タグ:カフェ ( 42 ) タグの人気記事

まだま村へ。

b0115579_2272351.jpg

ちびどんちゃんを連れ、数年ぶりに、縄文式スタイルカフェ『まだま村』へ行ってきました
何回も行ってるけど、初めて食べた!『縄文ランチ』
(1日20食限定だから、今まで1回も食べた事がなかったのよ。)
これ、凄いおかずの種類!!
なんと、17種類もありました!ご飯も玄米。
マクロビ料理だね~。美味しかったわ、すっごく。
(因みに旦那は、縄文そばを注文。これもウマイ!)









b0115579_2273841.jpg

ほら見て、こんなに沢山~♪
とっても身体に良さそうで、美味しそうでしょ?^m^









b0115579_2275233.jpg

スイーツは、『あずきとくるみのカスタードタルト』
これがまたねぇ、あずきとカスタードがめっちゃ合ってた!
凄く美味しかったのね~☆これは、おうちでも作ってみたい。
気に入っちゃったわ~









b0115579_2285100.jpg

しかし、縄文式の家屋はむっちゃ寒いぃぃぃ。^^;
石油ストーブ、ガンガンでした。


ちびどんちゃんは、終始おとなしくしてくれていましたわ。^^
薄暗い空間と、心地良い音楽で、気持ち良さ気に眠ってくれていました。
妊娠・出産から、カフェなんて行ってる余裕なんて全くなかったので、久しぶりにカフェに行き、気分転換になって良かったです♪


ほんとここ数日で急に寒くなってきたので、皆様、風邪などひかぬ様にお気をつけて。
お肌も乾燥してきて、ガビガビだわっ。
慌てて、加湿器を出動させました。


では、ちびどんちゃんがお風呂に入ってる間の更新なんで、短文で失礼しまーす。(笑)
まったね~





今日も見に来てくれてありがとう!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2011-11-25 22:19 | *お気に入りのお店ご紹介

ある日のランチ♪

b0115579_21232257.jpg

久々!箕面の『ノイ・カフェ』、行ってきました
(ノイ・カフェしか行かへんっ!笑)


金曜日、旦那が休みだったので、久々にランチ♪
平日だったけど、ランチタイムは満席!
相変わらずの人気店。

旦那は、『厚切りベーコンと春野菜のクリームパスタランチ』(パン&サラダ付き)
凄く優しいお味のパスタでしたよぉ。^^







b0115579_21243288.jpg

そして、ワタクシは、いつも注文するワンプレートランチが残念ながら売り切れだったのでー、『豆腐と国産豚のハンバーグランチ』(雑穀米&サラダ付き)
ハンバーグもしっとりしてて、とっても雑穀米にも合って食欲の湧く美味しさだったし、ソースがまたこれ凄く美味しい!!
マスタードが入っている模様~☆
このソースは、真似したい感じです。^ー^







b0115579_21244357.jpg

そしてそして、ワタクシのスイーツは、『苺とチョコのショートケーキ』
ウマイ!!







b0115579_21245485.jpg

旦那は、『渋皮モンブラン』
こりゃまたウマイウマイ!!!

何層にもなってる所がまたウマイウマイ!!




ケーキはほんと、ボリューミーで全部美味しそうで(ってゆーか、実際美味しいんだけどね!)、いつもどれ食べようか凄く迷うわぁ。
だいたい全部食べた事あるんだけどね。(笑)



んん~ん、久々のノイ・カフェランチ、美味しゅうございました





本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆

*本日は、コメント欄は閉じておりまーす。
[PR]

by donchanscafe | 2011-02-21 00:01 | *今日の出来事

久々に京都へ~♪

b0115579_21534047.jpg

超~~~久々に、京都に行ってきたぁ~~~~

だからって、紅葉を見に行った訳でもなく~。^^;

いつもの様にアンジェに行って、ちょっと小物を買ってぇ、それから、いつもの様にお気に入りの『カフェ・コチ』に行って、ゆっくりして帰ってきただけ~。

カフェ・コチ、好き~~~~~~~!!
焼きたてのクロワッサン食べた。美味しかったぁ
コチのパン、好きやわぁ~~~~~~~!!

