「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スクスク成長中!

b0115579_1850205.jpg

ちびどんちゃん、スクスク成長してくれています。
抱っこするとずっしりと重くなってきて、只今、4600g位になってると思われます。
(抱っこは腰が痛すぎる。涙)
そんなちびどんちゃん、来月から3ヵ月に突入!
手足の運動量が激しくなってきて、昨日朝起きたら、90度回転しててびっくりしました!(爆)
首も自分でよく持ち上げる様になってきたし、いつ首がすわってくれるかな??


可愛くて可愛くて仕方ありません!!(早くも親バカ登場!笑)
歳とってからできた子は、余計に可愛く思えると良く耳にしていてましたが、この事でしょうか。

家族で協力し合いながら、毎日、育児頑張っています。
育児って、絶対一人ではできませんね・・・。
それじゃなくても、色んな不安から産後うつになってますから、私。


この歳になってから子供の成長を見れるって、幸せな事だなぁ~と感じながら、我が子を眺めます。
色々と、私の体調の面なども凄く大変な事も沢山だけど、にっこり微笑む姿を見ると、その瞬間は何もかも忘れてしまう程嬉しくなって、周りの皆が笑顔になって、赤ちゃんって凄いパワーを持っていますね。

『ちびどんちゃん、どこからやって来たの?』と問いかけながら、赤子の乳くさ~い匂いが最高に好きで(←匂いフェチ、ぶはは!)、毎日匂いをクンクン嗅いでます!!(笑)
ほんっとに乳くさ~~~い匂いがいい香り~♪


出産時の事を綴りたい綴りたいと思いながら、なかなか時間が取れず。。。
ざっくり説明すると、すんごい大変な出産でした。
ざっくりすぎ?(笑)
30時間かかったんですよぉ~~~~emoticon-0106-crying.gif
子宮口が全開になってからも、3時間もかかったし。
とにかく私、途中ほんまに死にそうでしたけど、この通り生きてます。(苦笑)
陣痛がきて、18時間位が経過した辺りで、さすがに耐えきれなくなって、『先生、もう切って下さい!!お願いします!早く切って下さい!!!』と頼んだものの、そう簡単には切ってはもらえずっ。^^;
帝王切開って、なかなかやってもらえないんですねー。
お産自体に問題がある場合や、緊急の場合は仕方ないけど、切るのはそれだけリスクがあるから、医者側としてはそう簡単に切る訳にはいかないと何度も説明されました。
断念して、そのまま12時間以上が経過・・・。
自然分娩で頑張りました!!
あーーーーーーーー、痛いってもんではないんですねーーーあれは。
恐すぎます。><
(隣の分娩室でお産してた人は、まるでホラー映画の様な叫び声でした。爆)

あまりに長い長い陣痛で恐すぎて、私、出産後めっちゃその映像が頭に浮かんできてトラウマになってねー、一ヵ月位出産時の事が頭から離れず、恐怖感でいっぱいでした・・・。
やっと最近、冷静に想い出せる様になってきたと言うか。
あんな痛い恐い想いいして、皆さん何人も子供産んでるって・・・私、信じられませんでしたわ。
3、4時間位の安産やったら耐えれると思うけども。
30時間は、さすがにもう二度と嫌でっせ。
病院に着いてから、10分で産まれたゆー人も同じ病室にいましたけど。
えーーーーー!?10分!?
それはそれで逆に危ないらしい・・・。


年齢から言っても、体調から言っても、私はこれが最初で最後の出産です。

これから出産の方、出産って一言で言って、ほんま『壮絶!!!!!!!!!』です!!(←脅し。笑)
(巨大ウンチが詰まりに詰まって全然出ません!!って感じ!?)
安産なら良いけれど・・・。
心して頑張ってね!!!!!


ちびどんちゃん泣いてるんで、ざっくり説明で失礼します。@@;
ではまた。^^
[PR]

by donchanscafe | 2011-09-27 19:03 | *今日の出来事

我が子の成長

b0115579_11483231.jpg

毎日クタクタですぅ!!emoticon-0141-whew.gif
ついに過労と睡眠不足から起き上がれなくなり寝込んでしまい、今週は、旦那に無理言って育児休暇をとってもらいましたっ・・・。


義母が毎日手伝いに来てくれ、すっごく頑張ってくれ助けてもらってたんやけど、産後の私の体調がなかなか回復せず・・・。
さすがに義母もクタクタ、この辺りで休んでもらわないと。


そこで、健康な若者(33歳)旦那登場です!
彼は、(今流行りの)イクメンやってます!!(笑)
ぐずった時の、『おくるみ作戦』や、『お腹の上で腹ばい作戦』で寝かしつけるのが上手いです!
私はもっぱら、添い乳で。^^;
・・・っつっても、乳がそないに出ねぇから、吸えてんのかどーか知らんけど、とりあえず、猿の様に乳を探しては食らいつき、チマチマと吸いながら(40分位吸う。。。苦)寝たはりますわー。


とにかく私、抱っこが嫌いやわっ。
重たいわっ、椎間板ヘルニア持ちの私にゃ〜、めちゃめちゃ腰痛の種やわ。
毎日、腰が痛くて痛くてたまりまへん!><
とにかく、抱っこを最低限で寝かしつける方法を、夫婦で考えています。emoticon-0133-wait.gif


育児は、想像以上に大変ですねぇ。
想像を遥かに越える過酷さがありますね・・・。
増して、アトピー悪化で自分の事でも精一杯で体力のない私は、ほんま24時間休みない育児にヒィ~ヒィ~言うて泣きもってやってます。


そのアトピーは・・・と言うと、産後、更に顔などは悪化してしまい、塗り薬の量も増えてめっちゃ苦しいです。emoticon-0107-sweating.gif
産んだら治まるかなぁ?と半分は期待してたけど、今の所悪化したまま。
少しでも回復してくれたら、体力的にも精神的にも育児がしやすくなると思うねんけどなぁ。なかなか思う様には治まってくれず。
そう言う面では、ほんまに苦しい日々です。


それでも、我が子はやっぱり可愛くて愛しい。emoticon-0152-heart.gif
本当に本当に大切な存在。
最近は、日に何回か『アー、ウー』と言ったり、笑う様になり、歯がないから歯茎むき出しで笑う姿にうけながら、目茶苦茶可愛いわぁ!と義母や旦那と言うてます。(←またまた親バカ。笑)
で、笑った後はむっちゃ真顔に戻るし、またうけて。(笑)
赤ちゃんて、基本、無表情やから、顔が七変化するのがおかしくて!


この一瞬は、二度と戻ってはこない。
この死にそうに過酷な育児も、いずれは懐かしく想うのでしょうね。
この一瞬を目に焼き付け、娘の成長を見守って行けたらいいなぁと思います。


あ!娘は、2500gちょっとで産まれましたが、今は、約4000gになりました!
赤ちゃんの成長って凄いなぁ。


ではでは、今日はこの辺で。
次はいつ更新できるのやら!?^^;
またね~!
[PR]

by donchanscafe | 2011-09-13 02:59 | *今日の出来事