タグ:ゼリー・プリン・ムース ( 65 ) タグの人気記事

練乳ミルクプリン・小豆添え

b0115579_774712.jpg

おはよう
今朝は、5時に目覚めて5時半起床。
寝付けたのは、2時過ぎよっ。
やっぱり昨夜もあまり眠れなかった。。。
妊娠も後期になってくると、おトイレが近くて何度も目が覚めるし困るねーーっ。

そんな訳で、今日も朝から、あり合わせのものだけど、旦那のお弁当を作ったよ~。^^(あり合わせすぎて、今日は画像はなっすぃんぐだけど。)


さて、暑くなってきたからか、ちゅるんとしたものばかりが食べたくなり、よく作る、練乳ミルクプリンを作りました♪(練乳が大量にあって、賞味期限が近いのよっ。)
今回は、茹で小豆を添えて、抹茶をふりかけて食べました。

おやつとして、食後のデザートとして、美味しく戴きましたー☆
レシピは以前のものだけど、こちらでーす。^ー^

うっとーしー、ジメジメしたお天気が続いてるねぇ。
除湿器かけたら、すんごい量の水が溜まるよ・・・。
あの水って、再利用できたらいいのにな??って思うけど・・・。

早くスカッとすればいいのに~~~!!
でも、スカッとしたら暑い暑い夏だから、それはそれで、ワタクシのこの肌には、超恐ろしいんだけどねーギョエーーーー






本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2011-06-13 07:16 | *スウィーツ

豆乳プリン

b0115579_6354963.jpg

おはよう!!
今日はめっちゃ早起きしたどー!
4時半には起きた!はやっっ!!(笑)
朝の外の空気は清んでて気持ちええよ
こちらは山だから、木々の匂いや田畑の匂いがとっても良い。
小鳥の声もまた良いし。^^
最近、腹がでかいからしんどいとか、皮膚がかいかいとか、頻尿で何回も目覚めるとかで、全然夜がぐっすり眠れないから、朝早く目覚めて用事してから二度寝・・・zzz・・・って事が多いのよね。^^;
なんか、二度寝の午前中が一番気持ちよく眠れるのよ~~~っ。


さて、残ってた豆乳で、昨日の夜に再び作っておいた豆乳プリンの撮影をしてみたのよん♪
今回は型から抜いて、ちゅるる~んとした感じを伝えたくて~。
ドアップ。(笑)
伝わったぁ??







ちょっとだけ微妙~にバージョンアップしたから、レシピはこちらね~☆











b0115579_6423100.jpg

もの凄く簡単すぎるから、是非作ってみてちょ~~~~☆
低カロリーやし、カロリーが気になるお方にもええんちゃう??^ー^v






本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆

more←donchanの独り言&おまけ画像あり!
[PR]

by donchanscafe | 2011-05-31 06:46 | *スウィーツ

豆乳プリンと豆乳抹茶団子

b0115579_1637344.jpg

大阪は梅雨入りしましたねぇ~。
皆様の所はいかがですか??
いつもより早い梅雨入りだな?
ジメジメとした毎日
とうとうこの過ごしにくい季節がやってきました・・・。
この後にやってくる、暑い暑い夏がとてつもなく恐怖です
少し動くと汗が出てくるので、今日はエアコンのドライをつけました。

久しぶりに、おやつを作りました♪
身体に優しい、『豆乳プリンと豆乳抹茶団子』
更に、きな粉をかけて食べたらとってもまいう~~~~
またまた、凄く簡単なおやつだけど、とってもぷるんぷるんで、美味しく戴きましたよ~。^ー^

レシピは随分前に作ったこのレシピ。
今回は、きび糖のカラメルソースは作らず、冷蔵庫で眠ってはった黒蜜をたっぷりとかけて食べました!

(豆乳プリン自体は、凄く甘さ控え目なので、蜜をかけて食べる事をおススメします。そのまま食べたい場合は、豆乳プリン自体に混ぜるきび糖の量を増やして下さいね!)





