「ほっ」と。キャンペーン

とろけるフレンチトースト☆

b0115579_180529.jpg

いやぁ~、しっかし暑いなぁemoticon-0141-whew.gif
(暑くなってくると、↑この出だしばっかだな。^^;)
梅雨はどこ行ったん??って位、こちらはここの所晴れ続き。
でも、やっぱり湿度は高いから不快なんだけどっ。><
ほんま、真夏はどうなってしまうんだろう??
去年も、うなる様な暑さだったけど、更に暑くなるんじゃないだろうか・・・!?
ワタクシが小学生の時とかは、めっちゃ暑い真夏でも、気温30℃位が限界やった記憶が。いつの間に、こんなに異常気象になってしまったんだろう。。。ああ、真夏がほんっまに恐い~~~~~。(号泣)


さて、いつぞや(随分前)に作った、大好きなフレンチトースト。
自分で作るものの中でも、このフレンチトーストは凄くお気に入り!この時は、バターと苺ジャムを添えて戴きました。^^
とっても美味しかったよ~ん♪



レシピはこちらでございまーす☆



こちらからも見れまーす!

良かったら、作ってみてね~~~~emoticon-0128-hi.gif




本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2011-06-28 18:33 | *簡単おやつ

紅茶とアーモンドのオートミールビスケット

b0115579_1320498.jpg

むちゃくちゃ暑いな~~~~~~~!!
湿度も高いし、不快感いっぱい。
今日はまだ湿度がましで、風もあるからええけど、昨日とか一昨日とか、もぉ~たまらんかったなぁ。
妊婦って体温上がるから、余計に暑いよなっっemoticon-0141-whew.gif
今日も暑くて、たまらずエアコンをかけてるよーーーーッ。><

動くと汗だくになるので、なるべく陽が沈んでから家事もする様にしてる。
・・・って言っても、お腹は重いし頻繁に張るしで、いちいち倒れ込みながらやけど。><;

先週やったかな??
おやつがなかったので、買いに行くのもしんどいし、でも食べたいしっ。
家にある材料で、短時間で簡単にできるもの~??
久々にオートミールのビスケットを焼きました。^^


レシピはこちらなんです。




これを、チョコチャンクではなく、紅茶(アールグレイティーパック2袋)と、スライスアーモンド30gを混ぜ込んで焼きました。
ザクザクしてて、これはこれで美味しかったです。
(結構、濃厚なお味のビスケットになりましたよー。)





本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2011-06-24 13:44 | *スウィーツ

小豆と練乳ミルクアイス!

b0115579_18115043.jpg

また、練乳と小豆かっっっ!!(笑)
だって、余ってたんだもーーーーん。^^;
暑いから、アイスが食べたかったんだもーーーーん!!

小豆バーみたいな、懐かしいお味emoticon-0105-wink.gif
とっても簡単!レシピはこちらでーす♪
(レシピって言う程のもんでもないがっ。)

写真は、フープロにかけて、ちょっとだけ冷凍庫で冷やした滑らかで柔らかめのアイスの模様です☆





今日もコメント欄開けておくね!


本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2011-06-17 18:41 | *スウィーツ

練乳ミルクプリン・小豆添え

b0115579_774712.jpg

おはようemoticon-0128-hi.gif
今朝は、5時に目覚めて5時半起床。
寝付けたのは、2時過ぎよっ。
やっぱり昨夜もあまり眠れなかった。。。
妊娠も後期になってくると、おトイレが近くて何度も目が覚めるし困るねーーっ。

そんな訳で、今日も朝から、あり合わせのものだけど、旦那のお弁当を作ったよ~。^^(あり合わせすぎて、今日は画像はなっすぃんぐだけど。)


さて、暑くなってきたからか、ちゅるんとしたものばかりが食べたくなり、よく作る、練乳ミルクプリンを作りました♪(練乳が大量にあって、賞味期限が近いのよっ。)
今回は、茹で小豆を添えて、抹茶をふりかけて食べました。

