今年も!ブラックタピオカココナッツミルク・クラッシュゼリー

b0115579_11422923.jpg

今年も作りました!!
ブラックタピオカココナッツミルク・クラッシュゼリー☆
何だかこれ、うちでは夏になると定番、毎年作ってる気がするわ。^^
そしてこれ、食べてる時だけ!?南国気分になれて(笑)、個人的に大好きなんです!ブラックタピオカもアルデンテに茹でられて、食後に美味しく戴きましたとさ~037.gifウフフ

レシピはこちらね!去年作ったものなんだけど、全く同じレシピなので参考にしてやって下さい。^ー^

ココナッツミルクゼリーは、やっと固まった・・・位の柔らかい感じでワタクシはいつも食べています。






そして、毎年使うマンゴーソースはこれ~!
b0115579_12114751.jpg

これね、無印のやつ。これを使っていまーす♪
手に入らなければ、マンゴーの缶詰を、フープロなんかでピューレ状にしてかけて食べると良いですよ~。


このクラッシゼリーは毎回言うけど、タピオカ&ココナッツミルクゼリー&マンゴーソースが一体になって初めて南国風で美味しくなると思うので、この3セットで是非食べて戴きたい!!

そんな1品なのでしたー056.gifヨロシク~






今日も見に来てくれてありがとう!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆




*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2010-07-29 11:55 | *スウィーツ

とろとろぷりん

b0115579_15484153.jpg

夏休みに突入しましたね!
・・・・って、ワタクシには特に関係ないけど。^^;
世のお母さん達は、毎日子供が家に居て、やれ昼ご飯だ何だと忙しい事でしょうねっ。^^;
だからなのか?夏休みに入ってから、閲覧者数も減ってます。(笑)


さて、先日のたまごぷりんを作った次の日に、このとろんとろんのぷりんも作っていました037.gif
アップするのが遅くなってしまったけどー。
たまごぷりん大好きだけど、このとろとろぷりんも、すんごく美味しく出来たので、夏休みの子供達と一緒に作ってみて下さ~いな!!








b0115579_1549259.jpg

とろとろぷり~~~~~ん☆
お口に入れた瞬間に、とろけます!
とっても滑らか~で、すっごくうんまぁ~~~~~いぞ003.gif

材料もシンプルなので、超おススメです!!!!!
ポイントは、やっぱり美味しい卵と牛乳、生クリームを使う事でしょうね!?
特に、牛乳ね、濃いものがおススメかも。
シンプルな材料だからこそ、素材にこだわってみれば、更に美味しいものが出来上がるんじゃないかなー☆









レシピはこちらですよ~ん♪











b0115579_1623425.jpg

こんな風に、メープルシロップを少~しだけ垂らして食べるのも良し!
(個人的には、何にもかけずにそのまま食べる方が好きだけどねっ。^^ぶは!)







激暑な毎日が続きますねっ。今日も見に来てくれてありがとう!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆




*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2010-07-24 15:58 | *スウィーツ

『毎日をハッピーにする かわいいカメラの楽しみ方』発売

b0115579_1372454.jpg

7月23日(金)発売です~029.gif

『毎日をハッピーにする かわいいカメラの楽しみ方』本!! 

今回は、どんつぁん、3ページ載せてもらっていまーす。^ー^





b0115579_1329121.jpg

フィルムカメラやトイカメラ、二眼レフカメラ、お手軽なデジタル一眼レフカメラなんかの撮り方のコツなんかが載っています。
ISO感度、シャッタースピード、絞り、露出補正、光の方向、フラッシュの有無など、写真の変化や絵図と共に解りやすく掲載されているので、フィルムカメラを始めたい人や、デジイチ始めたばかりで勉強したい!って方の見方になりそう!

とってもふんわりとした柔らかいイメージで可愛い本なので、是非、お手に取って見てみてね~~012.gif


以前にもこの本でお世話になった、「モッシュ・ブックス」の編集者のIさん!
とっても親切で丁寧で凄く好感の持てる良い方で、今回もこんなワタクシの写真を使って戴いて、有難うございましたー☆
また、機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します!!






ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆




*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2010-07-21 13:24 | *お知らせ

Popincourt cafe

b0115579_1016195.jpg

皆さん!おはよう006.gif
大阪は、ついに梅雨が明けて、快晴な日が続いております056.gif
ああ~、あの梅雨のじめじめした湿気がめちゃくちゃ皮膚に心地悪かったから、梅雨が明けてだいぶ気分的にましだわー!
ベランダから見える景色は、山や田んぼの緑で、毎日ボーーーーーっとしてて、ブログの更新できてませんでしたー。^^;

連休はどこか行かれましたか?
私は、体調の事もあり、お出かけはしたけど遠出はしてません。
久々に、新しいカフェに足を運んでみました。^^

私の大好きなノイ・カフェの姉妹店、『ポパンクール・カフェ』(←独自のHPがないのでこれでご勘弁!)に行って参りましたー☆
このカフェも箕面にあって、なんと!場所が、大昔、私が服飾パタンナーとして働いていいた会社の二軒隣に出来ていたのでびっくり005.gif
この辺りは繊維会社ばかりでね、懐かしく想う場所なのでした。







b0115579_10164294.jpg

店内に入ると、やっぱり独創的で素敵な世界が広がっていました♪








b0115579_1016574.jpg

ノイ・カフェよりは、北欧調な部分は少なくシンプルな感じで可愛いかなー。
充分個性的やけどね!(笑)








b0115579_10172189.jpg

鶏の照り焼きランチ~♪
ワンプレートでご飯の上にのっかってるのがいいね~。^^
うんまぁ~~~~い!!









b0115579_1017333.jpg

帆立とジャガイモのパスター♪
じゃがいもが、いんかのめざめ?が入ってた。美味しい~~~!
サラダと、かぼちゃのスープも付いてたよ。
これも、めっちゃ好みのお味でうんまっっかった!!^m^









b0115579_10174758.jpg

ケーキはどれにしよ~っかな~?
(さり気なく、クレームブリュレがのってるプレートがイッタラなとこが憎い!笑)










b0115579_1018244.jpg

これにしたーーーーーー001.gif
チーズケーキ!
このチーズケーキ、何でこんなに表面がまっ平らで美しく焼けてるの!?
このまっ平らな美しさに、チーズケーキを頼まずにいられなかった!(笑)

うんまっっっ!!
見た目はベイクドなのに、食べたらスフレ感覚の方が多い!!005.gif
うんまっっ!!!!!








b0115579_10181393.jpg

そしてこちらは、本日の気まぐれスイーツ、グレープフルーツのタルト。
可愛い~~~~~☆なんて愛らしいタルトなの!って思って注文。
やっぱスイーツは見た目もめちゃ重要やよねー☆
中は、クリームチーズときっと生クリーム、バニラビーンズが混ざったクリームだった。さっぱり系で美味しかった~038.gif
この大き目のタルト型、可愛いなぁ~~~。^ー^








b0115579_10182438.jpg

じゃぁぁぁ~~~~~~~~ん♪♪♪
美味しいランチとスイーツが食べれてしゃーわせ。^ー^









b0115579_10184396.jpg

窓際の席に座ったんだけど、すりガラスがめっちゃ可愛かった!!









b0115579_1019048.jpg

窓際の席はこんな感じ。ランプが個性的~~~~~!










b0115579_10191635.jpg

こんな可愛いソファー席もありましたよ~ん。









b0115579_10192748.jpg

このリメイクされた食器棚、可愛いね!!欲しかった。(笑)

いやー、良かった。ポパンクール・カフェ。
友達に早速連絡したら、「私も昨日旦那さんと行った!」やって。あはは!
また一緒に行こ~~~~っと。^^
これからも通える素敵なカフェだったわー。
場所は、ノイ・カフェとそんなに離れてないのよ。徒歩で充分移動できる距離。