それから、クロックムッシュとホットココア、旦那は、キャラメルパフェ食べた。

コチに来る人、なんだか皆、料理が出て来たら、「わ~、美味しそう!!」と言い、「美味しかったぁ~!」っと言って帰って行く。(笑)
素敵なカフェだね。^ー^

ほんでやっぱり、スタッフのお兄ちゃん達が、イケメン。(笑)




パン、お持ち帰りもしたので、今朝はこれ食べたの~。^^
b0115579_11493988.jpg

クロワッサン生地の上に、マスタード付きウインナーとチーズがのったパンと、クランベリーのパン!

このコチの、ウインナーチーズのパンが私大好きやねん!凄く美味しい。
クランベリーのパンも、中にたっぷりとクランベリーが入ってて、甘酸っぱくて美味しかったぁ☆




あ、それから、写真は撮る暇がなかったんだけどー、イチョウの黄色がとっても綺麗だった☆





*カメラとyuku*久々に更新しましたー☆
良かったら、覗いてみてね♪



今日も見に来てくれてサンク~~ス!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆


*いつもコメント戴いてありがとう!お返事はできませんけどもー、有難く読ませて戴いております。^^
[PR]

by donchanscafe | 2010-11-24 00:01 | *お気に入りのお店ご紹介

Popincourt cafe

b0115579_1016195.jpg

皆さん!おはよう
大阪は、ついに梅雨が明けて、快晴な日が続いております
ああ~、あの梅雨のじめじめした湿気がめちゃくちゃ皮膚に心地悪かったから、梅雨が明けてだいぶ気分的にましだわー!
ベランダから見える景色は、山や田んぼの緑で、毎日ボーーーーーっとしてて、ブログの更新できてませんでしたー。^^;

連休はどこか行かれましたか?
私は、体調の事もあり、お出かけはしたけど遠出はしてません。
久々に、新しいカフェに足を運んでみました。^^

私の大好きなノイ・カフェの姉妹店、『ポパンクール・カフェ』(←独自のHPがないのでこれでご勘弁!)に行って参りましたー☆
このカフェも箕面にあって、なんと!場所が、大昔、私が服飾パタンナーとして働いていいた会社の二軒隣に出来ていたのでびっくり
この辺りは繊維会社ばかりでね、懐かしく想う場所なのでした。







b0115579_10164294.jpg

店内に入ると、やっぱり独創的で素敵な世界が広がっていました♪








b0115579_1016574.jpg

ノイ・カフェよりは、北欧調な部分は少なくシンプルな感じで可愛いかなー。
充分個性的やけどね!(笑)








b0115579_10172189.jpg

鶏の照り焼きランチ~♪
ワンプレートでご飯の上にのっかってるのがいいね~。^^
うんまぁ~~~~い!!









b0115579_1017333.jpg

帆立とジャガイモのパスター♪
じゃがいもが、いんかのめざめ?が入ってた。美味しい~~~!
サラダと、かぼちゃのスープも付いてたよ。
これも、めっちゃ好みのお味でうんまっっかった!!^m^









b0115579_10174758.jpg

ケーキはどれにしよ~っかな~?
(さり気なく、クレームブリュレがのってるプレートがイッタラなとこが憎い!笑)










b0115579_1018244.jpg

これにしたーーーーーー
チーズケーキ!
このチーズケーキ、何でこんなに表面がまっ平らで美しく焼けてるの!?
このまっ平らな美しさに、チーズケーキを頼まずにいられなかった!(笑)

うんまっっっ!!
見た目はベイクドなのに、食べたらスフレ感覚の方が多い!!
うんまっっ!!!!!








