タグ:お知らせ ( 34 ) タグの人気記事

カメラふろしき☆新登場!

b0115579_2016217.jpg

カメラふろしきが新登場です!!
わーおぅ!とーーーーっても可愛い~~~~~~005.gif・・・と思いませんか!?
モデルさんも、可愛いお方なんですがっ☆

作ったのは、そう、ワタクシのカメラの師匠、あのtakupon先生でございます038.gif
すんげーなー、takupon。
色んなものを器用に作ってしまうんだから、なんて器用な男子!
すんげーほんとっ。尊敬の眼差し☆
(ワタクシは、宣伝部長。笑)

カメラ女子は勿論の事!






b0115579_20162022.jpg

カメラ男子が持ってもちょーーーーお洒落じゃございませんぬぅぉぉぉ♪
素敵!!

カメラがしっかり保護されます。
脱着も簡単そう。^^
これ、こうやって肩からぶら下げるのは勿論、鞄にカメラを入れておくにもええなぁ。^ー^
ワタクシなんか、鞄に適当にボーーーンってカメラ入れてて危ないっつーの。^^;
(大切に扱うのは、最初だけーでっ。ぶは!)
カメラ袋って、なかなかお手頃で可愛いのってないやんかぁ?

これはかわゆい~~~~~~~~~016.gifイイナイイナー







b0115579_20163562.jpg

使い方は、こんな感じ。
1、2、3、4!!終~~~了~~~~!!(笑)

いやぁ~~~~~、沢山の方に購入して戴いた、takuponお手製カメラストラップに引き続き、これも欲しくなっちゃうよね!!
・・・・って、ワタクシ、まだ購入してないんだけどっ。^^;







b0115579_20524524.jpg

欲しい!!って方は、こちらから購入できます。

新たに、HPもできる予定だそうなので、またお知らせしたいと思いまーす!


何かわからない事や質問等があれば、このコメント欄か、takuponのブログ、又は、購入ページにメッセージして戴ければお答えしますので、ヨロシクお願い致します。
生地の相談とかにはのってくれそうですよ。^^


カメラふろしき、皆でお洒落に楽しも~~~~~~~056.gif






今日は、新登場のカメラふろしき~♪だけどー、
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆



質問等あれば、コメント欄に記入お願い致します。
この記事について、お返事致します。
[PR]

by donchanscafe | 2010-08-01 20:35 | *お知らせ

『毎日をハッピーにする かわいいカメラの楽しみ方』発売

b0115579_1372454.jpg

7月23日(金)発売です~029.gif

『毎日をハッピーにする かわいいカメラの楽しみ方』本!! 

今回は、どんつぁん、3ページ載せてもらっていまーす。^ー^





b0115579_1329121.jpg

フィルムカメラやトイカメラ、二眼レフカメラ、お手軽なデジタル一眼レフカメラなんかの撮り方のコツなんかが載っています。
ISO感度、シャッタースピード、絞り、露出補正、光の方向、フラッシュの有無など、写真の変化や絵図と共に解りやすく掲載されているので、フィルムカメラを始めたい人や、デジイチ始めたばかりで勉強したい!って方の見方になりそう!

とってもふんわりとした柔らかいイメージで可愛い本なので、是非、お手に取って見てみてね~~012.gif


以前にもこの本でお世話になった、「モッシュ・ブックス」の編集者のIさん!
とっても親切で丁寧で凄く好感の持てる良い方で、今回もこんなワタクシの写真を使って戴いて、有難うございましたー☆
また、機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します!!






ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆




*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2010-07-21 13:24 | *お知らせ

ナマケモノ工房*うつわ展

b0115579_14511734.jpg

沖縄の陶芸家のお友達、ナマケモノ工房のHanaちゃんからお便りが届きました~056.gif

ちょ~~~可愛くない!?この写真のうつわ達005.gifワーオワオ


この度、大阪で個展を開催されるとの事☆
以前から、10月に大阪で個展を開くと聞いていたので楽しみにしてました!!

