑)



久々にデコレーション頑張ったので、今日はポチポチしてぇ~~。^ー^オネガイシマス
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2008-12-24 09:23 | *スウィーツ

ムーミンマグがやってきた。

b0115579_1144277.jpg
メリー・クリスマ~ス!イヴイヴ☆

きたぁ~~~~!!もうきた。(笑)
2008クリスマス限定ムーミンマグがemoticon-0171-star.gif
思い立ったら吉日やぁ~、昨日買いに行ってきた!
最後の1個やったー、危ない危ないっ。

ムーミンとフローレン(やって名前。笑)ラブラブemoticon-0152-heart.gif
きゃぁぁ~~、そんなにぴったりくっついて、ハズカシイemoticon-0111-blush.gif
フローレン、めっちゃお洒落やし!(笑)


b0115579_115556.jpg
こっちは、パパやな~。
早速、一人ティータイム♪う~ん、ほっこりemoticon-0142-happy.gif
マグとしては、丁度いいサイズやなぁ。
これあれやって、イッタラのティーマなんやって形はな。
んで、持ちやすいんやemoticon-0100-smile.gif大切に使おっ~と☆
ムーミンマグ、いっぱい揃えたい。わはは!

手前のは、旦那はんの大好きなベルギーチョコレート。
これも、クリスマスプレゼントに買っておいた。^^
きっと喜ぶ事でしょう!


今日は、朝から布団干してシーツ洗って、ベット移動して掃除して位置変えてって、もうよく働いたっ!昼から、ケーキ作りをしようかと思うがー、ティーをしてダラダラ中~。^^;
お昼寝に突入しそう。zzz。。。
[PR]

by donchanscafe | 2008-12-23 11:22 | *今日の出来事

最近の色々♪

b0115579_10583771.jpg
今日は、最近の事をちょっと書こうかな?
旦那はんの、お花のプレゼント特集。最近やってないですよね。(笑)あれから続いてたんですが、寒くなってきて花の種類が減って、目ぼしい花がないんだってー。シクラメンとかあるけどさ~、あれってワタクシすぐ枯らしてしまうのよねっ。
だから、いらないって言ってあるんです。
冬の花ってパンジーとかビオラとかそんなんしか思いつきません。何か素敵な冬のお花ありますか?

目ぼしいお花が、花屋さんに行ってもなかった~!と言う事で、最近、自分のお小遣い(めーっちゃ少ないのよーっ!笑)でケーキを買ってきてくれましたemoticon-0142-happy.gif
ワタクシ、何を隠そう、苺のケーキが大好きだし、ケーキの中で何が一番好き?って聞かれたら、迷わず苺のデコレーションケーキ!!と答えます。
なので、定番の苺のショートケーキと、苺のモンブランを買ってきてくれました。^^
苺のモンブランってちょっと珍しくないですか?中はココアスポンジとプレーンスポンジで生チョコも少しは入ってて(苺も入ってて)、底にはクッキーが敷いてあり、とっても美味しいケーキでした☆たまには、お店のケーキを買ってきてくれると嬉しいです。(笑)

あ、そうそう、クリスマスプレゼントに、アラビアのムーミンマグ(2008クリスマス限定品)のプレゼントを交渉中。(笑)
ああ~、欲しい!!近くの雑貨屋さんに、まだ売ってたぁ~~!!



b0115579_10585341.jpg
こちらは、カメラピープルから出た『みんなのまち』。
新しい写真集emoticon-0171-star.gif買っちゃいました。^^
いつかワタクシも、この本に写真が載せてもらえたらいいな~・・・な~~~んて、図々しく思っています。^^;
そんな日がやってきたらいいなぁ。

沢山の写真が載ってて楽しいし勉強にもなるから、見かけたら是非手にとって見てみてね!

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2008-12-22 11:39 | *今日の出来事

旦那はんへのx'mas&お誕生日プレゼント☆文庫本できました。

b0115579_15243298.jpg



b0115579_15245384.jpg



b0115579_15251643.jpg



b0115579_1525447.jpg



b0115579_6255122.jpg



b0115579_1526231.jpg



b0115579_626877.jpg



b0115579_1527728.jpg



b0115579_15273036.jpg



こんな感じのが出来上がりましたemoticon-0142-happy.gif
全部のページは、プライベートな旦那はんのお顔が満載なので、プレビューアップできませんが、一部だけ~♪

まだ、渡してませんが、喜んでくれるかしら!?

