人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかピーチミルクプリン

爽やかピーチミルクプリン_b0115579_133711.jpg

ここ3日、ちょっとだけ暑さがましやから、ちょびっとだけ皮膚もましやから、その間に、今まで作ってたものをアップする~!!

桃をな、母に沢山もらったんやけど、美味しい桃じゃ~なかってん009.gif
んだから、そのまま食べるにも美味しくないし~、傷んできてるものも多かったし~、どないしょ?って思った時に、桃ジャムを作ってんな~。

桃ジャムって、ありそうでないやん?
美味しくない桃でも、美味しくできたので、美味しい桃で作ったらもっと美味しいんちゃう??(笑)でも、美味しい桃って生で食べたいやん?^^


桃ジャムのレシピはこちらからどうぞ~♪





んで、皆様もご存知の通りの大好きなミルクプリンにしてみたと言う訳ですねや~。
アホの一つ覚えやろ?ミルクプリン。(笑)




『爽やかピーチミルクプリン』

【材料】4人分程度

* 桃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
* レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
* 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60g
* MONINピーチシロップ・・・・・・・・・・・・・大2
* キルシュ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1
* 牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300cc
* 粉ゼラチン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10g


【作り方】

1.桃は洗って皮を剥いて種を取り、ざく切りにする。
  ボウルに、桃とレモン汁、砂糖を入れゴムベラでよ
  く混ぜ合わせて馴染ませ、桃の果汁がいっぱい出
  てくるまで常温でしばらく置いておく。

2.粉ゼラチンは、大6の水(分量外)に振り入れ、ふや  
  かしておく。

3.1の果汁がいっぱい出てきたら、フードプロセッサー
  又は、ミキサーに入れ、ピーチシロップとキルシュも
  加えて、ガーーーーっと液状になるまで回す。
  その後、漉し器を通してボウルに漉しておく。

4.小鍋に牛乳を入れ、沸騰直前まで温めて火を止め、
  2を加えて完全に溶かす。

5.3に4を少しづつ加え、泡だて器でよく混ぜる。
  ボウルの底を氷水で冷やしよく冷えたら、容器に流
  して、冷蔵庫で冷やし固める。

6.桃ジャムとセルフィーユを飾って出来上がり。
  


爽やかピーチミルクプリン_b0115579_13372345.jpg

その名の通り、爽やかピーチミルクプリンやんわ001.gifプハ
うっすらとプリンもピンクなんやけどなぁ、写真では全くわからへんなっ。ゲー
ほんまは、コンポートにしてから作った方が色づきもええんやろうと思うけど、面倒臭かったし、そんなええ桃じゃなかったし~っっ。

桃ジャムはなくてもさっぱり爽やか桃の味がしてて美味しいミルクプリンやけど、ジャムがあった方が尚、桃の風味がして美味しいよ~♪

ピーチシロップはあった方が、風味も良くなるので、あった方がええなぁ。
小さいのんも、その辺(輸入食品屋さんとか)で売ってると思うわ。

レッツ・トライ!!



*カメラとyuku*更新中~。応援ヨロシクお願いしまーす☆



今日もご訪問ありがとうございます。^^ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願いしまーす♪
←ポチッ☆

爽やかピーチミルクプリン_b0115579_11195091.jpg







体調により、只今、コメントのお返事はできませんが、ご了承下さいませ。






donchanの独り言018.gif
ブログ休みます~!宣言しておきながら、たまに更新してるやんっ!と自分に突っ込みつつ~。わはは。^^;

たまに更新すると、皆ポチポチ押してくれてんのがよーわかる!
更新した日の、レシピブログのランキングがグンと上がってるもん。(笑)
ありがとうな~!!
休止宣言して、アクセス数めっちゃ減ったけど、(そら、休むって言うたんやから、毎日は見にこなくなるわな。^^;)それでも毎日見に来てくれてる人がそれ以上におるって事に、凄く有難いなって感じる。
励ましのコメントも、めっちゃ嬉しい!!
でも・・・ちゃんとお返事今はできてないのが心苦しいんやけど、許してなぁ。
ほんまに有難くしっかり読ませてもらってるから☆

色んな励ましのお言葉や、アドバイスや、心配や・・・ほんまに感謝します。


なんかなー、最近、お菓子もほぼ作ってへんし、ほんま何もする気力も体力もなく、横になってる事が多いんやけどな、そーすると1日が長くて長くて。(涙)

なんじゃ~かんじゃ~と家の中でも動けてる時って、むっちゃ1日が短くて時間が足りなかったのに、今はほんまに時間が過ぎるのが遅いから苦痛やわ。。。
なので、やっぱりパソコンに向かってしまうのねー042.gif

ま、ええやろ?好きな様にやるわ!


皮膚の悪化が激しいので、眼の腫瘍の手術をとりあえず延期した事によって、ちょっとホッとしたのかなぁ?いつもはほんま寝られへんねんけど、昨夜はぶっ続けで10時間位寝てん005.gif
起きてびっくりやで!!え!?もう昼過ぎてるやーん!?みたいなッ。^^;
ワタクシ、凄い心労がたたってたんやなぁ・・・と自分で思ったわ。
アトピー悪化、プラスの眼の手術は、やっぱり今のワタクシにはきついわぁ。
色んな不安が伴って、(健康な人でもきっと不安になると思うねんけど)プラスαやもん、ストレスになっててんわ、凄く。

だからって、眼の事もずっと放っておく訳にもいかんので、悩みは尽きへんのやけどな・・・。

とにかく、皮膚を回復させる方が先や!優先順位はそれや!

最近、色んな事を、優先順位をつけて考える様になってきた。
そしたら、何が今自分にとって一番大切なんか?が見えてくる様な気がする。
何かを犠牲にせな、全部は手に入らへんもん。

ちょっとづつしか進めへんけど、それがワタクシか。

それがワタクシなんやろ~~~~~~~っっ。


何を一番手に入れたい??

迷わず言うで!!

『健康な身体!!』


健康って、ほんまに幸せな事やでなぁ。


でも、健康な時には、その凄さが解らへんねん。

ワタクシは、こんなに酷いアトピーとか、それに伴う鬱や心身症や、不安神経症や色んな病になって、健康がどれだけ有難く恵まれている事なのかが、身に染みてよく解ったねん。


なのに、のりぴ~は薬物に手を染めて。むっちゃショックやわぁ。(涙)
子供が可哀想すぎて・・・。思わへーん!?


今日のワタクシの1日の目標何やと思う?

今日は、洗濯物を干す事!!それだけ~~~~~~。(笑)

それで精一杯。
それができたら、充分!

by donchanscafe | 2009-08-11 14:25 | *スウィーツ