ワタクシまだ入院中の身ですが、家の環境に戻る練習も兼ねて、Hanaちゃんの個展にはちょっと外出届を出して足を運ぼうと思っています!
旦那はんも、「Hanaちゃんに会いたいやろ~?連れて行ったるわ!」って言うてくれてるので。^^
なので、体調を整えておかねばねっ!!


Hanaちゃんの創るうつわ達、絶対素敵なものがいっぱいなので、気になる方は是非是非、足を運んでみて下さいな~043.gif



大阪府箕面市箕面6-2-18(cafeサルンポヮク内2F)の『ギャラリー・ミカリ』にて。

2009.10.22(木)~10.27(火)まで開催。
11:00~18:00(27日は、16:00まで)


早くHanaちゃんと、Hanaちゃんの創るうつわ達に会いたいなぁ~~~~~☆




*カメラとyuku*本日も更新中~。良かったら見てみてね☆




気が向いたらポチっと押してやって下さいな~。ヨロシク~~♪
今日もお越し下さった皆様、ありがとうございます。^^
←ポチッ☆




*この記事へのコメントには、お返事を致します。
[PR]

by donchanscafe | 2009-10-17 14:15 | *お知らせ

杏仁シフォン&お知らせ

b0115579_13282824.jpg

杏仁シフォンを作りました♪

ふぁーふぁーでとっても美味しかったんですが、でも・・・、杏仁の味が殆どしませんでしたぁ~~~~っ!^^;もっと沢山、杏仁加えなあかんのやろか??

写真は、旦那はんがおやつに杏仁シフォンをさ~食べよか~ってとこです。(笑)

まねきさんのシフォンを作る様になって、シフォンの失敗が大幅に減りました!
なので、このシフォンもまねきさんのシフォンレシピをアレンジして作ってみたんです。今は、全卵を使ってのシフォンレシピも多いけど、卵の味が強すぎってゆーのが、どーも好きな味ではないんですよねぇ。。。

卵黄と卵白の大きな量の差、ワタクシにはこの作り方が合ってるみたいだし、食感も好みです。

ありがちょ~~~~!まねきさん!!(笑)




b0115579_1335491.jpg

そしてついに!ワタクシ、明日から温泉湯治に行く事になりました!やっと。^^;

この写真の本は、お友達のえびさんが湯治の時の暇潰しにでも読んでね~って、わざわざ送ってくれた本なんです。それも、ワタクシのちょー好きそうな本で読むのが楽しみ!湯治の為に、読まずにとってます。(笑)
もう1冊、可愛い動物の写真が満載な本も戴きました。^^

えびさん、いつも優しいお心使いをありがとう!!

それから、いつもブログを楽しみにほぼ100%の確立でコメントを下さっている、ゆうりママさんからも、暖かいお手紙を戴きました。とても嬉しかったです012.gif
ありがとう!!


実は、温泉病院に入院するはずでしたが、病院の手違いで、入院できない事になりました。。。ここまで患者を待たせておいて、ワタクシも旦那はんも怒り爆発で散々文句言うたったけど、患者を小馬鹿にする常識外れな人達と、やいやい言い合ってもストレスが溜まるだけなので、もう病院は諦めて、ワタクシは長期湯治のできる宿を探しました。
なので、そこへしばらくの間、湯治に行ってきます。

24時間かけ流しの源泉の温泉に入れると言う事なので、ちょっとでもアトピーが改善されるといいな~と思います。

一応長期の滞在を考えてるけど、行ってみないと実際どんな宿なのかもよくわからへんし、具合によってどうなるかわかりません。
温泉が身体に合わなければ、早く帰ってくるだろうし、合えば長期になるだろうし。
なので、いつ帰ってくるかわからないんですが、また、帰ってきたらヨロシクお願いします043.gif

長期滞在すれば、趣味であるカメラ片手に、沢山写真を撮ってこようと思っています。思ってるだけで、どうなるかはわからへんけどね。(笑)


とにかく、行ってきます!!


