「ほっ」と。キャンペーン

タグ:花・自然 ( 45 ) タグの人気記事

紫陽花と贈り物

b0115579_15164377.jpg

久々に今日は快晴な1日でしたemoticon-0100-smile.gif
皆さんの所はどうだった?

外は真夏の様に暑かったけど、家の中は湿気が少なくてカラッとしてたから、まだ過ごしやすかったなぁ。
今日は扇風機だけでしのげた!


この紫陽花の写真、実は去年蓮を撮りに行った時に、蓮の小脇でささやかに咲いてたのを撮ったものなんやけど、去年はこの写真見ても、あんまええなって思わなかったのに、今年見たら、あら?なかなかええじゃないの??って思って載せてみました。^^
人の気って変わるものですね。(笑)
寄り気味で花を撮ってしまうワタクシにとって、この引き気味の写真は新鮮でしたわ。
今は、気に入っています。
今年はもう紫陽花咲いてるけど、暑くて暑くてかいかいなるから撮りにいけないかもなぁ。><;ウウ

紫陽花は、ワタクシの大好きな花です☆








b0115579_1517427.jpg

そして、1年ぶりの贈り物をしました。
あの方とあの方、お待たせしました・・・・・・・emoticon-0104-surprised.gifオッソーーーーー
遅過ぎて、もう待ってなかったかな。^^;
大変大っ変遅くなってしまってすみません。。。本当にごめんなさいっ。

今日、届いてるはず・・・。引っ越しされてなければ。(笑)

中身はこれら(南高梅のジャムオートミールと全粒粉のチョコチャンクビスケット、donchanセレクト小物達、ポストカードセット)です!
ヨロシク☆

あまりにも遅すぎて、きっと忘れて、なんじゃこりゃ!?って思われてるかもね・・・。(苦笑)






ぽっちん応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆


*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
いつも楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><
[PR]

by donchanscafe | 2010-06-24 15:24 | *花・自然

b0115579_1329211.jpg

これは、梅の花ですか!?桃??
通りすがりのおっちゃんは、「桃の花やろ~~~」と言ってたけど、梅の様な。。。


まだ寒い日もあるけど、暖かい日が随分増えてきましたね。
今日も暖かい。


湯原温泉で寒い寒い~~~と言って温泉に入ってた日々は、もう遠い昔の様。


月日の流れるのは、なんと早い事なのでしょう。
花は何故、雨に打たれ、嵐をくぐっても、四季を知っているのでしょう。



昨日、春物のコートを買いました。




*カメラとyuku* も更新しました。
[PR]

by donchanscafe | 2010-03-22 13:32 | *花・自然

イチョウ♪

b0115579_9454410.jpg

昨日は入院友達3人で、街に出てきました。^^

街っつたって、山です。(笑)

こちらの山々は、紅葉でとても綺麗ですよ~~~☆
今が丁度見頃です!!

中でも、際立って目に付くのがイチョウ。
こちらは、ものすご大きなイチョウの木が何だか沢山あるねーん。
イチョウってこんなにデカくなるのねっ!emoticon-0104-surprised.gifワーオ
まっ黄っ黄で、もの凄く綺麗。見応えがあります。

写真のカメラ構えてるモデルちゃんは、隣のベッドのお友達。カメラ友達でもありますemoticon-0136-giggle.gifウヒヒ
(彼女はニコンの一眼レフでーす☆)





b0115579_946152.jpg

こんなにいっぱ~~い、散ってしまったイチョウの葉。







b0115579_9464190.jpg

イチョウの側で、可愛く咲いてたお花~♪これ何の花??







b0115579_947745.jpg

ドデカま黄っ黄イチョウ!!!!!所々の黄緑も可愛い~~。


すんばらしかったぁぁぁemoticon-0137-clapping.gifパコパコパコ





b0115579_955938.jpg

そして帰りは、のとろ温泉・天空の湯で温まってきたのよ~ん♪

昨日は1日中雨だったのに、観光客のおばちゃん達でごった返してたけどねっ。><;
ロケーション的には凄く良かったので、もちょっと貸切状態でゆっくり入りたかったなぁ。^^;

でも、湯質的には、奥津温泉(ph9.25位)の方が良かったなぁ。
のとろの湯は、ph8.9とちょっと低かった。。。
(因みに、ワタクシの居る病院の下湯原温泉は、ph9.5だってー!むちゃアルカリ性!Ph数値が高い方が、湯あがりの肌がしっとりするみたいやけど、下湯原温泉は、じゃっかんイオウが入ってるみたいで、湯あがりはちょっとカサカサするのねぇ。。。
湯原温泉はしっとりするよ。^^)