おやつとして、食後のデザートとして、美味しく戴きましたー☆
レシピは以前のものだけど、こちらでーす。^ー^

うっとーしー、ジメジメしたお天気が続いてるねぇ。
除湿器かけたら、すんごい量の水が溜まるよ・・・。
あの水って、再利用できたらいいのにな??って思うけど・・・。

早くスカッとすればいいのに~~~!!
でも、スカッとしたら暑い暑い夏だから、それはそれで、ワタクシのこの肌には、超恐ろしいんだけどねーemoticon-0104-surprised.gifギョエーーーー






本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2011-06-13 07:16 | *スウィーツ

出産への準備

b0115579_634265.jpg

8ヵ月も半ばにさしかかり、焦ってちびどんちゃんの肌着を買い足しています。赤ちゃんの服って、小さくて可愛いね~。^ー^
夏生まれになるので、涼しげなものを・・・と、短肌着5枚、コンビ肌着4枚、お出かけ用のプレオール1枚を揃えてみましたemoticon-0115-inlove.gif
ガーゼ素材のものや、フライス、オーガニックコットンのものも購入してみました。
勿論、全て綿100%で。
肌触りの良い、おくるみも買いましたよ。^^

半分は、百貨店で買ってみて(半分、衝動買い。笑)、半分は赤ちゃん本舗で!赤ちゃん本舗は、デザインはそないにないが、何と言っても安いですな!!
肌触りも良かったので問題ないかと。^^
どーせ、着れる時期は短いんだしっ。

サイズは、50~60を主に購入しましたが、70まで着れるものも購入しました。
70だと、9キロまで着れるから、しばらくは着れるかな!?

昨日は、ベビーバスも買ってみた!
めっちゃ安かったので。^^;
シンクでも沐浴できる様のやつ。
(赤ちゃん用の石鹸って、何かおススメありますか??
ワタクシに似て、肌が弱くなければいいんだけど。。。
赤ちゃんって、保湿した方がいいの??
ワタクシ的にはあまりしたくはないんだけど・・・。
どうなんだろう??)

汗拭き用のガーゼハンカチのセットとか、沐浴用のガーゼなども購入。
自分の入院に必要なものも少し購入。

後はぁ、ベビーベッドやお布団、ベビーカー、哺乳瓶やおむつなど諸々・・・買わなくては。
ベビーベッドとベビーカーは、じいじ(ワタクシの父)が買ってくれるって言ってたので、期待しよう。(笑)
しかし、色々細々と用意するものはあるもんだなー!
やっぱり、人間一人が産まれてくるんだもん。
そりゃー大変なこったな・・・emoticon-0104-surprised.gif


昨日は、久しぶりに病院以外の場所へ外出して、気分転換になりました♪
また、赤ちゃん本舗に行こ~っと。(笑)




今日は久しぶりに、コメント欄を開けてみようかな?
お返事は・・・できない可能性が高いですが、ご勘弁を!



本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆

more←donchanの独り言&おまけ画像!
[PR]

by donchanscafe | 2011-06-06 06:57 | *今日の出来事

濃厚チョコミルクマフィン

b0115579_5255574.jpg

昨日も今日も、朝4時半頃目覚めましたっ。><;
寝付ける時間は遅いのにーーー、目覚めるの、はっやー!!
だいたい夜は、2時間位しか眠れません。(涙)

早起きした朝は、外の空気を吸って、昨日は旦那のお弁当を作ってから(昨日は、豚生姜焼き弁当!)、このチョコマフィンをおやつ用に作ってみました。

それからやっぱり、さすがに二度寝してしまうんですけどねemoticon-0141-whew.gif
何故、午前中はあんなに睡魔に襲われてスーーーっと眠れるんでしょうね・・・!?
夜は眠れないのに。。。
二度寝した後は、もう身体が動きません。
日中は相変わらず、気力がなくてとってもしんどい毎日ですemoticon-0106-crying.gif








・・・で!レシピはこちらです。^^



以前に作った、『溶かしバターのほわほわミルクマフィン』の応用です♪
あれを、チョコにしてみた感じ!
食べた時に、特にミルクの味がする訳ではないんだけど、隠し味に入れる事で、練乳が更にチョコの濃厚さを引きたてている感じがします。^^

宜しかったら、是非、作ってみて下さいな~☆





本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2011-06-05 05:34 | *スウィーツ