「ほっ」と。キャンペーン

3ヵ月。

b0115579_14165681.jpg

ちびどんちゃん、今日で丸3ヵ月を迎えましたーemoticon-0137-clapping.gif
明日から4ヵ月目に突入!
長かった様な、早かった様な。

ワタクシの体調が思わしくない事で、3ヵ月もの間手伝いに来てくれていた義母(父の再婚相手)も卒業し、今週から一人での育児です。
ドキドキだなぁー!
一番大変な時期にめっちゃ頑張ってくれた義母には、ほんっとに感謝です!!
義母がいないと、ここまでこられませんでした。。。
ほんとにありがとう。


この3ヵ月で感じた事。
やっぱり我が子はめためた可愛い。(自分の子が一番可愛い。笑)
抱きしめると、心が浄化されていく様に愛おしく感じる。

近年、辛い事が続き、『幸せってなんだっけ?』ってずっと思いながら漠然と生きてた。
ワタクシの中で忘れていた『幸せ』と言う2文字を、ちびどんちゃんが蘇らせてくれた。

毎朝『おはよう!』とちびどんちゃんに話しかけると、満面の笑みで返してくれる。
その笑顔を見る度に、ああ、母はこの子に為に頑張らねば!!と思う。


赤ちゃんの笑顔って、本当に汚れのない澄んだ笑顔なんだね。
笑ってくれると、こちらまで嬉しい気持ちになるよ。







b0115579_1432698.jpg

涙をポロポロと流し、こんなに泣いてる顔だって大好きさ~!

愛おしいちびどんちゃん、3ヵ月おめでとう!
そして、私の下に生まれてきてくれて、本当にありがとうemoticon-0152-heart.gif
これからも、スクスクと育ってねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by donchanscafe | 2011-10-31 14:29 | *今日の出来事

家族三人で♪

b0115579_17573570.jpg

2週間位前かなぁ?
家族三人で、箕面のお山にある勝尾寺へ、お弁当を持ってお参りに行きました。
いつもと変わらぬお弁当の内容。(笑)
玉子焼き、ウインナーとちーかま串、海老フライ、レタス、ブロッコリーのラインナップ。
おにぎりは、鮭、昆布、青菜でした。(あ、たくあんも隠れています。)
今回も、お弁当はぜ~んぶ旦那が作ってくれ、いつもの様にワタクシはお弁当箱に詰めただけー。^^;
旦那、玉子焼きがすっごく上手になってきてびっくり!
とても美味しいお弁当でしたよ~emoticon-0109-kiss.gif


最近、週末には、家族三人でお出かけする様になって、ちびどんちゃんもお外に出るとキョロキョロと周りを観察しています。
ベビーカーで一緒にお出かけするのがワタクシの密かなる夢でしたので、凄く嬉しい一時ですemoticon-0111-blush.gif

次は、三人でどこへお出かけしようかなぁ~?^^





本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2011-10-22 18:06 | *今日の出来事

まちゅ毛

b0115579_2050685.jpg

まちゅ毛がながぁ~~~いのemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by donchanscafe | 2011-10-10 20:51 | *今日の出来事

キャラメルシュガーのバナナマフィン

b0115579_15434849.jpg

キャラメルシュガーを入手したので、完熟バナナを使ってバナナマフィンを焼いてみましたemoticon-0100-smile.gif
お菓子作りは超久しぶり!
出産してからは勿論お菓子を作ってる暇も体力&気力もなかったので、バターや薄力粉なんかも全然なくて、旦那に会社帰りに買ってきてもらいましたよ。(笑)
このマフィンを焼く前に、いつものバナナケーキが食べたくなり、いそいそと焼いて生クリームを添えて食べました。
バナナケーキも久しぶりに食べた!
美味しかったわぁ~~~☆

お菓子作りも、食べたいと思った時に、余力があれば・・・^^;
またボチボチと作って行きたいなー!


このマフィンのレシピは、こちらのレシピ↓↓のお砂糖をキャラメルシュガーにして、発酵バターを使って、チョコチップとバニラオイルを省いたものでーす。







久しぶりのお菓子作り~♪
本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2011-10-07 15:44 | *スウィーツ