その間、皆さん!donchan's cafeを守ってて下さいね。(笑)
ヨロシクお願いしまーすよ029.gif


ではでは☆☆☆






*カメラとyuku*も更新中で~す。応援ヨロシクお願いしまーす☆




今日もご訪問ありがとうございます。^^ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願いしまーす♪
←ポチッ☆

b0115579_11195091.jpg






コメントの管理ができないので、コメント欄は閉じておきますね。
[PR]

by donchanscafe | 2009-08-22 13:52 | *スウィーツ

近況報告☆

b0115579_9332373.jpg

皆さん!お久しぶりです。・・・ってまだ5日しか経ってませんけどねっ。ぷは!

この写真は、デジPENで撮った写真で、先日プレゼンツに当選された方々に送った、ポストカードセットです。
今回は、こんな感じのチョイスにしてみましたー☆
ほんとは5枚セットのつもりでしたが、おまけで蓮の写真を1枚プラスしてみました。
喜んで戴けたと思います!?^^


なんだか、ブログをお休みするって言ってから、毎日沢山の温かいメッセージを戴き、めっちゃくちゃ有難く思っています。
コメント欄開けてなかったので、開けておけば良かったな・・・と。^^;スンマヘン

ワタクシは体調を整える為に、今は無理をせず、のんびりと毎日を過ごしてますが、お菓子作りはしてますよ~。
ブログはお休みモードに入っても、やっぱりお菓子作りはワタクシの心の支えでもあるし大好きなので、今は自分のレシピ作りではなく、つくれぽに励んでいます。(笑)


「どんちゃんの事が心配だから、近況だけでも報告して~~~!」ととても有難いお言葉のメールも戴いたので、近況報告したいと思います。
(皆さん、ほんとにこんなワタクシごときの事に心配してくれてありがとう。心より、感謝致します。)




その前に~、つくれぽ特集~011.gif


b0115579_9522292.jpg

まねきさんの、バニラミルクシフォ~ン。



b0115579_9524291.jpg

ふぁーふぁー、しっとりもっちり、ウマっっ037.gif





b0115579_9525537.jpg

こちらも、まねきさんレシピのマンダリンオレンジシフォ~ン!だけど、マンゴーオレンジジュースを使ったので、マンゴーオレンジシフォ~ン☆




b0115579_953236.jpg

こちらも、ふぁーふぁー、しっとりんぐ、もっちりんぐぅ~~~~~!



まねきさんレシピでシフォン焼くと、何故だか失敗知らず!!
あんだけ、シフォンは失敗続きだったのに・・・・。

何故?何故なの!?びっくり~~~~~~005.gif

まねきさんは、ワタクシのシフォンのせんせ☆

ハマり中~~~~!!(笑)



今日もご訪問ありがとうございます。^^ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願いしまーす♪
←ポチッ☆

b0115579_11195091.jpg

More←近況報告(7月29日、追記あり)
[PR]

by donchanscafe | 2009-07-25 10:15 | *お知らせ

ブログ休止のお知らせ。(7月21日・追記あり)

b0115579_2226815.jpg



*お知らせ*
ワタクシ、ここ数カ月、もの凄く体調が優れなく、それでも自分の目標の為に頑張ってブログだけは続けてきましたが、あまりに心身共にきつく、心と身体のバランスが崩れてしまった為、体調を最優先したく思い、しばらく休養しようと思います。


持病のアトピーの事もありますし、先日お話した眼の腫瘍の手術の事や、その他諸々の心配事などの心労も沢山重なってしまい、ほんとに精一杯の所までやりましたが、ここでお休みを戴く事を決心しました。
自分の中で、本当に何回も何回もすっごくものすっごく悩みましたが、やっぱり今はお休みが必要だと感じました。


いつもブログを楽しみに応援して下さってる皆様には、大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、どうぞご理解戴けます様に、ヨロシクお願い致します。


本当に申し訳ありません。。。


再開の予定は立っていませんが、1日でも早く、心身共に元気になりたく思います。


それまで、皆様が待っててくれたら嬉しいなぁ・・・。


ショックです・・・って言われるのが一番こたえるので、ショックですって言わないでね。><
お願いします。


donchan's cafe donchan




*7月21日・追記*
どんつぁん、8月に入院し、左眼球上部にできたドデカ腫瘍の手術をする事になりました。
一旦、細胞をとって、良性か悪性かの検査をし、再度手術になるか、お薬の治療か、放射線治療か・・・とか決めるそうです。
全身麻酔で行うんだって。脊髄の麻酔が恐いよ~。