うーん、沢山写真撮った。
「写真撮っていいですか?」と最初に了解は得てたものの、久々に新しいカフェに行ったので、調子に乗りすぎて撮りすぎ、最後注意されちった。><;
やりすぎましたっ、ごめんなさい。。。
最近は、外出時はもう目立たない様に、OLYMPUS PEN EP-1しか持って出ないのよ。
大きな一眼レフ構えると、カフェでの写真は撮りにくいし、迷惑かかるもんね。
でも、EP-1でも目立ってしまった私、反省~。><撮りすぎに注意!!
もっと、狙いを定めて、ちゃちゃっと撮らないとダメだわ・・・。


お近くの皆様、ポパンクールカフェにどうぞ足を運んでみてねー029.gif
ランチもケーキもめちゃ美味しい!!とっても素敵なカフェでしたー☆
おススメ度大!!







ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆




*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><
[PR]

by donchanscafe | 2010-07-20 10:47 | *お気に入りのお店ご紹介

たまごぷりん

b0115579_111143.jpg

何を隠そう、ワタクシ、プリンが大好きなんです!!
以前は、自分でもプリンをよく作ってたんやけど、ここ数年、何故かプリンは買って食べるばっかりで自分で作ってなかったな・・・?と思い、久々に作ってみましたぁ011.gif

今回は、ザ・たまごぷりんです♪
その名の通り、たまごなぷりん037.gif
なめらかぷりんも好きだけど、やっぱり元祖なたまごぷりんが一番好きだなぁ☆
皆さんはいかが??

ぷりんって、卵と牛乳の割合を変えると、色んな味や食感になって楽しいね。
いつもは、もうちょっと卵少なめで作ってたんやけどねぇ、今回は卵を主張させる為にコクを出す為に入れる生クリームは極力控えて作ってみました。


上に豪快に浮いてる黒い粒々は、バニラビーンズね。^^;
ダマになってるわねっ。ぶはは!!






b0115579_1112459.jpg

勿論!生クリームを添えて食べても美味しいでーす。^m^






レシピはこちらでーす☆







固めなプリンがお好きな方、どうぞ作って見てやって下さいな001.gif
美味しいよ~~~~~☆
よ~~~~く冷やし固めてから食べてね!






b0115579_11122683.jpg

がっつり食らう。(笑)


ああ~、天気悪いから、写真が暗い~~~~~っ。ごめんよっ。@@;



そして、次回もぷりんが登場しまっせーーーーーー!!
お楽しみに003.gif






今日は、たまごぷりんでーす!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆




*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2010-07-13 11:13 | *スウィーツ

南高梅ジャムのレアチーズ

b0115579_13442743.jpg

こんにちわー!今日もあちゅいなぁ。><
明日から1週間、天気予報では雨続きだったから、今日は朝から洗濯物やシーツ全部洗ったり、お布団干したりに勤しんでいました001.gifすっきりと乾きそう。

あちゅいからバテバテで、焼き菓子とか作れなくなってきたんで、これからは涼しげなスイーツが多くなりそうです。


先日作った南高梅のジャムを使って、カップで作れるお手軽レアチーズを作りましたー♪
このシリーズ個人的に好きで、丸型にビスケット生地に敷いて、その上にチーズ生地流し込んで、出してカットして・・・って、めんどくせぇーーので(笑)、よくこうやってカップに流し込んで晩御飯の後のデザートとして食べている事が多いです。



『南高梅ジャムのレアチーズ』

【材料】4~5人分程度

* クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
* 生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
* 三温糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60g
* プレーンヨーグルト・・・・・・・・・・・・・・・・・大2
* 南高梅ジャム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大4~5
* 粉ゼラチン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6g
* 水(ゼラチンをふやかす用)・・・・・・・・・・・大4

【作り方】
準備
・クリームチーズは、500wの電子レンジにかけて柔らかくしておく。

1.粉ゼラチンは、水、大4にふり入れふやかしておく。

2.ボウルに、柔らかくなったクリームチーズを入れ、泡立
  て器でクリーム状になるまでよく混ぜる。
  三温糖を加え良く混ぜ、生クリーム、プレーンヨーグルト、
  南高梅のジャムの順に加え、その都度よく混ぜる。
 