本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2011-05-28 16:46 | *スウィーツ

みかんの練乳ミルクプリン&コーヒーゼリー

b0115579_15444339.jpg

今日は、久々に旦那作のスイーツやでぇ~

ワタクシ、妊婦になってから、もうほぼ毎日、柑橘系のフルーツ食べてんねん。^^;
柑橘系を食べない日は、林檎。
2月3月は、ずっとメロゴールドにハマって、ウマイウマイ言うて食べてて、以後は、ぽんかんや八朔、甘夏を食べてる!
でも、ぽんかんは高いし、八朔より甘夏の方が水分があるから甘夏が好きやなぁ♪
風呂上がりに旦那が剥いてくれんねん。
自分では剥かへん、手が痛いから。(アトピーにより。笑)

旦那が極度に疲れてる時は、「剥いて~!」言うのん可哀想やから、冷蔵庫に買い置きしてあるみかんのゼリーを、ひっそりと食べてんねん。
あの、やっすやすの感覚が良い。
第ニのつわりみたいなんがあって、唾液がよく出るのよー。
だから、お口の中がさっぱりして美味しい!!

そんな訳で、練乳をもらって大量にあるし、カルシウム摂れ摂れ~言われて(笑)、みかん入りの練乳ミルクプリンを作ってくれた模様☆
みかんがプカプカ浮いてて、可愛いね。^ー^








b0115579_15452088.jpg

お次は、コーヒープリン!
これは、きっと旦那が食べたかったんでしょう。(笑)
ワタクシ、コーヒー苦手だし、妊婦ってカフェイン宜しくないんでしょ?
・・・と言いながら、めっちゃ緑茶飲んでたけどーーーー。ぶは!

でもこれはウマそうだから、食べちゃったーーー
生クリームは、少しだけお砂糖を入れて3分立て位にしてかけて食べた。
めっちゃ美味しかったわー!!
ばっくばく食べて、ただでされパンパンに膨らんできた腹がはち切れそうになった。^^;ダハハ

旦那よ、どっちもとっても美味しかった!あんがとよ~~~
また、何か作ってね!!ヨロシク~♪






本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2011-05-17 16:10 | *スウィーツ

またまた、ぷりん!

b0115579_21374691.jpg

GWも終わっちまったなー!
楽しんだかい??
ワタクシは、マタニティウェアを買いに、今日ちびっとだけお出かけしただけやでー。
ちょっと動いただけでも疲れるわっ
7ヵ月に入って、ドッキドキと動悸がすんねん。。。毎日、手も痺れてるし・・・。
色々と問題あんなーもーーーーーーーー。

そして、今日は夏の様に暑かったなぁ。
試着室で汗だくになって、皮膚がめっちゃ痒くなってパニックになったわー。(涙)
またこのピリピリと皮膚が汗に被れる厳しい季節到来か。。。
きっついなーしかし・・・。><;;;ウウウ


そ・し・て!!この前、また、ぷりんを作ったどーーーー!

今回のんは、前回のんより滑らか。
たまごぷりんと、とろとろぷりんの間位の食感。^^
なかなか美味しかったで~
巣も入らずに焼けたし♪







b0115579_21563345.jpg

超、とぅるん☆と喉越しが良かったわぁ。^^ンマンマ

しかし、カラメルが、今一つあまかったっ。お子ちゃま仕様になってしまった。^^;
もうちょっと焦がして苦みを出さなくては!
前回のカラメルはばっちしだったのにっっ。

・・・・と言う事で、レシピも完成させたいし、もっかい作ろかなぁ??(またかっ!笑)






本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2011-05-08 21:44 | *スウィーツ

苺の杏仁豆腐

b0115579_14245025.jpg

今年も、苺が出回る季節になって、嬉しくて嬉しくて、毎日の様に苺を食らっています。(笑)
近所の、岡山直売店で、農家の方が育てたぷりぷりした真っ赤な苺が売っていて、今はまだ1パック500円だけど・・・、でも、凄く美味しくて食べ応えがあります!
それに釣られて、既に3、4回はご購入っ。
(節約になってねーじゃん!苦笑)

いいんです。
苺を食べている時は、幸せ~な気分になるから、いいんです!!

