タグ:フィルム写真 ( 27 ) タグの人気記事

大山

b0115579_13364381.jpg

入院中なのに、何故かネタがいっぱいあるどんつぁんです、どうも。^^;

いつぞや、これはまだ入院する前、鳥取県の大山に行きました。
その時撮った、フィルム写真☆
今更、現像してもらったので、アップしてみまーす

大山、とっても綺麗!!
でもこの日は、あいにくの曇り空で、スカっとした景色は見れず。。。
山頂に、ずっと雲がかかってたけど、一瞬雲が去って山頂が見えた瞬間に撮った写真です。

曇り空でも、大山を目の前にすると、自然の偉大さを感じたのであります。






b0115579_13372391.jpg

天空リフトっちゅーのに乗ってみました。^^
これ、凄いなが~~~~いのね!!面白かったー。

雲で大山、見えねぇ~~~~~っ。><
晴れてたら、リフトの先は、偉大なる大山が見えるのだぁぁぁ







b0115579_1337526.jpg

標高900mで、旦那はん、記念撮影。(笑)

これもまた、雲で山下の景色が全然見えねぇ。^^;残念っ。






b0115579_13382240.jpg

帰りのリフトは、こりゃーなかなか恐い
落ちそうな感じだったっ
恐さゆえ、写真歪んでる。(苦笑)



あー、大山ええなええな。
蒜山も好きやけど、大山にもまた行って、素敵な写真を撮りたいなぁ。
今頃だと、紅葉も綺麗かな?
でも先日、蒜山も大山も、初雪が降ったのよ!高速道路も通行止めになってたもーん。
冬は寒そうやわぁ~。


今度はスカっと晴れてる時に行きたいなぁ~♪うふふ。




今日の写真は、カメラ:CONTAX Aria、フィルム:FUJI PRO400H、レンズ:50mm F1.4を使用。




*カメラとyuku*本日は、久々にフィルム写真を更新しました~。
良かったら覗いてみてね~☆



気が向いたら、いやっ、向かなくても(笑)ポチっと押してやって下さいな~。
ヨロシク~~♪
只今入院中で、お菓子作りもできなくてアップもできないけど、今日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*パソコンを長時間開く時間がなかなか持てないので、コメントのお返事ができませんが、ご了承下さいませ。コメントを戴いている皆様、遊びに来て戴いてる皆様、いつも見てくれてありがとうございます☆
[PR]

by donchanscafe | 2009-11-10 13:43 | *フィルム写真

チューリップ☆

b0115579_1274733.jpg

わ~、チューリップ綺麗だったなぁ

先日、母と万博記念公園にお花見に行った時に撮ったチューリップの写真。桜も綺麗だったんだけど、チューリップも色鮮やかで、とっても綺麗だったよ~。

このピンクのチューリップが一番可愛かったな。^^


b0115579_1281498.jpg

白いチューリップもわっさり~♪
今は多分、チューリップフェアやってると思うからもっと綺麗なのかな~?

今週末は、万博記念公園で、ロハスフェスタがあるので、目ぼしいものはないか探しに行ってこようかな!土曜日は雨みたいだからー、日曜日晴れたらいいな~。


今回の写真は、CONTAX Aria、フィルムKodak PORTRA 400NCで撮影。

More←おまけ&donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2009-04-25 01:43 | *花・自然

FRAME*

b0115579_17354850.jpg

この間の日曜日は、兵庫県の西宮と夙川に行ってきました。
何をしに行ったかと言うと、このお店に行って来たんです。

FRAME*

写真のプリント屋さんなんですけど、カメラにまつわる雑貨販売、ちょっとしたカフェ、ギャラリーになっております。
しかし、カメラ好きじゃなかったら、まず行かないお店やろなぁ・・・!?(笑)


b0115579_17361076.jpg

お店構えはこんな感じ。とっても可愛いお店です☆
わざわざ、遠い場所まで出向いて行ったのは、気に入るプリントをしてくれるお店がなかったからっ。

フィルム写真撮ったはええけど、どこにプリントを出したらええんやろ?っていつも悩んでて、思い通りに仕上がらなかったねん。。。
東京のお店にも郵送プリントで何回か出してはみたものの、やっぱりちゃんと話して伝えてないから、気に入るものもあれば、気に入らないものも沢山出てきたりで、やけに高い送料と全部プリントするプリント代がもったいなくて・・・。><