*カメラとyuku*久々にフィルム写真をアップしていま~す。
良かったら覗いてみてね~☆



気が向いたら、いやっ、向かなくても(笑)ポチっと押してやって下さいな~。
ヨロシク~~♪
只今入院中で、お菓子作りもできなくてアップもできないけど、今日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*パソコンを長時間開く時間がなかなか持てないので、コメントのお返事ができませんが、ご了承下さいませ。コメントを戴いている皆様、遊びに来て戴いてる皆様、いつも見てくれてありがとうございます☆
[PR]

by donchanscafe | 2009-11-12 09:53 | *今日の出来事

奥津渓谷の紅葉

b0115579_10244263.jpg

岡山県の奥津温泉に行ってきました。


(岡山では、ワタクシが今居る湯原温泉、そして湯郷温泉、奥津温泉と三大美肌湯と呼ばれている様ですよ~。)



その途中に、奥津渓谷と言うとっても自然豊かで素敵な渓谷があります。
そこの紅葉が綺麗だと、岡山のニュースでやっていたので、またまたアトピっ子友達3人で行って来たのれす~~~emoticon-0102-bigsmile.gif

むちゃ綺麗やったよ!
例年より、逸早く紅葉が見れたので、何だかとっても満足☆
いいとこやわ~、奥津渓谷。
ほんとに自然がいっぱいの山間で、気に入ったのでまた行きたいなぁ。^ー^ンフ





b0115579_10251172.jpg

川も水が澄んでて綺麗やったぁ。
川の流れをシャッタースピードを遅くして撮ってみました~♪
流れてる感出てるかな!?






b0115579_10254076.jpg

もみじはやっぱり綺麗やねぇ。
せやけど、紅葉はやっぱり!マクロレンズが欲しかったぁemoticon-0104-surprised.gif
マクロで撮りたい。。。でも、カメラ持ってきてない~~。><エーン
そこだけがひじょ~~~~~に残念やったっっ。






b0115579_1026478.jpg

なので、今回も、デジPENで頑張ったのであ~る。(笑)





*カメラとyuku*本日も更新中~。
秋の写真をアップしました。良かったら見てみてね☆



気が向いたらポチっと押してやって下さいな~。ヨロシク~~♪
今日もお越し下さった皆様、ありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*パソコンを長時間開く時間がなかなか持てないので、コメントのお返事ができませんが、ご了承下さいませ。コメントを戴いている皆様、遊びに来て戴いてる皆様、いつも見てくれてありがとうございます☆
[PR]

by donchanscafe | 2009-10-30 10:26 | *今日の出来事

コスモス畑へ

b0115579_1505581.jpg

入院中のお友達と一緒に、コスモス畑へ行ってきました。

まだ、コスモス沢山咲いてたよ~。

コスモスは、よく風に揺れてピントが合いにくいね~。^^;
ピンボケの写真ばっかりやったわぁ。><ウウウ

太陽が雲に隠れた瞬間だけど、こんな写真もいいかなぁ??

コスモスが、天に昇る感じ♪





気が向いたらポチっと押してやって下さいな~。ヨロシク~~♪
今日もお越し下さった皆様、ありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*パソコンを長時間開く時間がなかなか持てないので、コメントのお返事ができませんが、ご了承下さいませ。コメントを戴いている皆様、遊びに来て戴いてる皆様、いつも見てくれてありがとうございます☆
[PR]

by donchanscafe | 2009-10-20 15:06 | *花・自然

蒜山高原にて。

b0115579_1155680.jpg

岡山に来てから、蒜山高原には3回位足を運びました。
ワタクシが湯治中の場所から、車で30分程度で蒜山に行けるんです。

蒜山は、とてもええとこですね~。^^
自然がいっぱいで、凄く気持ちええ~☆
山と空がとっても綺麗で癒される場所です。

ジャージー牛乳の撮影台があったので、蒜山をバックに撮ってみました。^m^ウププ
なんだか手ブレしもって、ハイキー気味に撮れております。(笑)




b0115579_1161577.jpg

蒜山高原でございます~~~~emoticon-0100-smile.gif





b0115579_1163721.jpg

のどかな一本道。どこまでも続きそうな気がしました。
むこ~の方に歩いているのは、ワタクシの父でございますっ。この日は、父と一緒に蒜山に行ったのよ~♪むさむさ歩いて、歩き過ぎて、足の症状が悪化しました。(笑)





b0115579_117649.jpg

あたし達、ジャージー牛よemoticon-0128-hi.gif





b0115579_1172893.jpg

あたし達、こんなのどかな所に住んでるの~。お昼寝中なのよ~emoticon-0110-tongueout.gif





b0115579_117545.jpg

で、でも!?ごめんなさいっっ。ジャージーちゃん達!!
結局、最後は食べちゃったぁぁーーーーーーーemoticon-0104-surprised.gif

ジャージー牛って初めて食べたけど、普通の牛とは全然違う味!
あっさりしてて美味しかったわぁ~。^^

そして、ジャージー牛乳をはじめ、ジャージープリン、ジャージーロールケーキ、ジャージーソフトクリームがめちゃ美味しいのであ~るemoticon-0136-giggle.gifウフフフフ


