人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの再会☆

久しぶりの再会☆_b0115579_19351425.jpg

5月になりました。
春真っ盛りなのに、まだ肌寒い。。。
5月って、寒かったっけ??
何十年も、5月を経験してるのにわからない・・・。(笑)


今日、昼前に、久しぶりな人達から電話が!!

そう、去年、湯原温泉病院で、入院を共にしていたアトピっ子のお友達からの連絡。
「近くに来ているから、家に襲撃しに行ってもいいか?」と。^^
時々、メールはしていたけれど、退院してから会うのは初めてで、嬉しくなって、早速襲撃ゴーサインを出しました001.gifアハハ


湯原から戻って、早半年の月日が経って、当時このブログにもよく登場していた、ほら覚えていますか!?山男の山P~!!(爆)
銀杏や胡桃を拾ってきたり、野苺を教えてくれたり、山へしばかりに行ってた人。(笑)
入院中はガリガリやったのに、えらいふっくらよ~肥えてはったわ!
肌も随分良くなって、アトピーなんてわからへんかったわ!

そして、同室でほんとに仲良く毎日を過ごしていたさいちゃん!
痒い~痒い~と言いながら、ギャグばっかり言うて一緒に毎日頑張っていました。
湯原温泉街の歌まで作って、二人でひっそりと歌っていました。(笑)
今でも私、たまに風呂であの歌一人で歌ってるねんで。あはははははは003.gif
忘れられへん、あの湯原温泉街の歌・・・。(笑)

闘病生活で色んな事が辛かったけど、あの日々が懐かしいなぁ、湯原の山が恋しいなぁ、またゆっくり温泉入りに行きたいなぁ~と話ました。


ほんとに湯原の山と温泉には癒されたもの。
蒜山高原の空気の美味しさ、あのでーんと構えた広大さと景色の素晴らしい事!!
私にとって、忘れられない地なのです。

また絶対に行く~~~~~~~~~~045.gif


そして夜は三人で、回転寿司を食べに行って、山P~におごってもらい(何故か毎回おごってくれる太っ腹。笑)、お腹パンパン♪


出会いって不思議ですね。
あの時、あの時期に湯原に行かなければ出会ってなかった人達・・・・と考えると、やっぱり出会いって偶然じゃないのかな?って感じたりするのです。

とてもいい友達に巡り合えて、湯原に行って良かったのだと想います。


別れ際には、二人共が何回も何回も、「手術、頑張りや!」って言ってくれました。
アトピっ子の人って、気使い~で優しい人が多いのよ。
とても有難く思ったのです。
「また会おな~!」と手を振りました。

私の眼が良くなったら、また一緒に湯原に行きたいなぁ043.gif


手土産に、手作りビスケットを渡しました。
美味しくできたので、そのレシピは次回載せますね☆


久しぶりに、笑えて、良かった。
会いに来てくれて、ありがとう012.gif


(写真は、お土産にもらったミスドのドーナツ!可愛いでしょ?^m^)





ぽっちん応援、どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
本日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。^^
←ポチッ☆



*皆様、いつも暖かいコメント・励まし・応援のお言葉を戴き、ありがとう!
いつも楽しみに読ませて戴き、とても感謝しております☆
しかし、ワタクシ事ではありますが、体調の都合上で、コメントのお返事はできませんっ。
あらかじめ、ご了承下さいませ。誠に申し訳ありませんっ。><

by donchanscafe | 2010-05-01 20:01 | *今日の出来事