で、以前から、カメラ雑誌(カメラ日和とか、Loveカメラとか)に載っていて気になっていたこちらのお店に足を運んでみたと言う訳です。道が空いてたら、車で45分位で着くんだけどね!電車だったら1時間かかるかなぁ?
通える範囲内なので行ってみたんです♪


b0115579_17364282.jpg

店内はこんなん~。^^
この、向こうのおにーさんがプリントしてくれます☆


b0115579_17365893.jpg

プリントオーダーをして、待ってる間にお茶する事に~。


b0115579_17372822.jpg

この写真は、旦那はんが自分のカメラで撮影した写真。
『ミノルタ・オートコード』と言う、二眼レフですよ。
ぽや~んと可愛く撮れてますね~

ちょうどギャラリーでは、乙女部・女子5人組の写真展をやっていたので、写真を眺めたり~してまったりしながら、3時間が経過っ!プリントが、混んでて~ん!!
凄い流行ってるのよ、このお店。
次から次へと、プリントオーダーのお客さんがやってきた!


b0115579_1737467.jpg

常連のお客さんらしいおねーちゃんと、お店のお子ちゃまが仲良くお絵かきしてたので、撮影させてもらいましたー。^^

・・・・ってちょっと待って、このおねーちゃん、もしかして店員さんだったのかなぁ??よくわからへーーーんけども、ええカメラ持ってはったで!nikon D300とか?


b0115579_1738250.jpg

こんな絵描いてたの~~☆
こっち向いてくれへんかったねー。(笑)


b0115579_17381977.jpg

やっとプリントが終了して、桜の綺麗な夙川へ行ってみました。でも、見頃はもう過ぎてたなぁ。
だいぶ散って、葉桜になってたけど、一応行ったで~と言う証として、撮影。(笑)



b0115579_17383975.jpg

ちょっとこんな演出してみましたー

旦那はんが大事そうに抱えてるのが、旦那はん仕様の二眼レフ。これを首からぶら下げて歩いてたら、「あのカメラ可愛い~~~。」って女の子に言われたんやって!
ほんで、ご機嫌さんで喜んではったわ。単純!(笑)

写真の結果はどうであれ、このカメラで撮影してる自分が大好きらしい。(爆)ほんま自分大好きっ子やからなー
でもな、写真も上手くなってきてんで!
なので、最近は二人でカメラを楽しめる時間ができてめっちゃ嬉しい~。


んで、ここのプリント、良かったねーん
もうちょっと通って、コミュニケーションが上手くとれる様になったら、自分の理想の写真が出来上がるかも!今日の写真も、FRAME*でプリントしたものです。
ワタクシ的には、もちょっと明るめがええねんなー。
ワタクシなぁ、なんかがっつり撮ってしまう人やねん。だからなるべく、絞りは開放、自分が思ってる以上にシャッタースピードを遅く、露出ちょい高めに設定する様にはしてるんやけどー、がっつり撮れてしまう事が多いのね~。。。

まず、自分の腕を上げなくてはねっ。^^;
ほんで、ここでプロにプリントしてもらえば、きっとええ作品が出来上がるはず~~!!頑張る~~~。^^

プリント代も安い!仕事も丁寧!
ここのお店の奥さん、めっちゃ愛想ええ☆
関西では、おススメのプリント屋さんでーす。
また行くで~~~~。^ー^


今日は、オタクな話ですんませんっ。
ついて来れる方、ついてきて下はい。(笑)


今回の撮影は、CONTAX Aria、フィルムはFUJI PRO160C使用。旦那はんは、ブローニー FUJI PRO400使用。


本日も*カメラとyuku*更新中~♪
[PR]

by donchanscafe | 2009-04-15 00:01 | *お気に入りのお店ご紹介

今年もやっぱり!万博記念公園へお花見♪

b0115579_745115.jpg

先週の木曜日(4月9日)に、万博記念公園にお花見に行ってきました!母と二人で。
本当は、一人で写真撮影大会に行こうと思ってたんやけど、お弁当も食べたいしな~と思い(笑)、当日の朝に突然母を誘ってみた所、行く~と言うので二人で行く事に。
母と二人でお出かけ・・・なんて言うのは何年ぶりなんでしょう??多分、7年とかそれ位ぶり。

この日も、太陽の塔は、空高くそびえ立っておりました
ほんとにいつ見ても圧倒されるこの存在感☆
ええわ~ええわ~、太陽の塔!!