b0115579_10181393.jpg

そしてこちらは、本日の気まぐれスイーツ、グレープフルーツのタルト。
可愛い~~~~~☆なんて愛らしいタルトなの!って思って注文。
やっぱスイーツは見た目もめちゃ重要やよねー☆
中は、クリームチーズときっと生クリーム、バニラビーンズが混ざったクリームだった。さっぱり系で美味しかった~
この大き目のタルト型、可愛いなぁ~~~。^ー^








b0115579_10182438.jpg

じゃぁぁぁ~~~~~~~~ん♪♪♪
美味しいランチとスイーツが食べれてしゃーわせ。^ー^









b0115579_10184396.jpg

窓際の席に座ったんだけど、すりガラスがめっちゃ可愛かった!!









b0115579_1019048.jpg

窓際の席はこんな感じ。ランプが個性的~~~~~!










b0115579_10191635.jpg

こんな可愛いソファー席もありましたよ~ん。









b0115579_10192748.jpg

このリメイクされた食器棚、可愛いね!!欲しかった。(笑)

いやー、良かった。ポパンクール・カフェ。
友達に早速連絡したら、「私も昨日旦那さんと行った!」やって。あはは!
また一緒に行こ~~~~っと。^^
これからも通える素敵なカフェだったわー。
場所は、ノイ・カフェとそんなに離れてないのよ。徒歩で充分移動できる距離。


うーん、沢山写真撮った。
「写真撮っていいですか?」と最初に了解は得てたものの、久々に新しいカフェに行ったので、調子に乗りすぎて撮りすぎ、最後注意されちった。><;
やりすぎましたっ、ごめんなさい。。。
最近は、外出時はもう目立たない様に、OLYMPUS PEN EP-1しか持って出ないのよ。
大きな一眼レフ構えると、カフェでの写真は撮りにくいし、迷惑かかるもんね。
でも、EP-1でも目立ってしまった私、反省~。><撮りすぎに注意!!
もっと、狙いを定めて、ちゃちゃっと撮らないとダメだわ・・・。


お近くの皆様、ポパンクールカフェにどうぞ足を運んでみてねー
ランチもケーキもめちゃ美味しい!!とっても素敵なカフェでしたー☆
おススメ度大!!







ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆




*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><
[PR]

by donchanscafe | 2010-07-20 10:47 | *お気に入りのお店ご紹介

またまたneu.cafe

b0115579_4482144.jpg

久しぶりに、お友達のSちゃんと会いました
(よく登場するSちゃんです!笑)
いつぶりかなぁ?3ヵ月ぶり位かな?
メールや電話では頻繁に連絡はとってくれてたんだけどね、ワタクシの体調や何やで、なかなか会えずにいました。

ほんとにここ数カ月で、とても辛い出来事があったワタクシの事を心配してくれて、毎日連絡をくれて、愚痴も沢山、色んな話しも聞いてくれて・・・、いつも本当に感謝するばかりです。
新婚さんのSちゃんに、こんな話を聞かせるのは酷だよな。。。と思いつつ、話せる相手もいないので、あんな話をよく聞いてくれた、一緒に泣いてくれて・・・。

これからも、ずっとずっと大切な友達で在りたいとワタクシは想っています


そんなSちゃんと行ったのは、やっぱりノイ・カフェ。(ノイ・カフェしか行かんのかいっ!笑)
大阪でも、北摂エリアに住んでいるワタクシとSちゃんなので、ノイ・カフェにも行きやすい♪

Sちゃんは、パスタランチを。
ワタクシは、フルーツタルトを食べました

ああ~~~~、ノイ・カフェのランチも勿論大好きだけど、タルトが大好き!!
ボリューム満点で、どれも凄く美味しい!!
いつもケーキケースには、8種類位のケーキ(主に、タルト)が並んでるんやけど、いつも全種類食べたいもんね!(笑)
(旦那と一緒に行くと、絶対3種類は注文して食べるけどね。^^;)

中でも、このフルーツタルトはよく注文しますね~☆
美味しい~~~~~~~~~。^m^ウッヒヒー






b0115579_4483693.jpg

そして、ノイ・カフェ自家製、ホットレモネードも!
これも大好きでよく注文します。蜂蜜の味がまた美味しいのよね~。^ー^







b0115579_4485030.jpg

Sちゃんはランチの後に、キャラメルバナナタルトと、フレッシュオレンジジュースを注文!
美味しそうに平らげてたわぁ~。細いのによ~食べるで~!あはは!
(そーいや、Sちゃんって、木村カエラに似てんねん!!)

