人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溶かしバターのほわほわミルクマフィン

溶かしバターのほわほわミルクマフィン_b0115579_18545630.jpg

久々にお菓子作りをしていました。
やっと美味しいのできましたよ~!(笑)

4月の初めやったかな?近所に某コンビニができたんです。
んで、小腹がすいたら夜な夜な、そこへ買い物に行ってた訳なんです。
マフィンが売ってる訳なんです。それが、コンビニの割りに、意外に美味しくて。
ハマって毎日買って食べてました。^m^
もう顔覚えられてるわー!(笑)

外で買う物って、私、絶対に何が使われているか材料表示の所を見るんだけど、そのマフィン、添加物も確かほぼ入ってなくて結構シンプルな材料だったので気に入っています。
そのコンビニオリジナルの、プレーンクッキーにもハマってました。
(関係ないけど、ハッピーターンの粉250%にもハマっていました!!あはは003.gif


無印でもなぁ、ミルクマフィン買って食べてみたんやけどな、なんかあれ味濃いなー?塩味がきつかった。。。
だから、シンプルなミルクマフィンが食べたくなって作ってたけど、3回目でやっと成功☆



レシピはこちらからどうぞ~♪








溶かしバターのほわほわミルクマフィン_b0115579_1855236.jpg

優しいミルクのお味で、ほわんほわんに仕上がっております。^^
んで、溶かしバターで作るから楽ちんやでーーー!
バター練るの、ワタクシ嫌いやねーん。^^;
極力、バターは練りたくないねん。(笑)

最初、スキムミルクで作ってたんやけど、スキムミルクやったらくどいのねーーーーー。><;
なんか恩着せがましいとゆーか(笑)、乳くっさ~~~~~~ってなって、食べた後に、なんか乳臭すぎてオエ~ってなっててん。(爆)
母乳マフィンみたいな感じになってた!!あはははははは!!
コンデンスミルクが優しくてええわ012.gif

是非、作ってみてね。^^
久々に、白いお砂糖を使ってみた。茶色いお砂糖だと、お砂糖の味が主張しすぎてミルク味が消えがちやったからね。これは、白いお砂糖で作るのがいいかも。





ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
いつも楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><






donchanの独り言018.gif
今日から、GWに突入ですねー!
皆、どっか旅行とか楽しむ計画あるのかな??
私は、今年は特別ないなぁ。
ほら、色々あって・・・色々色々!!大変ってのもあるしね・・・・・。(うえーーーーん。涙)

んで、やっぱり1週間前から風邪をひいてしまってて、喉と鼻がおかしくて、急に発熱する日もあるんで、しばしお出かけは控えています。
今日も風がきつい1日やったし、寒かったり暖かかったりで、身体ついていかれへんわー。
結婚してから、風邪など一回もひいた事ない健康な旦那も、風邪ひいとんねん!
あの信じられないアホな行動の無理がたたったんやろなーーーーーーーー!!!!!


ところで、ワタクシなぁ、前に話とった眼の腫瘍のぴのこあるやん?
あれが未だに治ってなくて、実は週1でずっと病院に通っています。
酷い時は、毎日通ってたからね007.gif
・・・・って今も酷くて、また感染してしまって、膿が止まらないのです。
瞼から、毎回太~い注射針を刺して、腫瘍の内容物や膿を抜いていたのです。
しかし、全く治る気配なく、実は5月中旬に、腫瘍全摘の手術をする事になっています。

今も、瞼切開しているので、中から腫瘍が飛び出てる状態なの。。。
(ちょっとグロテスク・・・。)
もうそんな状態にも慣れてしまって、自分で膿を出して消毒して抗生物質の軟膏塗って、ガーゼ替えてってやってるけど、膿が一向に止まらない・・・・・。

結局、ぴのこを全摘しないと解決しないみたいなので、手術に挑もうと思っています。
某大学病院の教授執刀だけど、その先生も30年医者やってて、私みたいなケースは初めてやねんて!!
腫瘍の出来てる場所とか、この膿が止まらないとかね、極めてまれで珍しいらしい。
だから、先生達も手探り状態だって言ってはった。
そやから、凄く不安な毎日を送っています。

だって、手術は、左耳から右耳までの頭皮を切開して、頭蓋骨を出し、骨を割って腫瘍にアプローチするそうなので、大手術なのです。。。
ワタクシ、生きて帰ってこれるかしら・・・!?
恐いわぁ・・・・・頭切るなんて。切った所の毛は生えないし。ほんまに辛いわぁ007.gif


ほんまに妻がこんな辛い時期に、旦那よ、最低な裏切りなんかしやがって、精神をかき乱されて、ほんまにほんまにもぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
ドアホ!!!!!


ほんまになーもぉ、どんだけ色んな決断を迫られるんや!ワタクシ、非常~~~に苦しいわ!!



まーまだ先の話だけど、一応予定ではまた入院・手術なので、いきなりブログも音信不通になるかもだけど、そこんとこヨロシク!!(笑)


何故かワタクシって、20代の後半辺りから、不運とか苦難の連続で、周りの友達からも、「ご先祖様の供養とかお墓参りをちゃんとした方がいいんちゃう?」・・・と何人にも言われ042.gif
それが原因か・・・!?
お墓参りって、むっちゃ遠いからなかなか行かれへんからなー、どうしたらええんやろな?
京都のおばあちゃんの分骨されたお墓には定期的に参ってるんやけどな。

うーーーーーむ。


とにかく、心穏やかな生活に、一刻も早く戻りたい。。。


またねーーーん☆

by donchanscafe | 2010-04-29 19:08 | *スウィーツ