どんつぁん、がんばるんばっっ!!
[PR]

by donchanscafe | 2009-07-20 00:01 | *お知らせ

『donchan's cafe』プレゼンツ・vol.6 当選者発表!

b0115579_9545484.jpg

皆様~!プレゼンツvol.6に沢山のご応募戴き、誠にありがとうございました012.gif
総勢、185名様にご応募戴き、毎度ながらチマチマと手書きで名前を書いて(乱筆ですんませんっ。^^;)朝っぱらから、くじ引き抽選させて戴きましたー☆

今回のナビゲーターは、勿論!えすじろうです~。(笑)ヨロシクお願い致します~♪

では、早速当選者を発表したいと思います!!






b0115579_9592049.jpg

えすじろう、もそもそやっておりますぅ。(笑)










はいっ!お1人目の大当たり当選者は・・・・・!?
























b0115579_1005142.jpg

samoin kiitosさんでございます~☆おめでとうございまーす。^^
















続けて、お2人目の大当たり当選者は~・・・・・!?





















b0115579_103968.jpg

もぴおさんでございます!おめでとうございますぅ~~~☆















続きまして、ここからはポストカードセットのサブ当たり当選者でございます♪



お2人一気に発表します!





















b0115579_1052843.jpg

maneki-basicsさん ゆーさんでございます!
おめでとうございます~。^^













そして、最後のサブ当たり当選者は・・・・・・!?



















b0115579_1085953.jpg

yulilacさんです!!こちらは、海外からのご応募でした。ありがとうございます☆













b0115579_10261335.jpg

くたびれたぁ~~~~~!埋もれる、えすじろう。(爆)








以上、当選者は、大当たり2名様、サブ当たり3名様に決定致しました。

当選された方々は、この記事のコメント欄に非公開で、連絡のつきやすいメールアドレスを記入しておいて下さい。追って、こちらからご連絡差し上げます。その際に、お名前やご住所をお伺いしたいと思います。ヨロシクお願い致します。

尚、大当たりの2名様は、雑貨・小物または、えすじろう(ミニ)のどちらが良いか記載しておいて下さい。ヨロシク。






と言う訳で、今回のプレゼンツ当選発表はこれで終了です。
いつも『donchan's cafe』を応援して下さっている皆さん、楽しみに見て下さっている皆さん、いつもコメントを下さる方も、影ながら応援して下さっている方も、本当にありがとうございます056.gif
コメントは初めましてだけど、以前からこのブログを見て下さっているの方々が、ほんとに多かった事に驚いています。皆さん!縁の下の力持ちですね!!^m^イヒ

少しづつ少しづつ、見てくれる方が増えて、今のdonchan's cafeが在ります。
そんな皆さんのおかげで、『donchan's cafe』は頑張ってゆけるのです。

マイペースに続けてゆきたいと思っているdonchanですので、どうぞこれからも応援の程、ヨロシクお願い致します。^ー^
いつでもお気軽に遊びに来て戴けたら、とっても嬉しゅうございます072.gif


また、忘れた頃に、ふいにプレゼンツできたらいいな~と思います。(笑)
その時はまた、沢山のご応募お待ちしておりまーすよっ029.gif



『donchan's cafe』 donchan



今日もご訪問ありがとうございます。^^ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願いしまーす♪
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2009-07-01 10:23 | *お知らせ

『donchan's cafe』プレゼンツ・vol.6

b0115579_22415186.jpg

皆様!お待たせ致しました!(←待ってないか!?爆)

久々の『donchan's cafe』プレゼンツでございます043.gif
なんとなんと、10ヵ月ぶりのプレゼンツでございますっ!
えっらい長らくやってなかったんやなぁ・・・。^^;

でもでも、ずっとやりたいなぁ~と、思ってたんやけど、前回のプレゼンツではワタクシの体調面で当選者に大変お待たせしてしまったので、以後、なかなか思いきる事ができずに居ましたの・・・。

