人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルト入りチョコ蒸しパン

ヨーグルト入りチョコ蒸しパン_b0115579_1459147.jpg

なんかやっぱり、チョコチョコしたものが食べたいなって思う時が多いなぁ、最近。
疲れてるのかなぁ?
チョコレートって、そのままじゃ特に好きじゃないんだけどなぁ?
ケーキとかになると、途端に好きになるけど。(笑)なんでやろ?
(因みに、うちの旦那はなんだか一人でキャラメル味に超ハマっています。^^;最近のヒットは、雪見だいふくのキャラメル味だそう。)


蒸しパンは当分作らねぇって思ってたけど、作っちゃったっ042.gif
だってーーー、食べたい時にむっちゃ短時間で簡単にできるんやもん!

材料の用意をしていたら、な、な、なんと!牛乳がない事に気づく。。。
ワタクシは、実は生の牛乳は苦手で、生では絶対に飲まないんだけど、旦那が毎朝飲むから牛乳は切らす事はないのに、切れてたっっ。
ありゃりゃ~~~~っっ。

どうしよっかー??
・・・と冷蔵庫を覗くと、プレーンヨーグルトが。
おお、これで代用してみようか~と作ったのが、今日のヨーグルト入りチョコ蒸しパン!

なんとなく、牛乳より美味しい気がしたのは気のせいかなぁ??
全然、ヨーグルトでOKだった006.gif
ずーーーーっと余ってた(笑)、ホワイトチョコチップも加えてみました♪
(なんかちょっと溶けてるけどー。笑)






レシピはこちらでございまーす☆



おいち~~~わよ037.gif
むっちゃ簡単やし、油分は小さじ2しか入ってへんし、でもわふわふやし、是非作ってみてね!!!

つくれぽ、待ってるわよぉぉぉ~~~!!043.gif





今日も見に来てくれてありがとね~♪
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆


*いつもコメント戴いてありがとう!お返事はできませんけどもー、有難く読ませて戴いております。^^




donchanの独り言018.gif

なんだか日によって体調が違う。
ここ3日位、凄く身体が重くて気力もなくて、昨日は1日寝てたのよ。

定期的に、うつの症状が訪れる。。。
アトピーの皮膚の状態に精神状態が左右される事が一番大きい。
そんな時は、無理に何かをしなくっちゃ!って思うのはよそうと思う様にしている。
やりたくない時は、とことんやらないで寝る・・・・。ひたすら寝る。
昼も夜も、グーグー寝る。(笑)
子供でもいたらそうはいかんが、子供はいねぇし、昼間は一人だし、まぁ寝れる時間があるからね。
そうして休んでると、またやる気が出てくる。
そんなのの繰り返しが、定期的に訪れてる。

今日は少し身体が動き、多少のやる気も出てきたので、蒸しパンを作ってみた。
最近は、簡単なものばかりしか作れてないけど、お菓子作りはやっぱり私のストレス発散でもある。
集中する事と、少しでも何かを成し遂げた!と言う達成感がきっと心地良いんだと思う。
だから、お菓子作りを続けていると思う。
毎日でも作らずには居られない時もあるし。^^;


ところで、話しは打って変わるけど、お菓子の撮影の事で何件が聞かれてるんだけど、なかなかお返事ができなくてごめんなさいっ。
最近、当初の様にそんなに撮影に力入れてなくてー。なんだか適当に撮ってる。。。(笑)
以前は、お菓子以外のコーディネートも気にかけたりしてたのに、最近は、そんな事あまりしないし。ぶはは!
あかんなー・・・と思いながら。。。
でも、結局、シンプルに戻っていくのかな??とも思う。

また、詳しくどうゆう風に撮ってるとか載せれたらいいけどねぇ・・・でも、随分カメラがお上手な方が今は沢山居るから、私なんかがもうどうこう言う立場ではない!爆
カメラも古いし!!(カメラが古い事が、意欲を引き立たせないのかも知れない。。。)

by donchanscafe | 2010-11-08 15:24 | *簡単おやつ