太郎、太陽の塔を作ってくれてありがとう


b0115579_7452529.jpg

着いてウロウロと歩きながら、お弁当を食べる場所を探す。
この、丘の上の桜の木の下でお弁当を食べました。
チューリップフェスタも始まると言う事もあって、咲き始めたチューリップも沢山見えて最高の景色♪
お弁当は、炊き込みご飯のおにぎりと、玉子焼き、ウインナー炒めを母が持ってきてくれました。ワタクシは、簡単なサラダを作って行きましたの。^^
この日はもうほんとに満開だったので、綺麗綺麗!一番ええ時にお花見に行けたと思います。^^


b0115579_9423816.jpg

お弁当を食べ終えて、又、二人で歩く。

あ!イケメンなカメラマンのお兄ちゃん発見!!(canonのカメラ使ってる!笑)思わず背中を追う。。。(爆)
桜はそっちのけで、お兄ちゃんにピント!だはは
(色、飛びまくりっ。)


b0115579_9133258.jpg

桜並木を歩く~♪怪しい黒い人影は、母。(笑)


b0115579_7462342.jpg

ここの風景もめっちゃ好きだったなぁ。


b0115579_16133196.jpg

平日だけど、こんなに沢山の人がお花見に来てました。
ちびっ子を連れた若いママさん達がめっちゃ多かった!
旦那の居ぬ間に、こうやって楽しんでるんだな。わはは!


b0115579_747877.jpg

やっぱり気持ち良くて、お昼寝しちゃうよねー


b0115579_7472474.jpg

いや~、綺麗やったぁ。
母もめっちゃ喜んでました。終始、「私、こんなん来たの初めてやわ。ここってこんなに桜がいっぱいあったんやなぁ。綺麗やなぁ、綺麗やなぁ、ああ~来て良かった。」とひたすら言うてました。(笑)

実はワタクシは、母となかなかウマが合わず、仲悪かったんです。しゃーけど、お互い歳とってきたのか?ワタクシが大人になったのか?母が丸くなってきたのか??わからへんけど、ちょっとづつ仲良くできる様になってきたんです。
母も、もう今年で72歳になるので、やれる事はやっといたらなあかんな・・・と思う様になり、今回はお花見に誘ってみたんです。
凄く喜んでくれたので、誘って良かったと思います。^^

ワタクシは、行きの電車賃だけで済んだしっ。(笑)

ほんとに久々の母娘水入らずで、楽しい時間を過ごせました。ワタクシがカメラ撮ってるのも、微笑ましく見てはったし、「ええな~、あんたええ趣味があって。」と言うておりました。

なので、何枚か母の写真を撮ってあげましたが、これがええ顔に綺麗に写ってたのがあったので、今度写真をあげようと思います~

家に帰って旦那はんにも報告したら、「楽しい時間が過ごせて良かったなぁ~。」と言うてくれました。いい親孝行ができたかな?^ー^ウフ

そして、万博は今年も綺麗な桜を咲かせてくれたのでしたー☆万博よ、太陽の塔よ、毎年ありがとう!!


*カメラとyuku*にも、桜の写真アップ中&アップしていくので、良かったら見てみてね~。


(今回カメラは、CONTAX Aria、フィルムは、Kodak PORTRA 400NC、solaris 200を使用しました。)
[PR]

by donchanscafe | 2009-04-13 08:10 | *フィルム写真

休日は!ノイ・カフェっ子♪

b0115579_085951.jpg

昨日は、ノイ・カフェへ行ってきました~
ノイ・カフェと言えば、ワタクシの一番のお気に入りのカフェですよ~ん☆このブログを長く見てくれている方なら、「又どんちゃん行ってきたんかいなっ!すっきゃな~しかし!」・・・と、もうお判りだと思うけど。^^;

昨日のランチメニューはこれら♪
(看板を読んでね!わかる!?)