しかし今回は、「待ってもいいよ~!!いつでもいいよ~。」と言って下さる方がいれば~・・・と、思い切る事にしましたー!!
なので、ワタクシの体調の良い時に送らせてもらう・・・と言う事で、ご了承願います。^^;
(勿論、できるだけ早く送りたいと思います。)

そんな訳で、日頃の感謝の気持ちを込めて、久しぶりに『donchan's cafeプレゼンツ』を開催したいと思いまーす038.gifプレゼンツはこれで、6回目になります。^^



今回のプレゼンツの品は・・・??

* donchanセレクト、雑貨・小物又は、えすじろう(ミニ)
   (これは、当選者がどちらか選べます。)
* donchan's cafeオリジナルお菓子・2種類程度
* donchan's cafeオリジナルポストカードセット

以上にしようかと思っておりま~す♪
えすじろう(ミニ)が、もし売り切れてたらごめんなさいっ。(笑)

当選者数は、2名様です☆

惜しくも、ハズレた方の中から3名様に、オリジナルポストカードセットを贈りたいと思います。



応募資格
* donchan's cafeのファンだ~!と言う方。
* donchanの手作りお菓子を食べたいぞ~!と言う方。
* donchanの、写真が好きだー!と言う方。
* donchan's cafeをポチポチ応援してくれている方。
* これからも、donchan's cafeを末永く応援し、仲良くして下さる方。
* 当選された場合に、お名前、ご住所、電話番号など教えてもかまわないよーと言う方。
(プレゼンツ以外には、絶対に使いません!)


などなど。特に規定はございませんが(あるか!?笑)、通りすがりの方は申し訳ございませんが、ご遠慮下さいませ。
海外の方は、お菓子の賞味期限の問題により、お菓子セットはお送りする事はできませんが、当選されたら、ポストカードセットを贈りたいと思いますので、良ければご応募下さいませね!

応募期間
~6月30日(火)までの8日間とさせて戴きます。

抽選方法は、今回はくじびきで行います。
当選者発表は、7月5日位までを予定しています。


ではでは、沢山のご応募、心よりお待ちしております043.gif

応募の際には必ず、『応募します!』と、応募の意思を入れて下さいね。
(応募意思の入ってないコメントは無効とします。)
応募は、このコメント欄にお願いします。メッセージ欄だとごちゃごちゃになるので、この記事のコメント欄に応募して下さい。

そして、donchanへのメッセージを添えて戴けると幸いでございます♪
(この記事へのコメント欄へのお返事は、基本的には行いません。質問などがあればお返事します。ブログをお持ちの方などは、URLを記載して戴ければ後程、遊びに伺いたいと思いますのでヨロシクでーす。^^)


これからも、donchanのスタイルで、マイペースで頑張って行きたいと思います。
皆様、どうぞ応援ヨロシクね056.gif


『donchan's cafe』 donchan



今日もご訪問ありがとうございます。^^
ぽっちん押してから~、応募どうぞヨロシクお願いしまーす。(笑)
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2009-06-23 23:01 | *お知らせ

donchanへのメッセージをどうぞ♪パート2

b0115579_12263397.jpg
ようこそ、donchan's cafeへ。いらっしゃいませ~♪
お越し戴き、誠にありがとうございます。^^

donchanへのメッセージは、こちらからお気軽にどうぞ。

コメント欄が開いていない時や、初めましての方、何か伝えたい事がある場合などにもお使い下さい。

(メッセージ欄、パート1がいっぱいになりましたので、パート2を新しく作りました。
これからは、こちらからメッセージお願いしまーす☆メッセージ・パート1はこちらです。)


しばしの時間、楽しんで行って下さいね~。^ー^


donchan's cafe donchan
[PR]

by donchanscafe | 2009-06-21 10:38 | *お知らせ

写真本発売&ハンドメイドカメラストラップ

b0115579_7544713.jpg

5月28日(木)に、『人気ブロガーとプロに学ぶ おしゃれな写真の撮り方手帖』が発売されましたよ~006.gifこの帯の部分に、ワタクシの柚子マフィンのスイーツ写真載せてもろてます~!
中は4ページ、スイーツ&雑貨写真を担当させて戴きましたー。
皆様~~~、見たぁ?買ったぁ??(笑)
まだの方は、是非本屋さんででも見てみてな~。んで、気に入ったらご購入で~。(笑)

