人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーバターロール!

カレーバターロール!_b0115579_22104156.jpg

はろ~~~。
今日は、『Maneki-Basics』のmanekiさん レシピで、カレーバターロールを作ってみましたー☆

いけないっ、最近また、パン作りが楽しくて・・・。^^;
パン食らったら太るっちゅーのに、パンが好き。。。
HBを購入してから、HBが捏ねてくれるのを良い事に、密に定期的にパンを焼いています!!うひひ~。

このカレーバターロール!見た瞬間から絶対作りたくてチャレンジ。実はワタクシ、ロールパンの成型は初めてだったので、ちょっと不安もありつつ作ったんだけど、結構成型が楽しかったりしてー。わはは。^^

ほんでもって、すっごく美味しいのよ~~~~005.gif


カレーバターロール!_b0115579_2211252.jpg

もーグッドタイミングで、隣のおばちゃんが、カレーを持ってきてくれてん!!(笑)
ほんだから、勿論、カレーバターロールにカレーを挟んで食べたがな!!

むっちゃウマいやんか~~~~~☆最高☆
カレーは、茄子と鶏のささみ、海老のカレーなんだけど、おばちゃん海老を入れるの忘れたとやらで、海老は茹でられてのっかってきましたので、それをパンにものっけてみました。(笑)

カレーバターロールにカレー、こりゃ~止まりません。。。045.gif
殆ど一人で食らってしまいましたー。><どーしよー・・・!?

あ、そうそう、このパン、配合がいいからか、次の日もフワフワでとっても美味しかったです!

manekiさん、美味しいレシピをありがとう♪又、作るでぇ~。^^
カレーバターロール!_b0115579_22244358.jpg




今日もご訪問ありがとうございます。^^ぽっちん、ヨロシクお願いしまーす☆
←ポチッ☆






donchanの独り言018.gif
なんだかGWが終わってから、ものすご暑くなりましたねー。><
こんなに今から暑かったら、夏はどないな暑さになるんでっか!?恐ろしやぁ~~~っ!
ワタクシ、若い頃は夏になるとウキウキして、夏が大好きだったけど、もうこの年齢になると夏を越せるのか・・・!?って言う不安がいっぱい!
ワタクシのアトピーちゃん、冬場より夏場の方が悪化するんだもーん。(涙)
自分の汗に皮膚が被れてしまうんです。。。ほんで痒くて痒くて、もう、イーーーーーーってなる事が多くなります。なので、夏、もう嫌やわ~~~。

1月に風邪ひいてこじらせて喘息になって以来、なんかアレルギーが色々出てきて調子悪い日が多いわぁ。ここの所も、顔と首のアトピーちゃんの調子が劇的に悪化してて、かゆ~てかゆ~て眠れないし、皮膚は突っ張って痛いし皮皮やし、顔も目も腫れてるし、どもなりまへん!!こうなってくると、外出するのもしんどくてねぇ・・・。

母親が、「あんたほんま可哀想やなぁ、代わってあげられるもんなら代わってあげたいけど・・・。」と言うておりましたが、「ちょっとやそっとじゃこの強烈な痒みや苦痛には耐えられへんで~。」と返しておきました。ほんまは代わって欲しいけどー!(苦笑)

ほんま、この世の中から『痒み』や『痛み』って消えてしまえばええのに。。。って思う事も多々あるけど、でも、それが我が身の危険信号なんやろうし、複雑ですわ。

毎度言うてるけど、やっぱ健康が一番!!

あ~~~、早くこの症状治まって欲しいなぁ。めっきりいつも以上に引きこもっているどんつぁんです。治まると信じて、今はグッと根性で耐えるしかおまへん!!

愚痴ってしまったー!すんまへん。^^;

by donchanscafe | 2009-05-13 00:01 | *パン