だいたい毎日、風呂上がりに苺をかっ食らっています
ウマいんだな~~~~~~~~~~!!!
ほんと、苺大好き。


今日は、数粒その苺を残しておいて、これまた大好きな杏仁豆腐に混ぜてみました。
幸せ~~~~~~~☆☆☆なお味。あはは!
今日のおやつは大満足です。^ー^ウフフーン




作り方は、こちらのレシピでーす。



パイナップルが、苺に変身したバージョンです。
杏仁の生地は、生地がとろんとするまでボウルの底を氷水でよく冷やします。
そこへ、適当な大きさにカットした苺を加えザッと混ぜて器に流し、冷蔵庫で少し冷やしてから、デコレーションに、生クリームを絞って、カットした苺を飾っています。
(苺に、少しだけレモン汁をふりかけておくと、酸化が防げるので良いかもね!)


これも、簡単だけど、とっても美味しいスイーツです。
是非是非、トライしてみて下さいませ~☆





本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2011-01-29 14:42 | *スウィーツ

練乳ミルクプリ~ン

b0115579_10594410.jpg

乳くさぁ~~い、ミルクプリンが異様に食べたくなった!
コンビニに買いに行こうかとも考えたが、夜だったし寒いっ!!
外に出たくないっっ!!

も~こんなん、超簡単やし、食後に急遽作った。(笑)

レシピは、以前に作った、ぷるんぷるん☆練乳ミルクプリン・抹茶と小豆白玉添えのレシピにて♪










b0115579_10595511.jpg

乳くさぁ~~~~
乳くさ、ミルクプリン、うめぇなぁ。^ー^ニャハハ

ほんまは、コロコロ苺のコンポートをのっけたかったが、苺を買いに行くのが寒い!
なので、桃ジャムをのっけてみた。
が・・・ちょっと甘すぎる。。。^^;
やっぱ、苺のコンポートのっけたら最高にウマかったと思われる。
(まー、何ももっけないでもウマいんやけど、ほら、写真撮るのに見映えばせーへんやろ?)

次は、コロコロ苺のコンポートを作って、乳くさミルクプリンにのっけてやるぜ

因みに以前、ちゅるるん☆苺コンポートミルクプリンを作ったけど、これも最高にウマかった!!
これは、ほんとに牛乳だけ。練乳は入れてないけど、なんや凄いコクがあった。
これをまた、作りたいなぁ。^m^






本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2011-01-21 11:10 | *スウィーツ

濃厚とろりんショコラ

b0115579_11595480.jpg

久しぶりに、ゼラチンスイーツ作ってみました
寒くなると、なかなかゼラチンスイーツの出番がなくなってしまうんだけど、もうちょっと積極的に、ちゅるるんとしたゼラチンスイーツ作りたいな~と思います。^^


今日のスイーツは、クーベルチュールのチョコレートが余ってたので、そのチョコレートをたっぷりと使って。
とろとろぷりんの様な、はたまたムースの様な・・・何じゃろな!?って感じのとろんとさ。(笑)
とっても濃厚です!





