人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくれぽ晩御飯!

今日は、晩御飯のつくれぽ特集~029.gif

まずは、『jellyfish』miyaさん『納豆丼』 
つくれぽ晩御飯!_b0115579_0561928.jpg

先日、『豚と生姜とネギの甘辛煮丼』を作った時に、「納豆入れても美味しいよ~。」と教えてもらって、え!?納豆!?と気になって、ザッとレシピを教えて戴いたので早速作ってみました♪

納豆も合う~~~~~005.gif
麺つゆで味付けするレシピなんやけど、こりゃまたご飯が進むねぇ。豚の薄切りのバラ肉がちょうど冷蔵庫にあったので、それを使って作ってみました。
miyaさんみたいに、温泉卵があれば良かったなぁ・・・なかったっ。かいわれもなくって、刻みのりはかけよう!と思ってたのに忘れたぁ。だははっ。^^;
結局、白胡麻も絡めてまた千切りキャベツの上にのせてみましたぁ。

美味しかったぁ!!


続いて、『スローペースで行こう♪』えびさん『鯵のハーブパン粉焼き』 
つくれぽ晩御飯!_b0115579_0565250.jpg

これも~、めっちゃ美味しかった☆
丁度、鯵フライでもしようかな~?と鯵を買ってきてたのでグッドタイミング!早速作ってみました~。にんにくオリーブオイルに漬け込んで、パン粉をつけてオーブンで焼くんで、手順も簡単で美味しくできました。^^
普段、オーブンって、お菓子かパン、レンジしか使わないので、もっと料理にも使ってやろうと思いました。笑

ハーブは、無印のハーブソテーミックスを使い、にんにくもたっぷり。普段お肉が多いので、お魚も美味しく戴けて、また作りたいでーす!
添えものは、ほうれん草と玉子のバターソテー、人参と玉葱のポテトサラダです。


続いても、えびさんのブログより。
『キャベツとツナとしめじの味噌パスタ』 
つくれぽ晩御飯!_b0115579_0572271.jpg

お買いものに行ったら、春キャベツが一玉80円!
やすぅっっ!!しめじもわっさりと一袋98円!
・・・の5%引きデー。笑
ついでにツナも100円!
買っとくやろう!?わはははは003.gif

春キャベツ美味しいなぁ。キャベツ大好きやからいっぱい入れたで☆これは、にんにくとお味噌とバターで主な味付けをしているパスタ。味噌が入った事により、コクが出てちょっぴり和風になった様な、そんな美味しいパスタでした。
塩胡椒で味付けって書いてたけど、ワタクシは、ほんだしを少し入れてみました。具材を炒める時にも、味噌もちょっとばかし絡めて。凄く好みの味で美味しかったよ。

この味噌パスタは、ケンタロウ氏のレシピだそうです。^ー^

パスタ大好きやし、久々に作ったので、めっちゃいっぱい食べちゃったー!


つくれぽ楽しいなぁ。旦那はんもどれも喜んで食べてくれました☆美味しいレシピをありがとう☆また色々作ってみよ~~~っと037.gif


ぽっちんぽちぽち、ヨロシクお願いしま~す♪
←ポチッ☆

by donchanscafe | 2009-03-21 00:59 | *donchan家のご飯