また、行きたい!!
そのうち入院仲間と一緒に行こうかな!?(笑)


以上の写真は全て、デジPENで撮影~♪



*カメラとyuku*本日も更新中~。応援ヨロシクお願いしまーす☆




久々にパソコンからアップしたら、皆さん、ポチポチ沢山戴いてありがとう!!うれすぃ~どんつぁん!入院中なので、お菓子の画像が載せれませんが、応援してもらって光栄です。しばしこちらでの風景写真などでお楽しみ下さいませ☆
今日もご訪問ありがとうございま~す。^^
←ポチッ☆




コメントのお返事がなかなかできる時間がないんです~。><
すんまへんっ、お許し下さいませっ。^^;
[PR]

by donchanscafe | 2009-09-29 11:18 | *今日の出来事

すすきと空

b0115579_1111176.jpg

皆様~!おはようございまーす♪

実は、どんつぁん、一昨日から、温泉病院に移りました。
宿でちょっとごちゃごちゃした事があって、温泉病院、今ならベッドが空いてたので移ってきましたーemoticon-0100-smile.gif

そして、なんとなんと!?パソコンからのネットも開通~~~emoticon-0104-surprised.gif

同じ、アトピっ子ちゃん(君)で、パソコンに詳しい人がいたので、昨夜ネット設備を整えてもらいました!!

わ~~~~~い☆
やった!1ヵ月以上ぶりのパソコン操作なので、なんか使い方忘れかけてるわ。^^;

USBをつけて、病院の電波を使ってネットができます。^^ウププ


あ~、これで、デジイチから撮った写真がアップできるね~。

でも、今日初めて携帯で撮った写真をアップしたの自分のパソコンから見たけど、思ってたよりも悪くはなかったね!?(笑)良かったぁ。
ボケボケのカクカクの画像なんじゃないかと思ってたからね。^^;


ここは温泉病院なので、勿論温泉湯治治療になる訳で、病院のお風呂からも温泉が出ます。
ひまわり湯も真隣にあって、わざわざえっちらおっちら自転車で通わなくても、徒歩2分でひまわり湯に行けます!!立地条件は抜群です☆
ただ、周りにお店はな~んにもないんだけどねっ。


4人部屋で、今はワタクシを含め3人のアトピっ子ちゃんが入院中。
男性群のアトピっ子君達も、3人居ます。
5年前に、ワタクシが大阪の病院に入院してた時に、仲良くしていたIさんも1ヵ月前からここに入院していて、びっくり!!5年ぶりに再会しましたー。
こんな所で偶然にも会うなんて!世間で狭いのね・・・。と話ました。(笑)


宿での湯治は、すっごく孤独だったけど、ここには同じ病で闘ってる仲間がいるので、心強くなりました。
こんな事なら、もっと早く病院に電話してみるべきだったかな・・・?と思ったけど、まーこれもこうなる運命だったのかなぁ・・・。と考える様にします。


病院食はとてもヘルシーなんだけど美味しく、ワタクシは少しカロリー制限してもらっています。なので、ダイエットできると思います。
アトピーも回復して、スリム(今よりは。笑)になって帰りたいなー。(希望)


どんつぁんの、湯治生活は場所を変え、まだまだ続きます。


足の甲のもの凄い酷い湿疹は、随分良くなり、全く包帯のいらない生活になりました。顔や首の皮膚はまだ安定してなくて、その日によって悪化したり治まったりしてるけど、病院生活にも慣れて、じょじょに回復に向かって欲しく思います。


また色々、写真アップしますね~emoticon-0102-bigsmile.gif




*カメラとyuku*も久々に更新中~。応援ヨロシクお願いしまーす☆




ブログランキングはだだ下がりですね。だって、お菓子作れないからねー。(笑)
ちょっと久々に、ポチっと押しといてもらえますかー!?(あつかましく。^^;)
ヨロシクお願い致します☆今日もご訪問ありがとうございま~す。^^
←ポチッ☆



コメントのお返事できたらしたいけど、できないかも知れませんが、すんまへんっ。
[PR]

by donchanscafe | 2009-09-27 11:29 | *花・自然

今年も!蓮、撮影大会。

b0115579_613517.jpg

今年もやってきたわ。あたしの季節。

あたし、早く咲きたいの・・・。






b0115579_6132038.jpg

あ~~~、もう耐えられないわ・・・。早く咲きたいのよ!!