ワタクシは、1冊戴けたので、昨日早速見ましたが、凄い中身が充実してるの~この本☆
とても写真のお勉強になると思います!
ワタクシも、まだ全部ちゃんと読んでないので、ぼちぼち読んでいこうと思っています。

自分の載ってた写真はと言うと・・・、パソコンの画面で見るよりも、印刷した方が画像が暗くくすんでたー。><;もうちょっと明るめに撮るか、編集しないといけないな・・・と感じました。。。
やっぱ、印刷すると印象も変わるなぁ。印刷する紙質にもよるんだろうけどな~。
勉強になりました。

こんな素敵な機会に、donchan's cafeを選んで戴いた、編著者のMOSH books様、本当に有難うございました。^^
そして、編集担当のI様、ご丁寧に接して戴き、有難うございました☆
また、機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。



そして今日は~、もう一つ素敵なプレゼントが~♪
ワタクシのカメラの師匠・takuponから、ハンドメイドのストラップがまたまた送られてきました~~~☆やったー037.gif
b0115579_855191.jpg

じゃぁ~~~~ん☆
これは、ワタクシがほっすぃ~~~とダダをこねてみました。(笑)
donchanの『D』の文字が刻印された革が、オプションで付けられておりました!!嬉しいなぁ~♪


b0115579_8663.jpg

こんな感じでございます。^^
これが、丁度いい太さと長さでねぇ、カメラを首や肩からぶら下げてても、楽ちんなんですよ~。^ー^ワタクシみたいな、敏感肌にも優しい素材な所もグーーー!!
これは、デジイチに付けよかなー001.gif



b0115579_862615.jpg

こちらは、ちょいと前に送られてきて、これはAriaに装着してもうバンバン使っています!
シンプル~なレースの花柄で、春夏にはもってこいです。
これも、これがいいわ~~~~~!!ほんで紐の色はこれで~とかワガママゆーて作ってもらいました。(笑)しゃーない子やなー言われもってー。だはははは!!



b0115579_864241.jpg

そしてこちらは、NATURA用の革のストラップ。こちらにも、DONCHANって入ってます。お花まで付けてもーて可愛ええの~。^^イヒヒ~

師匠、旦那はんの分まで送ってくれてん!ありがとう☆
いつもめっちゃ良くしてもらってるので、ワタクシのお礼は、手作りお菓子セットでございます。いつもそれと、トレードしてますねん。わはは003.gif
しゃーけど、お礼はいつも忘れた頃ですねん。^^;すんまへん!takupon。許しておくれやす~~っ。


こんな、takuponのカメラストラップが欲しい~~~~って言う方は、こちらにて入手できますので、どうぞご覧になってみて下さいな~☆その都度、布のデザインは変わっておる様です。

すっごく使いやすくて、首や肩への負担が少ないストラップです!!そこが一番のおススメ☆可愛いストラップってあったとしても、実用的なのがなかなかないねんっ・・・。
しかも、ハンドメイドでものすご丁寧に作ってます。(ワタクシ、裁縫できるんで、隅から隅まで見てますが(笑)takupon男やのに、ごっつ上手です!!)

皆さんの愛用のカメラに1本、いや1本と言わずっ!いかがですか~~~!?
只今、donchan's cafeから来た~!って言ってストラップを購入してくれた方には、皮の刻印オプションをプレゼントしてくれるそうですよ~☆チャンスチャンス072.gif
革の刻印オプションのサービスは、7月末までになります。
(宣伝部長のdonchanより。笑)

因みにワタクシは、takuponストラップ、4本持ってますねん023.gif



今日もご訪問ありがとうございます。^^ぽっちん応援、ヨロシクお願いしまーす☆
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2009-05-29 08:22 | *お知らせ