「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

蒜山高原にて。

b0115579_1155680.jpg

岡山に来てから、蒜山高原には3回位足を運びました。
ワタクシが湯治中の場所から、車で30分程度で蒜山に行けるんです。

蒜山は、とてもええとこですね~。^^
自然がいっぱいで、凄く気持ちええ~☆
山と空がとっても綺麗で癒される場所です。

ジャージー牛乳の撮影台があったので、蒜山をバックに撮ってみました。^m^ウププ
なんだか手ブレしもって、ハイキー気味に撮れております。(笑)




b0115579_1161577.jpg

蒜山高原でございます~~~~emoticon-0100-smile.gif





b0115579_1163721.jpg

のどかな一本道。どこまでも続きそうな気がしました。
むこ~の方に歩いているのは、ワタクシの父でございますっ。この日は、父と一緒に蒜山に行ったのよ~♪むさむさ歩いて、歩き過ぎて、足の症状が悪化しました。(笑)





b0115579_117649.jpg

あたし達、ジャージー牛よemoticon-0128-hi.gif





b0115579_1172893.jpg

あたし達、こんなのどかな所に住んでるの~。お昼寝中なのよ~emoticon-0110-tongueout.gif





b0115579_117545.jpg

で、でも!?ごめんなさいっっ。ジャージーちゃん達!!
結局、最後は食べちゃったぁぁーーーーーーーemoticon-0104-surprised.gif

ジャージー牛って初めて食べたけど、普通の牛とは全然違う味!
あっさりしてて美味しかったわぁ~。^^

そして、ジャージー牛乳をはじめ、ジャージープリン、ジャージーロールケーキ、ジャージーソフトクリームがめちゃ美味しいのであ~るemoticon-0136-giggle.gifウフフフフ


また、行きたい!!
そのうち入院仲間と一緒に行こうかな!?(笑)


以上の写真は全て、デジPENで撮影~♪



*カメラとyuku*本日も更新中~。応援ヨロシクお願いしまーす☆




久々にパソコンからアップしたら、皆さん、ポチポチ沢山戴いてありがとう!!うれすぃ~どんつぁん!入院中なので、お菓子の画像が載せれませんが、応援してもらって光栄です。しばしこちらでの風景写真などでお楽しみ下さいませ☆
今日もご訪問ありがとうございま~す。^^
←ポチッ☆




コメントのお返事がなかなかできる時間がないんです~。><
すんまへんっ、お許し下さいませっ。^^;
[PR]

by donchanscafe | 2009-09-29 11:18 | *今日の出来事

すすきと空

b0115579_1111176.jpg

皆様~!おはようございまーす♪

実は、どんつぁん、一昨日から、温泉病院に移りました。
宿でちょっとごちゃごちゃした事があって、温泉病院、今ならベッドが空いてたので移ってきましたーemoticon-0100-smile.gif

そして、なんとなんと!?パソコンからのネットも開通~~~emoticon-0104-surprised.gif

同じ、アトピっ子ちゃん(君)で、パソコンに詳しい人がいたので、昨夜ネット設備を整えてもらいました!!

わ~~~~~い☆
やった!1ヵ月以上ぶりのパソコン操作なので、なんか使い方忘れかけてるわ。^^;

USBをつけて、病院の電波を使ってネットができます。^^ウププ


あ~、これで、デジイチから撮った写真がアップできるね~。

でも、今日初めて携帯で撮った写真をアップしたの自分のパソコンから見たけど、思ってたよりも悪くはなかったね!?(笑)良かったぁ。
ボケボケのカクカクの画像なんじゃないかと思ってたからね。^^;


ここは温泉病院なので、勿論温泉湯治治療になる訳で、病院のお風呂からも温泉が出ます。
ひまわり湯も真隣にあって、わざわざえっちらおっちら自転車で通わなくても、徒歩2分でひまわり湯に行けます!!立地条件は抜群です☆
ただ、周りにお店はな~んにもないんだけどねっ。


4人部屋で、今はワタクシを含め3人のアトピっ子ちゃんが入院中。
男性群のアトピっ子君達も、3人居ます。
5年前に、ワタクシが大阪の病院に入院してた時に、仲良くしていたIさんも1ヵ月前からここに入院していて、びっくり!!5年ぶりに再会しましたー。
こんな所で偶然にも会うなんて!世間で狭いのね・・・。と話ました。(笑)