b0115579_6544930.jpg

咲くわよっっ~~~~~~っ☆パッッッ☆







b0115579_6135389.jpg

ああ~、太陽が気持ちいいわ~。








b0115579_6141392.jpg

でも、しっとりと咲くのよ。あたし、お上品だもの。








b0115579_6143799.jpg

こっちのあたしも、今咲いたとこよ~~~~♪







b0115579_6145234.jpg

わぁ~~~、ほんと太陽の光が気持ちいいわ~。光に向かって咲くのよ~♪







b0115579_6351865.jpg

あたしの全てを見てよ~~~!じゃぁ~~~~~~~ん。






今日もご訪問ありがとうございます。^^
今日は、7月のお花、華麗に咲く蓮でございます・・・が!ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願いしまーす♪
←ポチッ☆

More←おまけ画像~♪ちょっぴりグロテスクあり~。(笑)
[PR]

by donchanscafe | 2009-07-06 06:32 | *花・自然

セルフィーユの花とえすじろう劇場~♪

b0115579_10585541.jpg

セルフィーユの花が咲きましたemoticon-0155-flower.gif
でも・・・セルフィーユの花って咲かせてしまっていいのだろうか・・!?と言う疑問。^^;

そんな、凄くちっちゃくて可愛い可愛い花を、えすじろうが摘み取って・・・。




b0115579_10565587.jpg

『はい、皆、お花あげるよ~emoticon-0142-happy.gif
いつもお仕事に、家事に子育てに色々とご苦労様☆僕からのプレゼントだよ。^ー^
あ!今日は父の日だったねー。お父さん達もご苦労様~。』




b0115579_10571146.jpg

『こんなに可愛いお花なんだよ~。綺麗でしょ?』




えすじろう~~~~~~~っっ!
優しい子!!(笑)


やっぱり君は、ピノキオなのね。横顔が最高にピノってる~!(笑)




今日は、父の日ですね。
ワタクシ達は、旦那はん手作りのアイスクリーム、ワタクシの作ったパンを、父に届けに行きます。旦那はんの父には、贈り物をしました。
どちらの父も、喜んでくれるといいなぁ。^^



今日もご訪問ありがとうございます。^^とりあえず・・・・←置いておきます!!(笑)
←ポチッ☆
[PR]

by donchanscafe | 2009-06-21 11:04 | *花・自然

紫陽花

b0115579_6534464.jpg

久々のお花の写真だぁ~~~~☆
最近、旦那はん、お花買ってきてくれへんからねー、お花ないねーん。^^;

紫陽花の季節ですね~。隣人さんに、紫陽花をもらいました☆
ワタクシ、紫陽花大好きやねん!特に、この額紫陽花が好きですよ。
真っ白なピラミッド紫陽花も好きやけどね~。^^

お花は、そーだなー、何が一番好きだろう?
カサブランカが一番好きかな?ユリ科の花が好きなんです。

去年、蓮の花を撮りに行ってから、蓮ってなんと神秘的で美しい花なんだろう!!と感動して以来、蓮も大好きです。それから、ラナンキュラスや千日香(いちご草)も好きだなぁ。


b0115579_654091.jpg

雨に濡れる紫陽花を演出してみました。イヒ
お花って、毎度毎度思うけど、撮るの難しいなぁ。><;
家の中だと特にね、周りの景色が現実的すぎて合わないから、周りと一緒には撮れない家なんでー。^^;これが、オサレなカフェとかオサレな家とかやったらええんやろうけどもねっ。
自然の恵みの中で撮るのが一番なんやろうけどな☆

久々に、タムロンの90mmマクロレンズ出してきたら、ブレるブレるっ!!酔いそうやったわ。
しばらく使ってなかったら、あきまへんなー。

紫陽花の切り花って、買ってきた瞬間からがっくりと枯れてしまった経験があるので、今回は水の中で茎をカットしてから花瓶に飾ったの。そしたら大丈夫やったー。^^

この紫陽花、隣人さんにもらった時には青かったねん。
せやけど、家で水に浸けてたらさ~、どんどん紫色になってん!
わ~、うちの水、めっちゃアルカリ性?酸性!?どっちやー??(笑)なんやわー・・・って思って今朝起きて見たら、また青になっとったemoticon-0104-surprised.gif水質に慣れはったんやろか!?(笑)

土壌の環境のええ紫陽花は、ピンク色やもんなー。家で紫陽花育てても、最初はピンク色の買ってきてたのに、次の年からは青に変身やもんなーっ。
紫陽花って、繊細なお花なのね。ワタクシの心と一緒だわemoticon-0136-giggle.gifウププ


梅雨やし、お花の写真で癒されてな~~~~。^ー^



今日もご訪問ありがとうございます。^^
お菓子画像じゃないけれど~、ぽっちん置いとくわ~。応援してあげる~!と言う方、ポチッとどうぞヨロシク☆
←ポチッ☆

more←donchanの独り言
[PR]

by donchanscafe | 2009-06-10 07:17 | *花・自然