いつか全種類を一気にお持ち帰りで買ってきて、撮影したい!!ノイ・カフェのタルト達☆

ああ~~~~~、好き~~~~~~、大好き~~~~、完全に惚れてる・・・ノイ・カフェに。
カフェの新規開拓もせず、一心不乱にノイ・カフェに通うワタクシでした。(爆)

もっと若くて健康体だった、働かせてもらいたかったわ、このカフェで。。。


久々の、Sちゃんとのカフェは、良い気分転換になりました。
先日作った、南高梅のジャムをプレゼントしました。^^
Sちゃんは、もうすぐ誕生日がやってくるワタクシに、プレゼントをくれました!
ありがとう
何となく、今年は誰からも祝ってはもらえない気がしてて、寂しい気持ちだったの・・・。
でも、一人はワタクシの事を忘れずに祝ってくれた。
良かった。。。そして、ありがとう☆

また会おう!Sちゃん





*お知らせ*
そー言えば、7月末辺りに、またまたモッシュブックスさんより、森ガールをテーマとしたカメラの本が発売されます。
そこに、ワタクシも3ページ載せてもらえる事になってて、なんとノイ・カフェも登場!

掲載するにあたって、編集者さんからノイ・カフェのオーナー様に電話してもらった所、「オーナー様、物ごし穏やかで素敵な方でしたよ~!」と言うお話を聞いたので、いったいどんな方なんだろう??と想像を膨らませています。(笑)
男性の方なんだって!!ぶは!

以前、このブログにも遊びに来て戴いて、メッセージをくれました。
お会いした事はないですが、どこかでちょっとだけ繋がっている事が、ワタクシは嬉しく感じています。
心を奪われるカフェ。
何度も足を運びたくなる。
辛い事があっても、その空間で、美味しいランチとケーキを食べれば、少しだけ元気になれる。
そんなカフェって、決してそう巡り合えるものではないですから。

んで、ノイ・カフェに姉妹店が出来たとやらでまだ行った事ないんだけど、ポパンクールカフェって言うんだって!(可愛い名前のカフェだねぇ!)
早く行ってみたーーーーい☆


あ!本は発売日が決定したら、またここで報告しますね~~~。^^
お気に召したら、また買ってね!





ぽっちん応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆


*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
いつも楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><
[PR]

by donchanscafe | 2010-06-28 05:20 | *お気に入りのお店ご紹介

neu.cafe

b0115579_1254728.jpg

皆さん、ご無沙汰しておりますっ。
どんつぁん、かろうじて生きておりましたが、色々あって寝込んでおりました。
色々は、色々すぎて情けなくて話せないんですけど、今後の人生をかけた色々です・・・。


昨日の日曜日は、ほんとに久方ぶりに、大好きな『ノイ・カフェ』 に行ってきました。

やっぱり、ワタクシの中では、ノイ・カフェが一番で、あの空間に身体を置く事は、ワタクシの一種の安らぎであります。

だから、疲れた時や辛い事があったりすると、むしょーにノイ・カフェに行きたくなります。
何が好きなんやろう?
ワタクシの好みのもので囲まれた空間だからって言うのが一番かな?
ご飯もケーキも美味しいし、とにかくあの空間が大好きです。

こんな風に思ってくれるお客さんがいるなんて!ノイ・カフェのオーナーは嬉しいでしょうね。(笑)
ワタクシがオーナーだったら、凄く嬉しいわ~。^^








b0115579_126441.jpg

いつもの様に、ワタクシはワンプレートランチを注文。
鶏の香草パン粉焼きのプレートでした。
美味しかったよぉ








b0115579_1271771.jpg

こちらは、旦那が注文したケーキセット。
苺のショートケーキなんだけど、すっごい大きくて、出てきた時、「わぁ~~~~~~お!!」と言ってしまう程、美味しそうに見えた!
ちょっと写真では、その大きさが伝わりにくいんだけど、高さとかふわふわさとか、あーーーーーー、ワタクシ、苺のデコレーションケーキが一番好きやから嬉しくて、勿論ワタクシも後から注文して、ぺロっと食べたけどね。(笑)

