人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗と黒胡麻のクッキー

栗と黒胡麻のクッキー_b0115579_1717157.jpg

1週間ぶりです。^^
身体が思う様に動かず、更新がのんびりペースでごめんなさいねっ。><


どの位ぶりでしょう??クッキーを焼いたのは。
今年に入っては初みたいです。^^;
久々に食べたくなって♪

妊婦になってからと言うもの、ほんまにお菓子&スイーツを食べなくなりました。
つわりで食べたくなくなって、つわりが終わってもあまり食べたくないなぁ。
とにかく、栄養バランスの良いものや、カルシウム、鉄分を多く摂る様に心がけ・・・。
フルーツばっかり食べてるわっ。(笑)
アイスは、さっぱりするからたまに食べてるけどね!

一昨日辺りから、めっちゃくちゃマクドのハンバーガーとポテトとナゲットが食べたくなって、昨日いよいよ食べようかと思ったけど、我慢しましたっ。(苦)
でも、たまには食べてもいいよね!?(いいよ~~~!って言って。笑)


今日のクッキーは、なかしましほさんの『甘栗と黒胡麻のドロップクッキー』レシピで作ってみました006.gif
なので、バターもお砂糖も卵も一切使っていません!
ドロップせーって書いてたけど、なんかまとまりにくかったので、火の通りもいい様に丸めて広げてざっくりと焼いてみました。^^
甘栗はなかったので、いつぞやの残りのマロングラッセを加えて焼きましたー。

これはサクッとポリッと美味しい!!
メープルシロップの味が結構甘いし、黒胡麻たっぷりで和風で良いね~♪
そして、とっても短時間で簡単に作れて良い!
また、作ってみよう!気力があったらっ。^^;

ほんまクッキーて、久しぶりに食べたわぁ037.gif
おやつにばっちりでした☆





本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆








donchanの独り言018.gif

皮膚の状態、全身に広がってどんどん悪化してきました007.gif
特に、顔、首、耳、腕、デコルテ、脇・・・って上半身全部やんっっ!!
顔は、皮皮まん!首は相変わらず切れてる、耳も切れて汁だらけ、腕の関節も黄汁が出てベタベタ。

症状がかなりきつくて、この1週間、ご飯もろくに作れず殆ど横になってました・・・。
旦那には迷惑をかけてしまっています・・・。
とても頑張ってくれて有難い。
心配して、実父と義母も、食材などを大量に買い出ししてきてくれ、おにぎりや肉じゃが、ほうれん草や絹さやなどのお浸しを作って持ってきてくれたりと、ほんと助かりました。
家族皆に感謝です。

せっかくつわりも楽になったと思った矢先にこんな状態になり、妊婦生活を楽しめないでいる事に、お腹にいるちびどんちゃんにも申し訳なくて、泣いてしまった日もあります。
母はこんな状態なのに、胎動があってよく動いている健気なちびどんちゃんの事を考えると、涙が溢れます。同時に、何としてでも頑張らなくては!!とも思うのです。

もうすぐ23週なのに、1キロも太りません。。。
大丈夫かしら・・・!?
つわりなんかで、どんどん痩せる人もいるから大丈夫か!


昨日は、半年ぶりに、皮膚科に出産について相談に行ってきました。
このままの状態では、出産は厳しいので、薬を使わ去るを得ない・・・と言われました。
脱ステロイド治療で有名な先生でも、やっぱり出産に向けて、この状態では厳しいとおっしゃいました。
薬はステロイドですが、今以上に使いたくないけど、仕方ないね・・・・・・・。
だって、出産しなくちゃいけないもん。
しかも、真夏の出産。皮膚は一段ときつくなるし。

今は、ほぼ薬は塗らずに耐えてるけど、汁が出てきてべッタベタな部分もあって、もの凄い不快感いっぱいで、痒いのは勿論の事、痛みも酷くなってきて、なっかなか動く気力が出なくて辛いです。
耐えきれなくなったら出産に備えて塗ら去るを得ないです。
覚悟しないと。


持病があると、出産までこぎつけるのもほんとに大変ですね。
健康な人でも大変なのに。
自分一人の身体だと、薬を飲もうと使おうと、今よりはもうちょっと決断しやすいけど、胎児への影響を考えると、色んな不安が重なって難しいわ。
考えても仕方ないんだけどね!
出てくるまで判らないもん。

でも、なんとか乗り切らなくては・・・と、自分なりにとても必死な毎日です。

by donchanscafe | 2011-04-15 17:45 | *スウィーツ