人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もやっぱり!万博記念公園へお花見♪

今年もやっぱり!万博記念公園へお花見♪_b0115579_745115.jpg

先週の木曜日(4月9日)に、万博記念公園にお花見に行ってきました!母と二人で。
本当は、一人で写真撮影大会に行こうと思ってたんやけど、お弁当も食べたいしな~と思い(笑)、当日の朝に突然母を誘ってみた所、行く~と言うので二人で行く事に。
母と二人でお出かけ・・・なんて言うのは何年ぶりなんでしょう??多分、7年とかそれ位ぶり。

この日も、太陽の塔は、空高くそびえ立っておりました043.gif
ほんとにいつ見ても圧倒されるこの存在感☆
ええわ~ええわ~、太陽の塔!!

太郎、太陽の塔を作ってくれてありがとう056.gif


今年もやっぱり!万博記念公園へお花見♪_b0115579_7452529.jpg

着いてウロウロと歩きながら、お弁当を食べる場所を探す。
この、丘の上の桜の木の下でお弁当を食べました。
チューリップフェスタも始まると言う事もあって、咲き始めたチューリップも沢山見えて最高の景色♪
お弁当は、炊き込みご飯のおにぎりと、玉子焼き、ウインナー炒めを母が持ってきてくれました。ワタクシは、簡単なサラダを作って行きましたの。^^
この日はもうほんとに満開だったので、綺麗綺麗!一番ええ時にお花見に行けたと思います。^^


今年もやっぱり!万博記念公園へお花見♪_b0115579_9423816.jpg

お弁当を食べ終えて、又、二人で歩く。

あ!イケメンなカメラマンのお兄ちゃん発見!!(canonのカメラ使ってる!笑)思わず背中を追う。。。(爆)
桜はそっちのけで、お兄ちゃんにピント!だはは003.gif
(色、飛びまくりっ。)


今年もやっぱり!万博記念公園へお花見♪_b0115579_9133258.jpg

桜並木を歩く~♪怪しい黒い人影は、母。(笑)


今年もやっぱり!万博記念公園へお花見♪_b0115579_7462342.jpg

ここの風景もめっちゃ好きだったなぁ。


今年もやっぱり!万博記念公園へお花見♪_b0115579_16133196.jpg

平日だけど、こんなに沢山の人がお花見に来てました。
ちびっ子を連れた若いママさん達がめっちゃ多かった!
旦那の居ぬ間に、こうやって楽しんでるんだな。わはは!


今年もやっぱり!万博記念公園へお花見♪_b0115579_747877.jpg

やっぱり気持ち良くて、お昼寝しちゃうよねー014.gif


今年もやっぱり!万博記念公園へお花見♪_b0115579_7472474.jpg

いや~、綺麗やったぁ。
母もめっちゃ喜んでました。終始、「私、こんなん来たの初めてやわ。ここってこんなに桜がいっぱいあったんやなぁ。綺麗やなぁ、綺麗やなぁ、ああ~来て良かった。」とひたすら言うてました。(笑)

実はワタクシは、母となかなかウマが合わず、仲悪かったんです。しゃーけど、お互い歳とってきたのか?ワタクシが大人になったのか?母が丸くなってきたのか??わからへんけど、ちょっとづつ仲良くできる様になってきたんです。
母も、もう今年で72歳になるので、やれる事はやっといたらなあかんな・・・と思う様になり、今回はお花見に誘ってみたんです。
凄く喜んでくれたので、誘って良かったと思います。^^

ワタクシは、行きの電車賃だけで済んだしっ。(笑)

ほんとに久々の母娘水入らずで、楽しい時間を過ごせました。ワタクシがカメラ撮ってるのも、微笑ましく見てはったし、「ええな~、あんたええ趣味があって。」と言うておりました。

なので、何枚か母の写真を撮ってあげましたが、これがええ顔に綺麗に写ってたのがあったので、今度写真をあげようと思います~001.gif

家に帰って旦那はんにも報告したら、「楽しい時間が過ごせて良かったなぁ~。」と言うてくれました。いい親孝行ができたかな?^ー^ウフ

そして、万博は今年も綺麗な桜を咲かせてくれたのでしたー☆万博よ、太陽の塔よ、毎年ありがとう!!


*カメラとyuku*にも、桜の写真アップ中&アップしていくので、良かったら見てみてね~。


(今回カメラは、CONTAX Aria、フィルムは、Kodak PORTRA 400NC、solaris 200を使用しました。)

by donchanscafe | 2009-04-13 08:10 | *フィルム写真