宿での湯治は、すっごく孤独だったけど、ここには同じ病で闘ってる仲間がいるので、心強くなりました。
こんな事なら、もっと早く病院に電話してみるべきだったかな・・・?と思ったけど、まーこれもこうなる運命だったのかなぁ・・・。と考える様にします。


病院食はとてもヘルシーなんだけど美味しく、ワタクシは少しカロリー制限してもらっています。なので、ダイエットできると思います。
アトピーも回復して、スリム(今よりは。笑)になって帰りたいなー。(希望)


どんつぁんの、湯治生活は場所を変え、まだまだ続きます。


足の甲のもの凄い酷い湿疹は、随分良くなり、全く包帯のいらない生活になりました。顔や首の皮膚はまだ安定してなくて、その日によって悪化したり治まったりしてるけど、病院生活にも慣れて、じょじょに回復に向かって欲しく思います。


また色々、写真アップしますね~emoticon-0102-bigsmile.gif




*カメラとyuku*も久々に更新中~。応援ヨロシクお願いしまーす☆




ブログランキングはだだ下がりですね。だって、お菓子作れないからねー。(笑)
ちょっと久々に、ポチっと押しといてもらえますかー!?(あつかましく。^^;)
ヨロシクお願い致します☆今日もご訪問ありがとうございま~す。^^
←ポチッ☆



コメントのお返事できたらしたいけど、できないかも知れませんが、すんまへんっ。
[PR]

by donchanscafe | 2009-09-27 11:29 | *花・自然

お友達

b0115579_1538757.jpg

b0115579_1538723.jpg

こんちくわ〜!


ワタクシ、お友達ができました!
写真は、またまた画素数の悪い携帯からだけど、このワンコちゃんがお友達〜。(笑)
メスだよ。凄く人懐っこくて可愛いのよ〜。
毎日、ひまわり湯に行く途中の原っぱに繋がれてるので、よしよししてあげます。
凄く喜んでしっぽをふってくれるので、ワタクシも嬉しい〜!
毎日、会うのが日課になりました。(笑)
きっと彼女も、もうワタクシの事覚えてると思うわぁ〜。


二枚目の写真は、またまたコスモスですよ〜♪
コスモスは、青空がよく似合いますね。



連休の真っ只中!皆様、何してんの〜かな!?
こちらは、昨日旦那はんが帰りました。
普段、大阪から湯原まで、二回の休憩をはさんでも二時間半で着くんだけど、昨日は連休で高速が混み混みで、四時間半かかってんて!!
大変だぁぁ(οдО;)
お出かけした人達も、渋滞に巻き込まれた人は多いだろうなぁ?


現に、いつもは静かな湯原温泉街も、沢山の人で賑わってて、ワタクシの居る宿も連日満室で女将さんも、てんやわんやしたはるわ〜!
ワタクシなんて、ご飯も後回しにされるしさ〜、ワタクシのご飯まで手が回らず、毎晩同じメニュー食わされるわで、嫌やわーー。
もぉ〜、早く連休が終わって、いつもの穏やかな日々に戻りたいっ!
人いっぱい、やだぁぁぁ〜><
今夜は、さすがに同じメニュー嫌やから、外食すんねん!



ところで、小林聡美主演の映画『プール』が公開になったやろ?
んだから、米子のイオンにある映画館までわざわざ観に行ったのにさ〜、「11月から公開です。」って言われたし〜(/_\;)

どぅえ〜〜!?なんでやねんっ!
2ヶ月も遅れて上映かいなっ。
さ、さすが田舎(T_T)


ん〜、ワタクシ、映画館でプール観れないかも〜。
ショック大。。。
観たいっっ。楽しみにしてたのになー。


なんか、その日は日本海まで行ったよ。
鳥取県に風車があるよね?そこまで行った。
風車って、遠くから見たらゆっくり回ってる様に見えるけど、真下から見たら、凄い速度で回ってるよ!
びっくらこいた!



