人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコシフォン☆

チョコシフォン☆_b0115579_1118158.jpg

皆がお盆休みで居ない間に、何故かワタクシはせっせこ更新中。(笑)
今週凄い!5回も更新したぁぁぁ003.gifすんげぇ珍しい~~~~~っ。
んでまた来週からぱったり・・・・なんやろな!?あはは。

やっぱ作っちゃったよ~~~~037.gifウッヒョッヒョッヒョ
昨日、チョコ菓子が食べたい病があれから止まらなくて、チョコシフォン作っちゃったー!

今回はつくれぽさ~。^ー^
この方のレシピで作らせてもらいましたぁ。
エキサイト・キッチンでの画像があまりに美味しそうだったのでチャレンジ~♪
ミニシフォン型3台分できました~006.gif





チョコシフォン☆_b0115579_11224261.jpg

とっても美味しく出来たのよ~~~~!嬉しい☆
とても作りやすかったし、もちもちふわふわって感じで好みの食感でした。^^
これはまた作りたいレシピです!

お砂糖はきび糖を使って、卵もLサイズで作った(Lしかなかったしーっ!)けど問題なく、うちのオーブン焦げやすいので170℃で30分程度焼いてみました。

ミニシフォンなら失敗なっしんぐなのにー、なんで普通のシフォン型になったら失敗するんだろう??
クグロフ型もあかんもんなーうちのオーブン。
内側が焼けへんねんっ・・・。
中心に大きい穴のあいた円筒型があかんみたいやな・・・。(涙)
やっぱ、あの熱風があかんねんで015.gif(←かなり根に持ってる。ぷは!)


あーーーーーー、ガスオーブン欲しい~~~~~~!!
けど高い~~~~~~~~。><
(↑↑↑ はよ買えや!!ひつこいな!?笑)



た、大変だぁぁぁぁ!!
薄力粉(ドルチェ)が、もうない・・・・005.gif
いくら、小麦粉離れしてたからって、ドルチェがないと不安でやっていけねぇ。><;
ヤヴァイ。。。。。。。早く買わなくては。。。。。。
バターも随分前からねぇ。^^;






今日も見に来てくれてありがとう!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆




*都合により、しばしコメント欄は閉じておきますー。すみませんっ!
メッセージ戴いてる方々、ありがとうございます。^^
ちゃんと読ませて戴いております。感謝、感謝☆

残暑も厳しいですな。皆様、体調には充分お気をつけてね。
ワタクシは只今、黙々と自宅静養中でございますぅ。

by donchanscafe | 2010-08-14 11:30 | *スウィーツ