3.1を電子レンジに30秒かけて、ゼラチンを完全に溶かし
  2に少しづつ加えて泡だて器でゼラチンのダマができな
  い様によく混ぜる。

4.ボウルの底を氷水で冷やし、ゴムべラでゆっくりと混ぜな
  がらとろみをつける。とろみがついたら、氷水からはずし、
  用意しておいたカップに流し入れ、冷蔵庫で2時間以上
  冷やしたら出来上がり。
  (とろみはかなり早くつくので、つけすぎない程度で型に
   流した方が綺麗に仕上がります。)





b0115579_13444311.jpg

南高梅のジャムが黄金色なので、レアチーズもちょっとだけオレンジ色に染まります。
クリームチーズのこってりさと、南高梅の甘酸っぱさで、すご~~~~~くさっぱり系なスイーツに仕上がっています。
暑い夏や、食後なんかにもってこい!です。お口の中が爽やかーになるよ。^ー^

作り方も至って簡単!別に梅ジャムじゃなくても、どんなジャムでも作れるから、また試してみて下さいね~☆
今の時期だと、ブルーベリーのジャムなんて美味しそうだね!
南高梅ジャムは元々酸っぱいから、レシピにレモン汁は加えてないけど、酸味のあまりないジャムで作る場合は、2の工程でレモン汁を大1程度加えてあげるとバランス良く仕上がりますよ~♪




ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2010-07-10 14:07 | *スウィーツ

ココナッツチキンカレー

b0115579_11194244.jpg

今日は七夕さんですね!
あいにくの空模様。。。毎年、晴れないねー。梅雨時だもんね、仕方ないかっ。
でも、お願い事しなくっちゃね012.gif


しかし、暑いなぁ~~~~~~っ、暑い暑いっ。
ちょっと家事や何やで動くだけで汗だくになって、かい~かい~になるから、のっそりゆっくり休憩しながら動いてるどんつぁんです042.gif
常にハンカチを握りしめて・・・。(苦笑)
ほんまこの時期は特に皮膚が辛いなー。><
湿度が高い日が多いから、余計に汗かいて被れて不快感いっぱいやわ。
あー、健康なお肌になりたい!!
早く梅雨が上がって、カラっとした暑さになって欲しいな。。。
しいて言えば、夏は1年の間で最もアトピーちゃんが悪化する季節やから、早く早く~~~~!!秋になって欲しいな015.gif

あつ~てあつ~て、だるっだるやなぁ。バテバテ。
昨日夕方に歯医者だ買い物だに行ったら、倒れそうやったーっ。
旦那が新しい仕事に行き始めて、日中自由時間が増えたけど、お菓子作りを積極的にする気にもなれずー、オーブンが熱過ぎる季節に突入したもんね!
しかも、オーブン絶不調。。。壊れ気味ってゆーかきっと壊れてるに違いない。
温度とかきっとおかしいはず・・・。新しいオーブン欲しい。(えーん。涙)

夏場は毎年、ちゅるるんひんやりスイーツ作ってきたもんねぇ。
でも何故か、新しいアイディアも湧かず~。^^;
なんだか、ボケーーーーーっとしています。
まぁ、いいか、たまにはボケーーーーーっとする期間があってもな!


そんな暑い日に、また熱いものを作りました011.gif
『ココナッツチキンカレー』

暑いけど、夏ってカレーが食べたくなるよね!?
なんでだろうねぇ??


今回は、超てきとーーーーに作ってみたんやけどね、これがめっちゃくちゃ美味しくできてん!!!
市販のルーを半分使ってんねん!冷蔵庫に余ってたから~。
それと、カレー粉、ココナッツミルクじゃなくてココナッツクリームとやらを使ってみたの~♪
これが、ココナッツミルクよりも濃厚で、ちょっとトロンとしたクリームなので、カレーの仕上がりもドロっとしていい感じになった!

ほんで、玉葱と人参を大量にフープロでガーーーッと回して細かくして、フライパンでじっくりと炒め、別のフライパンで、にんにくオイルで両面をこんがりと焼いておいた鶏もも肉と、ミックスベジタブル(←面倒臭いのでよく買い置きしてる。笑)一緒に煮込みましたー。
仕上げにパセリとバターね!


