人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリプルチョコマフィン

トリプルチョコマフィン_b0115579_940342.jpg

皆様~!遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致しまーす029.gif



今年の第一段お菓子は、トリプル濃厚チョコマフィン!!





年末に、エキサイト・キッチン様より、バレンタインレシピのご依頼を戴いておりました。
今回は、しょくこストアーさんの材料を使ってバレンタインレシピを考案すると言うものにチャレンジさせて戴きました。^^

ワタクシが使ってみた材料は、国産薄力粉純ココア天糖太陽国産マーマレードです。自然派のお砂糖が好きなワタクシは、特に天糖太陽が気に入りました♪
お菓子がよりコクを増して仕上がる様な気がしましたよ~。
とっても身体に優しそうで美味しいお砂糖でした001.gif

・・・って言う様な記事を、キッチンのバレンタイン特集(1月12日からだってー!)でまた掲載してもらえると思いま~す!
見てやってね~~~☆


このマフィンねぇ、作ってから2日後位に食べたら、一番しっとりしてて濃厚で美味しい!・・・って事に、今食べて気づいたぁ。(笑)





トリプルチョコマフィン_b0115579_9403032.jpg

こんな風に、バレンタインのプレゼントに是非どうぞ~~~~~~056.gif
(バレンタインらしいカードが見当たらず。^^;プハ)
クリームはなくても、マフィンのままでもプレゼントにはいいですね~♪



久々にお菓子作ったら、チョコクリーム泡立てすぎたぞ~~~~。^^;
もちょっとクリームゆるくてもいいよっ。(笑)



それから、ワタクシの憧れの大好きなブロガー『のんびりのびのび』のsarajyaさんも、しょくこストアーさんの材料を使ってバレンタインレシピアップされてます~♪
こちらです!
サクサク美味しそう~~、こちらも是非作ってみたいですね037.gif




もう、バレンタインレシピですっ!はやっっ!!
ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできないと思われますっ。あらかじめ、ご了承下さいませ。
申し訳ありませんっ。><





donchanの独り言018.gif
皆さん、楽しいお正月を過ごされましたか!?
ワタクシは、今年はもうほんっとにな~~~~んにもしないお正月でしたっ。
こんなに何にもしなかったの初めて。初詣にすら行ってません!
毎年頑張って、お節とか作ってたけどねぇ、今回はもうダメでした。
3ヵ月の湯治生活と、年末の眼の腫瘍の手術で、心身共に参っているので・・・。

ま、湯治は家に居るよりも気持ち良く生活できたんだけど、眼の手術がね007.gif
術後の経過も、時が経つにつれ宜しくないのです・・・。
手術した左眼の瞼のたるみが酷くなってきました。
しかもまた、腫れと痛みが出てきてねぇ、毎日の頭痛に酷く悩まされております。
もうほんま、この腫瘍どうしようか・・・真剣に悩み中です。
全部摘出しようと思ったら、頭蓋骨の手術せなあかんもんなぁ。
そんな簡単に、決断できる問題ではないのです。

はぁぁぁ・・・・、まだまだ前途多難やなぁ。頑張ってるんやけどなぁ、なかなか報われる時が来ない、家族皆、さすがに今回は頭抱えてる状態です。
手術のリスクが高すぎて。


コメント欄にも、ワタクシと同じ病、正式には、皮様嚢腫(ひようのうしゅ)、先生達は専門用語で、デルモイドシストと言ってたけどね。卵巣嚢腫で手術したと言う方が2名コメントくれてましたねー。ありがとう!!
やっぱ、いるんですねー、ぴのこ状態で成長していってる人って。
卵巣嚢腫は、デルモイドシストの中でも比較的多いみたいですね!?
ワタクシのは、前頭骨と言う骨の中に腫瘍の袋が出来てるので、同じデルモイドシストでも、できちまった場所が凄く珍しい例みたいです。。。
なので、手術が困難。
デルモイドシスト自体は珍しい腫瘍じゃないのに、骨の中っつーのがちょーやっかいなのれす。(涙涙)

ああ~~~、神様、神様がいるなら助けて欲しい。
頭蓋骨切るの嫌だよぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~。


こんな状況でも、来週には引っ越しです!!^^;
環境を変えて、少しでも痛みや心が和らぐといいのになぁ。

年明け早々から、こんな話でごめんなさいっ005.gif

皆様も、健康にはくれぐれもお気をつけて。っつってもさぁ~、ワタクシみたいに産まれ持ってに病抱えてたら、どないしようもないんだけどねっ。><ウウウ

健康あっての、毎日の楽しい生活なんだからなぁ。
ああ、健康ってなんて素晴らしいのだろう☆

ワタクシが一番欲しいもの!それは、健康な身体!!!!!


じゃー、またぁ。^^



あ!それと、アンジェのスタッフの方、コメントくれてたんですが、どこのアンジェだろう??京都店ですか??それとも梅田?伊丹??良かったらまた教えて下さい♪

by donchanscafe | 2010-01-05 09:49 | *スウィーツ