b0115579_093361.jpg

ノイ・カフェはとにかく内装が素敵~。^^
家具や食器なども北欧系だから、ワタクシ大好き!!


b0115579_095046.jpg

何を食べたかと言うと~、『太刀魚の香草パン粉焼き』のワンプレーとランチ!これがまた、うっまぁ~~~い

太刀魚の香草パン粉焼き・きのこタルタルソース、マッシュポテト、ベーコンとブロッコリーのグラタン風、サニーレタスとパプリカ玉葱サラダ、プチトマトのマリネ、バジルとじゃがいものピザかな?、ビシソワーズ、雑穀米がのったプレートランチ。

凄い美味しかった。味付けもベリーグッド☆


b0115579_0101586.jpg

スイーツはこれ~。『バナナカスタードチョコタルト』と、ホットレモンティ。これも美味しかったから、近々、自分でも作ってみようと思う!

食べ物の写真が、右後ろからの自然光だから、ちょっと怪しい写真??(笑)

んん~、ノイ・カフェは雰囲気は勿論のこと、ご飯も美味しいなぁランチ最高!!


b0115579_0103616.jpg

座った席から見た店内。この一番奥の席に、まだ座った事がないので、いつか座りたいけど、いつも開いてないっ。><(何気に、トイレマークが可愛い。笑)


b0115579_0573354.jpg

こちらも、座ってた所から見た店内。大ボケなのは、旦那はん。『いきなり最終回』っていう本読んでて(この本が好きな模様)、写真撮ってる事に全く気付いていないっ(笑)


今日の写真は、ランチとスイーツの写真はデジイチで。
その他の4枚は、CONTAX Ariaで撮影。
フィルムは、solaris 400使用。現像は、ノーマル現像で、ちょっとだけ自分で手を加えました。^ー^チャンチャン


ノイ・カフェ、ええよ~~~~♪
家近い人は是非、行きなはれ~。
老若男女、集っています!!わはははは~

あ!そうそう、ノイ・カフェには、みぃ~ちゃんと言う、おばあちゃんの猫ちゃんが居たんですが、去年の夏から姿が見えないらしい。みぃ~ちゃん、どこ行っちゃったんだろうねぇ。。。みぃ~ちゃん、可愛かったから、いなくなったら寂しいなぁ。
[PR]

by donchanscafe | 2009-03-09 00:26 | *お気に入りのお店ご紹介

さらさ・花遊小路

b0115579_15513715.jpg
お正月の4日に、またまた京都へ行って参りました。
混んでるだろうなぁ・・・と思いながら車で行ったんだけど、たいして混んでなかった。
皆、帰省ラッシュでもう去っていってたんだろうか?


今回は、カフェの新規開拓~♪
・・・とは言っても、京都では有名なカフェ・さらさ。
『さらさ・花遊小路』店へ行って参りました~
これが入口で、この先の扉を開けると店内へ~。
ああ~、また写真が歪んでる~。><クッソー
(今回も、CONTAX Ariaで撮影。フィルムは、FUJI PRO400Hを使用。)


とりあえず、お腹ペコペコなのでランチ!
b0115579_15141776.jpg
ワタクシのは、鶏の唐揚げのワンプレートランチ☆
こりゃ~~んまい!!ボリューム満点で、お腹いっぱいになったわ~。凄く美味しかった!またこの半熟の目玉焼きがのってるのがたまらん!
こういう、がっつり系のランチがいっちゃんすっきゃねん


b0115579_15143490.jpg
旦那はんは、これ。塩豚プレート。
これまた、んっまぁ~~~い!ご飯にめっちゃ合う☆
旦那はん、むっちゃ気に入ってウマいウマい言うて食べたはったぁ塩豚、トロトロ~♪


b0115579_15145394.jpg
人いっぱいやったんで、カウンター席に座ったんやけど、目の前にはビスコッティや、クッキーが並んでる~!勿論食べた!(笑)
ココナッツとチョコのビスコッティがウマかったけど、硬くて歯が折れそうやった。(爆)写真撮ったけど、上手い事撮れてなかったので画像なっしんぐっ。


b0115579_1515345.jpg
カウンター席はこんな感じ。この写真、フィルムの雰囲気が出てて好きかも☆とりあえず、1か月フィルムカメラで撮ってなかったから、なまってたアカンヤン