最近、足湯に加え、手湯もはじめてね、足も手も熱めの湯で温めるのは効果的だよ!
体から、ぶぁ〜っと汗が噴き出す位温めるのね。
そ〜すると、症状が改善する気がするね!
熱めって、43度位かな?熱いよ。(^.^)b



ほいじゃ、まったね〜ん☆
[PR]

by donchanscafe | 2009-09-22 15:38 | *今日の出来事

気持ちええ〜

b0115579_11555248.jpg

b0115579_11555220.jpg

b0115579_11555278.jpg

毎日飽きもせず、ちんたらとチャリでひまわり湯に通うどんつぁんです!
こんちくわ〜。


今日は、朝の10時半に到着!
誰も入ってない〜!
やったぁー!貸し切り状態でのびのび浸かってきました。


ああ、最高、ここの温泉は最高☆☆☆
天然のジェルの中に浸かってる様。
20リットル210円で源泉が売ってるので、帰る時は沢山買って帰ろうと思ってるねん。
症状の酷い箇所に塗ったり、化粧水がわりにもなるしね!


ワタクシが泊まってる宿周辺は、湯原温泉なんだけど、ひまわり湯は、下湯原温泉と言って、源泉が全く違うのね〜。
だから、泉質も多少違うのよ。
ワタクシは、下湯原温泉の方が、より肌に優しく柔らかくてにゅるにゅる湯なので凄く気に入っています♪

1日のうちで、ひまわり湯の温泉に浸かってる時が一番癒されるわ〜。
ほんっまに気持ちええねん。
ほんっまに、車で来れる範囲内の方、来て浸かって欲しいわぁ!
気持ちええんやから!!



だからってな、ワタクシは遊びに来てる訳やないねん。
今は、これが毎日の仕事やから、頑張って通っています。



明日から、大型連休だね。皆、どっか行くの〜?
ワタクシは勿論、湯治なんだけど、旦那が二泊でやって来るので、米子の方へ行くかも?です。
まだ未定だけどね〜。



皆さん、楽しい連休を。
どんつぁん、まだこちらで頑張ります。(´ω`)



写真は上から、ひまわり湯、稲刈りの様子、ひまわり湯からの帰り道〜。
[PR]

by donchanscafe | 2009-09-18 11:55 | *今日の出来事

油屋

b0115579_20502771.jpg

b0115579_2050275.jpg

湯治24日目!
今日は、お気に入りのひまわり湯は休館日だったので行けなかったぁー。
残念!
毎週、火曜日はお休みやねんて〜。


なので、宿のお風呂に入り、日課の足湯に朝夕行き、散歩をして昼寝をして、晩御飯の後に女将さんと沢山お話をしましたげな〜。


今日の晩御飯はね、鰈の炊いたん、茶碗蒸し、牛肉と野菜の和風鍋、梨、みたらし団子でしたー☆
食べすぎやろ!?(笑)

ここの宿の鍋のだしは、凄く美味しいねんよ〜。
旦那が来たら、いつもだしまで全部飲んではるわ。(笑)



今日の写真はねー、『油屋』さんと言うお風呂屋さんだよ〜。
千と千尋〜も、油屋って名前だったよね!?
あれを、小さくした様な外観で素敵なのよ。
ランチとか、お茶もできるので、たまに油屋さんでお茶しています。


檜の露天風呂があるらしいんだけどね、まだ入った事ないねんっ。
先日、夜に入りに行ったら閉まっててーん。残念っ!だから、湯本館って言うお風呂屋さんで浸かってきた。


また、油屋さんの露天風呂にも再チャレンジして行ってみるわ〜。



んじゃ、またね〜ん(*´∀`*)
[PR]

by donchanscafe | 2009-09-15 20:50 | *今日の出来事

チャリで通う!えっちらおっちら

b0115579_1157549.jpg

b0115579_1157564.jpg

こんちくわ〜!
また、週末でんな!
今週は、火曜日に父が一泊でやって来てくれたので、一週間がやたら早かったです。

水曜日には、蒜山高原にいっちきました〜!
ジャージー牛の可愛い写真や、すすきの写真も撮ったけど、今は携帯からだからまだアップできないのよ〜。
早く、ちゃんとした写真をアップしたいわ!!