今回も、サンタさん&トナカイさんが語ってくれました。
(ハマってる?笑)

旦那はん用と、ワタクシの自分の記念にもと思って、2冊作りました☆世界に2冊だけの文庫本の完成ですemoticon-0155-flower.gif

文庫本作りはこちらです。^^



おまけemoticon-0136-giggle.gif
b0115579_15452623.jpg
ほぼ、片手で撮ったからブレブレだぁ~~~~~っ!!
[PR]

by donchanscafe | 2008-12-20 15:30 | *今日の出来事

プレゼンツ!全容紹介。

b0115579_1692626.jpg
プレゼンツっていつの話やねん!?
はい~、突っ込みありがとうございます~emoticon-0141-whew.gif
そう、あれは確か、2か月半程前の出来事・・・。
今頃、発送しましたっ。当選したのに、ものすご~~~くものすご~~~~く待たせてしまった、みぃさんと、neaさん、本当にお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
もう、忘れた頃にやってくる~!って感じで。^^;
ワタクシの体調と気力のせいで、遅れると言うのを受け入れてくれ、な~んも言わずに待っててくれた事、感謝致します☆ほんとにどうもありがとう!
(お二人共、素敵なブログをやられているので、是非見てみてね!)

包装はこんな感じで。^^;
ワックスペーパーを、わざとにぐしゃぐしゃっと丸めてしわくちゃにしてから、包装してみました。そして、色んなマスキングテープを貼ってみました。^^
ちょいと、いつもよりは渋めでしょ?


b0115579_1695433.jpg
みぃさんへのプレゼント。
サンタさんのメッセージカード付きです。


b0115579_16101963.jpg
neaさんへのプレゼント。
こちらは、トナカイさんのメッセージカード付き。


b0115579_16103626.jpg
入れたものは、クリスマス*シュトレン、抹茶スノーボールクッキー、サクサク!ココナッツココアクッキーでございます。
入ってる種類も分量も、勿論お二人共一緒です!
ほんとは、もう一種類、焼き菓子(ケーキ)を入れたかったのだけど、体力のなさと、箱に入らない~という事で3種類でご勘弁っ。でも、シュトレンが大作なので許してちょ~~emoticon-0122-itwasntme.gif


b0115579_16105480.jpg
サクサク!ココナッツココアクッキー☆


こんな感じの今回のプレゼンツでした~emoticon-0100-smile.gif
他にも、3名様に送ったんです。
いつも手作り石鹸を送ってもらっている、りるおかさん。
りるおかさんの石鹸のおかげで、アトピーちゃんで冬場はもうボロボロのワタクシの肌も、今年の冬の肌の乾燥や手のあかぎれは凄くましになっています。
ありがたや~ありがたや~emoticon-0171-star.gif

そして、カメラの自作ストラップをなんと!3本もプレゼントしてくれた、カメラの師匠・takupon。ストラップ、大活躍でございます!ありがたや~ありがたや~☆

それから、毎年シュトレンを送りつけている、お友達のSちゃんとAちゃん姉妹に、今年も送りつけました。(笑)
この姉妹がきっと、旦那はんの次にワタクシのお菓子を食べています!(笑)「やっぱり、どんちゃんの作るお菓子大好きや~!」と言ってくれて、光栄でございます。^ー^ニヒ

皆、早速、届いたよ~と連絡をくれて喜んでくれてた様子なので、一安心。でも、何故か、「シュトレンもったいないから、週末までとっておく・・・。」って皆食べてくれないの~!(笑)
早く食べてみてよ~~~!お口に合うか不安やねんっ!
あはは~emoticon-0102-bigsmile.gif

そんな訳で、お菓子作りは体力が必須!
なのに、年々体力が落ちてて、なかなか思う様にプレゼンツもできなくなってきてるけど、でも、これはワタクシの楽しみでもあるので、またやってみたいな~と思いますが、次回はいつになる事やら・・・ね!?emoticon-0141-whew.gif
[PR]

by donchanscafe | 2008-12-19 16:34 | *お知らせ

クリスマス*シュトレンと、サンタとトナカイ☆

b0115579_10124261.jpg



b0115579_1013032.jpg



b0115579_10193075.jpg



b0115579_1014527.jpg



b0115579_1014212.jpg



b0115579_10144174.jpg



b0115579_1015420.jpg



b0115579_10152285.jpg



b0115579_10182244.jpg



レシピはこちら~♪
漬け込みフルーツの量は、今年は250gです!
[PR]

by donchanscafe | 2008-12-17 10:21 | *パン