b0115579_1515894.jpg
そして、2階への階段もパチリ☆
なんか、ビラがいっぱい貼ってあったなぁ。味のある階段。


b0115579_1515427.jpg
んで、上がって目に飛び込んできたのは、なんと和紙でできたお魚さんの照明♪勿論、撮らずにはいられない。(笑)


b0115579_15154638.jpg
ほんで、2階の一角はこんな感じ~。
2階へ上がるやいなや、怪しげにカメラを持つワタクシに、男子の店員さんが寄ってくる。写真撮影の許可を得てパシャっと1枚。なんだか2階も満席で、皆の目線も気になるので、2階はこれだけ。^^;

なかなかカフェでの撮影は、他のお客さんの邪魔になるまいといつも気を使うっ


b0115579_15165916.jpg
さ~、そこのあなたも、さらさ・花遊小路に行ってみよう!!
ランチがバリウマケーキはどうなんやろう?今度行ったら、また食らう。^^
京都人に人気なカフェだけあって、存在感ばっちり
店員さんも、アットホームな感じで良いカフェでした~~ぁ。やっぱり京都は、「おおきに~」って言いはるんやね。^ー^


しか~ししかし・・・。
写真が上手く撮れてなかったのが残念。。。
フィルムの良さが出せていないやんっ!
練習せなぁぁぁぁ。涙
[PR]

by donchanscafe | 2009-01-09 15:36 | *お気に入りのお店ご紹介

『太陽カフェ』

b0115579_15562255.jpg
前回の『かもがわカフェ』どうやったー?気に入った?
今日もAriaで撮影。京都のカフェのご紹介でーす♪
『太陽カフェ』ここもなかなか可愛いカフェでした。
曇り空で、あんまり絵面が良くなくて、ごめんなさいよっ。


b0115579_15564822.jpg
店内は、こんな感じ~。木目調と白を基調とした店内。
これは、NATURAで撮影しました~。^^


b0115579_1557587.jpg
お腹がペコペコで、ランチを注文しました。
ワタクシは、海老のオムレツランチ。
ご飯とサラダ、スープ付き。いっただっきまーす


b0115579_15572180.jpg
旦那はんは、これ何だっけなー!?
デミグラスソースのドリアみたいな感じだった!サラダ付き。

ここのランチ、家庭的でとっても美味しかったです!
お店の味~って言うんじゃなくて、家庭的な所が凄く良かった気がします。隣の席で、仕事の休憩時間に昼ご飯!的なおっちゃんがランチ食べてたんやけど、白身魚のフライランチを食べてはったんです。
ワタクシ、迷ったのよねー、オムレツと。
おっちゃんのランチを見て、「白身魚のランチにしたら良かった・・・。」と思いました。(笑)

オムレツが美味しくなかったとかそーいうんじゃ全くなくて、オムレツは、海老もプリプリで美味しかったの。だけど・・・お腹が究極にぺっこりーのだったから(笑)、白身魚のフライランチの方がボリュームがあったんですよただ、それだけ~です。わはは!

因みに、白身魚のフライランチ、ここに美味しそうな写真が載ってたわ。ボリュームあるから見てみてー!(笑)


前の席のおにーちゃんも寛いではりましたわ~♪
b0115579_16123882.jpg

でね、太陽カフェの2階には、これまた手作り感覚満載な可愛い雑貨屋さんがあるのよ~。太陽カフェのご主人の奥様が営む雑貨屋さんの様ですよ。
(その模様は、写真ブログで看板だけ載せていまーす。)

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2008-12-15 16:25 | *お気に入りのお店ご紹介

『かもがわカフェ』

b0115579_13364034.jpg
先日、京都の『かもがわカフェ』に行ってきたので、今日はその模様をフィルムカメラ・CONTAX Ariaでご紹介致しまーす。看板の『かもがわカフェ』ってとこにピントを合わせたかったのに~、合ってなかったしっ。^^;

b0115579_13342318.jpg
店内は、こんな感じでーす。(ノーマル現像。)
これは、2階のロフトから見下ろす様に撮影してみました♪
この中に旦那はんが紛れています!わかるかな!?^^

b0115579_13035.jpg
因みにこちらは、フィルム(PRO 400H)の特性を生かしたハイキー仕上げ。こんなに雰囲気が変わりまーす☆


b0115579_13344639.jpg
かもがわカフェでは、お茶をしました。
コーヒーが美味しいカフェみたいなので、コーヒー好きの方にはおススメかも知れません!
旦那はんは、その日のおススメコーヒーを注文。ワタクシは、抹茶ミルクを注文しました。