むっちゃ美味しい!!
ほんま、どーしたん?言う位(笑)、すんげー美味しかった037.gif
大成功!200点!(笑)
ご飯はね、最近玄米を食べてるのよ。^^
まだ100%玄米ではなくて、25~50%玄米で、後は5分つきにしてもらったお米を混ぜて食べています。
玄米ってやっぱり身体にいい気がするわ。
よく噛んで食べるし、ダイエットなどにもいいかもね!
美味しいから、私は玄米好きだなぁ。なので続けてみます001.gif

あー、こんな話してたら、お腹すいてきたー。><
お腹がグーーーーってなってる。。。

お昼ご飯食べよ!
暑い日が続きますが、皆様、身体に気をつけて。

ではまたね~~~~。^ー^





あれ!?レシピブログのぽっちん、ブーーーってなってるな、なんでやろ?
とりあえず、ブーーーってなっててもぽっちんしといてー。(笑)
後で直しとく。(どうやんのかな?笑)
応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><
[PR]

by donchanscafe | 2010-07-07 11:41 | *donchan家のご飯

marimekko携帯入手!

b0115579_1457423.jpg

ど~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!
出たぁぁ~~~~!ついに出た!待ってた、ずっと!(笑)
昨日発売!昨日買った016.gif

marimekko携帯。by docomo

仕入れた情報によると、marimekko携帯は、元々量が全然生産してなくて、追加生産する予定もなくて、すぐなくなるだろう・・・との事。
だから、発売日に買いにいったのさ~~~~~006.gif
買いに行ったと言っても、ポイントが溜まってたからねぇ~、それを使ったんだけどね!

赤と青と迷ったけどねぇ、やぱ、赤にした!
(因みに旦那は、黒。)

うふふ~☆


2年間お世話になった、フランフラン携帯とおさらばし、これからはmarimekko携帯と共に歩みます!!(笑)
今まで、フランフラン携帯のカメラ画素数200万だったのよっっ。
しょっぼ。><
200万画素は使えねぇー、無理矢理使ってたけど。^^;
これからは、800万画素だから、外出時に、「しまった!カメラ持って来ときゃ~良かったなっ・・・。」って時でも、とりあえず携帯で撮れるわね!?








b0115579_1457193.jpg

そして、ワタクシ、ずぅーーーーーっとdocomoまっしぐらなんです。
もう、10年以上、docomoに貢献しています!わはは~。^^なんかくれ~。

世の中は、i FONEの時代?ですが、一度i FONEに浮気しようと試みましたが・・・断念!

やっぱりワタクシ、docomo派です、すみませーーーーーーん。^m^





今日は、携帯画像アップなのに!?ぽっちん応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆


*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><

more←donchanの独り言(皆様へ、ありがとう。)
[PR]

by donchanscafe | 2010-07-03 13:56 | *今日の出来事

今年も誕生日がやってきたぁぁぁ!!

b0115579_17212144.jpg

ああ~、今年も誕生日がやってきましたー005.gif

バースデーケーキはここのケーキ!大好きなヴィタメールです☆
シンプルだけど、この苺のデコレーションケーキが一番好き011.gif
この苺デコのスポンジが絶品!!
お口の中で生クリームと一緒に溶けてゆく~!
スポンジ、全然噛まなくていいの~!!凄い。
シロップがいっぱい打ってあるのかなぁ?ほんと美味しいスポンジで大好き。^ー^

しかし、久々に梅田の百貨店に行ったけど、梅田、凄い変わってて、京都の駅みたいになってるやん!!
びっくりしたわー!
どんどん変わってゆくのね、都会って。(←遠い眼差し。笑)
高層ビルばっかりで、人も多くて疲れる。
箕面の山に帰ってきたら、ホッとしたわー。あはは。^^
もう、若い頃の様に、都会を楽しまれへん。
田舎がええわ。


んで、いったいワタクシ何歳になったでしょう・・・・・・・!?
知ってます?知ってます??
もう、誕生日だぁぁぁ~~~~!と喜んで良い歳かどうかも疑問やけど、とりあえず、喜んどこかー!