最近、ケーキも全然食べてなかったので、美味しかったわぁ☆


美味しいものを食べる、食べられるって、些細なことだけど幸せな事ですね。


とても辛く苦しい旦那からの裏切りがあって・・・、女性であれば誰もが辛い事です。
ワタクシの人生はこのままどうなってゆくのだろう・・・と不安がいっぱいの毎日です。

でも、ワタクシはお菓子が好き、作るのが好き、カメラが好き、この事は忘れず、自分が夢中になれる事を続けていきたい気持ちでいっぱいです。
それが自分の人生の支えにもなり、強くなれると思うから。

ただ、今はその気力もない程に疲れ果ててしまってね・・・。


こうやって、見てくれる方々も沢山いて、心配してくれる方もいて、その事に感謝して、感謝の気持ちを忘れず、生きてゆかなくては・・・と思います。



それでは、また。


ノイ・カフェに癒された、2010年3月14日。







ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
いつも楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><




*カメラとyuku* も久々に更新しました。
[PR]

by donchanscafe | 2010-03-15 12:26 | *お気に入りのお店ご紹介

WORK SHOP

b0115579_9502090.jpg

皆さん、おはよーございまーす
今日はこちらは朝からむっちゃ寒いわぁ。><
窓の結露が凄い事になるので、換気は欠かさずやらないとー。
この家、機密性はめっちゃええから暖かいんやけどなぁ、結露が凄いねん!!
これ、何とかならないの~??
寝室なんて、毎朝起きたらタオルで拭いてる。。。
水滴でダラダラやもんっ。
エアコンは肌が乾燥するからかけるの嫌やからな、加湿器とかハロゲンたまーにつけて過ごしてたら、すんごい結露ってくるっ。エアコンかけてたら結露らへんけどもっ。

結露対策、どないしてはります~?


さて!今日は久々に、お気に入りのお店のご紹介☆
前にもしたっけなぁ??ここのお店。
した気もする。。。

大阪府吹田市千里山ってとこにある『WORK SHOP』と言うお店。
雑貨とハンドメイド家具のお店よ~
2階では、カフェもやっています。


オーナー様のブログがあったので貼り付けておくわ!
こちらでーす!

HPないんやろか!?


・・・・・・あ!あったー!(笑)
HPはこちらでーす☆






b0115579_9505335.jpg

お店の中は、可愛いものでひしめき合ってる!!
こまごましたものも多く、ついつい、あれもこれも欲しいなぁってなっちゃう素敵なお店です。







b0115579_951215.jpg

いつも冬行くと、このストーブが出てきてて、とっても暖かくて好き~これ~♪

お店は、ご夫婦で営んでおられる様子で、ご主人が大工さんやねん!
(奥さんも、とっても愛想が良くて可愛らしい方やねん。^^二人共オサレ!)

なので、テーブルとか椅子とか色々家具を作って展示したはります。
それがまた、可愛いねーーーーーーんほっすぃ~~

ワタクシ、パソコンデスクと椅子、ダイニングテーブルと椅子(とりあえず二脚)が欲しいから、ちょっとここのご主人にオーダーして作ってもらおうかと考え中。

ものすごええ味の出た木材ってどこで売ってるの??ってご主人に聞いたら、「これは、建築現場の足場の木を再利用したものなんですよ。」ってーーーー!!