ケーキはねぇ、豆乳カステラ風ケーキと、シフォンロールケーキ(バニラアイス添え)を頼みました。
ごっつシンプルなケーキだなぁ!もちょっと、ケーキに力入れてみてもいいかもな・・・。ボソボソ(笑)
隣の席の人がランチが食べててとっても美味しそうだったので、今度ランチを食べてみたいな~!


b0115579_1335547.jpg
ほっこり抹茶ミルク~♪


b0115579_13352325.jpg
こちらも店内の様子。
きっと、店主さんは音楽が凄い好きなんでしょうねぇ。そんな感じのコーディネートでしたよ。


最近のワタクシにしちゃ~、すっきりしたモダンなカフェの紹介だと思います。天井がすご~く高いので広々と寛げるカフェでした。^^
客層が、女性の方が多いカフェだな~って感じましたねぇ。他の日はどうだかわからないけどねっ!


ワタクシと旦那はんは、どーしても『かもがわカフェ』ではなく、『かるがもカフェ』って言ってしまいます!(笑)
だって、看板もかるがもやし~~~
ここでの様子はまた、写真ブログの方にも載せたいと思っているので、良かったら見に来て下さいね~☆

そんな訳です。
また、機会があればどうぞ~~♪
京都のカフェ、実はもう1件行ったのです!それは、またの機会にご紹介致しま~す☆むふ。^m^
[PR]

by donchanscafe | 2008-12-13 13:55 | *お気に入りのお店ご紹介

donchanフォト。京都紅葉~Ariaにて。

b0115579_1204437.jpg
今日は、donchanフォト・紅葉でございます。
ようやく現像が上がってきました。CONTAX Ariaで撮影。
フィルムは、solaris 400使用です。
今回も、フィルムの特徴を生かした軟調ハイキー仕上げにしてみました。

上の写真は、『東福寺』にて。
左に写ってるのが、かの有名な「通天橋」です。
この、もみじの木は、昭和47年に植えられた様です。
どんちゃんと同い年のもみじの木だなぁ。
撮ってみました。^^


b0115579_1241310.jpg
これも、『東福寺』の紅葉。真赤に染まってるでしょ~。


b0115579_1243478.jpg
こちらは、『南禅寺』にて。
写ってるのは、旦那はんが写真を撮っている所。
なんか、光の反射でかなぁ?上の方が、びゃ~~~ってなってるね。・・・あ!わかった!風で揺れてるんだ、きっと。


b0115579_1245249.jpg
こちらも『南禅寺』での光景。
人が多すぎて、お線香が売り切れ。煙だけ悪い所に被っておきました。(笑)


お次の3枚は、自動補正にて焼き増ししました。
b0115579_15135382.jpg
これは、どっちで撮ったのかなぁ?
忘れてしまいました。^^;


b0115579_1213428.jpg
こちらは、『東福寺』の「通天橋」から見た景色~♪
お決まりの眺め方向は人でいっぱいだったので、山側を撮影。


b0115579_15115334.jpg
『南禅寺』にて。
ちょっと、篤姫さんを想像してしまいました。(笑)


デジタルと違って、全体がぽや~んと写ってるでしょ?
そこが、フィルムの魅力でしょう


昨日は、近所のプリント屋さんで、お店のおっちゃんと、あーでもないこーでもないとやってました。プリント屋に2時間滞在。(笑)だんだん、おっちゃんと仲良くなってきて、多少の融通が利く様になったので、露出補正(明るさの調整)なんかはやってもらえます。でも色味は、やっぱり個人の好みがあるので、なかなか難しいです。
普通のプリント屋さんだと、機械がどーしても自動補正で写真を仕上げてしまうので、思う様にはなりません。