レシピはこちらでございまーす☆











b0115579_120745.jpg

生クリームとバナナを添えて。
いただきまーーーーすとろり~ん

ポイントは、チョコレート自体の味が凄く左右するので、美味しいチョコレートを使う事!です。


(関係ないけど、添えてある葉っぱは、なんとトマトの葉!うちのトマト、今年は夏には全く芽は出ず、冬になってから芽が出てきたの!びっくり~@@;でも、寒いからやっぱり実はならず、枯れていっちゃってるわ。。。異常気象のせいで、トマトの芽を出すタイミングを間違ってしまったのねー。)





本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2011-01-17 12:26 | *スウィーツ

マロンクリームのパンナコッタ

b0115579_18142152.jpg

(今日の写真、夕方の5時半に撮ったから自然光が少なすぎ、暗い~~~~。><ゴメン)

いつぞやから、ずーーーーっと我が家のぐちゃぐちゃのお菓子材料ボックスに放り込まれたままだったマロンクリーム。
見る度に、「いつ使うんや!?」と自分に問いかけ。(笑)
確か、去年の夏かなんかに買ったのに、そのまま温泉湯治に行ったもんやから、使う機会を完全に無くしてしまった可哀想なマロンクリーム。

そして、秋の気配がやってきた。
ここで使わなくては!!!!!

・・・・って事で、作ってみましたー、超~簡単にできますです!パンナコッタ。


レシピはこちらでございますぅ~♪



むっちゃ滑らか~やで~。
栗の味もちゃんとして美味しい。^^




今回使用したマロンクリームはこちらです。
b0115579_1824860.jpg

マロンクリームにはお砂糖も入ってるから、作る時、お砂糖は加えなくてもええ位かもね!
一応、レシピには三温糖・大1を加えましたが。。。

パンナコッタは、いつもは生クリームを多めに入れますが、今回は、冷蔵庫に生クリームが100ccしか残ってなかった!!わーお!!と言う勝手な理由から、牛乳が多めのレシピです。
それ程こってりもしてなくて、牛乳多めでも美味しいなと思いました。^ー^


今年の夏は、何故か!?大好きなゼラチンスイーツを作ってなかったから(コンビニで甘夏のゼリーや杏仁豆腐を買ってきて食べてばかりで。^^;)、久々にゼラチンスイーツを作って、「ああ、やっぱりゼラチンスイーツ好きやわ~!」と思ったねー☆
簡単で美味しいのがええわ~


どうぞ、召し上がれ~♪


実は、このマロンクリームで、栗のパウンドケーキも作ってみたんだよね!
でも~・・・、クリームじゃちょっと栗の味が薄かったわ・・・。
レシピによるんかも知れへんけど。
パウンドケーキには、ペーストの方がいいなと思ったので、またペーストを入手して作り直してみようと思っているのだぁ




エキサイトトップページの、『おとなりのスイーツ』に紹介されていまーす。
今日も見に来てくれてありがとう!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆

*お返事はできませんけどもー。^^;
いつも、コメント有難うございます!!
[PR]

by donchanscafe | 2010-09-16 18:25 | *スウィーツ

ティラミスぷりん・試作

b0115579_11162643.jpg

ティラミス風味のぷりんを作ってみました
(最近作ると言ったら、混ぜたらいい簡単なぷりんばっか!笑)

うま~~~いで!!

でもぉ、ぷりん部分がもうちょっとマスカルポーネの味が濃厚であって欲しい。
卵の味が強すぎた・・・。
もうちょっと卵少なめの、マスカルポーネを多めにしてみるか。

試作は続く。。。超のんびりと。^^;
いつレシピができ上がるかはわからへんっ!!


そして、写真がいまいちやったーーーーーー。><ゴメン





今日も見に来てくれてありがとう!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆




*都合により、しばしコメント欄は閉じておきますー。すみませんっ!
色々問題ありけり・・・なので、今の所入院はしない事になりました。
相変わらず、アトピーちゃん悪化中。(と言うか、リバウンド中。涙)
只今、自宅静養中です。><;

身体がまだ動きそうな日は、気分転換にぼちぼちとお菓子作りをしてみたりしています。
何とか踏ん張って、この夏を乗り切りたいです!!
[PR]

by donchanscafe | 2010-08-10 11:22 | *スウィーツ