ほえ~~~~~~
どうりて使い込まれた感抜群で、ええ味出てる木ばっかりやで!
そっかー、足場の木でこんなええ味の家具が作れるんか。そっかー。
知らんかったわ・・・。^^;

そら、その辺のホームセンターには売ってないはずやわぁ。(笑)


とにかく、テーブルは勿論やけど、椅子!ご主人手作りの椅子がめっちゃ可愛いねんよ!!
(リンクしたブログに椅子載ってるわー!見てみて。^^)
座り心地も抜群やし、ちょっとこれはツボにハマったわー。欲しいわぁ。
引っ越していきなり家計が火の車やけど、何とかして買うわぁ。(笑)


と言う訳で、『WORK SHOP』お手製の家具購入を夢見て、ワタクシ、日々精進しますホンマカイナ。。。







で、とりあえず、昨日買ったもの~。^^
b0115579_1015181.jpg

左の、お砂糖とお塩を入れておくボックス。
使い込まれた木と、ペンキのハゲハゲ感が良かった。

それから、時計。
なんか、何故かこんなに個性的な時計を買ってしまったー!(爆)
ほんまは、木の枠で、シンプルな素朴な時計にしようかなぁ?と思ってたのに。(笑)
これな、夜電気消したら枠の所が光るねん。^^アハハ
それに、秒針が全くカチカチ言わなくて静かでええねん♪

で、調べてみたらルミナークロックって言う時計やねんて。^^
青も可愛いなぁ。


お店の奥さんが言うとった。
「自分の好きなものばかり集めてたら、いい空間って出てくるもんちゃいますかねぇ?」と。

なるほど~。その通り!!!!!
そう思う



さー、明日はまたぴのこの病院だぁ。
膿は今の所治まってくれてる様子。良かった・・・ホッ。
次はまた、MRIかCT撮影をするのかなぁ。
束の間の休日の楽しみをレポートできて良かった。^ー^





*カメラとyuku*も久々に更新しましたー☆
覗いてみてちょ~。




ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
いつも楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><
[PR]

by donchanscafe | 2010-01-25 10:26 | *お気に入りのお店ご紹介

久々のノイ・カフェへ♪

b0115579_1125121.jpg

ああ~~、また病院に戻って参りましたよ~。^^;

家に帰ったからには、麗しの大好きなノイ・カフェに行かねばなりまねぬ!!

行ってきましたー

旦那が食べたのは、秋刀魚とトマトのぺペロンチーノパスタ!
秋刀魚とぺペロンチーノ合うなぁ。うまっ。^m^






b0115579_11253761.jpg

ワタクシはぁ、帆立とブロッコリーのクリームパスタ!

うんまっっウオオオオ







b0115579_11255999.jpg

サラダとフォッカッチャ付き。








b0115579_11263598.jpg

スイーツは、ケーキを3つも注文しちゃったー!(なんせケーキに飢えてたんで。笑)









b0115579_11272531.jpg

チョコバナナタルト~♪

ウマい~~~~~~~~☆





b0115579_11275343.jpg

季節のフルーツタルト~♪

生クリームとカスタード、やさすぃ~~~~~~~
まいうまいう~~~~~!!






b0115579_11282385.jpg

ベイクドチーズケーキ~♪

濃厚~~~~!カッテージチーズ系かと思ったぁ。

うんま!!






b0115579_1132122.jpg

ああ~~~~、ノイ・カフェ、好き、好きすぎる。
ウマい、お洒落、ああ~最高~~~~

好き、また行く~~!!



でも、ワタクシはまだ岡山なのよ~~~~~~~


家に帰ると色々とやっぱり忙しかったわ・・・。

肌が下降してしまった。。。

あ~、どうしよう。いつ退院できるのかしら・・・!?ううう。。。

家の水が合わねぇ、温泉がええ~~~~。(涙)





*カメラとyuku*今日は、笑顔が素敵なおじいちゃんの写真をアップしましたー☆
良かったら覗いてみてね~ん☆



気が向いたら、いやっ、向かなくても(笑)ポチっと押してやって下さいな~。
ヨロシク~~♪
只今入院中で、お菓子作りもできなくてアップもできないけど、今日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*パソコンを長時間開く時間がなかなか持てないので、コメントのお返事ができませんが、ご了承下さいませ。コメントを戴いている皆様、遊びに来て戴いてる皆様、いつも見てくれてありがとうございます☆
[PR]

by donchanscafe | 2009-11-18 11:29 | *お気に入りのお店ご紹介

イタリアンcafe 『てあ』

b0115579_11123559.jpg

皆さ~ん!こんにちわ。今週もまた、1週間の始まりですね~っ。

土日は、3週間ぶりに旦那はんがやって来てくれたので、一緒に過ごしました。

岡山県の勝山にあるイタリアン料理店の『てあ』に行ってきましたー☆
この辺り、ほんとにお店がないんだけど(苦笑)、『てあ』は、なかなかこ洒落たお店で隠れ家的な感じ~。気に入ってしまいましたー

そして、美味しい!!