なので、最近、郵送プリントで東京のお店にまでフィルムを送ってみているのですっ。
郵送なのに、中1日で仕上げてくるので早い!
でも、ハイキーになりすぎてたりとか、なかなかこちらの要望が上手く伝わりません。
(伝わっているものも勿論あるけどね。)
どんな風にも対応できる様に、まずは自分がノーマルに撮っておく事が大切なのかな~?と思いました。

日々、勉強なのでありましたー☆

しかし、おっちゃんも、「やっぱりフィルムはええな~違うな~。ええ味出てるな~。最高の紅葉やん!一番ええ時に行ってきたなぁ。」って言うてくれてました。うふ。^m^
[PR]

by donchanscafe | 2008-11-27 12:40 | *フィルム写真

今週も!京都『CAFE KOCSI』

b0115579_1335430.jpg
さぁ~、今週も行ってきました!京都『CAFE KOCSI』(カフェ・コチ)へ。めっちゃお気に入りになっちゃって、通い詰めたくなるカフェです☆

今回は、デジイチで撮影。
デジイチをお外に連れて行くのは、凄く久しぶり!だって、最近フィルムカメラにハマっちゃってるからねぇ・・・。^^;


今日食べたものはこちら~♪旦那はんが注文した品。
b0115579_1372079.jpg
『クスクス・チキンとトマトソース』
旦那はんは、クスクス食べるの初めてやったんやって!なので、珍しげに食べてはりました。お味もとっても美味しかったよ。^^
これプラス~、焼きたてのパン、レーズンとオレンジのパンも食らってた~。これがまた、フワフワでオレンジ風味たっぷりで美味しかった!焼きたてで嬉しかったから、写真撮るの忘れちゃったけど~。^^;
あ!そーいや、エスプレッソも飲んでたな!


どんちゃんが注文したのはこちら~♪
b0115579_1392656.jpg
『レンズ豆とひき肉のカレー』
先日から、カレーが食べたくて食べたくて仕方なかったので、迷わずオーダー。結構、サラサラのカレーだったけど、お豆さんも大好きだし凄く美味しかったよ
量も多くて(笑)大満足~☆
写真撮ってる間に、旦那はんは半分以上平らげてたしっ。

勿論、焼きたてのパンもテイクアウトしましたよ。^m^ムフフ~


そして、ここからはフィルム写真~
前回は、ハイキー仕上げの写真を載せたけど、今回は自動補正のくっきりはっきり写真でーす。結構ずっしりアンダーです。アンダー気味で撮っちゃう自分が嫌です。><ウウウ
前回と同じカットを載せてみまーす。
b0115579_1451238.jpg

b0115579_1454974.jpg


これは、前回には載せてなかったです~。
b0115579_146985.jpg

と言う訳です!!食べ物写真ばっかり。(笑)
皆様、前回と今回、どちらが好みでしたか!?
因みに、ワタクシは近頃、色んな人の写真ブログを見てハイキーにハマっているのでハイキー気味が好きでした。(・・・と言っても、ほんとのハイキーってもっと白飛びしてる写真なのよ。どんちゃんは、元がアンダー気味で撮ってるから、ハイキー仕上げにしてもそんなにハイキーではないんだけどね。。。)
なので最近は極力、ハイキー気味で撮る練習をしています。

いかがでしたか?『CAFE KOCSI』
むっちゃ気に入った!!って事、伝わった??(笑)

そして、スタッフはイケメンです。
パン職人さんが、加瀬亮くんに似てます。(←ひつこい?笑)タイプなんでやけにジロジロ見ちゃったどんちゃんでーす。
ぶはははははは

因みに、今日もフィルムで36枚撮ったので、上手く撮れてたら後日、ひつこく『CAFE KOCSI』の写真載せちゃうと思いますが、「どんちゃん、ひつこいで!!どんどんオタクなブログになっていってるっちゅうねんっ!」と思いながらお付き合い下さいませ~。^^;グフフ
ほんでもって、新しいカフェ開拓もしてきました!上手く撮れてるかしら・・・!?

それから、紅葉はまだか!?と、七条にある『東福寺』に行ってみたんですが、全然まだでした。><
早く紅葉、かも~~~ん!
今年の紅葉見学は、ベタだけど『東福寺』にしようかと☆


ほなまたね。^^ばいなら~♪
[PR]

by donchanscafe | 2008-11-10 02:15 | *お気に入りのお店ご紹介