人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WORK SHOP

WORK  SHOP_b0115579_9502090.jpg

皆さん、おはよーございまーす001.gif
今日はこちらは朝からむっちゃ寒いわぁ。><
窓の結露が凄い事になるので、換気は欠かさずやらないとー。
この家、機密性はめっちゃええから暖かいんやけどなぁ、結露が凄いねん!!
これ、何とかならないの~??
寝室なんて、毎朝起きたらタオルで拭いてる。。。
水滴でダラダラやもんっ。
エアコンは肌が乾燥するからかけるの嫌やからな、加湿器とかハロゲンたまーにつけて過ごしてたら、すんごい結露ってくるっ。エアコンかけてたら結露らへんけどもっ。

結露対策、どないしてはります~?


さて!今日は久々に、お気に入りのお店のご紹介☆
前にもしたっけなぁ??ここのお店。
した気もする。。。

大阪府吹田市千里山ってとこにある『WORK SHOP』と言うお店。
雑貨とハンドメイド家具のお店よ~006.gif
2階では、カフェもやっています。


オーナー様のブログがあったので貼り付けておくわ!
こちらでーす!

HPないんやろか!?


・・・・・・あ!あったー!(笑)
HPはこちらでーす☆






WORK  SHOP_b0115579_9505335.jpg

お店の中は、可愛いものでひしめき合ってる!!
こまごましたものも多く、ついつい、あれもこれも欲しいなぁってなっちゃう素敵なお店です。







WORK  SHOP_b0115579_951215.jpg

いつも冬行くと、このストーブが出てきてて、とっても暖かくて好き~これ~♪

お店は、ご夫婦で営んでおられる様子で、ご主人が大工さんやねん!
(奥さんも、とっても愛想が良くて可愛らしい方やねん。^^二人共オサレ!)

なので、テーブルとか椅子とか色々家具を作って展示したはります。
それがまた、可愛いねーーーーーーん005.gifほっすぃ~~

ワタクシ、パソコンデスクと椅子、ダイニングテーブルと椅子(とりあえず二脚)が欲しいから、ちょっとここのご主人にオーダーして作ってもらおうかと考え中。

ものすごええ味の出た木材ってどこで売ってるの??ってご主人に聞いたら、「これは、建築現場の足場の木を再利用したものなんですよ。」ってーーーー!!


ほえ~~~~~~005.gif
どうりて使い込まれた感抜群で、ええ味出てる木ばっかりやで!
そっかー、足場の木でこんなええ味の家具が作れるんか。そっかー。
知らんかったわ・・・。^^;

そら、その辺のホームセンターには売ってないはずやわぁ。(笑)


とにかく、テーブルは勿論やけど、椅子!ご主人手作りの椅子がめっちゃ可愛いねんよ!!
(リンクしたブログに椅子載ってるわー!見てみて。^^)
座り心地も抜群やし、ちょっとこれはツボにハマったわー。欲しいわぁ。
引っ越していきなり家計が火の車やけど、何とかして買うわぁ。(笑)


と言う訳で、『WORK SHOP』お手製の家具購入を夢見て、ワタクシ、日々精進します034.gifホンマカイナ。。。







で、とりあえず、昨日買ったもの~。^^
WORK  SHOP_b0115579_1015181.jpg

左の、お砂糖とお塩を入れておくボックス。
使い込まれた木と、ペンキのハゲハゲ感が良かった。

それから、時計。
なんか、何故かこんなに個性的な時計を買ってしまったー!(爆)
ほんまは、木の枠で、シンプルな素朴な時計にしようかなぁ?と思ってたのに。(笑)
これな、夜電気消したら枠の所が光るねん。^^アハハ
それに、秒針が全くカチカチ言わなくて静かでええねん♪

で、調べてみたらルミナークロックって言う時計やねんて。^^
青も可愛いなぁ。


お店の奥さんが言うとった。
「自分の好きなものばかり集めてたら、いい空間って出てくるもんちゃいますかねぇ?」と。

なるほど~。その通り!!!!!
そう思う045.gif



さー、明日はまたぴのこの病院だぁ。
膿は今の所治まってくれてる様子。良かった・・・ホッ。
次はまた、MRIかCT撮影をするのかなぁ。
束の間の休日の楽しみをレポートできて良かった。^ー^





*カメラとyuku*も久々に更新しましたー☆
覗いてみてちょ~。




ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
いつも楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><

by donchanscafe | 2010-01-25 10:26 | *お気に入りのお店ご紹介