人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝尾寺

勝尾寺_b0115579_1043750.jpg

箕面の山にある、勝尾寺に行ってきました。
ここ~、すっごいいい所!!!!!おススメやわぁ!!!!!!
ずっと前から知ってたけど、一回も行った事はなくて、ずぅっ~~と行ってみたいな~って思ってて、やっとこせ~行ってみました001.gif







勝尾寺_b0115579_11231092.jpg

その辺のソメイヨシノはもう散ってしまってるけど、枝垂れ桜はまだ満開やったのよ!
見応えあったわー、最高に綺麗でした☆
枝垂れ桜って、あんまりお目にかかる機会がないので、見れて嬉しかったわぁ。^^
色も可愛いピンク色で綺麗。









勝尾寺_b0115579_104466.jpg

こんなに綺麗なんやったら、ちゃんと一眼レフのカメラ持って行ったら良かったわーっ。><
今回の写真は全部、OLYMPUS PEN EP-1やからぁぁぁ。。。
17mmやもんっ。広角レンズすぎっ。ううう。
やぱ、50mmが欲っすぃ005.gif







勝尾寺_b0115579_10442270.jpg

勝尾寺って、勝運の神様でもあるから、だるまさんがいっぱいおんねん!
だるまさん整列。







勝尾寺_b0115579_10443889.jpg

山にそびえるだるまさん。








勝尾寺_b0115579_10445458.jpg

滝にうたれるであろうだるまさん。(笑)


ところで、ここは、だるまさんのおみくじなんやけど、何年かぶりにおみくじでも引いてみようかと思って、強そうな顔のだるまさんおみくじ引いたらなんと!『大吉』でしたーーーー!やった!!
おみくじって、凶とかやったら嫌やから、引かへんねんワタクシ。
しかしながら、今回は、「よっしゃ引いたる!何が来てもええぞ!!かかってこんかい!!」と思って引いたら、大吉やったから、ホッとした。(笑)あー恐かった。
ええ事あるかな?悪い事続きやからー、たまにはええ事あったらええな・・・。








勝尾寺_b0115579_10452189.jpg

枝垂れてる~~~~~~~~~。枝垂れまくり。







勝尾寺_b0115579_10453568.jpg

もっと寄りたかった~~~~~、マクロレンズプリーズ!!(笑)


あ~~~、綺麗やったし、山の中で気持ち良かったわぁ。
岡山の湯原に行ってから、山っ子などんちゃんでした043.gif
山はええわ~、山最高☆



紫陽花がいっぱい植えてあったから、紫陽花の季節に行ったらこれまた、綺麗やろなー!


お寺とかって、心が迷った時とか、疲れた時とかに行くと、なんとなく心が落ち着き辺りの空気で浄化される様な気持ちになる感じがするねぇ。

早く、ワタクシの心も浄化されたい、そう思う。

また、いこっ。






ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
いつも楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><



*カメラとyuku*枝垂れ桜の写真を更新しました。

by donchanscafe | 2010-04-19 11:00 | *今日の出来事