お近くの方は是非~~~♪





b0115579_1124599.jpg

無花果と生ハムのピザ・・・!?と言うのに魅かれて入ってみる








b0115579_11132543.jpg

店内の様子~。
結構、流行ってるお店みたいで、お昼時には満席に。^^








b0115579_11181436.jpg

ランチのサラダ~。








b0115579_11185241.jpg

おススメの、無花果と生ハムのピザ!
無花果の生ハム~!?って、どんな組み合わせなんやろう??って、ほぇ~~~??って思ったけど、これがなんとなんと、凄く合ってたむちゃ美味しかった!お気に入りのピザになっちゃったー!







b0115579_11193224.jpg

ワタクシが食べたのは、秋茄子のミートソーススパゲッティ~♪
うまうまウヒョヒョ







b0115579_11204137.jpg

旦那はんが食べたのは、ピリ辛トマトソースの野菜スープスパゲッティ~♪
これも、斬新で美味しかったでぇ~。^^(麺は細めだった。)







b0115579_11212249.jpg

こちらは、アトピっ子友達と行った時に食べた、和風カルボナーラ。
カルボナーラが和風味になってるのってのも初めて食べたかも?
美味しかったぁ☆







b0115579_1122277.jpg

デザートは、チョコレートケーキ、チーズケーキなどなど。^^








b0115579_112228100.jpg

こちらも店内の様子。窓から見える、笹が和みます。^^








b0115579_1123782.jpg

お店の方も愛想がええし、いいお店だったよ~
入院中にまたお邪魔するかも??うふふ。^m^






*カメラとyuku*本日も更新中~。
秋の写真をアップしました。良かったら見てみてね☆



気が向いたらポチっと押してやって下さいな~。ヨロシク~~♪
今日もお越し下さった皆様、ありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*パソコンを長時間開く時間がなかなか持てないので、コメントのお返事ができませんが、ご了承下さいませ。コメントを戴いている皆様、遊びに来て戴いてる皆様、いつも見てくれてありがとうございます☆
[PR]

by donchanscafe | 2009-10-26 11:23 | *お気に入りのお店ご紹介

久々のランチ!

b0115579_7391638.jpg

近頃、大好きなカフェに出向く余裕すら失っていたので、久しぶりに旦那はんと大好きな箕面の『ノイ・カフェ』にランチに行った。

ノイ・カフェで注文するのは、たいがいワンプレートランチ。
今回のメニューは、鶏のから揚げの甘酢ソース、茄子のグラタン、野菜のクリームスープ、サニーレタスとアボカドサラダ、野菜のピクルス、ポテトと人参マッシュなのかなぁ??(謎)サラダ、雑穀米でしたーここの、グラタンいつもウマい!!


ん~~ん、いつもながら美味しかったぁ。^^





b0115579_7393391.jpg

スイーツはこれ~♪大好きな、桃!!タルトになってたぁ~~。

タルト生地の上に、スポンジがのってて、バニラビーンズたっぷりのカスタードクリーム&生クリーム、パイ生地がのってて、ほんで桃!んまいんまんま

ふぃ~~~、満足満足☆





b0115579_7395134.jpg

座った席の窓からの風景を撮ってみる。

やぱ、ノイ・カフェはいいやぁ。^ー^
大好きだぁ~~~!!

因みに、今日の写真は全部、デジPENで撮りましたよ~。



*カメラとyuku*更新中~。応援ヨロシクお願いしまーす☆



今日もご訪問ありがとうございます。^^ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願いしまーす♪
←ポチッ☆

b0115579_11195091.jpg







体調により、只今、コメントのお返事はできませんが、ご了承下さいませ。

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2009-08-16 07:55 | *今日の出来事