人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も!ガナッシュトリュフ・de・手作りバレンタイン☆

今年も!ガナッシュトリュフ・de・手作りバレンタイン☆_b0115579_417196.jpg
皆さん!明日はバレンタインですね~016.gif
今年は、逆チョコなんてのも流行ってるみたいだけど、まー、とりあえず、ワタクシは旦那はんに沢山チョコレート菓子を作りましたで!!

旦那はんも「何か作る~!」って言うてたので、明日のバレンタインには、逆チョコを期待しておこう・・・。でも言うてるだけやろな~きっとっ。^^;


去年に引き続き、今年も簡単『ガナッシュトリュフ』を作りました。
クックパッドの【すごれぴ】にも、何故か選んで戴いたこのレシピ、めっちゃ美味しいですよ~。是非どうぞ~♪

Cpicon ガナッシュトリュフで手作りバレンタイン☆ by *donchan*


今年も!ガナッシュトリュフ・de・手作りバレンタイン☆_b0115579_4172240.jpg
ラッピングはこの様に~056.gif
ココア、粉糖、抹茶、アーモンドプラリネクランチの4種類をまぶしてみました。どれも、ウマいです!

ワタクシは、がっちり固まったチョコよりも、生チョコが好きなので、これは大好きなんですよ~。作りながら、味見味見で何個も食べてしまったわ。(笑)
ああ~、いっぱい作った作った!
冷蔵庫には、チョコがいっぱ~~~い!あはは~☆

少しは皆様のバレンタインのお役に立てたかしら・・・!?
素敵なバレンタインをお過ごし下さいね~。^ー^ニャハ


ぽっちん応援、ヨロシクお願いしま~す♪
←ポチッ☆





donchanの独り言018.gif
皆さん、ドラマ見てる?
ワタクシ、毎週火曜日の『トライアングル』と、木曜日の『ありふれた奇跡』を見てるんやけど、ありふれた奇跡に出てる、加瀬亮くんが大好きで・・・012.gif
それはそれは楽しみに、テレビの前に正座してかじりついて毎週見てるねん。(恐い?笑)

もう、加瀬くんのあのもっさかっちょいいあの感じと、あの演技力と、も~~、毎週癒されてんねん☆
あーええわ、ええわ。・・・って毎週ドラマ見終わってから旦那はんに報告するんやけど、最近ええ加減呆れられています。^^;

旦那はんの髪型は、只今、加瀬くんに向かっています。(顔がちゃうっちゅーねん!あはははは。^^)

元々、なんでこんなに加瀬くんのファンになったかと言うと、映画『めがね』で、ヨモギくん役で出演していた加瀬くんが、伊勢海老?を口ん中いっぱいにして、黙々とかっ食らっているシーンがあったでしょ!?(見た方はわかると思うけど。)あれでー、あれから、この俳優さんっておもしろ~~~と思って、ファンになりました♪

そー言えば、夏頃かな?小林聡美さん主演の『プール』って言う映画が公開されるでしょ?また、加瀬くんも出るみたいなのよね~。^m^ムフフ~
小林聡美さん主演映画って、独特で、お洒落で面白いもんね~。癒されるし、ハマるよね!
絶対観に行くで~~!今から楽しみやなぁ037.gif

と言う訳で、ワタクシは、加瀬くんの大ファンなのです!!!!加瀬くん!donchan's cafeを見て下さい!!(←熱い眼差し。爆)

by donchanscafe | 2009-02-13 04:17 | *スウィーツ