「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まだま村へ。

b0115579_2272351.jpg

ちびどんちゃんを連れ、数年ぶりに、縄文式スタイルカフェ『まだま村』へ行ってきましたemoticon-0105-wink.gif
何回も行ってるけど、初めて食べた!『縄文ランチ』
(1日20食限定だから、今まで1回も食べた事がなかったのよ。)
これ、凄いおかずの種類!!
なんと、17種類もありました!ご飯も玄米。
マクロビ料理だね~。美味しかったわ、すっごく。
(因みに旦那は、縄文そばを注文。これもウマイ!)









b0115579_2273841.jpg

ほら見て、こんなに沢山~♪
とっても身体に良さそうで、美味しそうでしょ?^m^









b0115579_2275233.jpg

スイーツは、『あずきとくるみのカスタードタルト』
これがまたねぇ、あずきとカスタードがめっちゃ合ってた!
凄く美味しかったのね~☆これは、おうちでも作ってみたい。
気に入っちゃったわ~emoticon-0136-giggle.gif









b0115579_2285100.jpg

しかし、縄文式の家屋はむっちゃ寒いぃぃぃ。^^;
石油ストーブ、ガンガンでした。


ちびどんちゃんは、終始おとなしくしてくれていましたわ。^^
薄暗い空間と、心地良い音楽で、気持ち良さ気に眠ってくれていました。
妊娠・出産から、カフェなんて行ってる余裕なんて全くなかったので、久しぶりにカフェに行き、気分転換になって良かったです♪


ほんとここ数日で急に寒くなってきたので、皆様、風邪などひかぬ様にお気をつけて。
お肌も乾燥してきて、ガビガビだわっ。
慌てて、加湿器を出動させました。


では、ちびどんちゃんがお風呂に入ってる間の更新なんで、短文で失礼しまーす。(笑)
まったね~emoticon-0128-hi.gif





今日も見に来てくれてありがとう!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2011-11-25 22:19 | *お気に入りのお店ご紹介

笑顔。

b0115579_1535366.jpg

毎日、ちびどんちゃんのお世話頑張っています!


最近思ったんだけど、赤ちゃんを育てていると、体力的には疲れるんだけど、心はどんどん浄化されてゆく様な、そんな感じがします。
何て言うのかな、荒まないって言うか。
穏やかな気持ちになれます。


最近、夜は、旦那とちびどんちゃんと二人でリビングに寝て、私は一人で寝室で寝させてもらってる事が多いの。(睡眠確保の為。)
そしたら旦那が、朝起きたらちびどんちゃんが目茶苦茶笑ってくれて幸せな気分になるから、一回二人っきりで寝室で寝てみぃって言うんで、今夜は二人で寝ています。
朝、笑ってくれるかな?
楽しみです!


ではでは、おやすみなさ~い☆
[PR]

by donchanscafe | 2011-11-19 01:53 | *今日の出来事

チョコクッキー

b0115579_16215576.jpg

久しぶり~に、クッキーを焼いてみましたー!
市販のものではなく、手作りのチョコクッキーがどーしても食べたくなって、ちびどんちゃんがお昼寝してる間に、急いで作りました。^^
母乳をあげているので、何となくチョコレートは控えているんだけど、たま~に食べたくなってしまいます・・・。

レシピは、sarajyaさんのこのレシピ で、チョコチャンクだけを入れて焼きあげました。
美味しかったぁemoticon-0105-wink.gif
このレシピで何回も作らせて戴いております。
サクサク美味しいから大好き!

また、作ろー☆
ちびどんちゃんが、長くお昼寝してくれたらっ。^^; 

あっ、泣きだしたぁぁ~~~。(笑)





今日も見に来てくれてありがとう!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2011-11-11 16:27 | *スウィーツ

お食い初め。

b0115579_19222468.jpg

ちびどんちゃんが産まれて、今日で98日が経ちました!
なので今日は、100日のお食い初め式を家族で行いましたemoticon-0137-clapping.gif

お食い初めのメニューは、鯛の塩焼き、お赤飯、筑前煮、南瓜の炊いたん、はまぐりのお吸い物、梅干し、白菜のお漬物を用意しました。







b0115579_19224668.jpg

この日の為に、父と義母が用意してくれたちびどんちゃんの可愛い食器を使用。
本人は何のこっちゃわからぬまま・・・。
(しかも、料理は結局、大人が食べ尽くすと言うのに。笑)






b0115579_1933395.jpg

こんなおもちゃにされちゃってー。(笑)

父曰く、『ちょっと食べさせてみたら?』ってっ!(驚)
まだ、食えねぇっつーの!(爆)

楽しい、お食い初め式でした!
健康で元気いっぱいに育ってくれます様に☆

ジジババにいじくり倒され、夕方から爆睡したちびどんちゃんでした。(笑)
そんなに寝て、夜寝れるのかよっ。^^;
[PR]

by donchanscafe | 2011-11-06 19:29 | *今日の出来事