でもまだワタクシは帰れないのよ〜(;´∩`)


今日は朝から、えっちらおっちらチャリをこいで、ひまわり湯に行ってきたよ!最近いつも一番のりでね、一人でのんび〜り温泉に浸かっています。
だいたいその後、一人二人お客さんがやってきて、二、三人で入ってる事が多いなぁ。


何回も言うけど、ひまわり湯は、ほんまに泉質がいい!!
ものすご軟水で、最高なにゅるにゅるさ☆


帰りにまた、携帯で写真を撮ってみました。
田舎の風景。
コスモスが沢山咲いてるよ〜。
逆光で撮ったからちょっと画像が暗いかな??
携帯で見てると、どんな風に撮れてるか?よくわからへんのやけど。
帰って自分のパソコンで見たら、げーーーっっ!と思う画像なんやろか!?(笑)
ま、えーわ。(笑)


昼からは、DVDでも見て寛ぎまーす。


明日でこちらに来て三週間。
足の甲の症状は、足湯を頑張っているので、包帯も取れ、だいぶ回復してきました。
でも、顔や首、腕の関節の内側なんかは、良くなったり悪くなったりとまだまだ不安定。
こちらはだいぶ寒いので、皮膚の乾燥も目立ってきました。
ほんと寒いのよ〜。
お布団着て毛布も着て寝ています。
体温調節がうまくいってないってのもあるけどねっ。

明日はまた、旦那はんがやって来る日ですが、旦那はんも一人で家事せなあかんから、だいぶ疲れて機嫌が悪いです(><)
早く帰ってあげたいが、まだです。ごめんなさい!


では、また〜。



携帯からなので、コメントのお返事ができてなくてごめんなさいね。
でも、いつも有難く、皆様のコメント、読ませて戴いてます!
見捨てないでいてくれて、ほんとありがとね〜☆
[PR]

by donchanscafe | 2009-09-11 11:57 | *今日の出来事

コスモス

b0115579_125523100.jpg

こんにちわ〜!
湯原は今日も快晴!
なんだか昨日からまた、夏が戻ってきた感じで暑いです。
皆様の所はいかが?


3日連続、ひまわり湯に入りに行ったけど、今日はさすがに疲れが出て行けなさそー。
自転車きこきこが、腰にきてね〜(οдО;)
腰が痛くて痛くてっ。
またこれ、自転車が進まへんねんなー何故か(?_?)
家から自転車持ってきたいわぁ。
どんだけここに住むつもりやねん!?(笑)


こちらはまだ、蝉が鳴いてるんやけどな、旦那に聞いたら、もう大阪は鳴いてないでって言うとった。
蝉、鳴いてる?


都会の蝉は、シャーシャーと鳴いてたけど、田舎の蝉は、ミンミン蝉と、つくつくほうし、ひぐらしやで☆
ひぐらしの鳴き声って、なんとも情緒があって好きやわぁ。
都会にはおらへんもんなぁ。


めっきりのんびり暮らし、週末だけは旦那が来てくれ、週末婚です。(笑)


離れると、お互いに思いやり、優しくなれるね。
そんな気がします。


温泉カステラがあるんやけどな、旦那の為に買っておいてんやん。
それを二人で食べたんやけど、残りをどっちが持っておくか?って言うので、旦那が食べ、いや、お前が食べ、旦那食べ、お前食べみたいに譲り合ったのがうけた。(爆)


結局、旦那の為に買ったんやから、旦那に持って帰りと持って帰らしたけど、めちゃ笑ろとったわー。


また、土曜日に来てくれるまで頑張るわ!


宿の女将さんが、めっさ食え食えゆーて食わすから、全然痩せへんっ!
ダイエットもしたかったのに〜。(涙)



今日の写真は、旦那の携帯(500万画素)で、旦那が撮ったのよ〜。
ちょっとは画像が綺麗かな?


こちらは早々と、コスモスが咲いています♪
[PR]

by donchanscafe | 2009-09-07 12:55 | *今日の出来事

ひまわり館

b0115579_12523499.jpg

b0115579_12523458.jpg

b0115579_12523491.jpg

こんにちわ!
昨日ね、宿のパートのおばちゃんが、むちゃええで!ちゅー温泉に連れて行ってくれてんやん。


ほれが、あまりに良かったんで、今日は朝から、宿のお孫さんの自転車を借りて、えっちらおっちらと、ひまわり館という温泉にいっちきました!