この1年、ほんまに色んな事がありました。
予期せぬ波乱の連続で、ほんまに疲れたわぁ・・・007.gif

アトピーが悪化して、岡山県の湯原温泉に3ヵ月の湯治生活に行きました。
帰ってきたら、旦那にずっと裏切られとった事が発覚。
裏切られた時は、死んでしまいそうやった。。。っちゅーか、死のうかと毎日考えてた。
結局、できへんねんけども。。。
こんな裏切りって、ドラマ以外でもほんまにあんのん!?って思った。
ほんま信じられへんかってん!!
信じてただけに、信じられへん出来事やった。

今でもたまに、急に想い出して耐えられへん時あんねん。
必死で抑えてる自分がおって。
そうそう、忘れられる事ちゃうし。
旦那だけが男ちゃうけどさー(もっと真面目で誠実な男の人おるやろなー・・・。)、あの裏切りは、一生忘れへんやろ。


そして、ぴのこ(眼の腫瘍)の手術に挑み。。。
このアトピーちゃんの汚ったない顔に、また一つ傷が出来てしまったけど、今は、あのぴのこの苦しみに日々耐えるのなら、一時の苦しみで手術して良かったなと思っています。


1年を振り返ってみても、最初に出てくる言葉は、『苦しかった』です。
苦しい日々が多すぎた。
良い1年ではなかったと思う。
言うたら、最悪やった。

でも、良かった事は、湯原温泉に癒された事。
4年間何をやっても治らなかった足の甲の酷過ぎるジュクジュクの湿疹が治った事。
これは一生治らへんのんちゃうか・・・と思ってたのに、毎日、足湯を必死でやってたら治った!
これは、ほんまに温泉パワーやなって思ってびっくりしたし、4年間、患部にガーゼを当てて包帯をグルグル巻きにして、身がえぐれる程掻いて、痒くて痒くて涙に明けくれていた足やったから、歩くのもほんとに痛くて痛くて大変やったけど、これが治って歩ける様になった。
いっそ、足首から先を切り落としてしまいたい位にほんまに辛かったから。。。
これには、ほんま、温泉と自分の判断で行った足湯に感謝です。

そして、同じアトピーに苦しむお友達に出逢えた事。
これは、財産になりました。


これらは良かった事。
良かった事もあったのか。
悪い事の方の印象が、遥かに強い。(笑)


次の1年は、こんなに色んな事はもう起きなくてええです。
毎日平凡で、なんにも変化があらへんやん!!ってつぶやきたくなる位の日々がええです。
とにかく、穏やかな心で過ごしたい。
とにかく、心を乱さずに過ごしたい。
怒りや、憎しみがこみ上げてこない生活をしたい。
病気の苦しみも少ない方がいい。(これ以上は止めて欲しい。涙)
人並みの生活がしたい。
今願うのは、ただただそれだけです。


どんな事があっても、それでも朝が来て、夜になって、少しづつ月日は流れてゆくんですね。


月日に癒されつつ毎日を精一杯生きています。



そして、ワタクシ何歳になったか!?

・・・・・今日で38歳になりましたーーー012.gifヤッチャッタヨー
遠い昔、若かりし日の頃、自分がこんな年齢になろうとは、誰が思っていた事でしょう?
26歳位の人を見て、「おばさん・・・。」って思っていたワタクシが!38歳!?
おばさんの次は、なんと表現すればええんでしょう??(爆)
おおおばさん・・・。(笑)


とりあえず、おめでとうって自分に言うとこかーーーーー!!(笑)
しっかし、よく生きてたな!!
38歳も、耐えて生きやぁぁぁ!!!!!


どうか、良い1年に成ります様に☆☆☆アーメン





*追伸*
今日は、ささやかながら祝ってもらえるそうだから、祝ってもらいますぅ~♪






ぽっちん応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆


*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><
[PR]

by donchanscafe | 2010-07-01 17:48 | *今日の出来事