そーねー、車だったら5分で着く場所やねんけど、自転車やったら、ちんたら行ったら20分位かしらね?
自分の自転車より、進みが悪かったから。(笑)
自転車すら、田舎級な進み具合!(笑)

坂もあって、なかなかしんどいが、ええ運動になりまっせ。
汗ダラダラ。


途中、コスモスがいっぱい咲いてました。
はやっ!!
携帯で撮ってみたけど、綺麗に撮れへんしっ。
なんせワタクシの携帯は、130万画素とゆー、今時、きちゃない画像。すんまへん!
旦那が来たら、旦那の携帯は500万画素やから撮ってみよ。
綺麗に撮れたら?載せますね〜。


ああ〜、パソコンネットに繋げたら、デジイチで撮った写真アップできるのにな〜、そこんとこ残念やけど、仕方あるまい。


んでさぁ〜、このひまわり館は、真下から温泉が湧いているので、まぢな源泉でございまして、も〜、あーた、にゅるにゅるのツルツルの湯質で、こりゃ〜、最高のお湯でおまっせ!!


ここは、立ち寄り温泉場やから、皆はん!ほんま、ここのお湯入りにきーや!
最高に気持ち良く、お肌もツルツルしっとりやで。
こんながしゃがしゃの皮膚のワタクシが言うんやから間違いない!!
健康な皮膚の人が入ったら、そら〜もうピカピカちゃうのん!?
リウマチとか、神経痛なんかにも良いと思うよ。


ひまわり館の温泉に入ると、お風呂の後の皮膚の突っ張り感がものすごましで、ワタクシ、も〜ほんまに有難い、この湯☆


露天やし気持ちええねん、すっごい。
風呂浸かったら、ふわ〜っと目を閉じてまうで。
最高やわ〜〜〜!


明日は、旦那をひまわり館へ連れて行くねん。
旦那も楽しみにしてるそうな。
日頃の疲れが吹っ飛ぶ湯やわ〜(*´∀`*)


ひまわり館のすぐそばにな、売物件があってん!
しかも、むちゃくちゃ庭が広い!
思わず、不動産屋の連絡先メモったわ。(笑)
安かったら、住みたいわ。(//∀//)
でもなー、田舎は仕事がないねん、そこが悩みの種やね。。。


ほな、まなね〜ん♪
[PR]

by donchanscafe | 2009-09-05 12:52 | *今日の出来事

足湯

b0115579_21152110.jpg

b0115579_2115217.jpg

皆様〜!
前回の投稿から何日経ちましたっけ?(笑)
沢山のコメント戴いてとても嬉しかったです。励みになりました。
ありがとう☆

ワタクシ、湯治生活12日目です!


今週は、皮膚の具合がまた堕ちてしまって、身体がしんどく、ずっとホームシックにかかっちゃってね〜。(涙)
寂しくて寂しくて我が家へ帰りたくなりました。。。
この辺りは活気がなくてねー、湯質は最高なんやから、もっと活気のある町にしたらええのにと思うけど。
独りでの湯治生活やからね、話相手がおらへんから、孤独感でいっぱいになってしまって。
時間が有り余り過ぎなんやねんっ!暇で暇でっ。
パソコンが、お外でインターネットに繋げる契約してないからねー、ネットも見れなくて、ネット離脱中でもあるのよ。
ネット中毒やったから、暇をしのげなくてさー、離脱厳しいわよ。(苦笑)


あまりに暇暇やから、旦那はんに、DVD(アメリカンドラマのLOST)を20巻位送ってもらって、ひたすら見ています!ガハハ

今日もめっちゃ見たわ!何話見たんやろ?
アホ程テレビにかじりついて。w(°0°)w

ほんでも、アトピーちゃん、少しでも回復させたいしね、むっちゃ踏ん張り中でございます。


最近ワタクシは、足湯にハマり中です♪

写真は、また携帯画像やから、きちゃないけど、足湯の温泉。
足だけ浸けたり、手湯もあります。
足湯は、凄く身体に良さそう、ポカポカになって汗ばんできます。

足の甲の酷い症状が、もう4年間も治らずに歩行も困難でいるので、何よりもそれを治そうと今頑張っています。

少しづつ効果がある感じだけど、やはり薬ではなく自然のものなので時間はかかりそうです。
ほんま、良くなればいいのにな〜。

足湯、頑張ります!


また、土曜日には旦那はんがやって来てくれるので、それを励みに耐えます。(笑)


皆様、応援してな〜!
ほなまたね〜(m'□'m)
[PR]

by donchanscafe | 2009-09-03 21:15 | *今日の出来事